2013年09月18日

カメ吉の仕業で・・・

 春から秋までの普段履きにしてるグレーのスニーカーですが、この夏は全く履くことが出来ませんでした。

 よく見ていただくと分かるのですが、靴紐がグチャグチャになってしまってます。

1378505700215.jpg


 これってカメ吉の仕業なんです。ふらふら

 雨が降ると何気に活動が活発になるカメ吉が、玄関の土間で暴れて噛みしがんでくれたのは7月初めの出来事。

 以来、街に出ては靴屋に立ち寄ってスニーカー用の90センチの靴紐を探したのですが、その90センチがどの店も置いてなくて困ってしまいました。

 結局、手に入れることが出来たのがこの前の土曜日のこと。

 反動でしばらくコレばっかり履いてやる。

1378505756167.jpg


 
posted by ひげおやじ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

たまにはラスと・・・

 ラスティの狂犬病の注射、それにルーキーはトリミングということで朝一番で動物病院へ車(RV)
 こちらの病院はトリミングもお願いできるので助かります。

 で、
 ルーキーだけを預けて久しぶりにラスティとゆっくり我が家の沖のなぎさ公園へお散歩。晴れ

1368839553330.jpg

 お互いシニア、、、たまには二人(匹)でのんびりとした時間を過ごすのもいいものでしたね。

 とは言え、老いてもラブは水好きなので、何度も海に突っ込もうとしてました。
 元気なおじいちゃんです。
1368839741119.jpg


 また、二人でゆっくり散歩しようぜ。


P.S.
 その頃、ルーキーはトリマーさんに噛みついてしまったとかで。
 しかも初耳ですが、今回で5回目だったそうで。。
 先方もプロなので申し訳なさそうには仰るのですが、こちらこそ申し訳なくて。。。
 仕方がないので次回からは眠ってもらってからのカットとなるようです。
P1080275.JPG

 我が家の「破天荒」坊や
 なんやかやとやらかしてくれます。ハートたち(複数ハート)
 



 
posted by ひげおやじ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

相性

 久々にカメ吉を運動させるために風呂場とリビングで遊ばせました。

 ラスは馴染みがあるので鼻先でちょっかいかけて、時にアイスホッケーのパックのように荒っぽく遊んでましたが、ルーキーの目にはまだまだエイリアン。
 「私に言わせれば君もエイリアンだぜ。」

 ラスが遊んでるのを距離をおいて見守るばかり。。。
NEC_0447.JPG


 ラスが遊びに飽きてしばらくした頃に、ようやくワンワンと吠え立ててカメ吉に近づこうとするのですが、そこはカメ吉も心得たものでひたすら無視してひたすら室内探索。
NEC_0450.JPG


 どうやら彼らにも相性があるようです。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ようやくお目覚めです。

 わが家ももう一人、いやもう一匹の家族
 カメ吉君

 ようやくなが〜〜〜〜〜〜〜い冬眠から昨日完全にお目覚めしました。
NEC_0270.JPG

 
 例年より半月以上遅いお目覚めです。

 これで家族全員揃いました。
 あっ、一人旅立ってますがね。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

誰がパックやねん!

 お久しぶり手(パー)

 皆さん
 インフルエンザ大丈夫かいな?


 さっきお父はんとおカミはんがイオンっちゅう所から帰って来はったけど、インフルのせいかガラガラやった言うてはったわ。


 ワテは水の中やし、首も引っ込められるから大丈夫。


 まあそんなことより、今日はえらい目に遭いました。ひらめき
 お父はんがワテの住まいのお水を換えてくれはることになったんです。
 おおきに手(チョキ)

 ほんで、ついでにあの黒いのん犬も一緒に洗うことにしはったんです。
 休みの日やのに、他の家族はみんなまだ寝てるのに、朝からぜぇぜぇ言いながらランニングから帰って来はって・・・
 ホンマ働きもののおやじですはこの人は。ムード




 日光浴といか、甲羅干しをさせるつもりでワテを玄関の土間に置き、お父はんが何か取りに家の中に戻ったった時に悪夢は起こりましてん。 

 土間に残された黒いのんと目が合った瞬間、ワテの匂いを嗅ぎつくし、恐ろしゅうてぜ〜んぶ引っ込めてやり過ごそうとしたら、あいつどないしたと思います。

20090523082808.jpg








 ワテのこと鼻先で

ごっつい勢いで

ぶっ飛ばしよりましてん。ちっ(怒った顔)
 それも何回も

 壁に当たったり、ドアに跳ね返されたり

 まるでアイスホッケーのあれみたいに



 だ、誰が パックやねんちっ(怒った顔)

 コ〜ン、コ〜ンいう音に驚いて、慌てて出てきたお父はんは大笑いしてましたけど、笑いごととちがいまっせ。パンチ

 これがホンマの
 手も足も出ん っちゅうやつですわー(長音記号1)


 お後がよろしいようで演劇
posted by ひげおやじ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

おはよ一さん

 先月末に一回ワテのこと書いてくれたらしいですが…すんまへん…まだ寝ぼけてました。むかっ(怒り)

 あれから直ぐっちゅう訳にはいきまへんでしたけど、ぼんの高校入学式の日は、こっそり薄目で見送らしてもらいましたでえ。
 ちょっと寝てる間に凛々しゅうなりはって。グッド(上向き矢印)


 おカミさんは、何やら仕事を始めたらしいでんな。
 昔取った杵柄とやらで、保育園のお手伝い。
 ごくろうはん!


 黒いのん犬は相変わらず朝夕の散歩の時にワテのことクンクン匂い嗅ぎよる。
 あいつはホンマにワンパターンやけど、まあ憎めん奴ですわ。


 そんでお父はん
 あの人は相変わらずばたばたしてはるようで……。
 ちっとは土日にゆっくりして、ワテと黒いのんと一緒にべランダでのんびり一杯やらへんか〜って誘たろう思てます。


 まだまだシャキ一ッとせんカメ吉ですが、今年度もこのけったいな家族の様子を、玄関土間の水仙鉢の中から愛を込めてお伝えしますんで、

 どうぞよろしゅうに手(グー)
 

posted by ひげおやじ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

もうちょっと

20090324064149.jpg

分かってまんがな
もう春が来とるんでっしゃろ。


WBCとやらも優勝したらしいでんな、日本が。
 そら おめでとうさん手(パー)


せやけどもうちょっと、あと一日二日でよろしいでっさかい寝かしておくれやおまへんか。

何? お前寝過ぎや?

ほっといてくれ!


これがワテの生き様や。
 お願い・・もうちょっとだけ
 
posted by ひげおやじ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

愛の逃避行?

まいど!カメ吉です。

 この前のリハウス以来、見晴らしがようなったせいか外のことが気になって気になって仕方がない言うとりましたやろ。
 ちゅう訳で、今のワシのマイブームは「愛の逃避行」でんねん。


 ブルブルブルブル、「脱走」と違いまっせ「脱走」と・・・。 

 そうそう、「脱走」やなく「逃避行」っちゅうやつをちょくちょくやらせてもろてます。手(チョキ)
 
 マイハウスの睡蓮鉢は、お父ちゃんとお母ちゃんが相談して、ワシの体長を考慮してよじ登れん深さのもんをあつらえたつもりらしいんですが、ところがどっこい抜け出せるんですなこれが・・・。

 そんで、今のお気に入りの逃避行先は、玄関の上がり口に置いてあるスリッパ立ての下。
P1010321.JPG

 睡蓮鉢が土間に置いてあるんで、そのまま土間に下りて隙あらば玄関のドアから外へっちゅうのが普通かも知れまへんけど、ワシは敢えて土間には下りず、上がりロに登りスリッパ立ての下なんです。

 P1010406.JPG
 家族も「何であそこなんやろ〜?」と不思議がってますが、ワシにしてみれぱ理由は一つ、

 そこにスリッパ立てがあるからぴかぴか(新しい)
です。

  えっ? どうやって・・・てか?

 それはまた近いうちに・・・手(パー)

 

posted by ひげおやじ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

「カメ吉日記」連載開始

まいど!カメ吉です。

 この前のワシの書いた記事、有り難いことにそこそこ反応が良かったようで、お父ちゃんがすごい気を良くして、この度「力メ吉日記」っちゅうカテゴリを作ってくれることになりましてん。

 せやからこれからワシのこと、それにこの睡蓮鉢から眺める家族、お父ちゃん(ひげおやじ)、お母ちゃん(カミさん)、ぼん(息子)、黒いのん(ラスティ)の様子、実態をこっそりお伝えしたいと思とります。


 まあ、10万突破とか1,000日超えとか言うとりますが、けっこう行き詰まっとる部分があるっちゅうか、ここらで目先を変えるっちゅうか、いろいろあの人はあの人で考えとるんとちがいまっか。ここだけの話むかっ(怒り)

 どっちにしてもワシにとっては渡りに船、瓢箪からコマ、棚からボタモチみたいなもんなんで、嫌な時は首引っ込めて、調子のええ時は有り難く時々登場させてもらうようにしまっさ。
 カメ吉アップ.jpg


 よろしゅうに手(パー)
posted by ひげおやじ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

まいど!カメ吉です。

 まいど!カメ吉です。

 時々このブログにも登場させてもろてます。

   D1000662.JPG

 先月、ワシの家が長年住み慣れた観察ケースから睡蓮鉢にかわった話はしましたやろ?
 かわったんですよ、住人に何の相談もなく。ちっ(怒った顔)


★そん時の記事「食べんといてや」はこちら ⇒ クリア

 あん時は「ワシ、ひょっとして食われるんちゃうか!?がく〜(落胆した顔)」ちゅう恐怖心から、「脱走」を試みたりもしましたわ。

 ほしたらその後、みなさんから

 「カメ吉はどうしてる?」

 「逃げてもたんちがうか?」

 「まさか食べられてないやろな?!」

 との数多くのお問い合わせが、お父ちゃん(ひげおやじ)の方の寄せられたとか寄せられてないとか。


 みなさん

 大丈夫でっせ。
 元気にしとります。手(グー)


 食べられる?っちゅう疑いもどうやら晴れて、まあ、前よりは日当りもよく、玄関先なんで首さえ出しとけば家族の出入りとかにも目が行き届いて、それなりに刺激があって楽しい毎日を過ごしとります。


 何や調子出て来たなぁ。グッド(上向き矢印)
 まあ、今日は近況報告ちゅうこって
 これから時々、お父ちゃんがネタが無い時に登場させてもらいます。

 ほな手(パー)
 



posted by ひげおやじ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

「食べんといてや!?」

 オイオイ オイむかっ(怒り)

 
 一体何やねんパンチ
よってたかって.JPG



 いきなり3人で寄ってたかって
 ワシの家を奪いよってちっ(怒った顔)






 返せ〜っ、戻せ〜っexclamation&question

 ワシの元の家手(グー)



 この前から「怪しいなぁ〜」と思とったわ人影
待ち伏せ.JPG
 真っ黒いやつがワシのことをじ〜っと覗き込んで、気色悪かったけど、アレ、やっぱりスパイやったんやな。



 いきなりこんな土鍋みたいなところへ葉っぱと一緒に入れよって


 ど、土鍋と葉っぱがく〜(落胆した顔) 

お、おい!
 ちょ、ちょっと待て、泡、あわてるな!
 ワ、ワシはスッポンと違うぞ〜


土鍋.JPG
 ちょっと大きなったから言うて
 間違えるなよ〜

食べんといてやexclamation×2
 

        by カメ吉


P.S.
 てな事でも思ってるんでしょうか?
 いつまでもプラスチックの観察ケースじゃ可哀想だと思い、すいれん鉢に水草を買って折角リハウスしてあげたのに……。
 既に脱走2回です。ふらふら

posted by ひげおやじ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。