2013年04月09日

食べてみました。

 少し遅きに失した感は否めませんが、カミさんが買ってきてくれたので

 ガリガリ君リッチ・コーンポタージュグッド(上向き矢印)

1364471477124.jpg


 つぶつぶコーンは無くてもいいですが、コーンポタージュは割と甘さが勝っててアイスとしてはイケてる感じです。
 毎日は要らないですが、たまに食べたくなる感じでしょうか。

 やっぱ梨味でしょうね、ガリガリ君は。
posted by ひげおやじ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

第2回姫路facebook交流会

 今夜は待ちに待った第2回facebook交流会「新年会」でした。

 第1回に清水の舞台から飛び降りつもりで参加してすごく楽しかったので、第2回を心待ちにしていたのですが、その思いは私だけでは当然なかったようで、今回はナント約100名の参加。

 すごい! の一言です。

 お世話いただいたスタッフの皆さん
 本当にありがとうございました。


 先程帰宅して、興奮気味に名刺を数えたら38枚もありました。
手(パー)

 お話ができた皆さん
 どうぞよろしくお願いいたします。

 残念ながらお話が出来なかった皆さんも、お顔はたくさん覚えましたので、突然の「友達申請」に驚かれることなく、どうぞよろしくお付き合い下さいね。

 どんどん
 つながっていきましょうexclamation×2

NEC_0068.JPG


posted by ひげおやじ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

第1回姫路fecebook交流会オフ会

 fecebookを頻繁に扱いだしてまだ2カ月そこそこでしょうか。
 でも、いろんな人と実名(たぶん)でつながれて面白さ(少し怖さも)が分かってきたろですね。

 そんな中、
 つい先日、こんなイベントの告知を発見。

  「第1回姫路fecebook交流会オフ会」
 
日時 8月12日(金) 開会19:00

場 所 ★★

参加希望の方は、ウォールに「参加します」と書き込んで​下さい。
笑み屋さんの収容人数の関係で、
参加者の上限は「30名」とさせて頂きます。
姫路を愛する者同士で、お酒を酌み交わしませんか?
盛り上がって、暑い夏を乗り切りましょう!


 迷わず「参加します。」と申込みさせてもらいました。

 全くお会いしたことのない30名の方との新しいつながりに今からわくわくドキドキです。

posted by ひげおやじ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

スマートフォン デビュー!

 いろいろ悩み続けてても精神衛生上よろしくなく、他のことが手につかなくなるたちなので、潔く異種変更してきました。

P1060227.JPG


ドコモスマートフォン
           GALAXY’S
 

 これから保護シールをはがしていろいろ触ってみますが、慣れるまで時間がかかりそうです。

 とにかくメールの扱いに早く慣れないといろいろ支障がでそうです。(焦)

 Hやんさん
 GALATHER 
 お待ちしています。
posted by ひげおやじ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

実はアイリス党です。。

 「韓流ドラマなんて」と豪語して憚らなかったのですが、

 実は「アイリス」にはまっています。⇒ クリア
d1654.jpg













 もちろんBSのハングル版を観てますミダ。。
 カミさんが録画してくれてるので、ひとりかぶりついて観てますミダ。

 告白するのが少し気恥ずかしかったし、ドラマものは最後まで観れたことが久しくなかったので、今回も自身がなくて黙ってましたが、既に12話をクリア手(パー)

 だから告白します。

 キム・テヒ命です。ハートたち(複数ハート)
posted by ひげおやじ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

My iPod

 ついにiPodを手に入れました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 どうせなら最新の第5世代、動画撮影もラジオも聴ける16Gのが欲しいと思って、いろいろ頭の中だけで金策に励んでいたんです。

20100512190942.jpg が、既にlつ去年から所有している息子も最新型のそれを欲しがっていると知り、最後まで非常〜に悩みましたが結局彼のiPodを高額(ここポイント)で買い取り、彼はその資金にこずかいを足して最新のグリーンのやつをGetしたということです。

 ま、大人の対応、見せつけてやりました。

 少し早い息子への誕生日のプレゼントということで。

 手に入れて2週間ほど経つ今の感想としては、私にはこれで十分かなということ。
 動画撮ったり観たり、ラジオ聴いたりしてる余裕は全くありませんからね


 でも音楽はこれからいっぱい入れていこうと思ってます。
 お勧めのアーティストとかありましたら教えて下さいね。ムード
posted by ひげおやじ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

Sexy Bruno !

昨日雨だったので、珍しく帰りに地下のデュオ神戸を抜けて駅に出ようとしら、広場で何やらイベントをやってて、それでとびっきりセクシーなモノが目にとまり暫し立ち尽くしました。

 で今日も、雨ではなかったんですが、わざわざ地下を回り道。
 
 で、そのセクシーなモノの正体は自転車。ぴかぴか(新しい)

20090930182652.jpg


 スイスのブルーノ.D.なんちゃら…とかいう、元ロードバイク選手が現在自分の名前をブランドにして、自転車の開発をしてて、その車体が並べられてたんです。
 日本や中国や台湾の大量生産のそれと違って、フレームも一つ一つ手造り感があってお洒落であり+機能的=セクシーなのです。ムード

 気が付けば、昨日も今日もひげおやじと同じような年格好のサラリーマンが結構写メなんか撮ったりして熱い視線を注いでました。


 帰って早速「ブルーノ」を検索 クリア

 今のサイクロン3号に何も不満はないのですが、いつか一度は乗ってみたいですね。

「えっ? どうせ酔っぱらって
   何処かへ突っ込んでボロボロにしてしまうって・・・」

 放っといて頂戴ちっ(怒った顔)
posted by ひげおやじ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

まちカード

 今度は一日通しの研修で、またも浪花へ出向いておりました。電車

 今朝も時間があったので、先日の御堂筋ウォークに続いて四ツ橋筋を、
 西梅田あせあせ(飛び散る汗)
 ↓
 肥後橋晴れ
 ↓
 本町筋くつ
 ↓
 で、会場となった大阪厚生年全会館へ

 通勤で速足の人の流れに乗って約30分のウォ−キングでした。


 で、見つけたのが

 「まちカード」というサイト
目
 街角写真をイメージファイル化して、最寄駅とタイトルを刻んだ『まちカード』として掲載されてて、画像(まちカード)の転載やhtmlページの引用は自由。
 ブログや掲示板などweb上の様々なシーンでお役立て下さいとのこと。

ytb-higobashi.jpg

 「まちカード」サイトはこちらクリア


(クリックで大きくなります。)



 話は戻って研修のテーマは「メンタルヘルス」

 とっても大切なテーマです。


 金曜日に職場で、6月に東京で勉強してきたこのと伝達研修があるんですが、今日教わったことにもけっこう目からウロコ的なのがあったので、明日少し構成を手直ししないといけなくなりました。メモ

 勉強になりました。
 有り難いことです。
手(パー)
posted by ひげおやじ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

弔辞

 マイミクのウッシーさん、Believeさんが挑戦(?)されてて面白そうだったので、久々にカテゴリ「ついてゆかねば!」の血が騒ぎ、流行ものにトライです。

 自分に対する弔辞って絶対聞けないしね。


  モバQ「弔辞」サイトはこちら→  クリア

ここで、故ひげおやじ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ひげおやじさんの彼女が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

ひげおやじはいつも楽じぞうで…う゛ぇっ…一緒にいて楽しかったし幸せだったよ…。でも゛この死じ方はびどいよ…。ボーリングの球をふざけてヘディングして脳挫傷って…。倒れて動かなくなったあたりまで笑えたよ。でも起きないのは笑えないよ…う゛ぇっ…。

あのね…今日集まった女の子たちにね…「ぶっちゃけひげおやじのこと好きだった人〜」って聞いてみたんだよ゛…う゛ぇっ…。一人もいなかったよ…うぇっ…なんかごめんね…。でも「付き合ってないのに束縛された」っていう子は何人かいだよ…う゛ぇっ…私にもそうだっだよね…。

最初のころ、私は元彼とよりを戻すかひげおやじと付き合うかで迷ってたんだよね…。でもひげおやじが「お試しでお願いします」って言うから、付き合ってあげたんだよね…覚えてるかな…うぇっ…。実は元彼とも縁を切らないままここまできたけど…まさかこんな形で決着するなんて思わなかったよ…。

でもね、昔はなんだかネチネチしてるし疲れたけど、最近はだんだんと適当になっていったっていうかひげおやじのほうが飽きていたよね…うぅ…。自分からアプローチしておいて、ひどいよね…そんなだったら、ずっと元彼とだけ付き合っていればよがっだよ…馬鹿…。でも天国にいっても気に病まなくていいからね゛…私はひげおやじがいなくてもこっちで幸せになれる゛と思うから…う゛ぇっ…。

うぅ…そういえば一生懸命「サインの書き方」を練習してたのにね…うぇっ…最後まで一般人のままだったね…。

ひげおやじがいないよりは、いたほうがよかったよ…ありがとう…。次は火星の石か何かに生まれ変わるといいと思う…。さようなら。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、ひげおやじ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ひげおやじさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

ひげおやじ…痛々しく頭がヘコんでいたな…。ふざけてボーリング玉をヘディングしたんだって?お前のチャレンジ精神は認めるさ。でもこんなのありかよ…そこまでして笑いがほしいのかよ…。

ひげおやじが死んだって聞いて、みんな驚いていたぞ。「タフだけど優しい男だった」「昔から大物感はあった」ってみんな言ってたよ…。中学の女子からはやたら評判が悪かったが、男からは評価されていたんだな、ひげおやじ…。死に方も大物だもんな…。

ひげおやじの元カノにも連絡したよ、「ひげおやじが死んだ」ってな。でも、もうひげおやじのことは忘れたいそうだ。「みんなはひげおやじのこと優しいと思っているかもしれないけど、あの人は実は残酷だから」って言われて、葬儀に来るようには言えなかった…。すまん…。

いつもひげおやじは「おれの良さを伝える方法さえあれば、おれはモテるはずなんだ」って言っていたけど、良さがみんなに伝わらないまま死んでしまったな、とうとう…。女相手になると不自然になるのは最後まで治らなかったな…。

…。ひげおやじが生前得意にしていた「肛門の中で爆竹を鳴らす」っていう芸、世界に広めたかったよ、本当に…。

やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでひげおやじ様のご冥福をお祈りいたします。


こんなんで成仏できればいいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
これからもうちょっと頑張ろっと手(グー)
posted by ひげおやじ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

コブクロ好きです。

 明日の広島行きに備えて車を洗車。
 
 溜まっていたGSのポイントカードを使って洗車機で・・・
20090530102334.jpg

 これ、癖になりそうです。
手(チョキ)


 そのまま今日は「お客様感謝デー」ということで、カミさんに付いてイオンへ車(RV)
 
 ひげおやじはコブクロをいっぱいGETしました。

 最近はこの手の「おつまみ」小袋タイプがたくさん出てますね。
 毎晩チビリングの際のお供にストックしておきます。

20090530143307.jpg




 今夜は浜友さんの定例会に合流させていただきます。ビール


 超たのしみexclamation×2
posted by ひげおやじ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

F-01Aです。

 実は先週の土曜日から携帯をチェンジしました。手(チョキ)

 マナーモードでバイブ時に変な振動音がし出して壊れてからでは遅いと思ったのと、あとはキムタクに勧められたからパンチむかっ(怒り)

 ってことで今度は

 「docomo PRIME series™ F-01A」ぴかぴか(新しい)

 宇宙人にさらわれて携帯取り上げられるあのCMのやつ、
 色も同じにしました。

 

 何かいろいろ機能が付いてるらしいんですが、まださっぱり分からずこれからお勉強・・・
 とりあえずはタッチパネルと防水が気に入ってます。


☆機能の紹介はこちら → クリア
 

P1010934.JPG キムタクと同じポーズで写真を撮って貼り付けようかと思いましたが、家族に止められました。爆弾
 
posted by ひげおやじ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

これでよしなに


●「お代官さま、比度の件
    どうか これでよしなに。」

★「むっふっふ、越後屋
    そちもなかなかの悪よのぉ。」

●「お代官さまこそ……」

★「力ァ、ハッハッハ〜」
●「木ォ〜ホホッホ
    さあさあ、ままご一献。」

★「お、そうかそうか
    お〜ととっと。」


 ひげおやじの大好きな時代劇の定番シーン。 
 そんな世界に確実に引っ張り込んでくれる煎餅とお酒が売れているというニュースが、今朝のズームインスーパー・三面見逃さナイッスのコーナ一(朝ラン朝シャワーのあと毎朝観てます。)で紹介されてて、久しぶりにテレビに向かって一人で大笑いしてしまいました。
 おやじのツポにはまったというか、大ウケです。わーい(嬉しい顔)


gn-shot08-79-2.jpg 


で、例によってネットでチェック。
 論より証拠、ご覧あれ目




 小判煎餅・これでよしなに → クリア

 純米吟醸・これでよしなに → クリア  



 不況、不況とお寒いこのご時世でも
 アイデアさえよければ売れる商品もあるんですね。
 販売してる会社が越後屋という社名だったらもっと売れると思うけどなぁ。パンチ
posted by ひげおやじ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

POPEYE OilyBoy

 10日ほど前のニュース。ー(長音記号1)
 当然ですが、ひげおやじがまだ髭面ではなかった10代後半。
 今から30年くらい前、なけなしの小遣い(ちょっとオーバーかふらふら)で買っては読み漁った雑誌「POPEYE(ポパイ)」のおやじ向け(?)、おやじ版が創刊されるらしいですね。


 ファッションなんぞになんの興味もなかった田舎のガキが、カジュアルだのアイビーだのという言葉に目覚め、中都会の姫路、大都会の神戸のその手の店に恐々入っては、雑誌に載ってる商品を見て感動し、買って身に着けようものなら舞い上がり、勿論ファッションだけでなくいろんな流行、遊びに目からうろこ状態でかぶりつき大変お世話になったものです。

★紹介記事はこちら → クリア

 紹介記事にありますが、

 創刊の昭和51年から32年たち、創刊当時15歳だった読者は現在47歳・・・


ってまるっきり私のことですやんわーい(嬉しい顔)

てな感じでこのニュースに感動しました。

「みんな『大きな少年』になった」


『大きな少年』 = おやじ

12月の創刊号が今から待ち遠しいです。ムード


P.S.
Oliveの方はどうするんでしょうかね。
 
posted by ひげおやじ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

朝バナナダイエットかぁ・・・

 先日、何気なく触れた朝バナナダイエットクリア 

 結構身近にも挑戦者達がおられることが、戴いたコメントやメール、それに力ミさんからの情報から日毎に明らかになり、その広がりのすごさにいささか驚いています。がく〜(落胆した顔)

D1000685.JPG




 スーパーは朝一の入荷分は即完売で連日品切れ状態。






 「やっぱり効果があるのかな?」ひらめき

 毎日走っておりながら、水分、アルコール摂取量が消費量を上回りやすいことひげおやじ。
 単に飲みすぎexclamation&question
 特に夏場はそうなんです…と、今年も夏を迎える前にまるで予防線を張るように言い訳がましく宣言していたのですが、予現どおり2キロほど増えてしまったひげおやじ。


 パンチパンチ食生活の見直し、特に朝ごはんの見直しを検討中です。
 
 朝バナナダイエット
 ちょっと成果がでてきたよグッド(上向き矢印)
 という方
 参考情報をお待ちしております。



 挑戦的な内容でごめんなさい。人影
 

posted by ひげおやじ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

503

 この前から息子がカッチョイイ短めのGパンを履いていたので、負けじとGETしました。

 張り合えるところは張り合い続けたい
 
 ついていけるところはついていかねば手(グー)

 で、さりげなくLevi's503手(チョキ)

 アイツには分からんやろな〜わーい(嬉しい顔)

 いくつか履き比べてみみましたが、履き心地が違います。
 さすがはブラピ・・・違いましたっけ、EDWINか、あれはふらふら
     503.JPG

 息子が「お父様、貸して下さいexclamation」と頭を下げてきたら、余裕をかまして貸してやろうと思っています。 
 いつでも来なさいわーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

5秒スタジアム

狙ってました、発売を待ってました。

5秒スタジアム手(チョキ)

ストップウォッチには不思議な魅力がある。
体育の授業や部活のとき、
そばに置いてあると誰かが手を伸ばし、
前触れもなく勝負が始まったものだ。
(販売元バンダイ・キャッチコピーより引用)


D1000667.JPG

パンチチャレンジ風景動画はこちらへ

 この手のおもちゃはスマロッティーさんが専門なんですが、今回は早くから情報を入手し、密かにねらっておりました。わーい(嬉しい顔)

 まだ1回しか「5秒ジャスト」は経験していません。

☆公式サイトはこちら → クリア
posted by ひげおやじ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

のの字

 私、ホンマ大好きです。黒ハート
 
 
 耳かき

 毎日やってます。

 
仕事から帰り、食事と風呂を済ませ、マイソファ( クリア私はそう思ってます。)でテレビをボーっと眺めながらコチョコチョっとわーい(嬉しい顔)

 そこに焼酎の水割りとクラッツクリアでもあれば最高ですワ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


 で、今欲しいのがのの字耳かき

★のの字耳かき → クリア

 どれほどの快感があるのか?

 どれだけ完璧にえぐりだしてくれるのか?

 想像しただけでワクワクします。ムード
posted by ひげおやじ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

なにかできること、ひとつ

 尊敬して止まない年下
 中田英寿が提唱する



 TAKE ACTION!2008「+1」
 
 なにかできること、ひとつ
ぴかぴか(新しい)
 ※HPはこちら → クリア

 ひげやじもこのブロクにブログパーツを貼り付けて、行動を共にすることにしました。わーい(嬉しい顔)

 右サイドのリンクの下のがそうです。

 このパーツでできることは、

[1] コンセプトムービーの配信。あなたのブログから+1を広めよう!
[2] +1 FOOT BALL MATCHでチームを指揮する釜本監督、
モウリーニョ監督からのメッセージムービーの配信。
[3] 賛同してくださった皆様からのTANZAKU投稿をリストアップ。
あなたのコメントが世界に届く!
[4] 著名人からのTANZAKUを配信。

 ひげおやじもTANZAKU投稿完了です。

★「TANZAKU」詳細はこちら→ クリア

 みなさんも、地球の為に
 なにかできること、ひとつ

 始めてみて下さい。
手(グー)
posted by ひげおやじ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

和室ですって!?

 頭のいい子に育てたいなら子供部屋は“和室”にしろ
 以前にこんな記事を読みました。目


 頭のイイ子に育てたいなら、参考書よりも畳!? 

 福岡の大学(たしか生物資源工学)の研究だったと思いますが、畳に使われているイグサが子どもの集中力アップに効果があるという内容で、中学1年生と小学生のを対象に、畳を敷いた教室と通常の教室で、数学や算数の問題を決まった時間で何問解けるかを調べたというもの。

 結果は、普通の教室より畳の部屋での解答率の方が、たしか平均で15%か20%(記憶が定かではございません。)増だったそう。

 
 何でもイグサには森の木々が発散している○○とかいう香り成分が含まれてて、リラックス効果の香りと優れている・・・ 
 そんな内容だったと思います。

 なんでこんなこと急に書くのかといいますと、息子が最近時々、贅沢にも自分の部屋(洋室)がありながら、和室に下りてきて試験勉強している背中を見て、ふと思い出したんです。

 もっと早く思い出して言ってやれば良かったふらふら

 もう明日から期末テストです。

posted by ひげおやじ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

キン・ボール

 なんや、できてたやんふらふら

 天気ってホント、難しいもんですね。



 さっと気持ちを切り換えて、来月の三校ミーティング(スポーツ交流&懇親会)で初挑戦する予定のニュースポーツ

キン・ボールぴかぴか(新しい)

全員が未経験なので、現物確認とルールの理解のためにちょこっと集合ひらめき

キンボール.JPG

4人一組で、落としたら負け・・・

簡単に説明するとそんな感じですが、広い体育館でやると結構ハードで汗ビショになること、盛り上がること間違いなしの予感です。

☆日本キンボール協会のHP → クリア

 三校ミーティング参加予定の方は、上記の協会HPでよ〜くお勉強しておいて下さいね。わーい(嬉しい顔)

 
posted by ひげおやじ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ここの住所パワー?!

 最近話題になっているらしいですよ
「住所パワー」というサイト。


 周囲の施設等からその土地の持つパワー(便利度かな)をポイント化して表示してくれるというもの。

 基準になるのは入力された住所を中心とした半径1.5キロメートル圏内にある、独自の設定項目(主に周辺の“栄えてる度”が計れるもの。「飲食店、駅、スーパー、デパート、コンビニ、保育園・幼稚園、病院、老人福祉施設」などなど)と、それぞれに付与してあるポイント数に応じて算出されるしくみだそうです。

 
 ひげおやじ’の住所を入力し、いざ採点

   
施設名 件数 最短距離
飲食店 8件 352m
美容室 1件 141m
銀行 2件 825m
書店 3件 411m
デパート 1件 854m
コンビニ 0件 m
映画館 0件 m
老人福祉施設 2件 764m
スーパー 1件 586m
レジャー施設 3件 3484m
レンタルビデオ 0件 m
保育園・幼稚園 1件 413m
駅 1件 969m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m


結果は


1,115ポイント

   
   判定:Cクラス
 


 何がいいのか、何にパワ一を求めるのかは人それぞれですが、地理が好きな方、これから住まいを探すという方には面白いかも。

 どうぞお試しあれ → クリア 
posted by ひげおやじ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

「学ナビ」好きです。

ひげおやじ’はあまりテレビを観ません。特に平日は・・・、
   
VImage001.jpg
 そんな私が最近はまっている番組。TV

 それが「学ナビ」です。ぴかぴか(新しい)



 正確には、フジテレビの「めざましテレビ」という朝の番組の中で、毎朝6時7分から2分程度のごくごく短いコーナ一のことなんですが、これにはまっています。


 毎日、学校生活の中で何かに一生懸命取り組んでいる若者(達)にスポットを当てて紹介してくれます。

 丁度、朝ランくつあせあせ(飛び散る汗)を終えてシャーワーを浴び、ホッとしている時間。

 毎朝、テレビの中の若者(達)から元気をもらいます。

 締めの部分、「青春が叫ぶ」の土屋アンナのコメントもなかなかお洒落でGoo手(チョキ)



 まだ観たことのない方は、早起きして一度御覧あれ。手(パー)
posted by ひげおやじ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

メガ牛丼!

 今日のは、「これは絶対やめときましょうね!」という警告記事です。(笑)

 牛丼チェーン店「すき家」が、大盛と同量のごはんに、並盛3杯分の牛肉を盛りつけた牛丼「メガ牛丼」が販売を開始したとのニュース、もうご存知の方も多いと思います。NEW

 これまで「メガマック」、「メガテリ」等、いわゆる‘メガもの’が登場するたびに話題に遅れまい「ついてゆかねば!」と追いかけておりました。

 暴飲暴食後の満腹中枢が壊れた段階からの「死のフルコース」っていうやつです。人影

 しかし、今度のこれは駄目です。むかっ(怒り)
 カロリーは、メガマックの754キロカロリーをはるかに越えて、なんと1286キロカロリー。がく〜(落胆した顔)


 これはジョギングを2時間してようやく消費するカロリーに相当するとかで、つい先日、2時間強も一生懸命走って捻挫までしたひげおやじ’にとっては因縁浅からぬ数字。

 飲んだ後の締めに食べるのは絶対やめましょう!
 というか、幸い二つ隣りの校区まで行かないと「すき家」はないのですがね。わーい(嬉しい顔)
 
 11月11日までは、発売記念として30円引きの650円で販売するとか。

 それを知って直ぐ、雪彦マラソンのハーフを完走して、帰りに試しに一杯というストーリーを安易に思い浮かべてしまう私は、既に誘惑に負けているのかも知れません。ふらふら 200710170016o1.jpg
posted by ひげおやじ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

シャクってみよう!?

 若葉マークのエギンガーであるひげおやじ’。
 実は他のエギンガーに負けじと必死に特訓を重ねている。
 それも毎日。


 フィールドは超近場。手(チョキ)

 平日は、朝は走ってるんで夕食後になり、休日は空いた時間を見つけては練習に励んでいる。

 お陰でキャスティングの方は、60メートル超から足元まで、ある程度狙った所へ飛ぱせるようになり、エギを着水させてから底を取る夕イミング、シャクった後の沈下もしっかりできるようになってきたと自分では感じている。

 ここでのエギのヒット力ラーはピンクのようだ。ひらめき

 フィールドが変わればイカの癖も違うのか、先日の淡路釣行では、ラストの岩屋でエギにイカが乗った感触があった途端に焦って思い切り巻いてしまい、まだしっかり針を抱いていなかったせいか2杯もバレた経験からすると、「ゆっくり、しっかり乗るのを待つ。」という感覚だったが、ここではアタリがあればとにかくまずシャクルのがいいらしい。

 まだまだバラすことの方が多いけど、ここでも釣り上げた時のうれしさは格別で、墨をかけられる心配もなくますますエギングにはまっていきそうです。

 エギンガーもそうでない人も、よかったら挑戦してみて下さい。わーい(嬉しい顔)

 今日はそのひげおやじ’のシークレットポイントを特別にお教えしましょう。

 ★ポイントはこちら → クリア 
posted by ひげおやじ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

初期投資

 最近、一部のおやじがエギンガーと化している。

 エギンガーとは、エギングに興じるアングラーのこと。
 ※エギングとは → クリア


 この前の土曜日に初釣行のお誘いがあったのですが、PTAの書類の整理や、おやじ塾の取材、事務局会議の準備などから逆算して、参加は無理と諦め、他のメンバーの釣果話を羨ましく聞いておりましたが、
またまた近く、釣行計画があるとのことで、今度は是非とも参加したいと手をあげて、今日はその下準備の為、Hっしゃんとま〜君に連れられて釣具屋2軒をはしごしました。

 初期投資 約 13,000円がく〜(落胆した顔)eginngu.JPG

 3回はかるく飲みにいけます。ふらふら

 と、そんな風に考えてはいけません。
 
 と、自分に言い聞かせ、


 来週は毎晩ノット(結び)の練習です。パンチ


P.S.
 明日は中学校の体育大会。
 ところが天候がイマイチ不順で予報でも怪しい模様。
 とにかく明朝5時半に学校に行って、校長先生と開催か順延か判断します。
 開催なら6時に花火をあげますので、皆さん起きていて下さい。

 あっ、そうそう
 明日の「挨拶」を考えねばふらふら
posted by ひげおやじ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あったで〜、クラッツの・・・

 皆さ〜ん

 あった、ありましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


 おやじ塾の極少人数の間で話題沸騰の濃厚おつまみスナック『CRATZ(クラッツ)』
クリア


 「ビールビールを飲みながら一粒ずつじっくり食べるのが最高やで〜」と、バッキーさんとマーくんとひげおやじ’から絶賛されているグリコ製品。

 グリコは子供や若者だけでなく、おやじの為にも頑張ってくれているのです。

 そして、少し前にカミさんから仕入れた情報で、皆に告げるもなかなか信用してもらえなかった一品を

 ついにGetしましたよ。


 『CRATZ』のアソート(詰め合わせ)パック。ぴかぴか(新しい)
   D1000551.JPG


 カミさんがマックスバリュで発見して買ってきてくれました。

 チェダーチーズ4袋
 ペッパーベーコン4袋 
 三角パック8袋入りでで298円
(ちなみに昨日は「20日」で5%オフ)


 昨夜は泡盛を飲みながらちびちびやらせてもいました。

  『CRATZ』はおやじのお菓子です。ひらめき
posted by ひげおやじ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

「ビリーズブートキャンプ」凄いやん!

 本日、時間があったのでようやく「ビリーズブートキャンプ」に挑戦してみました。

 腹筋プログラムの約35分


 これ凄いやんexclamation×2って感じです。

 前半約20分のスタンディングでのセットで、早くもTシャツは20キロ走ってもこんなに汗を掻くことは無いかもというくらいベショ濡れ状態。あせあせ(飛び散る汗)
 
 基本のスリム・ツイストグッド(上向き矢印)からスタートして
 ビリーに上手く乗せられて、
 45歳のおっさんがテレビの前で声まであげて、


 カウンティング、カウンティング、カウンティング、カウンティングるんるん
 ワンモアタイム、ゴー
 ツイスト、ツイスト、ツイスト、ツイストるんるん
 レッツゴー
 ワーキング、ワーキング、ワーキング、ワーキングるんるん
 ワンモアセット手(グー)


 ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイトぴかぴか(新しい)

 カウンティング、カウンティング、カウンティング、カウンティングるんるん
 ワンモアタイム、ゴー
 ツイスト、ツイスト、ツイスト、ツイストるんるん
 レッツゴー
 ワーキング、ワーキング、ワーキング、ワーキングるんるん
 ワンモアセットパンチ


 後半の寝転んでのセットは、できないものもあってもうバテバテでした。たらーっ(汗)

 カミさんのいうように、明日はお腹の部分だけが程好い筋肉痛になるものと思われます。


★「You Tube」のブートキャンプ・サイトでいっぱい見れました。
 → クリア
posted by ひげおやじ at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

「ビリーズブートキャンプ」ええやん!

 数ヶ月前から、休みの日の午前中に衛星放送をボーッと観ていたらやっていた「ビリーズブートキャンプ」。

 密かに手に入れて、惚れ惚れするような腹筋を手に入れようかとも思ったが、実行に移せずにいた「ビリーズブートキャンプ」。

 先日、カミさんがその中の「腹筋編」と称するDVDを入手してきた。ぴかぴか(新しい)

 飲み会の席でそのことをみんなに話したら、そこにいたおやじ7名が全員知っていた「ビリーズブートキャンプ」。がく〜(落胆した顔)

 中には近々全巻入手予定のおやじまでいた「ビリーズブートキャンプ」。パンチ

 ここだけの話、カミさんは昨日、「腹筋編」30分をやってみたらしいが(これ内緒です。)、今日はお腹周りが筋肉痛だとか・・・。

 すごいぞ「ビリーズブートキャンプ」。むかっ(怒り)

『全米でヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつ。ハリウッドスターやセレブ御用達の短期集中プログラムです。』という宣伝文句をとうとう覚えてしまった「ビリーズブートキャンプ」。

biriban2.gif

 まだ知らないという人はいないと思いますが、念のために詳しくはこちらをどうぞ  → クリア

 効率の悪い服掛けに成り下がっている『ぶら下がり健康器』

 お腹がへっこむはずの『ラテラル・サイ・トレーナー』

 「ワタシニ電話シテクダサイ、ドゾぞヨロシク!」で一世を風靡した王者『スタイリー』


 幸い(?)どれも我が家には無いけれど、これら名品に優るとも劣らない勢いの「ビリーズブートキャンプ」。

 今までのと違うのは、ぶら下がるだけ、巻くだけというのでなく、短期間とはいえ自分でヒィーヒィーと頑張らなければならないが、ヤル気さえあれば大丈夫な「ノウハウソフト」というところで、

 この誘惑には難儀しております。ふらふら

 
 
posted by ひげおやじ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

「いじめバスターズ」宣言しました。

 昨年9月に参加した「全国おやじサミットinとっとり」からお仲間に入れていただいているおやじのネットワークより、春先からお誘いをいただいていた「いじめバスターズ」。

 昨日、5月24日、「いじめバスターズ」宣言をしました。

ijime401.jpg


 具体的な活動の提起はこれからとのことですが、折角のネットワークですので、「何かの力になれればexclamation」との熱い思いに賛同。

それと、きっかけは二つ

揺れるハート 身近にある「いじめ」問題。
そしてそれに苦しむ人がいること。

揺れるハート 身近なおやじが別角度から立ち上がろうとしておられ、これまたお誘いいただいたこと。



 私にも、きっと何かが出来るはずです。ムード 

 

★『いじめバスターズ・おやじ100万人の連携』はこちら
                  → クリア

posted by ひげおやじ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「Power for Living」って何じゃいな?

 それは1月16日、給料日だからよく覚えているけど、仕事帰えりの電車の中吊り広告として初めてひげおやじの目に飛び込んで来ました。目

 ショートへアーで清楚な感じの女性が、ピアノの前に座って微笑んでる写真が半面にあり、もう片方に
「この本のメッセージで、私の人生は変わりました。」
というコメントと、
「Power for Living」と表紙に書かれた青一色の本。
それにフリーダイヤルとURL。


 たったそれだけの情報で、一体何の広告なのかもよく分からず、またこちらも深く推察せず、ただそこに写っている女性が「久保田早紀」であるとの署名に、

「あ〜、あの『異邦人』の久保田早紀かぁ〜ひらめき。」

と何気に思い、たしか20年近く前に「ザ・べストテン」という歌番組で久米宏に紹介されながら唄っていた彼女の面影と、写真の女性の顔を頭の中で思い比ぺながら、変な表現ながら綺麗に老けていることに感心。


 「あっ、また別のがある。」

 電車を降りる時に、同じデザインで今度は別の男性が写っている中吊り広告を視界の隅にとらえるまで、頭の中は『異邦人』のあの中央アジアチックな曲がリピート演奏されていました。るんるん


 その夜、寝る前に少しTVを観てると、またもや「Power for Living」の文字が今度はCMで、しかもジャネット・リン登場。

 「はは〜ん、本の宣伝やな〜。わーい(嬉しい顔)

と探り当てたつもりになった瞬間の「無料配布」とのコメントに

 「一体何じゃいな、君ら?!がく〜(落胆した顔)
と、頭の中がプチパニックとなり、気になって仕方がない状態になってしまいました。

 翌日の通勤電車の中吊り広告では、日本ハムファイターズのヒルマン監督が加わり。

 そして、次第にTVのCMも核心に触れる内容となり、

 ついに我慢できなくなってこちらから調べてみると、アーサーS.デモス財団という組織が布教しているキリスト教の一派の広告らしいではありませんか。※Power for LivingのHP → クリア

 CMは正体不明の無料とする冊子「Power for Living」の請求を勧めるだけで、具体的なことはほとんど説明がないから、観ているこちらとしては拍子抜けして余計に気になるのはひげおやじだけではないはず。

 本を頼んだ後にしつこく勧誘されるようなケースも確認されていないらしいが何か不気味。人影

 誰か手に入れた人がいたら借りて呼んでみたい気はするが・・・。


posted by ひげおやじ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ついてゆかねば! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする