2017年03月20日

滋賀・瀬田、お世話になりました。

一昨日に続いて京都、滋賀入り。
息子の引越しの仕上げ日です。

5年間暮らした瀬田一里山のマンションを引き上げるのに最後の片付けと掃除を親子3人で。

途中、想定通りドライバー担当の私の任務が2時間空いたので、隠し持って来ていたランシューに履き替えて、息子がお世話になった街にお礼の意味を込めて走り納めの21qFREE。

草津イオン
近江大橋
膳所城跡
石山寺
瀬田の唐橋
建部神社
龍谷大学
一里山のマンション

滋賀、瀬田の町

お世話になりました。
F1DAAC72-F701-4D3F-8723-84A7C90591E1.jpgF2F50473-A064-409F-AE6D-2B75D0C708FD.jpg76D361D6-5B5B-4209-85F8-59F73B8510A2.jpg2156E0E4-A501-4342-A656-83F9525030AC.png





posted by ひげおやじ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

子離れ、親離れ

滅茶苦茶久しぶり、ほぼ半年ぶりのブログアップです。

今日は息子の大学卒業式だったようです。

勿論私は出席してませんが、
思えば小学校、中学校、高校のいずれの卒業式も親というよりはPTA絡みの立場で出席したなぁ、、、と、ちょっと懐かしくなりました。

大学が好きだったのかどうか深く追求はしてませんが、4年のところ5年通い(苦笑〕、ようやく4月からの就職となります。

卒論優秀プレゼンテーション賞をもらった!
と、昼間LINEが入ってました。
1年余分に通ったんだからそれくらいは、、、
とは返さなかったですが、
口八丁なところが私と似てるのではとこっそり苦笑い。^^;

諸々おめでとう!㊗️
と返しておきました。

京都の会社で働くこととなり
東寺のすぐ近くにある会社借り上げのマンションに当面住むことに決まったので、明日から2、3日かけて滋賀からの引越しの手伝いに駆り出されます。

大学入学時点から滋賀で一人暮らしをさせてたので、今更寂しさとかはありません。

でも
大学卒業
就職して社会人として独り立ち
いよいよ子離れ、親離れ。

「緩やかなる発展的子離れを画策する五十路親爺の事情」といううたい文句で、たしか2006年11月にスタートさせたこのブログ。。。


そろそろ終了させる時が来たようです。
posted by ひげおやじ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ちょっとお勉強です。

岡山で一日お勉強でした。
8667B849-9EBD-4625-A749-5EC0085C3527.jpg

キャリア教育実践講習

仕事の関連は少しありますが、どちらかと言えば全くのプライベートな自己啓発。

学生のためのキャリア教育プログラムの作成や、OHBYカードを使った演習。
9F7A05C8-CBCA-4E28-9831-81C0887B6AE7.jpg

グループワークで一緒になった方々は、私以外の3名は全員女性で、福祉系大学の教授、特任講師、そして一般大学の就職課の課長と皆さんこのカリキュラムに参加する上での思い入れや実践経験の深い方ばかりで、休憩時間も含めていろいろお話しできて勉強になったし、ここのところの日常とは全く違うテーマで真剣にやりとり出来て新鮮な時間でした。

厚生労働省の委託事業ということもあって
ちゃんと修了証までいただけて少し賢くなった、、、という錯覚も味わいながら帰路についてます。
9EE5DA04-57F1-413A-96D6-658D1C7A6495.jpg

これからは少しずつ
こういう時間を自分で創り出すことも心掛けたいものです。
、、、と今は思ってます。^^;


posted by ひげおやじ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

節目休暇

明日から夏休みします。

今年は勤続35年(年取ったな^^;)ということで節目として長く休むよう言われてて、なんとまぁ一週間休ませてもらいます。

木曜と金曜は熊本の西原村の知り合いの農家さんへ唐芋収穫のお手伝いに。。。

また「熊本?!」
って言われそうですが、今月初めの仕事での応援派遣は突発的なもので、こちらの予定があの九州ふっこう割りを駆使しての以前からの規定路線。

所謂「農ボラ」というやつのように思われるかも知れませんが、5月に続いて2度目ということで、その時に一緒した福岡や熊本のおやじ仲間とお邪魔します。
なので私はこちらのお酒を持参。
福岡のおやじはペットボトルビザの伝道者なので、夜にはそれを実演してもらって宴会(^^)。
暑い昼間を乗り切れれば、、、の企みですが。

土曜は「災害ボラ」で何処かに入らせていただこうか、、、とも考えましたが、今回は今のところレンタサイクルでも借りて益城町を中心に見て回って、復興市場とかで食べたり買ったりして来ようと思ってます。
5月に経験させてもらったように「ボラ」で一軒のお宅、場所に入らせていただくことで見えるものとはまた違って、街や地域全体の今の様子を知ることを優先させようかと。^ ^

あ、金曜日と土曜日の夜はまだ未定なので、熊本の何方かよかったらコッソリとメッセージください(-_^)

日曜日にゆっくり戻って来て、休み終盤の残り2日間は本当の骨休めをする予定です。

それにしても台風10号
気になるなぁ。(^^;;



posted by ひげおやじ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

とうもろこし

朝イチでとうもろこし狩りに行ってきました。

揖保川町金剛山の休耕田に栽培されたとうもろこしを、収穫のこの時期に一斉にイベントを組んで体験してもらおうという仕組みで、スタートの8時前には既に駐車場も満車の状態の人だかり。

みんな
とうもろこし
好きなんやね。(^^)

8942A295-B6EA-465E-9AE1-76AF5B8C311A.jpg5DAF46B5-0D79-406E-BEE7-87B5F20908B2.jpg9518AE35-BF7D-498A-9568-C58EAF67A7E3.jpg411963D6-24DA-48B2-8DDF-9D03A7AAD657.jpg
その場で生でいただきました。
メロンより甘いとのこと。(°_°)
7D897333-5583-43F2-B54A-94A503CAD1BA.jpgB20A2CDD-6319-4BBA-A3ED-21F45B4B1B7C.jpg

先日、熊本の阿蘇では
地とうきび
というのがあると聞いていたので
ちょっとウィキペディアで調べてみたら
なんとなんとこのとおり↓
365A9E34-BC0B-4D2F-9530-B00B1DF00B54.jpg
2EE0C469-E8FD-46EF-A4A5-8BCA56246A7B.jpg0520C9E5-810B-4E2B-A8B3-17C31EE9984A.jpg8018B41C-0ADD-4DDA-B8AE-86CF3AC2CA3D.jpg

たしかに
あばあちゃんは「なんば」言うてたな。^ ^

帰宅後、今日のラン(20q・JOGペース)を済ませて、
早速お昼はバター醤油焼きをノンアルで
いただきました。(-_^)
68CC9599-CF51-4622-B623-C5368901B63B.jpg

posted by ひげおやじ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

久しぶりに

午後休を取りました。

4月アタマに
佐賀マラソン絡みで休みを取って以来。

自分の異動
上司の異動
本店監察
熊本地震
熊本応援派遣
ボランティア休暇
いろんな失せ物、破損・故障(°_°)
その他大人の事情^ ^

諸々あって
自分の為のホントの休暇が
取れてなかったので、、、。


久しぶりに
ぶらーーっと神戸UMIEへ。

南アフリカのワイン
原住民の作った工芸品・ブレスレットが付いてました。

イララ・ウィーヴァー社

サマーセール絶賛開催中!

リキュール入りの
アイスウィンナーコーヒー

たのはた牛乳とカシューナッツの
ミルキービスピー

うたた寝^^;

ぼーーっとした。できた。

ブログ書くのも久しぶりです。
B2B1BADC-AFBF-4FA7-9BE0-509B9825F9F2.jpg



posted by ひげおやじ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

同窓会4日前です。

5月3日に高校の同窓会を開催します。
ちょうど一年前から準備を開始していよいよ大詰め。

今日は最終の打合せと諸々制作で朝から一日フル回転。

55歳のおっちゃんとおばちゃんが
ワイワイガヤガヤ楽しんでおります。

FF524417-9C35-45AD-BFB3-D8CD81E45760.jpgD0E29828-290C-4F8B-8B00-CD0C1B03DFB9.jpg
911EE573-FF66-4FDE-AB77-BC5FC60218CE.jpg
posted by ひげおやじ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

作業療法士ジャーナル

珍しく仕事関係の話ですが、
作業療法士ジャーナルというその筋の方々の専門誌、機関誌的な書籍(こういうのニッチな冊子と呼ぶらしいですね。^ ^)に、この度私の文書を掲載させていただいています。

障害者支援に関わられてる方には、よろしければまたご購読ください。

あ、勿論、公務ですので執筆料や印税は発生しておりません。苦笑

FC88D339-6CB9-4841-8AF0-140555729A12.jpg

posted by ひげおやじ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

またまた神戸です。

申し遅れましたが、4月の異動でまたまた神戸です。

龍野は1年だけの勤務となってしまいました。^^;

今度の仕事部屋は一年前と違って西側に面した窓があってこんな景色が見えてます。

頑張ろ(^^)

1198B43E-029E-4731-8235-8042B426A2CA.jpg


posted by ひげおやじ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

合格しました(-_^)

帰宅しても未だ誰もいないのでつぶやかせてもらいます。^^;

今日、合格発表があったんですが
キャリアコンサルティング技能士2級
なんとなんと合格してました。(-_^)

何か目標を持って勉強する、、、なんて
若い頃もそんなに記憶に無い自分です。

今回、職場の若手を受験させるための当て馬、、賑やかしの立場というのがきっかけでしたが、少しずつ硬くなって来ている脳みそをほぐしつつ半年ほどそれなりに続けた結果、今日「桜」が咲きました。

ちょっとした達成感を味わいながら
老いても勉強って大事なんやなぁ、、、と感じてます。
直ぐ忘れるかも、、ですが。。^ ^
2EB677CC-D21E-4DE5-B98E-F3CE7D460E9F.jpg

posted by ひげおやじ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

あれから21年

阪神淡路大震災から21年経ちました。

毎年この日が来るとこの絵を見返します。
姫路は震度4でした。

80A51001-465A-4501-8F5D-DA96410F6618.jpg
posted by ひげおやじ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

九日戎でおました。(-_^)

ほな今日は
某朝ドラのシンジローはん風でお話しさせてもらいます。

実はな
今日は、大阪の谷九界隈で野暮用がおまして、朝の早よーからお出掛けしておりましたが、思いの外にその用事が早よ済んだんで、ほんなら折角久しぶりに大阪へ出て来たんやさかい、お正月の浪速の街をぶらぶらしてみまひよかいな、、思いまして。

ほんで
取り敢えずはちょびっと北に戻って、前から歩きとうおました空堀通りへ。
大阪では唯一の高台の上町台地ちゅうところを東西に貫く感じで商店街があるっちゅうことで、なんとまあ通りが坂道になってるっちゅうホンマ珍しいところでしたわ。
E2FCB238-1901-4895-87A9-D4E313C1E3C9.jpg

んで
そこでですがな。。。

たまたまでっけどメチャメチャご機嫌はんの天ぷら定食屋さんを見つけまして、昼ビール、それになんとまあびっくりぽんの大きさの穴子、おまけに白飯追加で平らげてえろう満腹に。笑
8377D330-7DA7-476D-ACCC-5E00AD965182.jpg

そこから松屋町筋に抜けてちーーと南へ下り、途中からちびりちびり西の方へずれながら心斎橋筋商店街へ。

ほしたらまあ
戎橋で偶然
今宮戎さんのの宝恵駕籠と福娘に縁起良く遭遇しましてん。
FE71BB98-8EB6-435A-A0D5-21AEE60D560C.jpg

こらーもう
行っとかんとあきまへんがな、、っちゅうことでそこで思い立ちまして
0F0DB3AC-2821-4377-99F6-D9E2EF469733.jpgE92AA358-80D9-4624-A645-649DBA2D44FC.jpg

道具屋筋抜けて、昭和の香りのぷんぷん満載のなんば駅から続く参道に連なる露店の雰囲気を楽しましてもらいながら、わての人生初めての今宮戎へ。

今日はちょうど九日戎⭐️
6D5BDC00-DD3E-4C17-81BB-731FF019CA17.jpg5B3B5231-A558-4F9C-989C-59CC13882E4F.jpg
えらいごっつい人出でおましたが
何かえらい皆さんが活気があって、
ニコニコ笑うてはって
それだけでもなんやら福をいただいたような気持ちになりましたよってに、ほんまやっぱり今宮戎さんは大したもんやなぁと思いましたわ。
(^O^)/

なーんも当て無しで出発しました凡そ2里ほどのぶらり歩きでおましたが、縁起のええことでけたんとちゃいますかいな、、と
そう思うてますねん。

あーーー
楽しかった。



posted by ひげおやじ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016'WEB年賀状

621CB230-C144-4F58-913F-8031C41E2196.jpg

我が家の年賀状で
改めまして
あけましておめでとうございます。




posted by ひげおやじ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2015年12月30日

七臼

暮れの30日は恒例となってる親戚の餅つきでした。

毎年、息子が好んでつき手を買って出てくれるんですが、今年は正月休みに帰って来ないということで欠席。

5400A843-6F66-4A5A-A05D-DD30B1452EDC.jpg

A7DFCE58-2D71-4C52-8622-D0E8E3364CA9.jpg

なので
結局、私も頑張って七臼ついて貢献。(-_^)


ご褒美は
大根、つぶあん、きな粉、よもぎ、エビ
と色とりどりの持ち尽くし。

それと
ほらご覧のとおり(^O^)/
F02EF583-67C4-4542-A310-AE2594566DC0.jpgA4BE0AB6-859A-4EAA-8643-2C224B4A9E9F.jpg

何とも豪勢なお餅つきで、
汗かいた分以上に昼間からビールをぐびぐび。

9867641C-E9B5-437C-970B-820443A55AB4.jpg

久々に再会する小町🐶も
賑やかな様子に興奮気味な田舎の年の瀬でした。












posted by ひげおやじ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

岡山にて

先月、マラソンで訪れた岡山に
今日は仕事で来ています。

某研修^^;

あ、岡山マラソンの記念に個人的なムービーをスマホアプリ使って製作中です。
サブ3達成なんて後にも先にも無いことなので、浮かれて作ってますので出来上がったら貼り付けますから、よろしければ観てやってくださいね。
m(_ _)m

ま、
それは置いといて

とにかく
マラソンの時には、30q過ぎのエイドで振る舞われてたのに口にすることが出来なかった小豆島ラーメンを是非とも食べたい、、、ということで、今回、検索したらいくつかの岡山ラーメンサイトでトップで紹介されてたHISHIO(ひしお)さんへ💨

店一押しの
醤(ひしお)そばと島めしのセット
609DE172-333F-474D-B02C-277905F66F88.jpg
小豆島ラーメンのこだわりは
カタクチイワシと島醤油で作る出汁にあるとかで、結構濃いめなのに最後まで飲めてしまう不思議な美味しさで、炙りチャーシューと特製もろみのオリーブ煮がコレがまたグー(-_^)
それに
いりこぶしと小豆島産佃煮がいっぱい盛られた島めしがセットで780円。

これでお腹も心も満腹❤️

会場までそこそこ距離はあったんですが、マラソンコースだった市役所筋ということで敢えてバスには乗らずにポトポト。
40F24C73-468E-4CAE-90E8-7CDB5A7C9AF7.jpg

あの時は全く気がつかなかったけど
こんなでっかいイオンモールがあったんですね。
(°_°)
41737C33-627B-4DC6-9754-9C7CA707B5D6.jpg

仕事のことは飛ばして^ ^

帰りは
先月は乗れなかった路面電車(清輝橋線)に乗って岡山駅へ🚎
BF8223C4-927A-426D-B8B0-643C0476AE43.jpg

駅前はこじんまりとですがクリスマスモードで、
桃太郎像も
桃の中でしたよ。
DC3A75A5-96A6-44A7-8DB9-03AB48E580E0.jpg

さてさて
これから帰ります。




posted by ひげおやじ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

C11キラキラ

先週、仕事帰りの道すがらで偶然見つけたイルミ。
点灯式の真っ最中で子どもがいっぱいで少し恥ずかしくて近くまで寄れなかったですが、今日はしっかり間近で見させてもらいました。

766638BD-FBAD-49E6-AB4A-C2966EA2932F.jpgD894236C-AC4B-4C31-8989-BB91D4F1E41D.jpg

機関車両C11だそうです。

現役バリバリの時は九州で活躍して
引退後、晩年はこちらの姫新線で頑張ってくれたとのこと。
C509FE87-D28A-4EFD-9936-F1BC4D44F9F6.jpg

余生をこうやって公園で過ごせて
しかもキラキラ飾ってもらえて
何だかシアワセそうで羨ましいな。。。

頑張ったご褒美なんでしょうね、きっと。(-_^)

posted by ひげおやじ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

届きましたよ^^;

ホンマに届くんかな?
なんて思ってたら
今日帰ったら届いてましたよ

マイナンバー🌟

家族3人分まとめてご到着です。

うれしいような厄介なような、、、。

いろいろと扱いとか保管方法とか考えないといけませんね。
1E67673F-10A7-4AA0-A7DA-EABC0CD6EDBD.jpg
posted by ひげおやじ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

40年ぶりに歩いてみました。

同窓会の打合せが早く終わって、続きの忘年会までに2時間半も中途半端に時間が空いてしまったので、どうしようかと悩んだ結果、歩いてみることにしました。

妻鹿から姫路駅まで

小・中学校時代は転校族だったのですが、そのうちの小5小6の2年間を過ごした高浜校区が途中にあるので、卒業してから約40年ぶりになるけど、こんなチャンスは滅多にないなと思いぶらぶらと。(^^)

小学校は当然ですが校舎とかもう見る影もなく、自慢だった大いちょうの樹もその後の風の噂では雷が落ちて焼けてしまったと聞いてたとおり、広いグランドに変わってました。

B12487D4-D9C3-4BCE-BAD0-1D077788335F.jpg

区画整理されて記憶にない広い道に戸惑いながらも、昔は畦道を広げたような曲がりくねった道がたくさんあって、そんな道を不思議としっかり覚えてて、よく遊んだ友達の家や、ちょっと好きだった女の子の家があった場所も辿ってみたりして、殆どチェスターコートを羽織った不審者状態。
742C6DD6-19A7-495E-9DBA-335C98FD50DB.jpg

母と弟と三人で暮らしたオンボロのアパートのあった場所も、今はキレイな一戸建てのおウチに変わってて。

そこでしばらく突っ立って眺めてると、家人が出て来られて怪訝に思われていそいそと退散。^^;
071D13C7-A1D1-4077-B947-90EAAC26BFD8.jpg

夢中で魚取りした水路?ドブ川はその殆どが道か何かに変わってて少し寂しかったり、当時から建ってたであろう古そな家を見つけては表札を確認して大した意味もなく記憶と照合してみたり。

BB9DAE12-0E94-407E-AEDA-A29EBF40B1C0.jpg

何かすごく胸がキューーンとする80分、7キロの時間旅行でしたよ。

300カロリーの消費
忘年会で一気に解消してきます。

A64B360F-709F-4C32-89D0-CB04C6D309F1.png


posted by ひげおやじ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の5月に向けて


高校同窓会の幹事会の真っ最中です。
あ、正確には今は休憩タイム^ ^

来年の5月3日に開催予定で、同級生としては55歳となる年度のはじめにガンバって開催予定です。
テーマは
われら青春きっぷ55(ごーごー)!

いいでしょ(-_^)

98C84D73-1897-49DC-ADE7-2835F278028F.jpg517D6B78-DC27-46BA-8839-6C8D9A389AC9.jpg
夜はこのメンバーでの忘年会。
明日は愛媛に向かいます。(-_^)


posted by ひげおやじ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

6s

実はiPhone 機種変して5sから6sにしました。

予約まで入れて発売日の夜にゲット、、と
なんかすっかりハハマってしまってる感も否めませんが、
まあ、5sをたまたま2年前の発売日に買ったことから始まる自然の成り行きかと、、、^^;

カラーは思い切ってローズゴールド。
気持ちだけだも若くお洒落でありたいという足掻き的な選択です。
(何とでも非難してください。笑)

専門家でもないし、あまり詳しい方ではないので、何がいいとか悪いとか、良くなったとかは語れませんが、いい気分転換になってます。

02D5DE43-E15F-4394-9438-887222118BEC.jpg
posted by ひげおやじ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

シルバーウィークなので^ ^

、、、なので
母を誘い出して食事して来ました。

普段はあまり趣味嗜好的に食べないだろうイタリア料理に挑戦してもらいました。笑

DFC1B95A-7EB9-4ADB-8C34-9EA9969CD776.jpg

お陰で
昼間っからイタリアビールとシャルドネの赤をいただくことができました。

いつまでも元気で(^^)
98A684E7-7CE1-49E8-8660-C1BC686BE6D1.jpg


posted by ひげおやじ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

何か来たよ〜(°_°)

久しぶりに何か書こうかな〜と思って帰宅。

ホストにこんなものが届いて
今日も思考回路はショートです。^_^;

134C6CE1-E212-4F8F-AB46-0D7D12D852CD.jpg
posted by ひげおやじ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

散髪したった

仕事でもプライベートの仲間内でも本当にあってはならないことか起こった一週間でした。
こんなの
しばらくは、、、いや
もういいです。^_^;

で、
月もかわるので気分一新
散髪したった。。。

今回はトップは温存で
サイドはアーミーです。(^^)

B82F77B1-45C9-4A06-BF9D-753181B30EDE.jpg
posted by ひげおやじ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

明日は健診です。

忘れてました。
明日は職場で健康診断があります。

てことで
さっき問診票を書き上げました。

0F966395-F930-4E3B-A16D-9A90D42B6933.jpg

お陰様で特に不調なところもなく、歳のせいでやや睡眠が安定しないくらいですが、心電図やらバリウム飲んでのレントゲンやら採血やらと、子どもみたいにちょっと緊張してたりします。^_^;

明日の朝は、、、というか
今夜の9時からは絶食なので、明日の朝ランはお休み。
バリウムが身体から出るまではいろいろ油断できないので、夕方ランも無しです。ハイ!

何処もひっかかりませんよーーに。(^^)
posted by ひげおやじ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

2015' 盆

御詠歌を上げて

お墓に参って

A8BC058F-A944-494A-BABD-7671DEEFCD80.jpg

精霊をお流しして





今年のお盆も
静かに過ごしております。

さっ、
帰って飲み直しやね。
供養供養(^^)




posted by ひげおやじ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

囁やかな喜び

「ささやか」って
口偏に小さな耳が三つ
って書くんですね。

なるほどです。

さっきスーパー行って正にそんな感じで言葉にならない声で小さくガッツポーズしてきましたから。。。

酒の肴に広告の品となっていたお買い得のお刺身を選んでたら、店員さんがスーーーッと横から近寄って来て更に割引のシール貼ってくれたんですもの。
5AE32E9A-0A76-4B8B-8AA8-55D76C73775F.jpg1C73C4D4-8781-4A13-B5B1-38562FEC760D.jpg

シアワセだ!!

ロング缶で乾杯だ!!!

posted by ひげおやじ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

夏休み中日

ふ5日間の夏休みも今日で中日となりました。
最初の2日間はランもSNSもお休みした完全な「僕の夏休み」。。。
大したことは何もしてませんが、
ゆっくり好きなこと(内緒(^_-))して
楽しく過ごしました。

今日は走って、そしてちょっとゴソゴソして、

それで今は、音頭の仲間と6月の荒神さん、7月の夏戎の打ち上げやってます。

勿論、ことぶき食堂
3ADBC01A-B79A-4294-B942-28DA306A2B4A.jpg
2C6F0DFF-1777-47DC-B11C-8649944C326D.jpg

ゆったりした時間
流れてますよ。
posted by ひげおやじ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

明日から

仕事終了(^^)
3708737D-7DAF-4B02-8C17-2B1DA457B4C8.jpg

今夜はこれから野暮用で神戸に向かいますが、それをクリアすれば明日から夏休みをいただきます。

月曜日まで(^_-)

前半はランもお休みして
ボ〜〜〜〜〜っと過ごせたらいいな。

後半は地域の行事とか、、、。

ま、そんな感じです。



posted by ひげおやじ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

人権について

今日は午後から、たつの市の人権文化をすすめる市民中央大会に職場を代表して出席してきました。

5DF4AA82-766D-4A5B-B12A-D5F3EAB0E7DF.jpg

市民から寄せらせたたくさんの人権啓発のポスター、作文、標語の中で、優秀な作品についての表彰も行われましたが、

軽度の知的障害を持つ小5の男の子の作品が市長賞に選ばれ、本人が壇上で朗読。

その姿
その内容に感動しました。

F96F84A3-5949-429E-8FE3-AD7FDDBA02A5.jpg





posted by ひげおやじ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする