2015年03月30日

あと一日

今日も引き継ぎ、、後任者に受けてもらう方のを昼間一日かけてやってました。

懸案事項は自分が昨年の春に受けた時と比べると少しは減らせてるような気がしてますが、やはり心残りな積み残しもチラホラ。
申し訳ないことです。^_^;


夜は幾つかの報告モノを片付けて、本日の勤務を終了したところです。

明日は辞令交付やらなにやらでバタバタしそうですが、あと一日、最終日なので頑張ろうと思います。

0DDF6A4D-C15E-4BEC-B9F0-5EE4BBCF27B9.jpg
posted by ひげおやじ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

気持ちに余裕が、、、

ハーフを時計を見ずにフリー(タイム設定なし)で走りました。
いっぱい汗とかかいていろいろ流し切りたかったので、いっぱい着込んでのサウナランです。^_^;

同じようにきれいに真っ直ぐ伸びた道なのに、あとでラップとかを見てみるとタイムが10〜20秒/kmは軽く違ったりしてて、、、
2CF2E52B-3A4C-4683-8D7E-AB041E69A3A1.jpg
気持ちに余裕があるのと無いのでは、少しのことでも大きな違いのつながる。。。

そんなふうに感じました。
posted by ひげおやじ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

引き継ぎ

4月からの新任地での引き継ぎを受けての帰り道です。

バスの本数が少ないことを逆手に取って、バス停を4つ分歩いてみました。
B3270E4A-BA44-4DCF-AF18-284DE9548F9E.jpg

この街を好きになることから始めようと思います。

やっとバスが来たよ。(^^)
帰ろう!
posted by ひげおやじ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お先に(^^)

今日も遅くなりました。
でも、若い子はまだ少し残る様子なので、お先に!
と言って帰るところです。

異動の時期は一番忙しいので仕方はないけれど、手前味噌ですがホントみんな真面目で頑張り屋で、明るくて、素晴らしいメンバーです。

上司や部下に恵まれた一年でしたね。

明日は異動先に出向いて引き継ぎを受けます。
ドキドキ、ワクワク(^^)
35A3A848-E53C-4180-BD76-BAE20B2E1232.jpg



posted by ひげおやじ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

騙されるところでした。

昨日の朝、私のところに届いた携帯メール。EE209D28-A4C0-491C-B0E3-A80C262C40CA.jpg

女性から、アドレス変えたので、、ってのと合わせて、連絡(返信)下さいってサラッと書かれてて、差し出し名は書いてなかったけど、あの人かな?って頭に思い浮かぶ女性もいたりして。。。

で、
思わず「了解(^_-) 連絡ありがとう!」って感じでカッコつけて返信してしまいそうになりましたが、

いやー待てよ。

思い浮かんだ人に別途確認したところ、「それ迷惑メールだよ、きっと。」的な指摘を受けて、あぶら汗がダラリ(°_°)

昼休みにまた連絡するね!
という約束も当然ながら履行されず、丸一日以上経った現時点でも不気味な静寂が保たれており、迷惑メール確定です。

怖〜〜。

みなさんも気を付けて下さいませ。

posted by ひげおやじ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

臨戦準備?

4月からの新生活に向けた臨戦準備ということで、この土日は以下の作戦決行でばたばたと過ごしましたが、何とか形は整いました。


1.  部屋の断捨離大作戦〜其の壱〜
2.  通勤攻略検討会議
3.  鍛錬   31.1kmラン
4.  新装備補充
・スーツ
・ シャツ
・ ベルト
    ・ ノート
・  印鑑
・ 名刺印刷用カード

☆ドサクサ紛れの特別装備
・財布
・オードトアレ

何でも
先ずは形から入るタイプです。^_^;

89A5DDB3-B0FB-4A7C-8AF3-0E21F8202EFE.jpg
posted by ひげおやじ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

この眺めとも、、、

実は昨日
異動の内示がありまして、4月から新しい職場に移ることなりましした。

こな眺めを楽しめるのも
あと10日ほどとなりました。
84AFE2EC-F9E1-404F-BAEE-560A0DF04C74.jpgF860F898-AD92-4D90-9A36-D0E6575766EE.jpg

引き継ぎの準備やらで
何やら気忙しくなりそうです。(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ええ陽気。。

す今日は、朝から霧で電車が遅れるくらい暖かかったので、午後の外回りの頃にはもう完全に春の陽気でコート不要でしたね。

須磨の浦の海岸も
72DCA8C4-CDA6-4564-87EA-1B792376A990.jpg

一の谷側の須磨駅から望む鉢伏山の稜線も

3319B769-EED0-41D0-9093-A0E64FA33324.jpg

みんなキラキラ☆

須磨離宮沿いの道の梅は満開で

6C0FD544-F42F-4E5D-9A26-4871F3BE043A.jpg

仕事も上手くこなせた帰り道。
なにやらウキウキ陽気につられるように、坂道を転がり下りて参りましたよ。笑



posted by ひげおやじ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

3回目やります。

高校の同窓会。
またまたまたやります。

みんなが55歳になる年度の来年の5月の予定です。

今夜はそれの常任役員的な集まりです。

お菓子食べながらの話し合いも一段落して、鍋パーティーに突入。。
ノンアルパーティーです。

55D213F4-B2ED-45F2-84F3-E10D110B4C5D.jpg
posted by ひげおやじ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

別にいいけど、、

ハナキンくらいは、、、と
今夜は、いつもより2時間くらい早く帰宅することに。

帰ったら何かいいことないかな〜
この土日、何して過ごそっかな〜

なんて非常に前向き?な気持ちで妄想膨らましながらコートのポケットを何気にまさぐってたら、ギザのない昭和45年の100円硬貨を発見!  (°_°)

1E71F74C-7F40-40B3-8AB1-2DB99C9BCCB1.jpg

超レアかも?!

値打ちモノ?!

妄想が変な方向へ急発進して、にやけてる自分に気づきつつも、冷静を装いスマホでその値打ちをすかさず検索。。。


結果は
値打ちのあるエラー硬貨ではなく、人為的に削られたモノ、、、よく出回ってるらしくて話にならん。。ってことでした。

別にいいけど^_^;

一瞬、ええ夢見させてもらったと思えば。
あ、着いた。帰ろ。。
  

   
posted by ひげおやじ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ホームドア?

昨日、外回りしてる最中にJR六甲道駅のホームで見慣れないものを発見した。
4DA063A7-89D7-4794-B786-873FAE69B7CB.jpg4E9946C1-9C6F-4CD1-95DB-906145EDDACF.jpg

ムム??

転落防止のホームドアらしい。

でも
どう開くのかが分からなくて、夜にネットで調べてみました。

どう開くか
貴方は分かりますか??




正解は











04A5E14A-E58E-4861-9173-3B995BF17522.png

私の頭が固いのか、全く思い付かない動きだったことにショックを受けました。^_^;


正確には
昇降式ホーム柵
だそうです。

安上がりで設置できそうでいいかもね。


posted by ひげおやじ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

邂逅

今日の午後も学校回りでした。
今日の午後も吹雪かれて寒うございました。

そんな中ですが、最初にお邪魔した某大学で、キャリアセンターセクションの責任者の方をたずねてお話ししてると、ふとしたことからその方が私の仕事上の大先輩の息子さんだということが分かって、お互いびっくりするやら、急に親近感が湧くやらで、、、^_^;。。。

お陰で用件も思いの外捗って、おまけにアチラの学生のいろんな様子とかも結構丁寧に説明してもらえたりして助かりました。

こんなのをちょっとした「邂逅」っていうんですよね。(^_-)

縁とは不思議で大事なモノです。

キャンパスを出る時には吹雪も不思議と一瞬おさまり、遥か神戸港がきれいに見下ろせました。
4B21131B-036E-40D5-9B5F-5E49E7F6A121.jpg




posted by ひげおやじ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

雪に祟られ

無茶苦茶寒いですやん(°_°)

午後は大学回りしてました。
一校目の時間帯は寒いながらも日差しもありました。
8167DB5A-884E-457E-B293-535586DC9183.jpg

が、

二校目にたどり着いた時には、青空なんぞ何処に失せて
9B214A55-DC02-4249-B6C9-4D891811F340.jpg

戻る時には、
雪にまで降られました。
E34CEFC9-8DAD-4C5A-BDA9-6F484253EE97.jpg
ここ数日があったかかっただけに、余計にこの寒の戻りはこたえますな。

今は、帰りの電車がこの天候の影響で遅れてて、一日雪に祟られとります。

明日も寒いらしいですね。。。
posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

京都行きたい(^_-)

友人のお土産とかで
  京都のお漬物が届いてたので、平日ですが思わず春咲く香りビールでいただきました。

山芋のわさび風味
というお漬物
5D33F53D-45A5-4445-BB5B-4565047A7745.jpg
ふーー、いいです。

春の京都を訪ねてみたくなる味でした。

茶碗坂、清水寺、三坂下って高台寺、八坂さん、祇園白川あたりをぶらぶらしたいなあーーーとい現実逃避のほろ酔いな月曜日の夜です。(^_-)

posted by ひげおやじ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

木曜日の帰宅時から急に左肩が痛くなってます。

?? ついに来たか。。五十肩??

年末から一足先に五十肩成りした先輩に聞いたところによると、放置しておけば治る、、。
そういうものらしい。~_~;

右肩は一年前に肩鎖関節炎で痛めてから、全快とまではなかなかいかずにお付き合いしてるので、現状は両肩にお荷物背負ってる感じで笑うしかないですね。^_^;
B960059E-3185-42FB-A921-A69005E0B35B.jpg
ラン的には腕振りが不自由かな。
それともよく振れば治るかも。

まあ
これもお付き合いですな。





posted by ひげおやじ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

トバが

先日、注文たトバが届いたのを忘れてました。

今夜はこれで日本酒?ワイン?

とにかくマッタリとちーぷに家飲みを決めてみようと昼間っから妄想してます。

6A2E9BBB-0DF9-4560-8E70-97F60F5CDB4C.jpg

その前に炊飯器を何とかしないとね。
^_^;


posted by ひげおやじ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

御飯が、、、

武士の魂が刀なら、
サラリーマンの魂はお弁当。

少なくとも私はそう思っている。

ところが
その弁当に捨て置けない異変が起きているのです。

ここだけの話ですが、今週に入ってどーも御飯が、お米が美味しくない。

ほんのりあったかい御飯が食べられる弁当箱なのに。
親戚から買ってる美味しいお米のはずなのに。

どーも、パサパサして美味しくないのです。~_~;

今夜は、これから帰って問いただす、、いや、おたずねしてみようと思っています。。。怖々と原因を。
D24EB5BF-C886-4182-9781-2A4659AC8703.jpg


posted by ひげおやじ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

路地裏抜けて

午後はまたまた大阪、、、
J事院(分かるな、コレ^_^;)

今の担当業務の関係で今年度はもう10日くらいは通ったなぁ。

076E2402-0681-4197-AADB-6DBF4D23198C.jpg

JR東西線の新福島駅から、最初は大通りを遠回りしながら行き着いてたんですが、そのうちだんだん慣れてきて探究心?もメラメラと湧いて来て、近道なのかどうかもわからないのに路地裏ばかりを選んで突き進み、近かったり遠かったりに一喜一憂しながら、その何とも言えない風情を感じたり、思わぬオシャレなお店を見つけたりと楽しんでます。
0984E05F-73D2-4944-8705-3E2DCA964B4C.jpg

仕事ではない時に
時間がたっぷりあったら一度じっくり探検したいなあ。(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

いよいよ3月

あっという間にいよいよもう3月。

今年も「仕事面」は特に早く感じました。
年々そうかも(^_^)v

とにかく
年度のまとめ的なことはきちんとやっておかないと、、、ですよね。

気合入れて乗り切りますよ。(^_-)


posted by ひげおやじ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

半身浴

ひと月ほど前から半身浴をするようになりました。

1月に股関節・仙腸関節を痛めた時に仲間のアドバイスもあって、いいかなぁと思って。。。

勿論、時間の取れる土日にほぼ限定されるんですが、湯舟に文字通り半身浸かってぼんやりと、あるいはストレッチをしたり気になる部分をマッサージしたりしたて最低30分。

お陰で股関節等の痛みは熊本までに無くなりました。(^_^)v

もともと超ーーが付く烏の行水タイプだつたので、カミさんは最初驚いて、風呂場で伸びてないかと様子を伺いに来たくらい。^_^;


今はスマホの防水カバーまで買って、汗をカキ掻き遊んで過ごしています。

実は正に今も
浴槽から愛を込めて投稿中。

写真を貼り付けるべきか思案中です。
^_^;
posted by ひげおやじ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

期間限定ポイント

今年に入ってからハマってるというか、少し本腰入れて対応してるのが各種ポイントの運用。

運用と言うとカッコ良過ぎかな。。。

楽天ポイントとか、リクルートポイントとかの類いですよ。^_^;

ハマってると言ってもいろいろポイント目当てに買物が増やせる程の財力は全くないのですが、マラソン遠征とかの時のホテルや旅費の支払いをこれらのポイントに絡むような形に工夫して変えてきたところ、そこそこポイントも貯まってニンマリしてます。

貯まったポイントで一年のうちの一回分くらいの遠征経費が出るといいなーーなんて妄想も、少し現実味をおびたりしてますよ。

ポイントの中には期間が区切られてるのもあって、流してしまったらもったいないと思って、今月末で切れるポイント分で本を一冊と酒のつまみを買うことができました。

もうちょっとちゃんと勉強してみようと、姑息なことを考えてるチマチマしたおやじです。(^_-)
E42A4824-AEAF-416E-BD50-3A228FD38472.png
posted by ひげおやじ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

昼休みの奇行?

昼休みは弁当食べて20分程椅子に腰掛けたまま昼寝してることが多いですが、最近新たなメニューとして、周りに悟られないようにこんなことしてます。
BCA8310A-9C24-4753-80D7-E55505A951F0.pngD977A8A3-8221-4889-BB3E-BE83CFC33298.png57A68A53-FA72-42FF-98D8-E03460049353.png
結構スッキリしますよ。(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

プッ、な看板

午後に結構な距離を車を走らせて遂行を目指した仕事があったのですが、思うようにはいかず、ちょっと気落ちしながらの帰り道。

右手前方に妙なものが見えて来て
2A741C72-362C-46A5-AFB3-0D78B6BF0B2A.jpg

よーーく見たら

37AFCCE0-08F5-448F-8955-9DC31D6B9C41.jpg

思わず
プッ、ってなる

巨大な立体明太子の看板でした。


ちょっと救われました。(^^)

以上



posted by ひげおやじ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

8.1.3.?

先週つぶやきましたが、スマホiPhone5sのOSをi OS8.1.3.にバージョンアップしてみました。

何が変わったんだろ?

何が便利になっの?

正直よく分からんです。^_^;

posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ノーランなので

今週はもう走らないと決めたものの、身体は動かしたいのが、休日に起こる禁断症状^^;

なので、

マラソン本番中に口にするエナジージェルの類いを求めて、少し家から遠いドラッグストアまで、、、、そして帰りもわざわざ遠回りしての10kmウォーキング。

  ストレッチを意識しながらなので、傍目には結構大股腕振りの滑稽なおやじであったことと思いまする。(^_-)


B0EF0636-4BB4-4160-BA71-005B316678FE.jpg


posted by ひげおやじ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

さっべぇ!

今日は今シーズン一番の冷え込みでしたね。
この写真では分かりづらいですが、神戸も昼間は吹雪いてました。
121DF34A-8474-4928-A054-8C7161BD6357.jpg

今度の日曜日のレースに備え、今回は「(そんなに)走らない」最終調整をすることに決めててよかったぁって、真剣に思った今朝の寒さでしたもんね。

風邪ひかないよにしないとですね。

寒っべぇ(ー ー;)




posted by ひげおやじ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

カイロなら

今朝も結構冷え込んでましたね。
網干も神戸も(^_^;)

歩いてて、ビラ・チラシの類が配られたても受け取らない冷たいタイプなんですが、今朝は神戸駅の改札を出て直ぐの所で

「カイロをお配りしてま〜す。」
って言われたもんやから、こちらから歩み寄って手まで差し出してしまいました。

406C468C-DEA1-4B1C-A637-0014E91A8A60.jpg

たしかに
チッちゃなカイロ

それに食堂街の割引券付きチラシをにぎらされたました。^^;

モノによるんですよね、人間なんて。。
posted by ひげおやじ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

有難くいただきましょう。

節分だから今夜はウチも恵方巻きらしい。

でも、今から帰って10時過ぎに巨大な巻き寿司にかぶりつくのは結構キツイものがあるな、、、^^;

E0B456A7-1054-4817-9E2F-9A1E546D7448.png

まあ、
有難くいただきましょう。
縁起のものだからね(^_-)

西南西でしたっけ?!
posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

弱くなってる

お酒に弱くなったな〜。

まあ、もともとそんなに強い方でもないけど、最近は翌朝にボワ〜ンと残る感覚がある時が多くなりました。

昨日もサミットの打ち上げで、、、そんなに飲んでないつもりなのに今朝は10時くらいまでボワ〜ン^^;。。。

熊本城マラソンまで2週間と迫り、今日からレースが終わるまではアルコール絶ちして、炭水化物を多く摂るという、、、  いつもの「慰め」行動に入ります。

  こんなことしてるからだんだん弱くなるのかも。7444558F-0B1D-4E8C-A0AC-C6A254FF67CB.jpg
全く関係ないけど
今夜もJR遅れた。(°_°)

posted by ひげおやじ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

よろしく、姫路城(^_-)

おはよーございます。
いよいよ姫路おやじサミット当日の朝です。

今回の会場は、文字通りお城の北にある城北小学校さん。
平日なら近くの高校行きのバスとかがあるんですが、昨日調べてみたら土日は朝早くは皆無(°_°)。


仕方がない、、、というか、逆転の発想で予定より更に早めに家を出て、ゆっくりウォーキングと洒落てみました。
D0DC3659-9DEE-4B88-8288-FF525E115092.jpg

お城をぐるりとご挨拶しながら、今日のサミットの成功を見守ってもらえるようにお願いしながら会場に到着!

頑張ります。
楽しみます。(^_^)v

posted by ひげおやじ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。