2016年04月28日

作業療法士ジャーナル

珍しく仕事関係の話ですが、
作業療法士ジャーナルというその筋の方々の専門誌、機関誌的な書籍(こういうのニッチな冊子と呼ぶらしいですね。^ ^)に、この度私の文書を掲載させていただいています。

障害者支援に関わられてる方には、よろしければまたご購読ください。

あ、勿論、公務ですので執筆料や印税は発生しておりません。苦笑

FC88D339-6CB9-4841-8AF0-140555729A12.jpg

posted by ひげおやじ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

大阪マラソン内定(^^)

半年後の話ですが、10月30日(日)に開催される第6回大阪マラソンの出走内定を知られるメールが先日届いてました。
0F377815-44F9-4B96-95C8-93113612D2C6.png


自分は今回初めて知ったんですが、
「市民アスリート枠」っていう特別枠があったんですね。
大阪マラソンが独自に算出した年代・性別毎の基準タイム(2014年4月以降のグロスタイム)を設置した特別枠で、先着順で1,000名か受け付けられるというもの。 

基準タイム↓
EA9D51DC-7B8C-4908-BF04-061E7E83F244.png

一般枠だと6月上旬にメールで抽選結果が知らされるんですが、それこそ一足先に内定もらえて何やらうれしい気分。。。

あ、これで2016-17シーズンも最低一回はフル走れるなぁーーって安心感なのです。(-_^)


posted by ひげおやじ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

またまた神戸です。

申し遅れましたが、4月の異動でまたまた神戸です。

龍野は1年だけの勤務となってしまいました。^^;

今度の仕事部屋は一年前と違って西側に面した窓があってこんな景色が見えてます。

頑張ろ(^^)

1198B43E-029E-4731-8235-8042B426A2CA.jpg


posted by ひげおやじ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

さが桜マラソン2016

4月3日の日曜日。
さが桜マラソン・フル(佐賀県です。^ ^)を走ってきました。

1334C0C4-B47B-42F6-9BCD-88091008DDAF.jpg
今回は、熊本、大分、京都の仲間と一緒に参加できるとあって、目標はタイムは度外視で完走と全茶店(給水所)の完全制覇(^^)

EA99F407-87E1-4C5E-90C2-1AABE419AA92.jpg
白玉入りぜんざい
佐賀ほのか(イチゴ)
豚汁
小城羊羹

写真は撮れなかったですが
素麺
ブラックモンブラン(冷菓)
それに勿論
定番のバナナ等々で結構お腹満腹^^;

B0AFAB17-D8A9-47F9-9DA2-5635EEEE3058.jpg
コースはほぼフラットで桜並木や麦畑
気球や吉野ケ里遺跡公園
異様にテンションの高い有森さんの応援
沿道の市民の皆さんののどかな声援

いろいろほんわかな大会でした。

結構湿度が高く私も含めて途中ツライ部分もありましたが、
7C38D4DF-ECF3-4916-86E4-77CE8766FA70.jpg
こうやって最後は揃って笑顔でゴールもできたし、

7E13B6C4-C355-4CF0-B7CA-CA1FB4FBFBCD.jpgとってもいろんな感想がギュギュッと濃縮された思い出深い大会となりました。

その日のうちの打上げで
ビールと佐賀牛諸々を平らげ、
体重に変動が無かったことは想定通りでした。
(-_^)

posted by ひげおやじ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

合格しました(-_^)

帰宅しても未だ誰もいないのでつぶやかせてもらいます。^^;

今日、合格発表があったんですが
キャリアコンサルティング技能士2級
なんとなんと合格してました。(-_^)

何か目標を持って勉強する、、、なんて
若い頃もそんなに記憶に無い自分です。

今回、職場の若手を受験させるための当て馬、、賑やかしの立場というのがきっかけでしたが、少しずつ硬くなって来ている脳みそをほぐしつつ半年ほどそれなりに続けた結果、今日「桜」が咲きました。

ちょっとした達成感を味わいながら
老いても勉強って大事なんやなぁ、、、と感じてます。
直ぐ忘れるかも、、ですが。。^ ^
2EB677CC-D21E-4DE5-B98E-F3CE7D460E9F.jpg

posted by ひげおやじ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする