2009年03月01日

EXILEがOYAJIXILE化!?

 今日、芸能界に凄いニュースが飛び込んできました。がく〜(落胆した顔)

 あのEXILEが新たにメンバー7人を加えて14名にexclamation×2

20090301-00000003-oric-ent-thum-000.jpg ※ニュースはこちら → クリア

 EXILEのHIROさんもやっと気が付いたんでしょうね・・、
 14名がダンスチームとしてはベストだと。

 それとも、すぐには真似しにくかったんでしょうかね・・、
 あの伝説のダンスチームの噂を耳にしつつも。


 今は亡き、リハビリ等々で無期休業中の我が「A.O.J.おやじダンサーズ」は、14名のおやじ達で構成されたスーパーユニットでした。

 二つの写真
 完全にダブって見えるのは私だけでしょうかexclamation&question

P1000075.JPG

 これで更に今年も彼等は売れること間違いなしでしょう。グッド(上向き矢印)

 おめでとうございます。

 EXILEのOYAJIXILE化exclamation×2
 ぴかぴか(新しい)


在りし日のOYAJIXILEの姿はこちら → クリア 
posted by ひげおやじ at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

常に技を磨く

 と言っても、アフタフ・バーバンさんの教え、忍者の話しではありません。

 EXlLEのべストアルバム

 『EXlLE CATCHY BEST』
ぴかぴか(新しい)

eguaru.JPG

 3月26日の発売日の翌日にかみさんが買って来てくれました。ムード

 発売から数日でミリオン突破らしく、EXlLEの勢いは止どまるところを知りません。

 ひげおやじの関心は、やはり「Chu-Chu-Train」のPV。

 当然でしょ
手(グー)

 振り付けから衣装まで

 も〜釘付けです。目目目

 いろいろ新しい振りは見つかりますが、「そんなの関係ねえ〜」の手前の腕の開きを半泊遅らせてるところが簡単そうでかっこよくて、あれくらいならあれだけならできるかも・・・。

 「OYAJlXlLE」の次の営業の予定は全くありませんが、

 忍者 おやじは常に技を磨く手(チョキ)

 いつオファ一が舞い込んでもいいように、体は別として心の準備だけは整えておきます。手(グー)
 
posted by ひげおやじ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

意外と…

 「全国おやじサミットin広島」がもう間近に迫ってきました。

 2月23日(土)
 広島県廿日市 はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホール


 実は、この日の夜の宮島での交流会で、我が網干おやじ塾は「OYAJlXlLE」を全国の皆さんに披露する予定となっており、先日、それに向けて久しぶりに練習を行いました。

 今回は広島サミットには5名で参加することになっており、全員がおやじダンサーズのメンバーということもあり、当然ながら宮島の舞台は5名全員で務める所存。
 コーチにも来ていただいての約1ケ月半ぶりダンスは、最初はどうなることかと不安でしたが、5人共体に染み付いていたようで思いの外踊れたのには少しビックリわーい(嬉しい顔)


 最低もう1回は飲み会練習し、当日は往路車中でレッスンDVDをチェックして完全度の高いものをお届けしたいと思ってますので乞う御期待exclamation×2

※事前にチェックしておきたい方は、このぺ一ジ右側の上段のブラグイン(カウンターの下)でご覧になれますよ。目

posted by ひげおやじ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ビックニュース!?

 気が付くと「全国おやじサミットin広島」への参加まで一ケ月をきってました。がく〜(落胆した顔)

 今回は、網干から
 
 8さん
 ま〜くんさん
 バッキーさん
 ひげおやじ’
   のサミットに少し小慣れたおやじに加え、
 スマロッティさん
 すてぃ一ぶさん
   のサミット初体験の2名が加わり、
 今のところ6名で参加することになっています。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 で、二ュースなんですが、
なんとなんと宮島の夜、懇親の場で「OYAJlXLEを踊って欲しい!」とのサミット事務局からのオファーがありました。

 塾のブログの方では、先日、参加できはいダンサーに了解を得る意味半分、自慢半分で報告したんですが、いや〜…、事務局のリサ一チ能力に感心と申しましょうか(ひげおやじ’が営業したという噂もふらふら)、見る目をお持ちと申しましょうか、はたまた勇気がある、怖いモノ見たさとでも申しましようか。

 とにかく有難いお話しと思って、いつものようにホイホイとお受けいたしました。
わーい(嬉しい顔)

 御想像どおりすっかり忘れてしまっている振り付けを、動画(右上にありますのでよろしければ何度でも)を数見て思い出し、当然でずが練習も数回こなして完璧なモノに仕上げて広島入りするつもりです。

  bikkunyuws.JPG


 なんてったって全国おやじサミットぴかぴか(新しい)

 メジャーデビューですからねパンチ

posted by ひげおやじ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

DVD「HERO〜おやじの背中にROCK ON!〜」

 年末30日のおやじ塾の忘年会で披露されたDVD映像。
 それがこの「HERO〜おやじの背中にROCK ON!〜」ぴかぴか(新しい)

dvdoyaji.JPG


 それは、先にお伝えしたOYAJIXILEの模様の、練習開始から完全燃焼までがドキュメントタッチで編集された「超やばいっす」な一品でした。手(チョキ)

 箱根駅伝も終わり、幾分暇となった本日の午後、この映像をなんとかテレビ録りでおやじ塾のブログにアップしようと悪戦苦闘し、先程作業を完了しました。

 最近、テレビもあまり面白い正月番組がないとお嘆きの貴方。ひらめき


 是非一度騙されたと思ってお立ち寄りいただき、御覧になってみて下さい。

 踊りは勿論(?)ですが、「エンディングを見て感動したムード」とい方は、コメントをお寄せいただけるとうれしいです。
 

 ではこちらへどうぞ → クリアぴかぴか(新しい)
posted by ひげおやじ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

OYAJIXILE超・やばかったっす!

OYAJIXILE本番
頑張りました。手(チョキ)


たくさん拍手を頂きました。わーい(嬉しい顔)
サイン(?)もたくさん求められました。
たぶん人生、最初で最後の出来事でしょう。わーい(嬉しい顔)

1ヶ月半、みんなで力を合わせて練習してきた成果です。

監督・コーチの皆さんありがとうハートたち(複数ハート)


頭メイク2.JPG

 社会的生命を賭けて(?)頭に入れた刈り込みラインを際立たせるために、出演前に入念なメイクです。





まあ、観てやって下さい。目

「超・やばいっすexclamation×2




※右下ボタンクリックでサイズを大きくしてお楽しみいただけます。


ひげザイル.JPG

 観客席に下りてのダンス。

 ひげおやじ’完全燃焼です。


☆今日の記事は、「網干おやじ塾」の記事と完全リンクです。
 「OYAJIXILE」もうちょっと詳報はこちらへどうぞ → 
クリア


posted by ひげおやじ at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

イルミ前夜

 いよいよ明日15日(土)は「あぼしイルミネーションフェスティバル」、OYAJXlLE本番です。ぴかぴか(新しい)

 いろいろあって、最悪ひげおやじ’は出演辞退か?とも考えたりしましたが、自分の中で出演へのふんぎりが付けられたので、いろんな意味を込めて頑張ります。

 皆さん、是非見に来て下さいね!

 20:20頃、トリですよ。




irumijyunnbi.JPG 今夜は、小学校からの器材等(机、椅子、テント等)の搬送と設営作業がありました。

 寒空の中、地域関係者みんなでカを合わせての作業です。


 楽しい祭りにするために、
 
 悲しい出来事があったけど、それだけに余計楽しいフェステイバルにするために、

 そんな地域の願いが今回はきっと込められてると思います。



 OYAJIXILEのポスターが完成しました。
 バッキーさんの友人の手による力作です。
2オヤジザイルポスター完成版.JPG
 ひげおやじ’もこの中に写っています。
 さぁ〜てどれでしょう?
 



 明日は会場周辺に貼り出して、集客を狙います。

 今夜、頭にラインを入れました??! がく〜(落胆した顔)
 

 

posted by ひげおやじ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

TIME誌「OYAJIXILE」特集?!

TIMEおやじ.jpg

 あの超有名な英文週刊ニュース誌タイム(TIME)。
 
 この世界有数の国際メディアの今週号は、

 我が網干おやじ塾おやじダンサーズ

 OYAJIXLEの特集を掲載exclamation×2
 



 今回のライブツアーのラストを飾るステージイベント

 あぼしイルミネーションフェスティバルを一週間後に控え、

 彼等の熱く燃えるメタボ魂の叫びを密着取材。





 スペシャルインタビューは、
 表紙も飾ったひげおやじ’
 「おやじの背中」


 12月15日土曜日の夜は是非図書館ホールへダッシュ(走り出すさま)
 イルミと、そして彼等のラストステージを見逃すな
 パンチ



 

 
posted by ひげおやじ at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

TOP5!

 快調(?)に練習が重ねられている「OYAJlXlLE(おやじザイル)」。

 12月15日の本番まであと2週間。
 練習スケジュールの半分を消化したこの前の24日の土曜日に、監督・コーチ陣より運命のダンスポジション発表がありました。

 ひげおやじ’は、その日は別件があり、発表の瞬間には立ち合えなかったのですが、帰宅して鬼コーチとの異名を持つ力ミさん(冗談でもあまり言わないで下さい。最近少し損な役回りを気にしてます。)に恐る恐る確認したところ、辛うじて卜ップのメンバーに入ったとのこと。

 あ、卜ップとは舞台の一番最前列で踊るメンバーのことで、おやじダンサーの誰も(?)が一度はそこで踊りたいと目指すポジションなのです。

 今回はトップが5名、2列目が4名、3列目が6名という布陣だそうで、これまでのようにトップが3名だったら私は微妙だったそうです。

今回の選考のポイントは、

 ダンスの習熟度
 エグザイルっぽい踊りになっているか、なれるか
 練習の参加状況
 自主練習等の努力のあとが見られるか

だったそうで、特に最後の「努力のあと」というのは一目で分かるようで、ここのポイントが今後ののびしろを推し測る上でも重要だったらしいです。


 なかなか真剣な選考をしてくれているもんですよね。
 監督・コーチの皆さん、ありがとうございます。


 私の場合は足の故障で回れない跳べない、おまけに下痢でアピール度が高くなかったはずですが、発表前の練習で滑り込みで足の方も何とか間に合い、5番目に加えてもらえたのかなと感謝しています。

 これで、今回も卜ップ・センターを射止めた8さんと共に、「イルミ3年連続卜ップ」を張ることができそうですが、この先、ケガしたり体調を壊したら、あっさり他のおやじに代わってもらう覚悟もできています。
 何故なら、卜ップとはそれだけの責任もあるし、また、どのおやじにも頑張っていればその資格はあるのですから。

 この上は、卜ップ5がより踊りの質を上げるように努力して、それでみんなを引っ張っていきたいし、個人的にはブレイクダンスっぽいところでかっこよく逆立ちをキメたいと思っています。

 今日の練習では、それぞれが本番の衣装(に近いもの)で頑張りました。

toppu.JPG

 12月15日(土)図書館ホール
   8:20〜、第2部のトリを務めまることとなりました。

 たくさんの皆さんが見に来て下さることを期待します。
ムード
posted by ひげおやじ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

OYAJlXlLE始動!

 12月15日に開催される「あぼしイルシネーションフェスティバル」への出演を目指し、我が網干おやじ塾の有志で結成する「A.O.J.おやじダンサーズ07-08シーズンメンバー」がこの前の土曜日に初練習を行い、いよいよ踊りはじめました。

今回の演目は、既にこのブログでもご紹介している

OYAJlXlLE「Choo Choo OYAJl Thain」ぴかぴか(新しい)

言わずと知れたEXlLEの曲を踊ります。手(パー)

 メンバーの方も、当初は10人集まれば上出来かなと思ってましたが、結局14名(新入会員が加わりました。)もの志願者が集まることとなり、うれしい誤算となってます。

おやじさいる01.JPG 

 練習初日にして、とりあえずは曲の最後までの振り付けを覚えるというか、正確には目にするという展開の速さを、監督やコーチ達は上手に持ち上げ、褒めてはくれましたが、実際は手本が前で踊ってくれているから何となく真似て、付いていっているように見えるだけですし、人に魅せられるくらいかっこう良くという域に達するまでには相当努力が必要なようです。

 でもね…

 これから本番までの1ケ月半、みんなで重ねる努力、苦労があるからこそ、より素晴しい達成感と、美味しいお酒を味わえるというものなのです。

 次の練習は、11日(日)の夜です。


 おやじダンサーズ


 ちょ〜 ヤバいっすexclamation×2 
posted by ひげおやじ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

やっぱハードです。

 年末、12月15日に開催されるイルミネーションフェスティバルの出場を目指し、「OYAJlXlLE(おやじザイル)」の練習が11月3日から始まります。ひらめき

 この前の土曜日に、実は今回も過去2年に続いておやじダンサーズのレッスンコーチを引き受けてくれるオクサマンズの練習があり、ひげおやじ’も予習の意味も兼ねて参加して来ました。

 監督…唯一の10代.みつまめさん
 へッドコーチ…みつまめおかんさん
 コーチ…8さんの奥さん、ウチのカミさん
 (コーチはもう少し増えるかも)


 今回挑戦する曲は、EXlLEの「Choo Choo Train」るんるん

 ざ〜っと一通り教えてもらったのですが、過去2回のゴリエと明らかに達うのは力ッコ良く魅せなければいけないということ。ふらふら

 イリュージョン
 オアシスクラップ
 ズリズリステップ
 シャカシャカ
 エビ反りジャンフ°
 サイドステップ3の裏ガッツ
 左ひざ強打右片開脚ターン
 3連符ジャンプ
 何とかボックス
 クロスオーバ一
 そんなの関係ねえ

        他、順不同
 

 どれも勝手に名付けたん振り付けの名前なんですが、ひげおやじ’が満足にこなせたのはイリュ一ジョンとオアシスクラップの部分くらい。

 残りの振り付け、特に歌い出しのズリズリステップは、その後も家で練習はしてますが、体験したことのない動きなので脳から発信したはずの命令がなかなか手先足先に届かず苦戦しております。

 まあ難しいからこそ挑戦する意味があるということで、みんなで頑張りましょう。パンチ


おやじザイルseiki.jpg ポスタ一(身内用)もできてしまったことですし…。手(チョキ) 

posted by ひげおやじ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おやじダンサーズ・ラストダンス?!

 昨日、市民センターで開催された策6回たんぽぽ祭り。イベント

[N.JPG ひげおやじは
 音響係兼ダンサー兼閉会挨拶坦当として参加して参りました。

 14時過ぎの出番を前に、午前中はおやじ塾のLukeさんと一緒に音響係に専念。





g.JPG その後、パザーでケパフ(ラム肉を炒めてナンのようなものに挟んで食べる中東料理)と豚汁という妙な組み合わせ(どちらも美味しかったですよ。)の昼食をかき込み、他のおやじダンサー達が控える近くの集会所で、OKUSAMANSの皆さんの手を借りて華麗なる変身を遂げ、2回だけ最終チェックのダンス、そして再び市民センターに舞い戻りステージヘ。

 大勢のお客さんを前に心を込めて踊らせていただきました。ぴかぴか(新しい)
       (動画をお楽しみ下さい!映画
 

 これで06-07シーズンおやじダンサーズは、当初の目的であった昨年末のイルミネーションフェステバル、それに今回のたんぽぽ祭りの2公演をもって、無事成功裏に終了・解散ということになりますが、
夜の打ち上げでは、早速、10ケ月後の
今年末のイルミの出演について、

・「ゴリエファイナル」として有終の美(?)を飾ることとしてはどうか?
・最後にプロモーションビデオを作り、上映しながら踊ってはどうか?!
・担当おやじはSとH、それにl。


などなど、勝手で無責任ながらも、中華鍋を囲んでの楽しい夢を語り合いました。ビール

 この間応援してくれた家族、「OKUSAMANSクリアそれに多くファンの皆さん(?)、本当にありがとうございました。

 そして、

   おやじダンサーズ万歳! 手(チョキ)




posted by ひげおやじ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

「もう一花!」おやじダンサーズ

 12月のイルミネーションフェスティバル出演の感動と興奮も、新しい年を迎えてようやく静まり、振り付けなどはとっくの昔に忘れてしまった感のあるA.O.J.06-07おやじダンサ一ズ。

 そのおやじダンサーズが、結成当初のお約束のとおり最後にもう一花咲かせる予定です。

 2月18日(日)
 地元、網干市民センターで開催される「第6回たんぽぽ祭り」イベント


 これは、おやじ塾が昨年11月に開催した「あぼしの未来を語る会」の際にも基調講演をお願いした地元選出の大脇市議の後援組織が母体となって開催している地域イベントですが、できるだけ政治・政党色を排除して、地域でさまざまな活動をしている個人や団体の方々に、その日頃の成果を発表する場として参加してもらい、交流を深めてもらおうという主旨で、運営も、出演団体それぞれからの代表で構成する実行委員会により執り行われているものです。

 我がおやじダンサーズも、昨年、塾発足前の言わば05-06シーズンメンバーの際に、4月に行われた同祭りに出演させていただいたのがきっかけで、今回は11月の段階から実行委員会に加えていただいているという訳です。

※昨年の出演の様子はこちら → クリア

 肝心のダンスの方ですが、前述のとおりほとんど忘れてしまっている(ひげおやじだけか?ふらふら)者も少なくなく、また今回は仕事等の都合で残念ながらきないおやじもいることから、イルミの時の3−4−5−1の布陣から、2−6−lくらいの戦い方編成に変えて踊ることとなるようです。

 今回の担当おやじは、lちゃんとスマロッティ一さん。
 そしてコーチ陣には、当然ながらクリステーヌ・オカンさんを筆頭とした「オクサマンズ」が激しい愛のムチを入れてくれる模様。

 先日4日が練習再開の初日。

 前回修道女役のM川くんに代わり、今回は腰痛をおしてK村さんが出演してくれることになってまずはこれで形が組めたかなというところです。

 今夜もこれから練習です。パンチ

 本番までにあと3回程度(それで足りるのか〜?がく〜(落胆した顔))の練習をする予定、ってことはあと3回飲めるってことで、4日もしっかり飲みました。ビール


 O6-07シーズンのおやじダンサーズにとっては早くもこれがラストステージになる予定。

 「え〜っ!もっと踊ってよ〜!」
という声が私の耳には勝手にたくさん聞こえるようですが、

 おやじ達

 最後にもう一花

    咲かせましょうぞ!パンチ
 
 
posted by ひげおやじ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ダンサーからの感謝状

 今回「おやじダンサーズ」がチャレンジしたイルミでの「おやじdeぺコリレッスン!」にあたって、一杯お世話になった方々がありますが、その中でも「特に」という方々を、映画のエンディングに流れるクレジットのように縦スクロールでご紹介し、心からの感謝の意を表したいと思います。ムード


まずはやはり未来倶楽部の皆さん
 毎年のことながら地域の活性化の為とはいえ、2ケ月近くも前から電飾等の準備をはじめ、様々な手配に奔走されるお姿があればこそ、私達もダンス発表の場があるんだと感謝しています。



黒ちゃんさん
 未来倶楽部の一員としてお忙しい中、今年もおやじダンスの動画と提供いただきうれしかったです。



小・中PTA本部の皆さん
 それぞれのパザーのメンバーでもあるおやじが、多数出演の為に19時頃より宍を開けましたが、きちんとホローして下さり助かりました。



ダンサーズ・K村さん
 腰を痛め、舞台には立てなかったものの、当日は撮影という裏方に手を貸していただきました。
 貴方はまぎれもないダンサーズの一員です。
 2月公演での復帰を期待しています。

ダンサーズ・003さん夫婦
 最初から本番は都合か悪いと分かっていたにも拘わらず、練習にも参加し、欠席者のポジションに入ってその宍を埋めてくれました。
 その器用さは、きっと次回2月のたんぽほのステージで花開くでしょ
う。


PTAコーラスの仲間の皆さん
 ダンサーとの掛け持ち3名を抱え、何かとバ夕バタした雰囲気となってしまい、申し訳けありませんでした。



ブログにコメントを下さった皆さん。
 コメントはひげおやじの元気の源です。



練習の度に夜毎遅くまでお世話になった「89」、「330」、「10萌え」、「M0RE BETTER」、「来6」、そして「Mc」のマスター、ママ、店員の皆さん。 
 おやじ達にとってのオアシスでした。ビールファーストフード



私の家族ひらめき
 力ミさんは奥様の会なので別として、息子、ラスティまでもが温かい見て見ぬ振りをしてくれてやりやすかったです。
 本番を友達と客席から観てくれた息子よ、今回は一緒に踊れなかったけど、君の目に、ステージで踊るおやじ達、きらきら輝いているつもりの父の、おやじの背中はどう映ったのだろうか?



そして、Special Thanksぴかぴか(新しい)


奥様の会の皆さん
 9月中頃から、おやじ向け振り付けの考案にはじまり、トップ3候補の指導、バックダンサーズも含めた全体の構成と指導、衣装の手配及び制作、化粧品の手配、お茶の準備、本番当日の着替え、化粧、撮影等の裏方全般でお世話になりました。
????????????.JPG 奥様の会無くして「おやじダンサーズ」は語れません。
 とりわけオカン様、あなたの指導力、褒め殺しは今回も素晴らしかったです。
 ひげおやじの力ミさんも、巨大な修道女衣装の制作、御苦労様でした。


最後にみつまめさん 
 オカン様と同じ奥様の会のくくりで片付けてしまう訳にはいかないくらいあなたには感謝しています。
 オトンにオカン、いくら弾けたファミリーとはいえ、中3といえばいろいろ難しい時期、大人とは、特に「おやじ」とは距離をおきがちなのが普通といったお年頃にも拘わらず、おやじの手足の可動範囲を熟知した振り付けを考案し、毎回指導してくれましたね。
 あなたのようには全然しなやかには動きませんが、遠い目標として、特に卜ップ3は頑張って来れました。
 最大の功労者はあなただとひげおやじは思います。



 こうした大勢の皆さんの支えがあっての「おやじダンス」だったことを忘れず、またこの感動と達成感を求めて「おやじチャレンジ!」をいろいろしていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

ぺコリ〜ハートたち(複数ハート)

 


posted by ひげおやじ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

動画「おやじdeペコリレッスン!」

 皆さ〜ん、お待たせしました!ぴかぴか(新しい)

 ついに、先日16日のイルミネーションフェスティバルでのおやじダンサーズの雄姿(?)を撮影した動画を入手しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 今回お届けするものは、昨年の「おやじdeペコリレッスン!」の際にも貴重な画像を提供して下さった未来倶楽部の“黒ちゃん”さんから戴いたもので、客席の左サイドから撮影されたものです。

 塾ブログと同時公開いたします。


 それでは、何度でもごゆっくりご鑑賞下さい。

 「網干おやじ塾・06-07おやじダンサーズ」で


 「おやじdeペコリレッスン!」

  張り切ってどうぞexclamation×2



     

                      ↑
      ぴかぴか(新しい)この右端のボタンをPUSHして大画面でご覧下さい。目

             

☆「おやじダンサーズ」カテゴリで過去のダンス動画もお楽しみいただけます。→ クリア 

P.S.
・おやじダンサーズに関する動画(正面から)、写真等データをお持ちの方がおられましたら、是非ご提供願えませんでしょうかハートたち(複数ハート)

posted by ひげおやじ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再掲『「おやじのお腹」誕生』

 seesaaブログのメンテナンスを把握してませんでした。がく〜(落胆した顔)

 19日(火)2:00〜20日(水)2:00

 というか、今回のメンテは告知がありましたっけ、それとも緊急?


 予定されていたもので、それなりの告知もされていたのなら、毎日サインインしてるのに気が付いていない私が悪いのですが、毎日見てても気が付かない程度の表示、告知の仕方にも少し問題はあると思いますが…ちっ(怒った顔)(逆ギレ)

 丸一日自分のトップページが更新できないことで、手が震え出し、幻覚・幻聴が起こるという一歩手前まで・・・、これってブログ中毒(ブロ中:略してみたがイマイチ)にかかっているようなもので、遅番出勤の今、別にそのままでもいいのにこうして記事を書き出しています。
 
 まあ一日、思わぬブログ休暇(ブロ休:これもイマイチ)をもらったということで、年賀状の作業が少し進んで良かったと思うようにします。

 でも、ちょっと生活のリズムは狂ったかな(笑)


 いい気分(温泉)それで本論なのですが、

 18日(月)22:22にUPした『ブログ「おやじのお腹」誕生』の記事。

 これは、ひげおやじにとっては、地域を越えたおやじとの交流、そして不器用ながらも「緩やかなる子離れを画策する四十路親爺の事情」を書き綴っているつもりの私事ブログ『おやじの背中』というものに、少なからぬ共感を持っていただけ、尚且つ、これを意識したブログを作って公開していただけるという身に余る光栄な出来事だったのです。わーい(嬉しい顔)

 ですから、たかが毎日のアクセス数が100件前後のブロ「愚」(これはナイス!)ではありますが、自ら毎日更新を是とする中にあって、卜ップへ一ジでの掲載時間ということについては、じっくり過去ページまで遡って貯め読みまでして下さる方ばかりならいいんでしょうが、そうでない方、あるいは通りすがりの方にも是非読んでもらいたいという思い入れのより強い記事の場合には、それなりに計算が入ったり拘ったりするのはブロガーの常だと思っています。
手(グー)

「ブログ『おやじのお腹』誕生!」は、そんな思い入れのある大事な記事の一つですので、トップぺ一ジに再掲してご紹介・誘導させていただきますので是非ご覧下さいねムードexclamation×2


『ブログ「おやじのお腹」誕生』へGOダッシュ(走り出すさま) → クリア


P.S.

 緊急予告爆弾

 今夜21:00 頃あせあせ(飛び散る汗)

 『おやじdeペコリレッスン』動画UPむかっ(怒り) 予定です。 


posted by ひげおやじ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

喝采?!「おやじdeペコリレッスン!」

 「おやじダンサーズ」として、ついに昨夜、地域のフェスティバルに出演し、観客の皆さんから悲鳴にも似たあたたかい歓声、一部冷たい視線(気持ち悪いという方も、そりゃあいますのよね。)、手拍子を浴びながら、約1ヵ月半にも及ぶ練習(TOP3はプラス1ヶ月なのです。)の成果を遺憾なく発揮することができました。手(チョキ)

????〓〓〓[????.JPG

 そのうちに、動画やたくさんの写真でご報告できるとは思いますが、まずは速報程度にご紹介しておきますと、昨日の流れは、こんな感じでした。

 今回、光栄にもTOP3の一翼を担当させていただいたひげおやじ(アッツ、髭剃って今はただのおやじ状態でした。)にとっては、この日午前に行なわれた最後の練習は、9月28日から始まったレッスンの15回目(1回は会議で欠席。)を数えることとなりましたが、最後に来て今まで全く問題の無かった出だしのフリが頭から飛んでしまうとパターンに填ってしまったまま、
〓〓〓Ь??????.JPG


