2015年04月06日

青缶

五十路も半ばに踏み入ろうとするこの頃になって、ようやくですが少しはお洒落とかエイジングとかいう言葉にも少し敏感になってきてまして、先日から顔面にはこのニベアの青缶を毎日塗ってます。

オードトワレが少し値が張ったシワ寄せというのも否定はしませんが、たまたまネット上で「エイジングケアを含めて万能で、しかもメチャ安」と話題になってたので試しに一缶買ってみました。

確か200円台*\(^o^)/*

風呂上がりと、朝のシャワーの後に少量を塗り込んでます。^_^;
DA5E63BC-94BB-4EDC-98AB-D33CEAA990B1.jpg

すごいしっとり感が保てていいですよ。
騙されたと思ってお試しあれ。
posted by ひげおやじ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

思いを伝える

普通の言葉では思いがなかなか伝わらないことって結構頻繁にありますよね。
「  ありがとう。 」

この言葉もそう。

とりあえずなのか、心からなのかは抑揚によっても伝わり方が違う。

「  お願いします。 」

できれば、、、なのか、絶対何とか、、、なのかは態度によって伝わり方が違う。

だから伝えることについて片手間ではダメで、それ相当の努力が必要になるってこと。

結局は相対する姿勢が反映されるんだと思う。

だとしたら
負けない自信はあるよ。

何卒よろしくお願いします。m(_ _)m


posted by ひげおやじ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

8.1.3.

やれやれ帰宅中です。^^;

一つ気になってるけど手を付けられずにいることがあって。。。

スマホ、iPhone5s使ってて大変便利で、年末にパソコンが駄目になって新しいのに買い替えた以降は、特にいろいろこっちで出来るようにして来てるのですが、実はOS をアップグレードしてません。

i OS8.1.3.ですよね。

153337B9-2E5B-418A-86E0-1DDB468CD585.png

これをダウンロードしたものの、丁度その頃、結構たくさんの方が
「インストールしたらおかしくなった。。」的なコメントされてたので、面倒なことになるのも嫌やなぁと思ってそのまま放置して今に至ってます。

もうそろそろいいんでしょうかね。(^_^;)

何やら噂では次の8.2.が、、、
みたいな情報も。。


posted by ひげおやじ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

相性?

最近、いや2〜3カ月くらい前から気が付いてたけど、職場を出てすぐの神戸駅に向かう方向の信号機と相性が悪い。

てか一度も待たずに渡れた記憶がない。

何なんだコイツは?!(ー ー;)
って感じ。

今日もビルを出たところで眺めたらしっかり青だったので、小走りでたどり着こうと頑張ったら目の前で赤くなって笑ってた。
ワザとやな、コイツ(ーー;)

とにかく今
世の中で自分と一番相性が悪いのが、この写真中央の赤いヤツです。

6B1DC9C1-B3E9-4010-B3B5-276E9AB82600.jpg
posted by ひげおやじ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

無?!

ふと書き出してみた

「無」のつく言葉


無心、無為、無限、

無力、無用、無論、

無駄、無能、無邪気

無謀、無比、無双、

無難、無敗、無常、

無情、無念、無気味、

無気力、無闇、無暗、

無異、無由、無有、

無憂、無因、無易

無何、無我、無事、

無愁、無識、無失、

無造作、無慈悲、無尽蔵、

無頓着、無分別、無病、

無抵抗、無怠、無体、

無茶、無地、無生、

無情、無欠、無断


いい意味も

マイナスイメージも

何かいっぱい有るのが「無」。


何やってんだろ^^;


posted by ひげおやじ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ケンさん

高倉健が亡くなったというニュース。

昨日は 残念な思いで聞いた人は多かったでしょうね。

思うんですが、
「 高倉健は嫌いだ。」っていう男っているんでしょうかね?

あのストイックさ
歳を重ねるごとに憧れが強くなってくるもんなんじゃないでしようか。

琴線に触れる一言がその映画の台本の中に一行でもあるかないかが、オファーを受ける受けないの彼の判断基準だったようで、、、。

それも含めて
「不器用」であることを貫き通した生き様にはしびれますね。

同じ「ケンさん」の端くれとしては、要領ばかり追っかけずに「不器用」な中にも喜びを見つけていける芯の強いかっこいい男でありたいものだと、、、。

勝手に同化させて何やら興奮気味です。
^^;
安らかにお眠りください。

B0CAF28B-8336-4EEC-B671-9ED1EAC1C933.png




posted by ひげおやじ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

楽しいことを考えよう

しんどい時
辛い時こそ
楽しいことを考えよう
楽しい計画を積極的に立てよう

最近、真剣にそう思うようになりました。

これって年齢は関係ないですよね。

今の私にとっては
先日の秋祭りだったり
マラソンのことだったり
そのランナー仲間との乾杯だったり
オヤジ仲間とのバンド演奏の予定だったり

こうやって
幾つか指折り数えられるってことは
有難いことですよね。(^_^)v

今夜はそんなことを思いながら家路についてます。
51832082-3F18-4FA4-8EE3-5EB7DD31E44A.jpg
posted by ひげおやじ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ノンアルが届きました。

離れて暮らす実母から、ノンアルコールビールが届きました。

7B8650B0-1DA2-4474-BCC8-200638AE7FD3.jpg

この前、敬老の日っていうタイミングを照れ隠しにして、こちらに泊めて食事に連れ出したりしたお礼ということのようです。

親子なのに丁寧というか、、、この堅苦しいところはこの人からの遺伝だなとだいぶ前から悟ってはいます。

で、
届いたよという報告とお礼(やっぱり堅苦しい^^;)、、、それに
一番の疑問
「なんでビールやなくてノンアルなん?」
ってところをチクリと聞いてやろうと思って電話したら

「取り敢えずビールにはしたけど
あんまり飲み過ぎんよーに。
アルコールは控えよ。」

って言われてしまいました。

ビールを贈ったつもりだったようです。^^;

「間違ってるで〜」って笑い飛ばすことが何故かできず、礼を言って電話を切りました。

老いた母の間違いへの少しの戸惑い。
それと、身体を心配してくれてることへの有り難さ。

変な話で笑えますが 、
このノンアルの箱を見るとそんな感情がよぎるのが心地よくて、カミさんには飲み切るまで箱は潰さずこの場所に置いておくように頼んでいます。
posted by ひげおやじ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

人生の楽園

ずっと前にも書いたことがある・・・、
そんな記憶がありますが、

この「人生の楽園」っていう番組
大好きです。
なんかいろいろ「人生」について考えさせられます・・・。。

テレビ朝日・毎週土曜18時から
B441B871-A64C-4AFF-A884-83E9117FD543.jpg

今日は一時間スペシャルでした。

posted by ひげおやじ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

大学生に話をさせてもらいます。

この土曜日に大学生に話をさせてもらうことになっています。

夏季の特別授業の一コマ90分を受け持つ形で昨年も同じようにお話をさせてもらったんですが、その時は「おやじ活動」のことをメインに紹介させてもらったんですが、今回も同じく一私人としてではありますが、私のキャリア観やワークライフバランスについてのお話を求められており、昨日ようやくその構成がまとまったところです。

オファーを下さった大学の方に言わせると啓発的経験に関する指導、、、という仕切りをしていただけているようなのですが、それにふさわしいものかは些か疑問です。

でも、まあ一つの事例、「あっ、こういう考え方もあるんだな。」的な受け止めをしてもらえるのであれば、それはそれで無駄にはならないかなといつもながらの無責任なプラス思考は健在で、いいのか悪いのか。。。^^;

若い人の反応を楽しみたいなと考えています。
61805458-2427-4E3C-B9B8-62324AC20D97.jpg
posted by ひげおやじ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

キャリア観

この月末にプライベートで人前でお話をさせてもらうことになってて、そのテーマが「キャリア観」なんです。

大筋は自分自身のこと、今の仕事から知識として身についてる一般的なことをお話ししようとは思っていますが、せっかくの機会なのでいろんな文書や資料を通勤電車の中で読んでます。
7D3F3079-2B77-47A9-8716-91F42D2A6CDE.jpg
結構奥深くて面白いですよ。
私はまだまだ浅いな(^_^;)
posted by ひげおやじ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

昼寝

ある人の勧めもあって、最近は職場の昼休みに弁当を食べ終えてから昼寝をするようにしています。

15分か20分程度のほんの短い時間です。

今日も昼寝をしました。

これって、この昼寝って
疲れがとれる
頭がスッキリする
それ以外にもダイエットにも効果があるらしいですよ。
「食べて直ぐに寝たら太る」というのは夜遅くに食べて直ぐに長時間寝たら駄目ということで、昼食後に少しだけ睡眠を取るとダイエットに有効な新陳代謝を促すノルアドレナリンというホルモンの分泌を促す効果があるらしいですよ。

ま、何より気持ちいいので出来る日にはしばらく続けてみようと思ってます。
2DBDFFA5-F774-4A04-975C-147BEE2D5B9E.jpg



posted by ひげおやじ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

良き先輩であれ!

丸一日、大阪で研修でした。

メンター養成研修。

B45A44F1-29AF-451A-B845-9F7BD950A217.jpg

組織の上司としてではなく、職場での良き理解者、良き支援者、良き先輩としての立場で後輩を育て、導きを与える存在であれ。。。という内容。

深いよ。

でも、こういうシステムもあったらいい、というか必要だと思う。
posted by ひげおやじ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年は「黒田」なのです。

 いよいよ今夜からですね。
 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」手(パー)


 1962年1月生まれの私から遡ること416年前の1546年、同じくこの姫路の地に生まれた黒田官兵衛孝高、後の如水は実は13代前のご先祖様にあたります。。。。。。 

 ごめんなさい。
 嘘です、、、っていうか違うと思います。

 でもまあ、それぐらいの気持ちで一年間気合い入れて見ようと思ってます。目

 今年一年は思いっきり「子孫のつもり」であちこちで自己紹介の際のネタとして使わせてもらえるかなと思ってます。パンチ

kuroda4.jpg

 去年の最痩せの頃の私に似てるかも・・・と勝手に思ってニンマリ。

 ま、今年だけはあたたかい目に見てやって下さい。ハートたち(複数ハート)
 
 定年後の号は「如酔」くらいにしますかね。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ケルヒャー

 唐突ですが、
 最近何故か家庭用高圧洗浄機に興味が有ります。
 
 買いたいです。

 注目してるのが
 ケルヒャーというメーカーのベランダクリーナーという商品。

img_vec_01_280x400_3.jpg


 なんかストレスたまってるのかな〜?

 プシューーーーとあちこちきれいにしたい。手(グー)

※今日の体重56.6s 
posted by ひげおやじ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

そこまでしなくても・・・

 むか〜しから気になってることですが、

 JRの網干駅には、その西に1キロほど行ったところに網干総合車両所というJR西日本の車両基地があります。
 当然そこにはたくさんの従業員さん達が働いてるわけですが、
 彼らの通勤の手段として、車庫に回送となる車両に乗り合わせて・・・ってことが行われてて。

 それって全然当たり前のことで、私は違和感はないのですが、
 その、一般の乗客は乗ることが出来ない車両が駅のホーム、あるいはその近くで信号待ちで停車している時は、乗車している従業員さんたちは写真のように全員起立してるんです。
1371768422274.jpg

 これって、
 従業員を乗せてることに負い目、引け目があるからなんでしょうかね。
 
 動き出して駅のホームをはずれると、車内放送を合図に一斉に従業員の皆さん座ります。

 「何アレ!? 従業員だけ乗せて、しかもみんな座らせて・・・」
  ってことで不快に思う人ってやっぱりいるんでしょうか。
  苦情を言って出る人がいるんでしょうか。

 自社の従業員を自社の車両で座らせて運んで何処が悪いの???
 それとも他に理由があるの???

 いずれにしても
 そこまでしなくても・・・
 気持ちに余裕、ゆとり、優しさが感じられない悲しい風景に私には見えるのですが。
posted by ひげおやじ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

昔からよく見てます。

 連休も終わってしまいましたね。
 また頑張っていきましょう!!って自分に気合いを入れてた一日ですが、帰って何気にテレビをつけたら「踊る大警察24時」やってますやん。

 テレビは映画かドキュメントものくらいしか見ないのですが、実はこの「警察24時」ものは大好きです。
 
1367922844469.jpg


 呆れるほど非常識で自分本位な犯罪者には毎度腹が立ち、哀れささえ感じますが、
 勧善懲悪
 好きなんです。

 あと一時間
 お巡りさんになったつもりで見届けさせてもらいます。
posted by ひげおやじ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

イカは好きですが・・・

 円安の影響で燃料代が高騰しているということで「出漁しても燃料代を賄えない状況。」として、全国いか釣漁業協議会が26日と27日の二日間、全国約4,000隻の漁船の一斉休業を行うとのニュースを見ました。
 一瞬、
 大変なんやな〜、気の毒やな〜とか思ったけど

 よ〜く考えたら
 円安で悪い影響が出るのは何もイカ漁師さんだけでは無いはずで、

 なのに、ここの団体のエライさんの言うには、
 「消費が減退し、価格も下落するなかで、昨年末から急激に上昇した燃油価格の高騰は、漁業者の経営を相当追い詰めている。円安の要因となっている安倍政権の経済政策を否定するつもりはないが、日本の景気が全体的によくなり、魚の価格が上がるまでの間は、急激な円安によって高騰したぶんの燃油価格の補填をお願いしていきたい。」
 とのこと。
 
 これってちょっとおかしいんでは・・・と思うのは私だけでしょうか?
 漁業って大変だと思いますが、何かあるとすぐに補償、補償って言ってるのどうなんでしょうね。

 なら、円高で燃料費が割安でまかなえてる時に、設備投資とかして燃料燃費をよくするとかの努力が尽くされてるんでしょうかね。

 昨晩も塩辛で一杯やったりと、イカは大好きなので食べられなくなるのはたしかに辛いですが、しばらくの間なら我慢できますよ、私は。
photo_151.jpg


 漁師の方、そのお仲間がおられたらご免なさい。
 でも、正直な感想です。

 
  
posted by ひげおやじ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

困ったもんですね。

 このところの北朝鮮の迷走ぼりにはホント困ったもんです。
 っていうか
 心配ですよね。

 某S経新聞の図説です。
キャプチャ.JPG


 世界中を不安にさせて、迷惑かけて・・・

 10日にも発射、、とか
 夜にも、未明にも発射、、とか
 間違って落ちてきたら悲劇ですよね。

 何とかならんもんですかね、全く。。。
posted by ひげおやじ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

申し訳ありませんが・・・

 大変有り難いことにFacebookで友達申請をいただいている方が、今現在も10名おられます。
 
 だったら直ぐにでも承認させていただいて「友達」になればいいのですが、リアルでお付き合いのない方から、何もメッセージ無しで友達リクエストをいただくと正直ちょっと戸惑います。

 先方は何らかのつながりの中で私を知っていただいているのかも知れませんが、私の方で思い当たらない場合、例えば道を歩いてていきなり知らない人からいきなり「今から友達になろう」と言われたら・・・。
 
 戸惑いますよね。

 私から友達申請をさせていただく場合は、
 「私はこういうものです。こういった理由であなたと友達になりたいです。ご承認お願いします。」みたいねメッセージを必ずリクエストと同時にお送りするようにしています。
 申し訳有りませんが、そのようにしていただけると大変有り難く、即対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。


posted by ひげおやじ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

再チャレンジを応援します!

1361838164687.jpg 仕事の取り組みで
 市の男女共同参画推進センターさんとの共催事業で、とあるセミナーをイーグレで開催しました。






「女性のための再チャレンジ応援セミナー」 

 新聞とか市の広報での呼びかけに参加してくれた再就職目指す20代から40代の女性の皆さん。
1361841058406.jpg


 キャリアカウンセラーの方に講師をお願いし、働くということについてのそれぞれの「価値観」を見つめ直してもらうことからの気付きや、生活と仕事のバランスを考え、また社会にも目を向けながら、自分を活かす働き方を見つけて、求職活動への積極的な動き出しを誘導していく内容でした。

 勿論、一時保育ルーム完備
手(チョキ)

 うちも結構頑張ってるんですよexclamation

 姫路城も応援してくれてました。わーい(嬉しい顔)
1361839768833.jpg
 
posted by ひげおやじ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

サイクロン3号不調

 出勤しようとしたら、マイ・チャリの後輪ブレーキのワイヤ部分がはずれて壊れてしまってました。

 ごまかしサイクリングで出勤して、帰宅後、先ほど近所の自転車屋で新しいワイヤに交換してもらいました。
 が、
 序でに、
 実は、前輪のタイヤがもうボロボロ状態で、ただ普通通り走るので放置してたのですが、今回一緒に換えてもらうことに。
 2008年から乗ってる通勤用チャリは今ので3代目、なので「サイクロン3号」なんです。
  ↓↓↓
 http://oyaji-ken.seesaa.net/article/104241836.html

 クロスロードタイプということで選んだのですが、タイヤのサイズが特殊で取り寄せになるのと、結構高くつくのが今となっては玉に瑕。

 一週間ほど先の入荷だとかで、今から「おいくら?」なのか戦々恐々でございます。
posted by ひげおやじ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ご冥福を・・・

 今夜はおやじ仲間の御母堂様のお通夜式でした。

 聞けば、まだ65歳であられたとのこと・・・
 早過ぎます、、、というか、げげっ、、私と14しか違いません。

 ご冥福をお祈りいたします。

 そしてご親族のみなさん
 ご愁傷様です。
 お疲れが出ませんように。
posted by ひげおやじ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

聞き上手は話し上手

 仕事で今日は企業の皆さんを対象に研修会を開きました。
 「公正採用選考人権啓発推進員研修会」

 講師にお招きしたのが
 高梨敬一郎 氏
  元NHKアナウンサーで、現在は神戸親和大学の客員教授をなさってます。
20110305195516d1e.jpg


 御自身のアナウンサー時代、関西国際大学の教授であられた当時のエピソードを中心に、人とのコミュニケーションの取り方、まず聞くことから始まる関係性の構築等々についてのお話をしていただいたのですが・・・、
 やっぱりプロですね。
 御歳74歳であられるのに張りのある声と何とも落ち着く抑揚、流れるような言葉の行進。
 「相手の話をしっかり聞くことは、相手の人権を認めること」というテーマでしたが、久々に言葉に、話に引き込まれた90分でした。

 あんな感じでたくさんの人に思いを伝えられるようになりたいものです。
 感動しました。

 

 

posted by ひげおやじ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

パワーをいただいて・・・

 昨日は本当に大勢の方からメッセージ等をいただきました。
 FacebookやLINEって凄いですね。

 焼酎飲みながら、お一人お一人に短いですがお返事を書こうと思って頑張りましたが、時間がかかって結構飲み過ぎてしまいました。(苦笑)
 それでも、今日が鍵当番で早出でしたので早くねる必要があって、結局何人かの方へのお礼とお返事を翌日まわしにしてしまって・・・。

 先程ほぼ書き終わったところです。

 いつも会う仲間
 年に数回しか会えない友人、知人
 まだお会いしたことのないお友達

 この歳になっても誕生日を祝っていただくメッセージはやっぱりうれしいもので、それぞれの方の言葉をすごくまっすぐに受け止めることができてる自分をある意味新鮮に感じました。
 たくさんのパワーをいただいて、この51歳という一年も頑張れそうな気がします。

 ありがとうございました。黒ハート
posted by ひげおやじ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ひげ剃りをチェンジしました。

NEC_0684.JPG ひげおやじの必需品であるひげ剃りを今月から換えてみました。
 5年間くらい使ってたSchickから
 今度はGilletteにチェンジです。

 大したひげではありませんが、毎朝、シャワーを浴びてひげを剃る、、、というよりは整えるというのが平日の習慣です。

 今回のはGilletteプログライドはマンチェスターユナイテッド入りした香川が宣伝してたので買ったまでのことですが、何やら肌抵抗ゼロへの挑戦ということで「摩擦軽減モーター」というのが電池式で付いててブ〜〜ンって音をさせながら、たしかになめらかな剃り味で今のところ気に入ってます。
1354939678875.jpg


 ま、いい気分転換になってます。
posted by ひげおやじ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

法王とつながりました。

 ローマ法王ベネディクト16世が12日に「ツイッター」の公式アカウントから初めてツイートしたというニュースを知って、昨日昼休みに思わずフォローしました。
 英語は勿論よく分からないけど、何か有り難い言葉に触れていられそうな気がしてね。

最初のつぶやき
Benedict XVI ‏@Pontifex
Dear friends, I am pleased to get in touch with you through Twitter.
Thank you for your generous response. I bless all of you from my heart.

訳『我が子らよ、ツイッターによってあなた達と交流を交わせて嬉しく思う。 寛大な応答を感謝します。
私は心から全ての方々を祝福します。』


 アカウントは「@Pontifex」。 

 これで法王とつながりました。ぴかぴか(新しい)


 今夜は幹部オンリーの忘年会の予定でしたが突然の無期延期になったので、月曜日に休む分、少し仕事を片づけて帰ってきました。
 なので、明日の夢プラン・あかりイベントの準備には顔出しできませんでした。(ごめんね。)

 寛大な応答を感謝します。
 私は心から全ての方々を祝福します。

 ちょっと法王の有り難いお言葉に感化されて
 寛大な気持ちになった私は久しぶりにタルトケーキなんぞを買って帰ってきてしまいました。わーい(嬉しい顔)
 単純です。むかっ(怒り)
 
1355484428918.jpg
 
posted by ひげおやじ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

実は、耳掻きフェチ・・・

 私、何を隠そう実は耳掻きフェチです。
 昔は、旅行の自分土産は決まって耳掻きでした。

 一日に一回は耳掻きしないと落ち着かない・・・みたいな。
 たまに旅行に出かけたりして2〜3日耳掻きしないで帰ってくると、むさぼるように耳掻きに没頭します。(笑)

 ところが、そんな耳掻きを好んでかじる奴が出現して、油断してポイとそこらに置いたりすると次の朝にはぼろぼろの無惨な姿になって床に落ちてる。
 そんなことが毎月のように発生します。

 FxCam_1354707085811.jpg


犯人のルーキーです。

そういう意味ではルーキーも耳掻きフェチですね。






 先日、思い切ってちょっとお高い耳掻きを買いました。
       「 匠の技 〜極細〜 」
         最高級天然煤竹耳掻き
         本手作り、手磨き仕上げ
1354879595669.jpg


 高級品だと都度ちゃんと仕舞って大事にするかなと思ってね。

 勿論、掻き心地は最高です。ハートたち(複数ハート)
 
 この記事のアップが終わったら・・・と思ったら、もう耳の奥がうずうずしております。パンチ



 
posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

黒ちゃんと呼ばれて・・・

 土曜日の話に遡りますが、職場のOB会があり、現役組として所長と共に参加してきました。

 懐かしいお顔の数々で、自分が働き始めた頃、若手で何かと突っ走ってた頃にタイムスリップしたかのような錯覚に陥るような・・・
 なんか面白かったです。

 今は、周囲からは「次長」とか「部長」とか殆ど職名でしか呼んでもらえませんが、昔は先輩方々はみんな「黒ちゃん」と呼んで下さりいろいろ可愛がってもらいました。

 あっちからもこっちからも、いつの間にか髭をはやして50歳になったこの私を見つけては、「黒ちゃん、元気か!?」と親しみを込めて席へ呼び寄せて下さり、たくさんお酒をついでいただき、そして昔話に花が咲いた楽しいひとときでした。
1354338075835.jpg

posted by ひげおやじ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

気分転換〜其の二〜

 昨日に続いて気分転換ネタです。

 「マラソン頑張ったわね。」という訳でもないんでしょうが、昨夜、カミさんが冬用のラントレ・ウェアを買ってくれました。
 ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1354427145367.jpg



 早速、今日はうれしそうにコレ着て校区のスポーツ大会に参加。
 ソフトボールは優勝できたし、、いい気分転換になりました。ひらめき

 二日も続けてこんな写真撮ってる50おやじです。
 よろしくお付き合い下さいませ。

 

posted by ひげおやじ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする