2015年09月16日

ラピスラズリ

東京マラソンはやっぱり落選でした。
ひょっとしたらホノルルマラソンより参加するのは難しいかも知れませんね。

ま、それはいいとして

先週は金曜日にうれしいことがあったので、翌日の土曜日に買い物ついでにブレスレットの石を買いました。

と言っても
もともと極々安モノのをしてるんですよ。
^_^;

2007年の1月に奮起しておやじランナーに変身して走り出したんですが、その時に気持ちが萎えないようとスモーキークォーツのを左腕につけ出して、それで不思議とそれからいろいろその石のパワーと言われていることに符合するような展開になったので、気を良くしてというか欲が出て、2009年の9月頃にもう一本巻いてやろうとおもって、その時に選んだのがラピスラズリ。

恥ずかしいので
何のパワーかはどちらも敢えて書きません。^_^;

だけど
その後から身につけた方が半年ほどで千切れてしまって不吉に思って、その後は最初の一本だけで通してたんです。


でも
何か土曜日に惹かれてストーンショップに立ち寄ったら、やっぱりラピスラズリが目に入って来て
5D62DF4C-0E95-4C8F-8284-E87C28AEBE87.jpg

今度はそれで一本って買い方ではなくて、今巻いてるヤツに石1個だけを仲間入りさせてもらうことにしたんです。

5BA25BD9-D16C-4624-A9E1-2C837C948E1F.jpg

こんな感じで身に付けることになりました。

50おやじが安モノ並べて考えるようなことではないですよね。恥


でも
このラピスラズリという色、名前。。
とある美術館の大きな壁画で出会ってから、何か好きなんです。


posted by ひげおやじ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

私には聞こえないのか?

 面白い商品ニュースを発見。

 ☆こちらを → クリア 


 
20090729-00000010-oric-ent-thum-000.jpg その名も「モスキート」というこのCDには、モスキート音を利用した耳年齢チェッカー、目覚ましアラーム、モスキートメロディーなどが収録されてて、中には通常の楽器で演奏したインストゥルメンタルにモスキート音のメロディーを乗せた曲もあったりして、これって“大人には無音にしか聞こえないトラック”なんで、カラオケにしか聞こえないということですよね。

 聞いてみたい、いや、確かめてみたい。
 私の耳年齢をムード



そこで
ここで挑戦してみました。
 
☆モスキート音が試聴できるサイト → クリア 


 結果は、

 やはり 13kHz(31歳〜40歳に聴こえる周波数)は聞き取れましたが、それ以外は全く聞こえませんでした。

 私にはもう聞こえないのか

 あの麗しの 15kHz以上の音色はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひげおやじ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ラピスラズリ

 3連休の最終日
 
 朝からカミさんのお供でお客様感謝デーで賑わうイオンへ車(RV)

 とは言え、ひげおやじにも目的が

 2007年の1月から身に付けているパワーストーンのゴムが緩んできたのでその交換。
 これで2回目のゴム交換です。


 黒水晶
   〜 潜在能力を引き出す 〜ぴかぴか(新しい)

 全然安物なんですが、これを身に付けてから結構前向きなことが身の回りで起こっているような・・・
 そう思うことが大切なんですよね、きっとムード



 で、カミさんの勧めもあってもう1本
 ラピスラズリのブレスを買いました。

 ラピスラズリ
   〜 幸運を呼ぶ 〜 グッド(上向き矢印) クリア

20090720160018.jpg



 帰宅後、今日の課題の午後ランは猛暑の中を覚悟していましたが、
14時過ぎから陽が陰り、涼しい中で走ることができました。くつあせあせ(飛び散る汗)

 早速、幸運を運んでくれたかな 手(チョキ)
posted by ひげおやじ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

老眼です。

 来ました、ついに来てしまいました、完全に。


 老眼むかっ(怒り)



 春先以降、どうもメガネのくもりが気になること、仕事してて焦点が合わないなと感じる瞬間が時々あったんですが、原因はしっかり私の眼にありました。ふらふら

 文字を見る時、距離や字の大小によっては何気にメガネの枠の上から、そして下から外して見た方がはっきり見えるではあ〜りませんか。

 47.5歳ですもんね。
 えっ?
 早い?

 世間的、一般的にはどうなんでしょうか?

 HOYAバリラックスとかかけた方がいいんでしょうか?

 最近全然使っていない使い捨てのコンタクトレンズも、また眼科で計っ作り直すべきなんでしょうか?

 老眼用、あるいは遠近両用のコンタクトってあるんでしょうか?


 人生50手前

 まだまだ分からないことだらけですが、この現実をしっかり受けとめて生きていこうと思ってます。(少しオーバーですが…)
posted by ひげおやじ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Wii Fit デビュー

 この前とうとう買っちゃいました。手(グー)
 
 Wii Fit

 息子と折半で・・・たぶん。

 
 肝心のWiiの方はその少し前に、お年玉やら合格祝いやらで私より金回りのいい息子がポンと購入。がく〜(落胆した顔)

 まあそんなことはいいとして、このWii Fitはなかなか面白いですね。

 時間があれば結構やり続けてしまう感じがしています。


 マイ・アバターは金髪で派手目のスポーツおやじに設定。
 その名も「スーパーひげおやじ」。


P1030767.JPG

 悔しいことに一番最初のバランス感覚テストでは要領がつかめず、バランス年齢は屈辱の「54歳」。
 それにフラフープでは慣れない動きで右臀部(おしり)を少し痛めてしまいました。



 でもでも
 ラン二ングとかは目の前の景色が変わったり、みんな応援してくれたりで、自然と笑みを零しながら走ってる自分がおりましたし、何より息子といろいろ競えるのが、47歳のおやじをやる気にさせてくれます。


★今のところの息子との主な力関係
・スキーのジャンプ
   瞬発力の勝負
P1030763.JPG

・スキー回転
   バランス力の勝負

P1030762.JPG

 このWii Fit奮戦記
 今後の展開はカテゴリ「己を知ろう!」で不定期連載予定ですのでご期待下さい。


 
posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

徐脈・・・?

 職場の健康診断の結果を受けた事後措置通知を受け取りました。

  「洞性徐脈:要経過観察」
   生活規正区分 D 平常の生活でもよいもの
   医療区分   2 定期に医師の経過観察を必要とする


 これだけを読むとちょっとドキッとしますが、ひげおやじの場合若い頃から心電図ではいつもコメントが付いてきています。

 WPW症候群
 左室肥大
 そして今回、洞性徐脈


で、恐々今回も調べてみました。

洞性徐脈とは・・・

 安静にしている成人の脈が、規則正しいリズムでうっているものの、1分間の脈拍数が50回以下と、通常より少ない状態を指すことが多い。心臓の一部で、心臓を動かしている洞結節(どうけっせつ)という部分のはたらきが、弱まったために起こるもので、めまいや失神を起こすことが稀にあります。
薬の服用や甲状腺のはたらきの低下などが原因とかんがえられますが、生まれつきやスポーツ心臓など、病気が原因ではないことも多いなど、「洞性徐脈」は一時的であったり無害なものが多く、治療の必要はありません。
これに左室肥大を伴うとなると、継続的なトレーニングにより心臓が鍛えられ、1回の収縮で送り出せる血液量が増えたために心拍数が少なくて済むようになった状態、やはりスポーツ心臓の可能性が高く、必ずしも病的ではありません。
心電図検査で病院の受診を進められていなければ問題ないと考えます。心配な場合、検査所見として精密検査を進められている場合は循環器内科を受診して下さい。



 なんか全然心配しなくていいみたいです。手(チョキ)

 でもなんでこんなプライベートなことを書いたかというと、万一皆さんの前でめまい、失神で倒れることがあった場合に助けてもらおうという下心がありまして。
 心臓は少しアブノーマルですが、いろんな「下心」は旺盛のようです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by ひげおやじ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ヒゲCHANGE!

 今日はおひなまつりですね。ひらめき

 全く関係ありませんが、
 ひげおやじ
 今のところヒゲCHANGEするつもりはありませんが、

 面白いサイトを見つけました。

 その名も


 「ヒゲCHANGE!」


 自分の顔の画像を登録して、そこにいろんなヒゲを試験的に付けて眺められます。
 結構リアルです。

 モーションボートレート株式会社というところの、ずばりモーションポート技術というものが使われているとのことです。
 
 これってこれからいろんなものに応用できそう・・・



 一度お試しあれexclamation 

★★こちらをクリック→クリア

☆☆女性にはこちらかな?ヘアスタ → クリア
 
posted by ひげおやじ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

素行調査です。

 親愛なる@しんえいさんから教わった、ちょっと怪しげなサイト。

 WEB素行調査人影

 凄い人気で、その時は探偵が全て調査に出払ってるとかで198分待ち。
 断念しました。もうやだ〜(悲しい顔)

 日を改めての調査依頼。

結果は・・・。


酩酊したひげおやじ’は「沼袋…、ひとりごと…」とつぶやいていた。
ひげおやじ’が滝沢まなみと出会ったときにはすでにひげおやじ’と名乗っていた。
ひげおやじ’の知らないところで宮とおやじさんはつながっている。
ひげおやじ’は、らんnetとレビューの関係について何か知っているようだ。
ひげおやじ’は、サイトについて聞いて回っていた。
ひげおやじ’といえば中水野駅。
ひげおやじ’は、フライフィッシング日和の世界ではそこそこ名の通った人物である。
プロフィールの歴史にはひげおやじ’の影が見え隠れしている。
写真について一家言あるらしい。
ひげおやじ’は、行について何かを掴んでいるいるらしい。
ひげおやじ’の謎をとく鍵、それはホームキッチン、お話、ヒゲおやじ、洋食、ブックマーク。
投稿者について調べると、必ずひげおやじ’に行き当たる。
ひげおやじ’は旅行記なしでは生きていけない。 


★さあ、貴方も調査開始ダッシュ(走り出すさま) → クリア
posted by ひげおやじ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

14年長生きする方法

 私はマイミクの和パパさんから教えていただいたんですが、たしかに少し前にネットでも流れてましたね。

 14年長生きする方法かわいい

 (時事通信より引用)

 4つの習慣守ると14年長生き
 〜禁煙、運動、野菜類と適度の酒〜英調査


 たばこを吸わず、運動し、酒を適度に飲み、野菜と果物を毎日食べるという4つの生活習慣を守ると、全く守らない場合に比べて14年間長生きできる勘定になると、英ケンブリッジ大などの研究チームが10日までに米医学誌プロス・メディシンに発表した。英国で約2万人を調査した結果で、健康に良い要因の相乗効果が明らかになったのは珍しいという。 

 (時事通信より引用)


 ケンブリッジ大学の研究によるとのことですから何やらまことしやか…。

 ひげおやじの場合、もともとタバコは吸わないし、運動は今のところランくつで足りてるし(やり過ぎで健康に悪いという声も)、野菜も好きなので自分では好んで食べていると思います。

 4つの内の3つ、つまりは14年の内の10.5年は既に織り込み済みな訳で、残るる3.5年と適度な飲酒を天秤にかけてどの辺りで折り合いをつけるかだと分析しております。

 そこで「あなたは何歳まで生きられるか?」というサイトで勇気を振り絞り現状での余命を調べてみました。

こちらを→ クリアぴかぴか(新しい)

ひげおやじ’『長生き度チェック』の結果

このままの生活を続けていけば、あなたの寿命は85歳でしょう。わーい(嬉しい顔)

でも生活をちょっと見直せば、もっともっと長生きできますよ。
次のアドバイスを参考に、楽しい長寿を謳歌してください

≪アドバイス≫

加齢とともに喉の乾きを感じづらくなり、体内水分が不足しがちです。多くの脳疾患などの死亡時刻が朝方に多いのは、睡眠中の水分不足により、血液がドロドロになることが原因とされます。生活習慣として、一日1リットル以上の水を飲み、入浴・就寝前にも水分を補給することが長寿の秘訣です。


体を動かすことは血流を促し、心身の疲れを解きほぐします。まず、第二の心臓といわれる足の運動から出発。毎日、大股に速足で歩きましょう。しかし、何事も「やりすぎは怪我・故障のもと」です。焦らず、ゆっくり取り組んでください。


時間を作り、ボランティアなどの社会貢献活動も生活の一部にしておくことはとても大切なことです。ボランティア活動をすることは新しい人間関係を創り出すだけでなく、自身の気が付かなかった良い点を発見したりします。ボランティアこそ未知の世界への楽しい出発です。


今や時代は「自己責任」。常に一歩先のこと考え、ライフプランを立てるように心掛けましょう。その際の大切な要素は、自己実現へのプロセス、経済的問題、健康です。いつ遭遇するか分からないリスクのことも考えておげば、いざの時でも慌てなくてすみます。中期、長期のライフプランを立てることによって自分の人生がみえてきます。


会社での仕事を疎かにしてはいけませんが、将来の自立に役立つ“二足目のわらじ”も考えておきましょう。定年退職後のライフプランをこの時期にスタートすることは決して早くはないのです。会社への依存度を極力低く出来るよう、自立の道具を整えましょう。



 そんなに長生きできるとも、したいとも思ってませんが、これからすると85歳か90歳かということらしいので、もうお酒に関しては今のままでもいいかなとか思ったりしております。あせあせ(飛び散る汗)








posted by ひげおやじ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

私のカリスマ度

 「カリスマ」という言葉をよく聴きますが、正確にはどういう意味なのか気になったので、

「分からんかったら自分で辞書で調べんかい!ちっ(怒った顔)

と息子にいつも言っている手前、自分で調べてみました。わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)
 カリスマ(Charisma; ドイツ語、もとは(希)χαρις;愛嬌、心をひきつける言葉、行為、恩恵、(神の)恵み→χαρισμα;恩恵の賜物、霊的、道徳的能力、(神の恵みによる)賜物)とは、超人的・非日常的・超自然的な資質・能力・才能のことをいい、カリスマ性のある人物をカリスマと呼ぶこともある。

『ウィキペディア(Wikipedia)』よりー(長音記号1)ー(長音記号1)



 そこで続いて、自分のカリスマ度を調べてみた。目


 カリスマ度判定はこちら → クリア



「ひげおやじ」さんの結果です

「ひげおやじ」さんのカリスマ性は   51.1  ポイント
「普通のカリスマ」です。

平均的なカリスマ性。まあ、このぐらいであれば特に悪くない。まずまずの人生を送れる。これに、努力があればその道で花開くこと請け合い。頑張ってちょ。

貴方の適職
公務員、医者、看護婦、弁護士、サラリーマン、店員、教師

もしも0点の人がいたらもう一回やってください。何かの間違いですから。

「ひげおやじ」さんの順位は、直近1801人中624番目です。


「ひげおやじ」さんの満足度は   70   ポイント
貴方は、まずまず、今の自分のカリスマ性に満足してます。
世の中、カリスマ時代。自分のカリスマ点数を見つつ、精進してちょ。

ちなみに、これまでの平均は47.1ポイント。 やり〜、平均より上だっち。ほっとしたね。


 おやじの背中を磨き、おやじ道を極めるために精進していくには、カリスマ性も多少は必要なのかもしれない。パンチ


p.s.

今夜は、「父論会」として、A.O.J.についての大変貴重な意見もいただき、有意義な時間を過ごしました。
今後の参考としたいと思います。
2次会でだいぶ酔ってしまいましたふらふら
posted by ひげおやじ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

私のお肉の値段?

「己を知ろう!」目カテゴリです。

「あなたの肉の値段を鑑定します。」というサイトを発見しました。
結構人気があるみたいです。
 で、まずは私の鑑定結果をご参考までに公表いたいします。
※サイト入り口は最下部です。


bro_photo.jpg<ひげおやじ肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり224円
あなたまるごとで152,320円です。



ひげおやじ肉のデータ

身長:166cm、体重:68kg、44年もの、(性別 ♂)
あなたの標準体重は、60kgですが、お肉としてベストの体重は、88kgです。



総 評

 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。



ひげおやじ肉にぴったりの料理

 ホイコーロ定食サービス餃子付き
     (大好きかもわーい(嬉しい顔)

もっと美味しい肉になるためのアドバイス

 あなたは理想的な標準体重ですが、肉としては、もう少し太る必要があります。夜食をするようにしてみてはいかがでしょう。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。


他の肉との相性度

 あなたの肉は、ヘビを飼っている男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、百人一首が大好きな宇宙人の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。


ひげおやじ肉を食べる運命の人

 千葉でホルスタインの乳搾りをしている、55才の地球を征服にやってきた宇宙人です。 (意味不明ちっ(怒った顔)


あなたのラッキーナンバー

 18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。
 (これは当たってるかも。手(チョキ)


さあ、とにかくやってみよう!!

→ こちらをクリア
posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ひげおやじを株化してみたら?

「己を知ろう!」

面白いサイトを見つけました。目

あなたを株化してみたら 

     → こちらクリア



ひげおやじの診断結果

※各評価は最高が「aaa」以下「aa」「a」「b」の順で最低が「c」です



あなたの株に対する総合評価は aです。

 ごく普通の評価が出たあなたの株は、これから先ごく普通の値動きをするでしょう。
 市場動向や物価の変動により値を上げることはありますが、大きな飛躍は期待出来ません。
 思いきった方向転換で一発狙うもよし。このまま堅実にいくもよし。



あなたの将来性に対する評価は bです。

 あなたの将来には期待できません。これまでのツケがまわってきます。
「人生苦あれば楽あり」。
 このままでは残りの人生は「苦」ばかりです。
一度思いきって何かにトライしてみましょう。



あなたの人間性に対する評価は aです。

 Q12でたくさんのチェックをしてこの評価になった方は多くの長所と多くの短所を持っています。
 逆にあまりチェックしなかった方は、長所もなければ短所もない特徴のない方かもしれません。
 いずれにせよこれからは個性の時代。魅力的な人間性を身につけるべく努力が必要です。



あなたの運に対する評価は aaaです。

 あなたは強運の持ち主です。
 この強運だけで生きていけるでしょう。
 今後はまわりの人からヒンシュクを買わないよう、出来るだけおとなしくしましょう。
 ただし!このテストで運を使い果たした可能性は否定出来ません。




 「将来性が無く、運だけ」と診断されました。

 「運」に賭けたいと思います。わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)


P.S.
 本日、市子連西部ブロック球技大会が先程無事終了しました。
 今年度前半で一番大きな仕事が一つ終わったようで、大変ホッとしてます。
 みなさんご協力本当にありがとうございました。
 今からシャワーを浴びて、中学校区3校PTAの懇親会に乱入してきます。
 ひげおやじ、「今夜はいくよ〜!!」手(チョキ)手(チョキ)



posted by ひげおやじ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

運動不足度チェック!

 好評(?)の「己を知ろう!」カテゴリ

 今日は、運動不足度チェック → こちらをクリア

 これから暑い夏を乗り切るためには、ビールや焼酎ばかりに頼ってもいられません。
 やはり体力を付けないと。
 
 ということで、現状のチェックで己を理解してみることに・・・
 



診断結果
運動不足度.gif


 まあまあの運動量 

 さらに努力を!

 運動不足度 25%



 このぐらいの疲れであれば、現代人ならだれもが感じている疲労といえます。  
 ときには、朝すっきりと目覚めなかったり疲れが残っていたりすることもあるでしょうが、それほど問題はないでしょう。
 ゆっくり休養をとり、スポーツをして基礎体力をつけたり、友だちとおしゃべりをしたりして、ストレスを解消するとよいでしょう。
 疲れているからといって、家でゴロゴロせず、趣味や運動の時間をとって、精神的な緊張をほぐすことが必要です。


ドクターからのアドバイス

 体力が減退している人や、栄養不足の人は、疲れを感じることがあります。
 日ごろの定期的な運動や規則正しい食生活を心がけ、体力維持に努めましょう。もしも疲労感が続くときは、内科的な問題の場合がありますから、原因をきちんと確認することをおすすめします。
 不眠や意欲の低下、肩こり、耳鳴りなどの症状は、精神的なことが原因である可能性もあります。そうした場合は、専門家のカウンセリングや生活指導を受けるとよいでしょう。




 25%の不足分は、
 ‘チャリで夜な夜なクネクネとサイクリングで補う’
 というのは不謹慎でしょうか?ふらふら



posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

「血液ドロドロ度」チェック

 先日、サントリー「黒烏龍茶」のことを書きました。
               →  
クリア

 健康第一はわかっているのですが、なかなか難しいのが食生活の改善。

 「血液ドロドロ度」

なるチェックサイトを発見しましたので、恐る恐る挑戦してみたところ、
 
   チェックはこちらひらめき → クリア


《ひげおやじの診断結果》

DORODORO.gif
 あなたの生活習慣は、注意信号が出ているようです。生活を見直し、ひとつでも「はい」に該当した項目を減らすようにしましょう。
不規則な生活を続けていると、食生活も乱れます。外食が多いと、気づかないうちに脂ものをたくさん食べてしまうこともあります。その結果、血液がドロドロになって重大な病気を引き起こしてしまうことになる可能性も。定期検診がすぐになければ、専門医に相談してみてもよいでしょう。


 想像していたとはいえ、ちょっとショックな診断が出てしまいました。
 トホホもうやだ〜(悲しい顔)
 

 我こそは「もしかして?」と思われる方は、一度お試し下さい。ひらめき
posted by ひげおやじ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

おやじ度チェック

おもしろいサイトを発見しました。目



あなたのおやじ度を判定します → クリア



ちなみに、ひげおやじの

結果発表!!



「おやじ度」とは、「おやじ度」です(笑)。
「時代乗り遅れ度」とも「ところかまわず説教する度」とも言います。
これが高いと人生にたくさん不満を持っていてもなかなかうまく表現できない傾向があります。
低いと、性格的に(あくまでも性格的に)さわやかであるといえるでしょう。

あなたのおやじ度=38%です。

「おじさま」ライン
もう少しでかっこいい「おじさまっ」になれます。
でも、気を緩めすぎて「よいしょ、っと、ぷはぁー」なんて言わないようにしましょう!!
ポチが近づいてきますよ。




「コギャル度」とは、「今風度」です。
「元気度」+「オバカ度」+「恋愛度」とも言います。
この値が高いと、今の時代についていってる、といえます。
しかし、世界の動向や技術・技能系は除きます。なんせバカ度ですから。
低いと、古き良き時代の日本人に近くなる思われます。


あなたのコギャル度=53%です。

「頑張ってるけどぼろを出しちゃう」ライン
頑張ってるねぇ(笑)でも、ばればれ。もうすこし、考えよう。
って言うか、1つ忠告。
もう、美白の時代は終わりました。ね?そのこちゃん?
ッテユーかぁー、チョームカツクゥ、ッテカンジぃ、も終わりました。はい。




「いけてる度」とは、「おもろい度」です。
または、あなたの「飲み会における必要度」+「もて度」です。
この値が高いと、性格的な「いいやつ」とでも言いましょうか?おもろい人です。お友達になって下さい(笑)
逆に低い人はそろそろ自分を変えはじめた方がいいと思います。
持ちネタを考えるとか(笑)

あなたのイケテル度=58%です。

「ふらふら人生」ライン
なぁんか楽しいことないかなぁ・・・・なんて、いっちゃったりしてるあなた!!
そんなことを言ってる間は何も変わりません。何か新しいことを始めてみよう!



「おばさん度」とは、「世間の目をはばからない度」です。
もしくは「意地張り度」+「うそつき度」とも言います。
これが高い人は、知らず知らずのうちに周りの人に迷惑をかけています。
よく考えてから行動しましょう(笑)。
この値の低い人は、まわりがよく見えている、「できてる人」といえるでしょう。

あなたのおばさん度=46%です。

「斜め向かいの村岡さん(仮名)ちのおばさん」ライン
今日も道ばたで野口さん(仮名)との会話が聞こえてきます。
そーなんですよぉ、おくさんっ!こないだ、マルエツのまえでAさん(仮名)ちの息子さんが・・・・・・



「おたく度」とは、「暗い度」です。
もしくは「ストーカー度」or「しつこい度」とも言います。
この値が高い人にはぐちぐちする傾向があるといえます。
もっと広い心で生活しましょう。
この値が低い人はおおらかで性格は、「良い」といえるでしょう。


あなたのオタク度=33%です。

「少し凝ろうよ」ライン
まぁ、これくらいの執着度だと、普通でしょ。



「ムキムキ度」とは、「体育会度」です。
もしくは「モーホー度」or「精力絶倫度」です。
まぁ、「ギャランドゥーの濃さ」でもあるようです(未確認)。


あなたのムキムキマン度=36%

です。


「むきっ。むきーーーっ!!ムキキッー!!うきーーっっ!!」ライン
まぁ、もう少しで「ムキムキ」ラインですが(笑)。
少しガツガツしすぎるきらいがあるかも知れません。



さぁて、あなたはどんな「おやじ」でしょう??
一度お試しあれ。 
ひらめき


P.S.
 中には回答事跡を残すとよろしくない設問もありますので、各自の責任により取り扱いにはご留意下さい。


 今夜は21時には就寝します。
 何故なら明日の早朝は、欧州チャンピオンズリーグ決勝、バルセロナvsアーセナルがあるのです。
 キックオフは3:45サッカー
 ではおやすみなさい。手(チョキ)

posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あなたのお値段?

午前中、「1001のバイオリン」を延々とリピート再生しながら、

 ヒマラヤほどの〜るんるん

 と、いい調子でこの一週間に届いたメールをチェックしていたら、

 八さんから、
 「おもしろいのでやってみて下さい。」
  http://hirakuna.jp/nedan/

 何やら怪しげなメールが届いているのを発見目


迷わずクリックすると

nedan_logo.jpg

自分って何のために生きてるんだろうか、世の中に必要な人間なのだろうか、そんな疑問に答えをビシっと出す、それがこの人間価格鑑定システムです。いくつかの簡単な質問に次々と答えることであなたの値段を鑑定します。何億か、何千円か、コンビニで売ってるぐらいの値段が出ても自殺はヤメましょう。


何やらそそられるTOPページの説明文句に
 後ろ髪を曳かれながらも、

 13時から始まる市子連総会へ車(RV)(詳細は右サイドの「市西部ブロック子ども会」をクリックして下さいね。でも今日は無理かも・・・。)

 15時からは、子供達がお世話になったサッカークラブの監督が亡くなられて1年ということで、みんなでお宅にお参りにムード
 
 その後、家族でイオンへ車(RV) お買い物お買い物るんるん 


 夕方、帰宅して早速自分の値段を確かめようとTRY!!
第1部 素性調査
第2部 択一形式
第3部 複数選択
第4部 文書作成
第5部 二者択一
第6部 最終問題
  と順に答えていった結果、 


  ひげおやじさんのお値段は

(1億0942万3355円)


 階級は「人間国宝級」です

(42階級中6番目)



という結果が出ました。

ちょっと満足かも・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

★総合評価は
 ひげおやじさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう。


★ジャンル別評価は
  心のSライセンス
  才能のBライセンス
  境遇のCライセンス
  人徳のSライセンス
  運のAライセンス



やって、やって!手(チョキ)

そんな訳で、大変気を良くしたので皆さんに紹介する次第です。

さあ、19時からはペコリの練習。

頑張るぞ!! 
(単純)


posted by ひげおやじ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。