2015年10月08日

取り敢えず抜糸

ルーキーくん
今日ようやく抜糸でした。

ついでカットもしてもらってスッキリです。
2C72C824-D573-456D-8DE8-9FE8E9C7244A.jpg

マイボーム腺上皮腫、、だったそうです。
良性悪性境界病変と診断書には書いてあるので、諸手を挙げて安心とはいかないのかな。(・_・;

でも
元気そうです。

1E8F5138-445B-4F6B-AD10-BC93CC1B0072.jpg

それにしても
この検査表、私のと遜色ない詳しいものですね。^^;
posted by ひげおやじ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

腫瘍

今朝のことです。
ルーキー🐕はお世話になってる動物病院でいつものようにトリミングの予約を入れていたのでカミさんが送り届けたんですが、急遽、緊急手術ということになったそうで、、、。

右目の瞼の内側に大きな腫瘍があるのを先生が見つけてくださって、これはちょっと心配だということになって、トリミングの予定は先回しにしての手術となったとのことでした。

さっき
病院に迎えに行って引き取って来ました。
悪性かどうかは病理検査の結果を待つことになるのですが、とりあえず元気に帰ってほっとしてます。

これから10日程は、このエリザベスカラーを付けての生活になるので少し可哀想ですが仕方ないやね。
B12F5C7D-1ED1-47DD-A020-94E8F6BA6E19.jpg

大事に至りませんよーに(^^)
posted by ひげおやじ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

涼しげ

先日、ルーキーをサマーカットしました。
この夏はお腹の毛まで刈り上げてもらって涼しくしてもらいました。
48CE6372-3A64-48FA-9DDE-F95C1F2A2DCC.jpg

今日は一日
そんな彼の横で出来るだけダラダラしてみたのですが、これはこれでなかなか真似するのは難しい技ですね。(^^)

FD2BAA05-621C-4F40-A66D-DE71AF12B57C.jpg

窓越しに吹き込む風を受けて、朝寝、昼寝、夕寝を貫く涼しげな様子。。

お見事です。
posted by ひげおやじ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

実は一周忌でした。

洞爺湖マラソンの当日の5月17日は、実は黒ラブ・ラスティの一周忌でした。

忘れてたわけではなくて、前日も当日もちゃんとそのことを意識して、心の中で手を合わせてレースに向かいました。

留守番のカミさんにはそれなりの供養を頼んでて

カミさんは当日
市の慰霊碑に手を合わせに行って
0F4F8D58-B697-4D02-9102-AFACDDD12C71.jpg
D05328C0-84CF-482A-BC4F-18CA7FEFDF6F.jpg
ラスティが好きだったものを遺影の供えてくれたようです。

そして私の方は
レース終盤の35q前後の地点で、コース沿いで飼われてたイエローラブにいっぱいいっぱいシッポ振りながら吠えてもらって、、、。
これは絶対にラスが応援してくれてるんや(^^)

とか思って
力をもらってゴールを目指したという、何とも不思議な気持ち、懐かしい気持ちを体験したんですよ。

ラスティ
ありがとう(^^)
posted by ひげおやじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

オマケつき

帰ったらルーキーが散髪してさっぱりしてました。(^_-)

お散歩用のバックのオマケつきやったようです。

よかったね。

明日からこれで行こうね!

9A75F0C5-4F78-431E-8D39-3B8967462334.jpg
posted by ひげおやじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

上手に・・・

この土日、注意深くルーキーを観察してたら巧みな技を持っていることを発見した。
家の中では洗面からトイレや風呂場の前まで、気が向けばベッタリ付いて来るんですが、一度それに飽きるとススっとソファーの上に飛び乗って、器用に掛け毛布の中に割って入ってきれいに中央におさまって顔だけ出してこのとおり(^_-)

可愛いやつです。

0FECECBD-1B9F-483A-83D3-6C6D569A8862.jpg
posted by ひげおやじ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ずっとこんな感じです。

うちのルーキーは相当寒がりのようです。

もう11月くらいから食事の時と、家人が帰って来た時、構ってもらえそうな時、それ以外はずっとこの状態。
BE0E1E9E-AADA-44A2-95E8-F57FAD6735AC.jpg

ソファーのカバーの中に上手に自分で潜り込み、一日中ずっとこの状態です。
ずっと寝てます。^^;

冬眠?


posted by ひげおやじ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

久しぶりやね

この土日、私が北九州におやじサミットで、そしてカミさんは和歌山にバドミントンの応援か何かだったと思いますが、二人とも2泊家を空けるということで、ルーキーも仕方なくペットホテル初体験2泊となりました。

今朝、迎えに行くと、もうすごい勢いで飛びついてきて、、、。

心細かったんやろね。^^;

夜になってだいぶ落ち着いてはきましたが、いつもと違うところは、一日仕事を休んで家に居る私の動きを絶えずじーーーっと見ていること。。。

もう一人に、いや、一匹にしないでねって感じなんでしょう。

信用されてないとも言えるかな^^;

可愛いヤツです。(^_^)v


1D63D9FF-9057-459D-AE19-5DEF5CEDBBEB.jpg
posted by ひげおやじ at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

半年が経ちました。

今朝は本当に不思議なことがありました。
いつもの時間に家を出て自転車で駅に向かう出勤途中の出来事です。

何故だか全く分かりませんが、5月に亡くなった愛犬ラスティのことを急に思い出して、また、その思い出のボリュームやら可愛かったこと、愛しかったこと、悲しい最期の瞬間の様子とかがドバーッと脳裏をよぎって、不覚にも自転車を漕ぎなから泣いてしまったんです。^^;

それで
駅に着いて電車に乗り込んで、よくよく考えてみると、5月17日の夜に亡くなったので昨日は月命日だったことに気がついてはっとしてしまいました。

もう半年も経ってしまって、最近は悲しみも癒えて彼を思い出すことも正直少なくなってること。。。

それが寂しくてラスティが
「僕のことも時々思い出して欲しいワン。」
とか、
きっと伝えてくれたに違いない。。。(^^)

今夜は帰ったら
飾ってある遺影に手を合わせて少し話してやろうと思います。
B5BAB651-5804-451B-9185-EDE59B579127.jpg




posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

男気

ラスティが亡くなってもう3ヶ月が経ちます。

ようやくルーキーとの二人?だけの散歩が当たり前となり、近所のみなさんにもラスがいなくなったことを認知いただけたかなという今日この頃です。

ルーキーはね、散歩してて他の犬に出くわすして吠えたてられると唸り声もあげすに突進していきます。

自慢のモヒカンヘアーを靡かせてね。(^_-)

E85133CE-92FF-4CC5-B2F9-65D31D046803.jpg

ラスと三人?で散歩してた時には気付かなかったんですが、こいつ結構男気あります。

ちょっと見習わないと駄目かな^^;

posted by ひげおやじ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

寝かせてもらえない・・・

午前中にフルトレ頑張りましたよ。

なので
当然昼寝を目論んでたのですが、
いつもは階段下の涼しいところで勝手にゴロンとしてるルーキーが、今日に限ってまとわりついて来ます。

何かあったんかな・・・、笑
D88072C7-2C3D-4003-A088-23E8CDC53CFB.jpg

遊んで欲しい時もあるんだよね。
C1EBF7AF-DA94-4A4C-8084-28FF569690DC.jpg

寝かせてもらえないの・・・、仕方ないかな今日は。。

ちょっと待っててね。
ブログに告げ口したら、遊んであげよう(^_-)


posted by ひげおやじ at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

あれから一ヶ月

ラスティの突然の死から今日で一ヶ月が経ちました。

当初は心の中に
真っ黒でとっても大きな穴がポッカリと空いてしまった感じで、ふとした瞬間に悲しさが抑えようもなく溢れて来て、精神的にもかなり落ち込みはしましたが、ようやくそれも徐々に治まりつつあります。

あの子は明日、6月18日が誕生日で14歳になるのを目前にしていました。
当然、その日を祝ってやれるものと疑いもしませんでしたが、本当に突然に逝ってしまいました。
今から思えば、冬場あたりから急に足腰が弱り出して階段の特に上りが辛そうでしたが、声をかけてやると一生懸命に力を振り絞って亡くなる日の前日まで登ってくれました。
きっと長患いをして迷惑はかけたくない、、、そんなふうに思って、あの子は本当にあっさりとサヨナラして行ったんだと思います。

心の優しい子でした。

227FBBC7-1735-4B08-8E33-45116AA4C906.jpg

最近は、パソコンのディスクトップのこの写真に時折声を掛けてやりながら、ラスティのことを心穏やかに偲ぶことができるようになってきました。

今夜は月命日。


帰ったらノンアルコールビールをかたむけながら、声を掛けてやろうと思います。^ ^
posted by ひげおやじ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

この子のお陰で・・・

今日はルーキーをカットに連れていってやりました。
2FA18FF9-CD2C-4DF3-B7F6-38414ECD27DA.jpg

ラスティのことがあったりしてばたばたしてて、カットが延び延びになって毛も伸び伸び。。

スッキリして帰ってきましたよ。

600B0159-01E7-4F9A-B850-4B86C7F502A4.jpg

ラスティが亡くなって3週間が経ちました。

寂しさは時折どうしようもなく襲ってきますが
天真爛漫なルーキーが居てくれるお陰で、すごく救われているのも事実です。

ありがとうね。
ルーキー黒ハート
posted by ひげおやじ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

虹の橋

ラスティが逝ってから5日が経ちました。

自分は「ペットロス」なんて大丈夫・・・そんなふうに以前から思ってましたが、それがなかなかどうしててヘビーです。苦笑

こんな詩と、その動画を見つけました。
この「虹の橋」は、原作者不詳のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩だそうです。
古いインディアンの言い伝えにもとづいているもらしく、アメリカで誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。
昨日の夜に知って、少しは癒されたような気もします。^^;

《説明は引用分です》
詩の内容は愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う「虹の橋」でまた再会して、一緒に虹の橋を渡り共に天国に行く!という内容です。そして、「虹の橋のたもと」では、愛された事無い動物達がやはり愛を知らなかった人と共に「虹の橋」を一緒に渡るお話です。この「虹の橋」の詩に共感を持った世界中の動物を愛する多くの人達によって、様々な国の言語に翻訳されインターネットを通じて世界に伝えられております。

posted by ひげおやじ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

分かってるんでしょうね。

分かってるんでしょうね。

アイツが居なくなったってこと。

僕が寂しそうにしてるってこと。

昨日も、今朝も
コイツが何やらしきりに擦り寄って来てくれます。
2E587D99-374B-47BF-BFE2-96685C4ADB31.jpg

早く帰って散歩に連れてってやろう!
雨だけどね。
posted by ひげおやじ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

今日からの日常に・・・

ラスティが亡くなって初めての平日の朝は戸惑うこと、止まってしまうことばかりで逆に笑ってしまいました。

朝、リビングに下りたらシッポを振って擦り寄って来てくれる存在。

ここ最近、散歩では歩くのが遅くなってていつも振り向いては待ってあげる存在。

朝ランが終わってシャワーを浴びてると、決まって浴室の扉を鼻で押し開けてのぞきに来る存在。

朝ご飯を食べてると、ピタッと傍らにきれいなお座りで佇んで、気紛れなおこぼれを逃すまいとする存在。

出掛ける時には階段の所まで着いて来てくれて見送ってくれる存在。

朝の場面だけを切り取って考えても、この黒い大きな存在が今日からの日常にはもう居ないということがたまらなく寂しいですね。

今日は仕事で淡路に渡りました。
F6FCCC4B-8AE0-4834-8951-4D1132E9F22C.jpg

お天気もよくて景色も素晴らしく、気持ちは些か癒されたように感じられたのは救いです。

たくさんの優しいコメントをいただきました。
有難い支えも受けてます。

感謝です。




posted by ひげおやじ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ラスティが逝きました。

昨夜、facebookでは御報告しましたが、愛犬ラスティが
21時50分
私の腕の中で安らかな眠りにつきました。
7C33D2AB-0DC0-4493-AF19-752437D230DF.jpg

滋賀の息子のところに夫婦して出かけることにしてたんですが、朝、めずらしく餌を食べようとしなかったので心配になって出発の時間を遅らせて様子を見ていました。

2月頃からガクンと体力が落ちて、足下もおぼつかなくはなってたんですが、食欲だけは変わらず旺盛だったのが急なことでびっくり。。。

友人のところの犬も食べなくなって急変して・・・・って聞いてたので、ひょっとして・・・と悪い予感もあって。

息子にもそのことを話すと、一緒に帰って元気な間に顔見てやろうということで迷ってたのですが、
結局帰らずにいて、、、

私とカミさんが21時半に帰宅した時には、もう立って迎えられず、、
それでも先に上がったカミさんにはシッポだけは力無く振っててね。。。

で、
私がいろいろと持って帰った荷物を車から降ろして遅れて上がってきた時には、力を振り絞って立ち上がって近寄ってこようとしてたのですがふらふらで。。。

仕方ないと思って抱きかかえて1階まで下りて散歩に連れていこうとしたら、抱えたままの階段の途中で
おしっこをもらして。。
玄関の土間で、それ以上は動けなく伏せたままになってしまったので、私も土間にしゃがみ込んでしばらく頭を撫でてやりながら見つめ合ってると、荒い息が徐々に弱まるような状態になって。

これは今夜が危ないな・・・。

そう思ったので、もう一度ゆっくり抱きかかえて2階へ連れて上がっている最中に

くぅ〜〜〜ん

っていうか細い声を出して、、、、
それが最後の声でした。

そっとリビングのラスのベットの上に横たえてあげた時にはもう息をしていませんでした。


ところが
カミさんが慌てて息子のところに電話を掛けて、スマホ越しに息子の声を耳元で聞かせてやったら、なんとなんと引きつけを起こしたように前足を振りだして口を大きく開けて舌を出したんです。
続けて3回も。。。。

息子の声が聞こえた、分かったんだと思います。


そして
その奇跡も終わりを告げ、ラスティは逝きました。


2000年6月18日、龍野市生まれ
息子が小学校一年生の夏休みにやって来ました。
以来、大切な家族の一員。。。

13歳と11ヶ月の寿命を全うして逝ったと思います。

私達が夜遅く帰ってくるまで待っててくれた、
息子のところに行く日を選んで何かを伝えたかったのかもしれません。
足が弱って来てたので、散歩の時の階段の上り下りがだんだん辛くなってたようで、私も腰が回復してきてたのでそろそろ抱きかかえて上り下りしないといけないかなと覚悟はしていたところですが、そんな手間など一切掛けず、昨日の朝の最後の散歩も自分で上がり下りしてくれました。
平日じゃなくて、土曜日に亡くなって、、、なので、今日の日曜日に斎場へ運ぶ等の全ての対応をゆっくりすることができました。
何より、息子が朝一番で帰ってくることができました。

何から何まで分かってて
段取りしてくれたような、、そんな気がしています。
346FDEB3-8198-4FB8-B62D-D6F22E1060FF.jpg

ラスティ
これまでありがとう。
これからも家族の心の中に生き続けて下さいね。

posted by ひげおやじ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ルーキー5歳

485AA53D-766F-4D4D-A6B0-94439F0B68A9.jpg

我が家の三男坊のルーキーくんが昨日で5歳となりました。

朝からカミさんが特別料理を作ったり、実家スジにあたる広島のビアーパバさんからは、今年もご丁寧に誕生日のプレゼントが届きました。

シアワセモノです。

いつも天真爛漫なルーキーくん

お誕生日おめでとう︎

C7479265-96F0-4DB4-BBFD-B356275C9EAA.jpg
P1090060.JPG
P1090065.JPG



posted by ひげおやじ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

なんか気に入らない・・・

 だいぶあたたかくなったので、カミさんがラスティのベットをニトリで買ってきたんですが、どうもきにいらないようです。
 このところ動作もゆっくりになり、時々物思いにふけるような仕草が増えてきたラスティ。
 この6月で14歳。
 もう相当なおじいちゃんやもんね。
写真.JPG

写真222.JPG


posted by ひげおやじ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ルーキーにもプレゼント

 昨日はラスティへのクリスマスプレゼントの御紹介をさせていただきました。

 勿論、もう一匹の愛犬ルーキーにもプレゼントしておきましたよ。

 じゃ〜〜ん右斜め上
 うれしそうにプレゼントの前で記念写真もパチリカメラ
__ 1.JPG


 実は
 ここのところ夜中にキッチンに忍び込んでは悪さをくり返すルーキーへのプレゼントは、

 これです。
__ 2.JPG

 進入を遮る柵。。。
 ペット用のは高くて手が届かなかったのですが、人間の赤ちゃん用のが安くていいのがあったんですよ。

 ほ〜ら
 ルーキーもうれしそうです。ハートたち(複数ハート)

 メリークリスマス、ルーキーわーい(嬉しい顔) 
posted by ひげおやじ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ラスティにプレゼント

 ラスティに一足早いクリスマスプレゼントをあげました。プレゼント

 肌触りが柔らかであったかいクッションベットです。
 包装を解いて差し出した途端にこのとおり
 
__ 2.JPG


 しっかり馴染んだ顔してご満悦です。

 昨日の夜は
 よほど気持ちよかったのか、白目をむいて「ワンワン!」と寝言を言いながら寝ておりました。
__ 4.JPG


 ぴかぴか(新しい)メリークリスマス、ラスティわーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

スッキリしました。

 去勢手術、そしてそれに伴うエリザベスカラーを首に装着したストレスの溜まる日々。

 なんとか乗り越えたルーキー犬

 手術の序でに歯石を除去し、抜糸後一週間経った昨日はきれいにカットして自慢のモヒカンヘッドが復活。

 スッキリしました。
P1080518.JPG

 
posted by ひげおやじ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

切除しましたワン・・・

 今日、ルーキー犬が去勢手術を無事完了しました。

 やんちゃ坊主も手術の影響か今夜はどうも大人しい感じで、エリザベスカラーに戸惑ってるようです。

 よく頑張ったねキスマーク

1376908904701.jpg

 
posted by ひげおやじ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

老犬のために〜その弐〜

 階段の上り下りをこの頃時々躊躇しだしたラスティ。犬

 当然ですよね、老犬(13歳)なんですから。
 まだこれを上り下りできるのは達者な方です。

 少しでも負担を軽くするため
 滑り止め、そしてクッションになるようなものをカーペットと一緒に日曜日に買って敷いてみました。
1374746204316.jpg


 超が付くオビンタ(恐がり、臆病者)のラスティなので、最初の3日間は見たことのない異物に腰が引けて降りられず、抱えて降りたり、エサで釣ったりしましたが、ようやく水曜日くらいから自分で上り下りしてくれるようになりました。
1374746091727.jpg


 滑ってなくて音も静かでいい感じです。

 できるだけ長く自分で上り下りしてちょうだいね。
posted by ひげおやじ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

老犬のために

 ラスティは13歳の老犬です。
 この夏の暑さは堪らんと思います。

 毎年夏はテーブル下が涼しいのか、ここに居るとルーキーがちょっかいをかけてこないからか、とにかくここに居ることが多いです。
 なので涼しい日曜日に肌触りで消臭タイプのカーペットに張り替えてあげました。

1374393424687.jpg


 張り替えた途端に得意気にカーペットの上に来て
 「ここはボクのスペースだよ。」と言わんばかりにカメラにポーズカメラ

 その後、
 いつもの体勢でリラックス。
1374410913534.jpg


 気に入ってくれたようです。黒ハート


posted by ひげおやじ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ラスティ13歳です。

 我が家の次男坊(?)のラスティは今日がお誕生日。

 13歳になりました。ぴかぴか(新しい)

P1080218 - コピー.JPG
 

 おめでとうexclamation×2 

 少し足元がおぼつかない時も増えてきたけれど、食事の時の素早さを見るとまだまだ達者なものです。
 これからも落ち着きのない三男坊のルーキーのこと、それにたまに帰ってくる長男坊のこと、よろしく頼みますよ。

 カミさん手作りのワンコ用ピザでお祝いしました。

1371557302579.jpg

 
posted by ひげおやじ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ルーキー4歳です。

 三男坊のルーキーが今日4歳の誕生日を迎えました。
 次男坊のラスティとも仲良くやってますよ、最近は。

 トリミングの予約が取れなくていつもより2週間遅れの状態でモコモコですが、元気にぴょんぴょん飛びついてきます。

 またまた今年もルーキーの実家である広島のお父さんとお母さんから(正確にはその飼い主のOさんから)バースデーカードとおもちゃが届きました。
 Oさん、ホント有り難うございます。

1364895883932.jpg


 私が失敗して、戴いたおもちゃの音付きの方を鳴らしてしまったので、恐がりのルーキーはなかなか近寄ってきませんが、
P1080147.JPG


 少しずつ距離を縮めてきております。
P1080148.JPG


 カミさん特製のチーズ入りハンバーグにデザートのりんご
P1080176.JPG

 
 あっという間に平らげてくれました。
P1080178.JPG


 ぴかぴか(新しい)ルーキー、誕生日おめでとう手(パー)わーい(嬉しい顔)
P1080173.JPG



 
posted by ひげおやじ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プレゼント

 メリークリスマスexclamation×2
 世間ではひとりぼっちのクリスマスを「クリぼっち」って言うらしいですね。
 なんでも縮めればいいってもんでもないと思うのですが・・・

 ま、息子は家を出たのでカミさんと二人ぼっちになりましたが、わが家にはラスティとルーキーという可愛い兄弟が残ってますので何かと賑やかで救われてます。
 
 この前に楽天で買ってたお揃いの服がちょうど今日届いたので、いいクリスマスプレゼントになりました。
1356430992771.jpg


 それにカミさんが職場でいただいてきたケーキがほれこのとおり
1356439533430.jpg


 二人では食べきれません。
 明日の朝食もケーキかな。ふらふら
posted by ひげおやじ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

やられました。。。

 昨日、ビアーパパさんからコメントで注意されたところなのに、眼鏡をガジガジと囓られてしまいました。

 今朝、
 朝ランのために眼鏡をはずしてテーブルの上に何気に置いてたほんの20分足らずの時間の間に、、、やってくれたようです。
1355259521846.jpg


 カミさんが起きてきた時に何やらくわえてたので、取り上げてみたら私の眼鏡だったとのこと。

FxCam_1354707085811.jpg

またまた登場
犯人、いや犯犬のルーキーです。


反省の色無し。。ふらふら

幸い早期発見でしたので、レンズまでは被害が及んでなかったので使用可能ということで、何事もなかったように仕事にかけていきましたけどね。

耳の上の頭に当たる部分がギザギザで痛かったです。

1355260466852.jpg

 写真の奥の葉書は、たまたま昨日届いて眼鏡市場からの広告です。
  「1月生まれのあなたへ」ですって。

 

 
posted by ひげおやじ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

冬用のお布団

 カミさんが冬用のお布団を買ってきました。

 私のではなくラスティのベッドです。

 ルーキーは最近カミさんの布団の中に潜り込んで寝てるんであったかいようですが、ラスのはまだ夏仕様だったからね。

 袋から出して床に置いた途端、ちゃ〜んと自分のだと分かってるようで、値札をはずす前に占領してしまいました。
 気持ちよさそうです。わーい(嬉しい顔)
1355223057729.jpg


 よかったね、ラスティ。。ハートたち(複数ハート) 
 
posted by ひげおやじ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。