2015年12月10日

不摂生

息子が7ヶ月ぶりに帰って来てました。

今朝戻って行ったんですが、日曜の夜中に帰って来て4泊してました。

この間とにかく食べた食べた飲んだ。

親って馬鹿ですね^^;

本人がそれほど欲しているかどうかにはお構いなく、普段あまり食べてないだろうからとの思いから、連夜の晩餐。。。

7D50C159-5E86-4215-BED7-89C12529181C.jpg65B74D8F-B918-4050-91D6-3DB34C320F05.jpg

実のところこちらこそ
日頃は慎ましやかでノンアルなのに、
すごい不摂生な3日間でした。

今夜は摂生です。(-_^)




posted by ひげおやじ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

瀬田です。

朝も早よから息子の食料や冬モノ物資を積み込んで、学祭見物を兼ねての瀬田です。

35B5B41E-9E4A-4E3C-A5E8-88C7106381AE.jpg

お盆は帰って来なかったので5月の連休以来でしたが元気そうです。

1DB666EB-3141-433C-A858-644A1E080ABF.jpg

9333878F-48C5-4011-B613-E3BA28F1E25C.jpg

D9E44CD3-B1FF-4205-87E4-109FA2AA523B.jpg
部屋の片付けやらをカミさんがやってる間に、琵琶湖沿いを走ろうと思ってシューズやウェアを入れて用意してたバッグを朝積み忘れる大失態^^;。

昼からは時間を持て余し気味に過ごしてたら、学祭一日目を終えた息子が帰って来て、夜にスタジオ練習に入るまでの間で晩飯に行こうということになって、まだもう少し帰れません。

ま、
久しぶりの家族揃っての食事なのでええんですが、、、。(^^)





posted by ひげおやじ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

うれしいねぇ(^_-)

夕方に息子から宅急便が届きました。

ボランティアで滞在していた宮城県の雄勝から、生のホタテを送ってくれたようです。

54AC001D-433B-4823-BB78-D7854E591464.jpg

カミさんに今夜の献立の予定があったかどうかは定かではありませんが、迷わずホタテがメインに、、、。

66622A69-8BDF-4980-9278-864E3AF44713.jpgFABDB03F-880F-404A-915F-CC676453600A.jpg
A217D8E1-A089-4A07-AE3B-EA57B74CAA79.jpg

美味しくいただきました。


いろんな経験をして
いろんな出会いがあって
いろんな思いが芽生えて

曰く
そこのお店
    何もない被災地に 
    ぽつんと店構えて
     頑張ってはるところやのよ」

これがどうやらお土産として送ろうということになった動機らしいです。

親バカですが
いろいろ
うれしいねぇ。^ ^

平日なのに飲んじゃいました。
しかも、缶ビール2本も、、、。^ ^

posted by ひげおやじ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

お盆ですが、、

お盆ですが
例年帰って来る息子くんは今年は帰って来ません。

大学からだと思うんですが、
宮城県の雄勝というところに灯篭流しの、ボランティアに行ってます。

096A679C-9BC2-4740-8797-7F5D3264C741.png

今夜は無事に行われたようですが、天候がイマイチで写真はないとか、、、^_^;

ま、そんなこと関係なく
いい経験と出会いがあればと願いつつ

ワイン飲んで今夜は酔ってやろうと思います。(^^)
posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

喜寿の祝い

離れて暮らす実母が来月の誕生日で77歳になることに先日気が付きました。

喜寿、、、ですよね。

何かお祝いしないと、、、。

ということで、今日のお昼に食事に誘ってお祝いしておきました。

喜寿
おめでとうございます。

相変わらずいろんなことが気になって
世話焼きな人ですが
元気で長生きしてもらいたいです。(^^)


BE6791EA-47D4-4FDC-920E-1C3D244EBA19.jpg


posted by ひげおやじ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

帰って来たので

息子くんが免許証更新で正月ぶりに帰って来たので、

自分の職場の近くの龍野の町に連れて行きました。

お目当ての醤油屋さんは休みでしたが、、、
いい感じの街並み、そして龍野城でした。
2346534B-ADD3-451A-B7F1-97E099B987A2.jpg

その流れで

同じく近くのお店でちょっといろいろ食べさせてやりました。

93F09378-12B1-4CA4-B681-2296EE530EB2.jpg

どやっ、美味いやろ
ビンボー学生くん!




posted by ひげおやじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

久々に、、、

昼休みの時間帯に久々に息子からLINEが入ったので何かな?、、と思ったら、

今年は年賀状を出すのか?
との問い。。。。

何故??
とたずね返すと

喪中かなと思った〜。。。
とのこと。

えっ、誰が亡くなったんや、、と一瞬考えたが、どうやら5月に亡くなった愛犬ラスティのことを言ってるらしいことに気が付いた。

ワンコで喪中はあるんかな
いやいやそれは無いやろ(^_^;)

と頭の中で整理しながら、
こいつひょっとして親をからかっとるんと違うか、、、という疑念がわいて、
平静を装ってそのまま

ワンコで喪中はないのな(^^)

と返したら、

そか(^_-)
とあっさり返事が。。。

こいつマジやったんやな。

優しいというべきか何というべきか複雑。^^;



posted by ひげおやじ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

学祭でした。

息子の大学の学祭に行って来ました。

と言うと聞こえはいいですが、
もう一つの目的、、、
求められてるのは冬布団やコタツ布団、冬物衣料、保存食料等の運搬、補給。^^;

滋賀県の瀬田
琵琶湖に面したこの街は紅葉が結構すすんでたなぁ。

D146539B-C852-41D4-8733-A8842D143F55.jpg473FEDD5-0568-447B-8B16-9AE4C6E4DE05.jpgバンドの演奏の方は結構腕を上げてたのにビックリ。。。親バカです。

ま、多少の遺伝もあるんでしょうがね。
(^_-)

6153AE5E-7E38-47B4-80E0-D1D8C45F389D.jpg
過ごしよい秋の一日
いいリフレッシュができました。
posted by ひげおやじ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

母と、、

敬老の日だからというこどでもないのですが、母を呼んで2日間過ごしました。

身体に悪い部分、病気の部分が無い訳ではないのは歳相応で当然のことですが、気持ちの面では元気で何よりです。


今日は車で送って行く序でに外でご飯でも食べようということになりましたが、

「ガ星2️トみたいなところで十分」

との言葉に甘え、それに便乗して今話題のフォアグラハンバーグを食べることができました。(^_^)v
108B7E59-5A6B-4B26-8A4D-E827A448E7D6.jpg

勿論オールフリーで我慢しましたがね。。。

いつまでも元気でいて欲しいものです。
posted by ひげおやじ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

鳥取に行って来ました。

何年ぶりでしょ、、
急な思い付きで家族3人で鳥取に行って来ました。

一番の目的地は評判の回転寿司屋さん北海道湖山店。
7B62532E-33B0-43B2-BEBF-F49FBCB46DA1.jpgEE67DF67-C9D4-4FE4-8CA1-098C5BE7BDF7.jpg63FA8822-1DBB-4A74-BA3A-0A95A8FF1A91.jpg6A06CAB1-87D2-4DE4-9C7F-5E41600C5FB3.jpg

昼前から ビールが飲める喜びを感じながら、2014年ぼくの夏休み・第一章スタート!
因みに第二章・本編は月末の北海道だよん(^^)
D5B74A9A-49D5-436A-90FB-944BA3A8F469.jpg

話戻って
絶品はこのゆず塩びんとろ
最高(^o^)/
その他も全てネタが新鮮でなるほどの美味しさでございました。

   で、
   行ったことがない、、、という息子のリクエストで鳥取砂丘へ。
    E2B6C541-03E1-4072-B1E2-0C8729B6476D.jpgCD877EBB-3E2F-48E9-BADD-87473FBAD6E7.jpgF3B32C0B-45F0-4962-AE70-EB7E9A062D4F.jpg
    暑かったので
     ここでもビール(^^)
    シアワセもんです。

   勿論、帰路のハンドルはカミさんと息子に託して心地良く車中でお昼寝タイム。
    と思ってうとうとしてると、八頭町の大江ノ郷牧場というところに到着してて、これまた美味しいと評判のパンケーキでとどめ^^;

54468C6F-8DE7-4E14-A09E-76482FB05819.jpg
   ふわふわ感半ば無かったっす。
  
   さてさて
    間もなく帰り着きます。

   もうお腹一杯です。(^_-)
   帰ったら走ろかなコレ。。


    



posted by ひげおやじ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

右目の下

カミさんが今日手術をしました。

といっても小さな切除です。
もともと右目の下にちいさなホクロがあったのですが、それが少しずつ大きくなって、ここ半年はその巨大化が目に見えて分かって、最近はデッカい小豆くらいの大きさになってきたので、

「お医者さんに行って切ってもらえば?」

と私も言ってたんですが、まあそのうち、、、的にかわされてたのが、この前バドミントン関係のお仲間に

「早く切った方がいいよ。」

「悪性だったら怖いよ。」

とか大層嚇かされたらしく、急遽お医者さんに行く気になったらしくて、今日病院に行ったら速攻で切ってもらえたと昼間メールがありました。

自分が言っても聞き入れなかったくせにという些か納得のいかない部分もありますが、ともかく切除したということで一歩前進。

あとは悪性のものなのかそうでないのか、切り落としたものの検査の結果にしばらく時間がかかるようで、これが問題なければいいのですが、、、。

お互いいい歳になってきたので、身体は労らないといけませんね。

posted by ひげおやじ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

やっぱりな・・・

 いつも「作って入れて下さい。」と懇願してるのに叶わない
 お気に入りの弁当のおかずの手作りハンバーグ。。。
 このブログでもたびたび触れてますが、

 息子が帰ってきてるので彼の弁当も作ったらしく、
 今日の弁当には久しぶりに入ってました。
写真 1.JPG


 美味しかったけど

 やっぱりな、、、って感じです。
posted by ひげおやじ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

実行支配?

 まだ息子は居ます。
 
 ですが、
 帰宅したら上から下まで完璧に私の服を着てました。
 おいおい
 そのセーター
 おいおいそのシャツ・・・

写真.JPG

 「これ気に入ったわ〜」とか言ってんじゃないよ。

 時々こうやって実行支配してはそのまま持って帰ってしまうので、今回もしっかり見張っておかないとね。ちっ(怒った顔) 
posted by ひげおやじ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

やっぱり回ってました。

 息子が昨日から春休みということで帰ってきてまして。
 
 でもバイトが忙しいとかで、木曜日には帰っていくということで。
 よ〜く考えると夜に家族3人揃って時間が確実に取れるのは今夜しかないということになって、晩御飯は外飯となりました。

 どちらかというと肉系よりは魚系の彼のリクエストは、だいたいがお寿司・・・・ということで、先日出来たばかりという「はま寿司」というお店に行って来ました。

 やっぱり回ってましたが、結構美味しかったですよ。
写真.PNG


 バイトの話
 バンド・サークルの話
 スノーボードの話
 洋服の話
 いろいろ久しぶりに話せた気がします。

 あれれ、、勉強の話は?
posted by ひげおやじ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

しゃぶしゃぶラッキー!

 息子が春休みを利用して日曜日から4〜5日帰ってくるようです。

 なので
 カミさんはなんか美味しいものを食べさせようと思ったんでしょうね。

 冷蔵庫の中を先日からいろいろ整理してるようで、
 今日はしゃぶしゃぶに居候の私は何故か今日、しゃぶしゃぶにありつけました。

 というのも
 正月に買って結構上等なお肉を食べそびれてて、
 だけど息子は脂身の多いお肉は苦手だということで、
 このお肉は、彼が帰ってくるまでに冷蔵庫のスペースを確保するために食べておかなければということになって、私の胃袋に収まることになったようです。

 理由はどうあれ
 この週末も結構な距離を走るつもりでいるひげおやじにとっては有り難いことですよ。。。

 しゃぶしゃぶラッキーexclamation×2
写真.JPG



posted by ひげおやじ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

春の知らせ

 弥生三月、朝夕の陽が長くなってきましたね。

 ようやくの春の気配です。

 この前の日曜日も熊本、大分とのシンクロランでいつもの5キロコースを結果的に4周走ったんですが、3周目と4周目はある一角ですごい人数の一団とすれ違って、、、。
 どうやら綾部山の梅林目指しての巨大な歩こう会の御一行様だったようで、500〜600人は優にすれ違って走ったのでやや圧倒されました。

 春ですね。

 もうひとつ
 ここだけの内緒の話ですが、
 我が家の「春の知らせ」は毎年ですが、カミさんのくしゃみ、鼻水、涙目です。
 賑やかですよ、、わーい(嬉しい顔)

 写真はありません。
posted by ひげおやじ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

うれしいバレンタインチョコでした。

 熊本から帰ってきた月曜の夜に、実はうれしいできごとがありました。
 
 うら若き女性が夜遅くにわざわざ手作りのチョコレートケーキを持ってきてくれたんです。

 けんちゃんに、、、ってね。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 
写真.JPG


 彼女はこの春に大学を卒業して就職します。
 若い!!

 種を明かせば、彼女は私とカミさんの共通の友達御夫婦の娘さんで、うちの息子とは二つ三つ年が上の姉妹のお姉さん。
000811003.jpg

000506003.jpg


 小さい頃は毎年、年に2〜3回はオートキャンプとかに二家族で出掛けたという家族ぐるみのお付き合いをしてて、大きくなってからもこうやって旅行に行ったらお土産を届けてくれたりと気に掛けてくれるうれしい姉妹です。

 やっぱり女の子はいいね、、、優しいわ。

 息子も含めてみんな立派な青年、大人になっててうれしいことです。

 いろいろ昔のことも思い出しながら美味しくいただきましたよ。
 Rちゃん、ありがとね。黒ハート

 

 
posted by ひげおやじ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

義理チョコ?

今日はバレンタインデーだったんですね。

先程帰宅ったら、テーブルの上に置いてありました。
チョコレートが、、。

カミさんから貰うチョコレートを義理チョコと認識するようになったのは、一体いつの頃からだろう・・・。

いやいや、ありがたいことです。わーい(嬉しい顔)
感謝。ひらめき


image-20140214211416.png


posted by ひげおやじ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

腰の様子

 ぎっくり腰になってがっくり来てたカミさん
 じっくり治すしかないと諦めて
 昨日、今日と仕事も休んで接骨院で針やら電気治療やらやってもらって。

 そしたらだいぶ良くなったみたいで本人もびっくりひらめき
 
 以上、ざっくりとした腰の様子の御報告です。

写真.JPG

posted by ひげおやじ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

成人式

 息子の成人式でした。
 あっという間の二十歳、成人ですよね。

としき誕生.jpg

9407兎和野高原.jpg

000406004.jpg

000821001.jpg

1022-9.JPG

DSC00063.JPG

P1080858.JPG


 おめでとう。
 ええ「男」になってください。わーい(嬉しい顔)

posted by ひげおやじ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014’WEB年賀状

 たくさん素敵な年賀状が届きました。
 その一枚一枚で友達、親類等々の近況を知るにつけ笑ったり驚いたり・・・
 お正月ならではの素敵な時間ですよね。ぴかぴか(新しい)

 2014年の我が家の年賀状をお届けしますね。
 葉書でお送りできていないたくさんの皆さんごめんなさい。
2014年賀状.JPG


 今回は、家族以外にも昨年の外せない写真の中で大好きな友たちにも出演(?)いただきました。揺れるハート
 ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

 朝ラン5キロ完了くつあせあせ(飛び散る汗)
 今日はこれから息子を送って瀬田に向かいます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by ひげおやじ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

一緒に健診

 かねてからお伝えしてました健康診断の結果を受けた再健診。
 仕事の都合がついたので今日休みをもらって行って来ました。

 そしたら
 カミさんも、かねてから促していた特定健診をようやく重い腰を上げて受けることになり、なんとそちらは必要な予約を入れたところ病院の都合で今日になったとかで、夫婦揃っての健診となりました。

__ 1.JPG


 私の血液検査の結果は来週。
 カミさんの健康診断の結果は来月に出るようです。

 お互い無事であればいいのですが・・・。


 朝食を抜いてたのでムッシュでモーニングを食べることに
 勿論、私はアーモンドトーストセットでキメてみました。
 
__ 2.JPG


 めずらしくよく話したな、今日は。。。。パンチ

posted by ひげおやじ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

成人式

 息子あてに姫路市教育委員会から成人式の案内が届きました。

 来年1月13日(祝・月・成人の日)11時〜
 姫路市文化センターにて
__.JPG


 ちょうど息子は昨日の朝に瀬田に帰っていったんですが、月曜の夜に「成人式は帰って来て行くから・・・。」みたいなことを言ってのでタイミングがいいのか悪いのか。
 
 こっちに帰ってきてもあまり友達と会ってるようでもないし、5月に二十歳になってるので親としては今更感は無くもないのですが、こういうことはケジメとしてだか何だか抑えておきたいようで、よくよく考えると何となく私と似てるなと感じたりもしてます。

 とりあえずLINEで知らせておきました。

 おめでたいことですからね。わーい(嬉しい顔)

 
 
posted by ひげおやじ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

物資補給+学祭

 台風の後を追いかけるように瀬田に行って来ました。

 目的は、息子の冬場の物資補給と学祭手(パー)

 2ヶ月半ぶりに会いましたが元気そうで何よりでした。
__66.JPG


 今回は2回生からなのか、それとも選に漏れたのか、バンドとしての出演は無いようですが、メインのステージ周りの責任者とかでセッティング等に忙しそうにしてました。
__ 4.JPG


 その姿を見て、ひげおやじも二十歳過ぎの頃にサウンドサークルで同じ様なことをやってたので、思い出して一人ニンマリ。わーい(嬉しい顔)

 3時間ほど学内を彷徨い、若いパワーを吸収させてもらいながら
 油そば、豚汁、天ぷらアイス etc
 いろいろ食べ歩きも満喫して帰って来ました。
__777.JPG


 ええね、若いってグッド(上向き矢印) 
 
posted by ひげおやじ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

楽しそうで何よりです。

 私が先日3日間家を空けて宮城に行ってたんですが、ウチの場合はカミさんも負けてません。

 昨日は友達母娘と一緒に大阪城ホールまでBUMP OF CHICKENのライブを見に行ってたようで、当然22時過ぎには床に就く私が起きてる間には帰ってきてなくて。
 そして朝起きたら、
 うれしそうに

 「ライブで配られたリストバンドがキラキラいろんな色に光ってすごかんたんよ〜。」るんるん
 とか、エライ鼻息で楽しそうに話してくれました。

999.JPG


 あ、ひらめき
 それってこの前、熊本の親友がいきものがかりのライブに行って同じ様なことを報告してくれてたなあ・・・とか思ったんですが、全く初めて聞くようなフリして盛り上がりを後押し。

 そして
 先ほど帰宅したら、そのリストバンドがありません。

 今夜はバドミントンのお仲間のお誘いで飲み会だとかで既に不在。

 きっと
 みんなに自慢しようと思って持っていったのかも知れません。
 
 全く呑めない人ですが、
 楽しそうで何よりです。わーい(嬉しい顔)


 さてと、
 私はこれから音頭の練習に行って来ます。
手(チョキ)
posted by ひげおやじ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

工事が始まりました。

 いよいよ家の工事が始まりました。

 屋根と外壁の塗装工事。。
1376904952678.jpg


 昨日の19日からスタートして9月6日までの予定です。

   足場の架設
   シーリング
   点検
   高圧洗浄
   放水検査
   屋根塗装
   外壁塗装
   付帯部塗装
   清掃・片付け
   点検・予備日
   足場の解体

 工程表にはぎっしりと予定が記されていますが、一番気になるのはワンコ達が家の周りの物音に敏感で、しかも男の人が大嫌いなので、四六時中興奮して吠え続けるんではないかということ。
 慣れてくれればいいのですが・・・。

posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

帰っていきました。

 晩飯を済ませて息子が瀬田へ帰っていきました。
1376738075346.jpg

 イオンへの買い物序でに駅まで送って来ました。
 
 今日からまた夫婦二人の生活に戻ります。
1376742277786.jpg


 
posted by ひげおやじ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

「牡蠣・氷」な一日

 休みを一日いただきました。

 20歳の息子に「何処か行きたいか?」
 とは野暮な質問。

 「何が食べたいか?」

 これで決まった今日の予定
    昼間はかき氷
    夜は牡蠣三昧

 まずは、地元のまるつ
  
P1080424.JPG

 私は前々から決めてたノーマルメニューの雪ぼたん
 なのにカミさんは宇治しぐれぼたん、息子はメロンミルクぼたん
 という組み合わせメニューをチョイス。
 やるなーこいつら。。。

 で、しばらく家で休んで室津七曲がり経由で赤穂へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 息子はいつの日からか牡蠣大好き人間なので、今回が念願の初体験となる赤穂・かましま
 明日で開店一周年となる記念の365日目の記念の夜に家族で予約が取れて幸せでした。 

P1080436.JPG

 
P1080438.JPG

 この岩牡蠣のでっかいこと・・・。

P1080439.JPG

 焼き牡蠣の味付けが絶品でした。

P1080442.JPG

 牡蠣フライは息子が好物ということで特別に加えてもらいましたよ。
P1080444.JPG

 さざえちゃん

 そして〆はあなご御飯
 それにデザート (写真撮り忘れました。)

P1080446.JPG

  お土産に一周年記念ということで牡蠣御飯まで戴いての牡蠣三昧。

お腹一杯大満足の「牡蠣・氷」な一日でした。わーい(嬉しい顔)

 ★食べてばかりの一日ですが、この分しっかり昼間に26キロ走りましたよ。
 ラン後は体重60.6kg。。でしたが、一気に2kgぐらいは戻ってるやろな・・・。
 怖いので夜は体重計には近付きません。ふらふら  

 
posted by ひげおやじ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

2013’盆

 今年は家族全員でお盆を過ごすことができてます。
 ありがたいことです。
 ご先祖様に感謝です。

1376563125728.jpg


1376563713966.jpg




posted by ひげおやじ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

息子帰省

 息子が帰ってきました。
 今日から17日まで居るらしいです。

 私は今日は当然の出勤に加えて夜当番だったのですが、カミさんに「寿司が食べたい。。回ってるやつでいいいから・・・。」とい言ったかどうかは知りませんが、その手のお店での晩ご飯ということになったようで、仕事帰りの途中駅で私も下車して合流。

 半月ほど前にあちらに押し掛けて会ってるんですが、やっぱり元気そうな顔を見てひとあんしん。
 何かよう喋りよりました。わーい(嬉しい顔)
 遠心力の付いたお寿司とビールを気持ちよくいただきました。

1376476662459.jpg


 おかえり。。

posted by ひげおやじ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。