 お好み焼きを食し、秘密基地で時間を潰し、
 魚吹神社でダンスの成功を願っての神頼みで心の整理を完了exclamation&question

〓〓??.JPG

 14:50からのリハーサルで、舞台での位置取りや緞帳操作のタイミングを確認目
 「何とかなりそう」との心象を掴み、


〓〓[〓〓〓〓.JPG
15:00からは中学校PTA本部のバザーの方で19:00まで、一生懸命フランクフルトを焼かせていただき、イルミの点灯と合わせ楽屋入り。




〓〓〓????2006.JPG

 それからは、この日、PTAコーラスとしてもダンス2つ前に出番のある私とスマロッティーさん、そして修道女ビックMさんにとっては正に時間との戦いでした。がく〜(落胆した顔)
 楽屋での最終のダンスチェックもそこそこに、ダンス衣装であるタイツやソックス、Tシャツに見せパンツ、つまり付け乳とカツラと化粧以外を、コーラス衣装の黒の礼服の下に着込んで何食わぬ顔で3曲を熱唱(?)。
 舞台袖に下がって、歌舞伎の早代わりよろしく化粧、カツラ及び付け乳の装着を済ませて戻ると、既に司会の紹介が始まるタイミングに滑り込みセーフ。ダッシュ(走り出すさま)


 そしていよいよ運命の本番に臨み

〓〓〓〓[〓η????.JPG 〓〓〓〓[〓〓〓〓.JPG
(カミさんの撮影担当位置が舞台袖だったもんで・・・)

 「アンコール」コールも含め、
 冒頭のような喝采をいただいたという次第です。キスマーク


 ダンスだけだと約2分
 ナレーションを合わせてもたった3分という短い演目ではありましたが、
 おやじダンサーはもとより、家族の協力があって、みんなで考え、みんなで案を出し合い、練習に準備に取り組んできたというこの素晴らしい過程があって出来上がったひとつの演目は、
 
 「ウケ狙い」、「あんなことようやるわ・・・」などと

 例えご覧になった方の見方は分かれようとも、「おやじ塾」のひとつの財産になったことは間違いないでしょう。


 そのことは、打上げの場で酒を酌み交わしながら、満面の笑みで何度もビデオをチェックするおやじ達の表情が物語っていました。

х??°〓¨〓¢.JPG
「おやじダンサーズ」に

あっぱれ花○ exclamation×2




P.S.
 おやじ達の舞台写真、動画を持っておられる方、是非ともお譲りください、お願いしま〜す。





posted by ひげおやじ at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ゴリエ様、降臨祈願!

愛してる
簡単な一言
あの人に言える
勇気を下さい
神様 ゴリエ様るんるん
(「恋のPeecori Lesson」より → クリア

gorieisyou.JPG

準備万端、出たとこ勝負!

顔の輪郭を分かっていただくためのひげおやじの「ひげ」も、
女装の為、先程綺麗に剃りました。もうやだ〜(悲しい顔)



10時からの最終練習の為、間もなく出かけます。

そして魚吹神社でダンス成功を祈願ムード

ついでに「ゴリエ様降臨」も祈願しわーい(嬉しい顔)

リハーサル
そして本番へ・・・



おやじダンサーズ

今宵、完全燃焼します。ぴかぴか(新しい)


P.S.
 今日中には帰宅できそうにありません。
 詳しいご報告は、明日以降をお楽しみに!!
 では、おやじパワーで頑張ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by ひげおやじ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「ペコリレッスン」本番前夜

 いよいよ本番が明日に迫ってきた「おやじdeペコリレッスン!」

 おやじダンスとして地域のイルミネーション・フェステイバル(以下、「イルミ」という。)に出演するのは昨年の「おやじdeペコリナイト」に続いて今回が2度目。
 でもゴリエのダンスも、なにやら「ワンナイ」という番組が放送終了となったとかで、果たして来年もこのネタで踊れるかどうかは微妙、というか、今期で最後になるかも・・・。
(あえて「今期」と記したのは、来年2月に既にもう1ステージ出演が決まっているからですわーい(嬉しい顔)。)

 今夜は、明日使用する机やイス、舞台の段箱等を小学校から運び出す作業に19時より参加。

 あれっ、これ去年も書いたなふらふら
 ※去年の「前夜記事」はこちらをクリア
 なんか書き出しから伝え方が同じなので、今年は写真を貼り付けてご報告に変えます。

D1000226.JPG D1000227.JPG
  
 あとは本番に備え体を休めて待つのみということで解散(単なる中締め?)後、今夜は中学校の問題でMっちゃんとちょっとクネクネ一杯、の予定がいつものように大勢で「大前夜際」を開催し、先ほど終了しました。ビール


 おやじダンサーズ Fight!

 明日は誰にも負けないわよ〜

追伸

 ついついおやじダンスのことばかり書いてしまいましたが、明日は中学校PTA本部のバザ一で16時から19時まではフランクフルトをひたすら焼いていますし、ダンス直前にはPTAコーラスとしても出演しますので、私に会いたい、見たい、触れてみたい、食べてみたいという方は、以下の「ひげおやじスケジュール」をご参照下さい。
l2月16日(士)山電網干駅前
 16:00〜 PTAバザー
 19:00〜 楽屋入り(図書館ホール2階展示室)
D1000223.JPG

※こちらの楽屋は、メンバーズプレートをお持ちの方、及び関係者しか入室できません。
ファンの方とは入り口付近のの交流ゾーンでのみサイン、握手、ハグハグ、記念撮影カメラOKです。



 20:00
      〜07
 PTAコーラス出演
  曲目
  ・アメージング・グレース(頑張れYさん)
  ・見上げてごらん夜の星を(おすすめ)
  ・勝利の行進(歌劇「アイーダ」から

 20:20〜 「おやじdeペコリレッスン!」
 ※コーラスとの間のひげおやじの早変わりにもご注目下さい。
         


D1000228.JPG
明日が素敵なイルミネーションフェスティバルになりますようにムード
posted by ひげおやじ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

「ペコリレッスン」あと10日

 おやじ塾・おやじダンサーズの『おやじdeペコリレッスン!』本番まで、あと10日となりました。〓〓〓〓〓??-1.JPG

 12月16日(土)
 「あぼしイルミネーションフェスティバルj
 フェスティパルプログラム第2部
 20:20〜20:27

 この瞬間におやじ達は、絶対、きっと、たぶん、まあなんとか、できたら、輝きます。


※「Aおやじ塾」という表記が
このリーフでは漏れてしまって
ますが、おやじダンサーズと
いうのが私達です。


 9月下旬から準備を始め、11月からのダンス練習も7回を数え、残すところあと4回となり、はじめはスピードについていけるかどうか不安視されていたのが、今ではラインダンス(足は上がっていませんが)を楽しみ(?)、表情にまで気を配るようになってきています。

 勿論、素人のおやじ集団なので、若いピチピチした学生チアリーディングのそれと比べられるとひとたまりもありません。

 しかし、自分達で協力して一つのものを作り上げていくことの楽しさを実感しつつ、「おやじパワー」を地域でアピールする手段の一つとして、仕事を離れ、家族からも怪しまれながらも(笑)、疲れた体にムチ打って繰り返してきた練習の成果を、是非多くの方にご覧いただきたいと思っていますし、ダンス指導から衣装の手配、化粧までバックアップレてくれている奥様の会並びにみつまめさんの為にも、この「おやじチャレンジ!」を成功させたいと思っています。

 今宵は超出血大サービスで、練習の模様をおやじの背中からの動画でお届けしたと思います。ぴかぴか(新しい)

 そして、本番は是非、生おやじ、正面からのおやじを見るために、ご家族、親戚、友人、隣保、大勢お誘い合わせの上、図書館ホールまで足を運んでいただいて、思いっ切りお楽しみ下さいませ。
お待ちしています。




posted by ひげおやじ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

「怪文書」流出?

 自分で書いて流しているのに「怪文書」流出?
とは変な話しですよね。



 「見る人」が見れば何の為の文書かは一目瞭然なんですが、 「そうでない方」にとってはストレスのたまる正に「怪文書」。

 でも、強引にアップします。ひらめき


「見る人」へ

 邪魔くさかったので昨年の文書に手を加えただけのものとなっていますが、加除訂正等ご意見をお寄せ下さい。
 いわゆる「公開校正」という感じです。



「そうでない方」へ

 訳が分からないままでも、それなりにお楽しみ下さい。
 当ブログによくお立ち寄り下さっている方なら、だいたい想像がつかれると思います。
  


※あっ、
 正解は明日の記事のP.S.でってことにしましょう。
わーい(嬉しい顔)


【怪文書】
皆さん、〔こんばんわ一〕
私達は「網干おやじ塾」どえ一す。〔イェー〕手(チョキ)

 昨年は、「父親教室」って名前でぺコらせてもらったんだけど、今年は更にパワーアップしてぺコリま〜す。

 おやじ塾っていうと「何?ねえ何それっ・・?」って感じかな、

 簡単に言えば、カッコ良くて、活気があって、ちょっと恐〜い地域のおやじの復活を目論む集まりで

「子供達のためにお父さんもがんばるわよ一!」〔オーッ〕パンチ
「仕事ばかりじゃないわよ一!」〔オーッ〕パンチ
「なんか最近、お父さん楽しそうよ一!」〔オーッ〕パンチ

ってところを目指して活動している「網干おやじ塾」、
通称A.O.J.で一す。〔イェ〜〕手(チョキ)

今年6月に旗上げしてから
 「懐かしのヒーローを囲む会」でしょ〜、 〔何それ〜exclamation&question
 9月には全国おやじサミットに出席して、NHKのクローズアップ現代で背中だけ写ったわ〜     〔勿論、おやじの背中!!〕
 それからぺタンクにも夢中で、
のじぎく国体では3位に入ったのよ〜、
              〔きや〜っ、すご〜い〕
 この前は「網干の未来を語る会」で、ちょっと地域のお勉強もしちゃいました。
              〔やる〜ムード

 年末にはおそばを打ったり、
 3月には子供達と一緒に忍者あそび 〔今年もやるわよ一〕

とまあまだまだ目白押しって感じで、

 良かったら皆さんのお家に飾ってあるおやじも
一緒に楽しくやりませんか?

 詳しくは、インターネット「網干おやじ塾」で一発検索!!
                〔よろしくお願いしま〜す。〕

 今夜はそんなおやじパワーを皆さんに見ていただきたくって、特に意味はないんですけどダンスを披露させていただきま一す。

 奥様の会の協カのもと、また家族の暖かい見て見め振りのもと、へロヘロになりながらも頑張った1ケ月半の練習の成果を
                〔せ〜の、ご覧下さいねexclamation×2

「網干おやじ塾」は、これからも元気モッコ・・(ピーーーーー〕

                     以 上
posted by ひげおやじ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

おやじダンサー集結

 おやじ塾の「おやじダンサー・06-07シーズンメンバ一」がいよいよ集結。

 昨夜、第1回全体練習がありました。手(チョキ)
〓????±1027-2.JPG

 今シーズンの演目は、ゴリエの『恋のペコリレッスン』を、おやじバージョンにアレンジした『おやじdeペコリLesson!』。

 これで当面は、12月16日に開催される「イルミネーションフェスティバル」、そして来年2月の「たんぽぽまつり」という2つの地元イベントに出演し、

 元気で、 
 楽しそうで、
 ちょっとあぶなそうで、
 でもキラッと輝いている、
 そんな「おやじの背中」、また、「おやじ塾」を地域にアピ一ルすることを表向きの目的としつつ、まずは自分達が盛り上がれて、そして力を合わせて一つのモノを創り上げていくことで得られる喜びや感動を、今回もみんなで共有したいと考えています。


 事前の特訓を受けたトップ3候補兼コーチ補助の3名の動きは、他のおやじ達にどう映ったか、いささか不安になるほど、どのおやじも真剣にレッスンに励んでいい汗を掻いてましたよ。

〓〓〓〓1027-1.JPG 〓????±1027-3.JPG
期待の新人Hさんも、赤いTシャツでヤル気満々!!

 当然のように練習後は、打上げ結団式を焼肉の「More Better」で開催。ビール
 仕事の都合で練習には参加できなかったおやじも続々合流し、日付が変わるまで盛り上がりました。

 この冬も、ゴリエダンスでおやじ達は熱くなれそうです。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

「ペコリ予備練習」修了?

 10月27日からいよいスタートする「おやじダンサーズ・06-07シーズンメンバー」の全体練習に向けて、9月末から4回にわたって実施した、卜ップ3候補兼ダンスコーチ補助員養成の為の特訓を今夜で修了しました。

 正確に言えば、
 「修了」とは言い難いところですが、一応「終了」ということで、そのあと打ち上げはしないとまずい(?)ので軽く一杯

乾杯ビール

 現時点で、
「おやじの背中」魂を見せよう!
との呼びかけに応じてのダンサー志願は13〜14名と、ほぼ昨年並みが見込まれており、これからもギリギリまで参加を歓迎していく予定。 

 ということで、私も含め、リタイヤする者が出なければ昨年と同じボリューム、いやそれ以上の迫力あるキワモノが披露できると思います。パンチ


 全体練習スタート後は、
12月17日(土)の本番当日までに、木曜あるいは金曜の夜と、日曜の午後ヌは夜を中心に12回程度の練習日を設定しています。

 この間で、
ダンスを踊れるようになることは勿論ですが、卜ップ3の確定とグループ分け、紹介コメントの作文と録音、衣装や小道具の検討・準備等々、みんなであ〜だこ〜だと決めていかなければならないことが山積みなので、盛り上げていきましよう。


〓〓〓.jpg




イルミ本番まで、あと58日


力を合わせて


みんなに


ええダンス見しちゃろねわーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

「おやじdeぺコリLesson!」募集中

「Aおやじ塾(A.O.J.)」のおやじダンサーズが、

¨¢¶??????33iДj??.JPG
 元気なおやじ、
 つまらんことに頑張ってるおやじ、
 ちょっと変なおやじ、
 ちょっと壊れたおやじ、
 でも何かとっても楽しそうなおやじ、他、

 いろんなおやじの姿、


「おやじの背中」魂

を地域の皆さんにアピールする為、
この冬も地元イベントのステージ出演を目指して、「06-07シーズンメンバー」の募集を開始しています。

※「おやじダンサーズの歴史」はこちらをクリア

 今回も既に、塾に入会されて間もないおやじが、「何か新しいことをはじめたくて…」と、うれしい決意をもって申し込んで下さるなど、ほほ昨シーズン並みの人数が集まるのかなという感じです。(甘?)


 それで、

 本格的な全体練習開始を10月27日に控え、当面の卜ップ3候補(?)兼ダンスコーチ補助の養成を目途に、9月末からいわゆる予備練習を開始。

 勿論、振付け指導は、みつまめ母娘さんをはじめとする「A.O.J.奥様の会」の皆様方。(感謝)


 ゴリエの踊りを完全コピーすることは明らかに不可能なことから、おやじの体力、リズム感、各関節の可動範囲を考慮した「おやじ用振付」を完成させてはもらったのですが、それとてなかなかおやじにとってはハイレベル。
とにかく今度の曲の特長は、前回以上に速いことと、踊りに繰り返しが少なく覚えることが多いといこと。ふらふら

 予備練習予定、全4回中の3回目をこの木曜日に終え、一応最後のラインダンス辺りまでを通せた(?)のですが、まだまだ原曲のスピードに合わせたり、コーチの見本なしでは踊りきれない状況で、毎回ビデオに収めては家で自主卜レを余儀無くされています。あせあせ(飛び散る汗)

 みんな集まってくれるのかな?ムード
 どんな風になるのかな?
 全体練習の開始が楽しみです。
  
 ストレッチしとこ〜っと!!
手(グー)


 では、最後に大サービスexclamation×2

 昨年のイルミ・ステージ(12/17)の興奮を
 どうぞ動画でお楽しみ下さい。




(撮影:黒ちゃんさん)
posted by ひげおやじ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今度は「おやじdeペコリlesson」

 「おやじ塾」、正確には同塾のダンサー志望のおやじを募り、今年も踊ります。パンチ

 年末の『イルミネーションフェスティバル』、そして来年2月の『たんぽぽまつり』と、既に2つの出演見込みが立ってきたということで、本来ならば日常的に練習を重ねておくべきですが、そこはご容赦いただいて、わーい(嬉しい顔)

 いよいよ、
「A.O.J.おやじダンサーズ・06-07シーズンメンバー」
の募集を開始し、来月の秋祭り明け辺りからレッスンスタ一トといった予定となって参りました。
ぴかぴか(新しい)

 今回は、皆さんの予想通り、前回のゴリエの「Pecori Night!」改め「おやじdeペコリnight!」の流れで、同じく新曲「恋のPecori lesson」改め「おやじdeペコリlesson」に挑戦するつもりなのですが、ご覧になった方はお解りのとおり、とにかく速い、とにかく細かいのです、動きが…。がく〜(落胆した顔)

 そこで、前回同様「奥様の会」のみつまめ母娘に、おやじ用バージョンの振り付けの考案をお願いしたところ、9月20日の発売から4日目に早くも「もうだいたい出来ました。」との報を受けたので、昨夜、秘密基地にて、まずはどんなものかということで塾事務局のひげおやじと8さんで秘密特訓を受けました。

 おやじ用に改良されたとは言え、

 原曲の半分程度のスピードでレッスンしたにも拘わらず、とにかくやっぱり速い、やっぱり細かいで、ひげおやじなどは一瞬にして汗が吹き出す始末。あせあせ(飛び散る汗)

 約1時間の練習で体感した上で気が付いたこと、話し合ったことを踏まえると、

・相当回数の全体及び個人練習を重ねないと覚えられない。
・相当回数の全体練習を重ねないと、鑑賞に耐える揃った踊りにならない。
・体力、技量、センス、練習に参加できる度合に当然個人差が出てくる為、全員で同じレベルのダンスをマスターすることは困難。
・でも、「おやじダンサーズファン」の皆さんの期待に応え、また期待を上回る構成の作品を披露したい。
・以上のことから、「少し簡単バージョン」と「3トップ」とのパートに分けた構成が妥当と思われること。
・そして、今回は塾事務局のメンバーの中で、本番の出演が確実で、何とか実績と可能性がある(?)者を「3卜ップ」とすることを前提として、この約1ケ月の祭り期間中にこれら「3トップ候補」を特訓し、祭り明け、10月下旬から始める全体練習を、よりスムーズでレベルの高いところを目指せるようにすること。

以上のようなことを確認し、
これからいよいよダンサー募集に入っていこうかなということになりました。

pekoritokkunn.jpg
はてさて、どんなものが出来上がることやら

乞うご期待exclamation&question
posted by ひげおやじ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

「踊っこまつり」で大暴れ?!

「紫卯&おやじdeペコリツアー 06'GW」最終日。

 1月の「紫卯」さんからの驚きのオファーからはじまって、練習を重ねてきた今回のコラボレーション。

 目標であった「第8回加古川踊っこまつり」(HPへジャンプ)に本日出演してきました。
 

 朝8時、
ひげおやじも、一昨日ポルトバザールで揃えたNIKEのジャージとスニーカー、
頭にはキングカズが魂を注入(サイン)してくれたCAP、
そして勿論「おやじの背中Tシャツ」を身にまとい、
息子とカミさん、それにスマロッティー&まほえもんファミリーを積んで集合場所へ。
 そこで我が方「おやじダンサーズ」は、ワンボックス4台にスタッフ総勢27名が分乗し、途中「紫卯」さんと合流して、
 いざ決戦の地加古川へ向かった。
車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


いきいき、いっぱい、こっぱいぴかぴか(新しい) 

 そんなキャッチコピーのもと、「踊っこまつり」そのものが、昨日(3日)の前夜祭で幕を開けているということもあり、街は本祭となる今日は朝から既に活気が漂い、我々「紫卯withおやじダンザーズ」も自然とその気になってきて、大好きなお着替えとメイクの時間へー(長音記号1)
meiku.JPG titidukuri.JPG
 (これは「付け乳」製作の様子です。)


 メイク完了後、外に出るのが、人目に触れるのが、すごく恥ずかしかったのですが、
今や「ゴリエ」の人気は絶大で、多くの人から

「あっ、ゴリエや!」
「可愛い〜!」
「写真撮らせて下さい。」
「お乳触らせてください。」
とか言われていくうちに、

「召し上がれグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)状態で、すぐに感覚が麻痺してしまい、

kokudouzoimo.JPG

国道沿いを平気で歩いて移動したり、

pannyamo.JPG

お腹が空いたので、サティでパンを買ってみたり

全然平気になっていったのでした。

イトーヨーカドー競演場
東加古川競演場
加古川サティ競演場
ニッケ競演場
本部競演場


5つの競演場をバスや徒歩で移動しながら、バス

すれ違うたくさんの「踊っこ仲間」たちと挨拶を交わし、
たくさんの拍手や歓声をいただいて
とっても楽しい、貴重な体験ができました。


残念ながら賞には漏れてしまいましたが、
おやじ達、カミさん達、息子、それにスタッフの家族一同は、大変満足しています。

「紫卯」の皆さん、本当にありがとうございました。
ペコリグッド(上向き矢印)
sinnsa.JPG


それでは最後に、本日の最終公演
本部競演場での「ペコリナイト」の模様をご覧に下さい。



まずは、カミさん達の熱演


ペコリナイト:1コーラス目



ペコリナイト:2コーラス目

→フィナーレ






※おやじ達と紫卯のみなさんのこれまでの軌跡については、まほえもんさんの手によるブログ「おやじdeペコリnight!」をご覧下さい! →クリッククリア 
posted by ひげおやじ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

懐深きカミさん達へ

ぴかぴか(新しい)NEW「ペコリinたんぽぽまつり」の記事に
ダンスの動画をアップしてしまいました。→ クリッククリア ぴかぴか(新しい)
 

昨日は、「紫卯&おやじdeペコリツアー 06'GW」初日を無事勤め上げ、残すは千秋楽、4日の加古川踊っこまつりでの未知なる怒涛の5公演。イベント


 我が「おやじダンサーズ」は、昨年末のイルミ(クリッククリア同様、体力的にも世間体的にも自らの限界に挑戦し、本当によく頑張れていると思う。
勿論、ひげおやじも含めて。手(チョキ)

 しかし、そこには、今回のコラボのお相手である「紫卯」さんの若いパワーに引っ張られているという要素もあるが、何と言っても忘れてはならないのがお母さん、奥さん、カミさん達の支援です。ハートたち(複数ハート)

 ダンスの振付、指導
 練習の進行
 水分補給
 衣装
 ツアー、公演中の飲食の手配
               他


 カミさん達の支援無くして、おやじ達だけでは、打ち合せや打ち上げと称しては飲んでばかりで、到底前には進んでいないと思う。 

 昨夏、おやじ達が「おやじの背中」Tシャツを作った際に、色違いで作ったカミさん達用のTシャツは、カラーもおやじのそれよりナイスで、ちょっと悔しいくらい評判も良いが、今では事ある毎にこのあずき色Tシャツのカミさん達が周りを固めてくれている姿を見ると安心感さえ湧いてくるのは、ひげおやじだけではないはず。

Tシャツ.JPG


 それぞれの家のカミさんが、「またバカなことして・・・(笑)」と見て見ぬ振りも含めてそれぞれなりの支援をしてくれているが、
その中でも、今回、イズっち、八さん、立っちゃん、それにうっとこのカミさんの貢献度は特筆すべきものがあり、彼女達の懐(ふところ)の深さで、今回のこの「ツアー」も無事最後まで頑張れそうな予感。わーい(嬉しい顔)


いろんなことに取り組もうとする我々おやじ達の「背中」

それを寛容に受け止めて、希望も含めてではあるが金銭的にも支えてくれるカミサンたちの「懐(ふところ)」の深さ


 この「おやじの背中」

「カミさんの懐」の合体は大きなパワーであり、

子供達にも是非是非見せておきたい姿でしょう。
(夫婦毎となると難しいのかも知れませんが?)
ぴかぴか(新しい)




 今夜の最終練習では、そのカミさん達が本番のダンス前に踊り子達を配置につかせる間にショートコント導入劇がとうとうそのべ一ルを脱いだ。

打合せ.JPG 打ち合せ2.JPG

 目指すところが高いらしく、3日に特訓をするらしいです。がく〜(落胆した顔)


 懐深きカミさん達へ

 本番に期待してますよexclamation

 4日の成功に向けて

 力を合わせて頑張ろうexclamation×2

posted by ひげおやじ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ペコリinたんぽぽまつり

今日はいよいよ「紫卯&おやじdeペコリツアー 06'GW」初日です。

「第5回たんぽぽまつり」

 晴天に恵まれ、地元K公園特設会場には、ステージを中心にたくさんの模擬店が朝早くから立ち並んで準備を進める中、八さん、イズッち、まほえもんさんと4人で早出をして入念な舞台回りの下見・チェック。

 「今日は期待していますよ!」

 「あの(年末イルミ)の感動をもう一度!」


などと主催者側の方々から声をかけられ、
その気になって11時30分に改めて全員集合。わーい(嬉しい顔)

 みんなほとんどが2度目ということもあり慣れたもので、早々とスカート姿に着替えるや、ベルトコンベア式にメイク担当のお母さん達の前に順序良くおとなしく座り、女性への変身の喜びの時間。

meiku1.JPG meiku2.JPG

 今回が初舞台となる2人も、
 立っちゃんは化粧のノリが抜群の肌の持ち主であったり、
 スマロッティーは、マリリンモンローのホクロの位置を事前に調べてペンシルで書き込む周到さを見せ、なかなか強力な新人が加わった我がおやじダンサーズ


 傍らで呆れ顔(?)で見つめる「紫卯」の皆さんの視線など何処吹く風の状態で、化け物への変身のできあがり。手(チョキ)

 前回はホールの舞台で、しかも楽屋からは人目に付かずに舞台袖まで辿り着けたが、今回は野外。
 しかも、公園の広場に舞台が組まれているということで、しかたなく化け物たちは昼の最中に人々の視線を浴びながらも舞台袖に辿り着いてスタンバイOK。

「紫卯withおやじ塾」で

ペコリナイト

はじまりはじまり〜
ぴかぴか(新しい) 






 

可愛い「紫卯」の皆さんと化け物おやじ達が織り成すペコリワールド
ハートたち(複数ハート)

 今回、おやじサイドで2トップを組んだ杉ちゃんとまほえもんさんの2人は、朝から自主練習で5セットも踊ってきたという頑張りが実り、とってもキレのあるおやじなりのいい動きをしてました。

 トラック舞台が大層揺れて、少し怖かった部分もあったのですが、比較的年齢層が高かった今回のお客さんたちにも喜んでいただけたようだし、お母さんスタッフからも「よく揃っていたかな(?)」とのお褒めの言葉をいただいて、なかなかの出来栄えではなかったかなと思っています。

 メイクを落とし着替えたあとは、直ぐとなりのうどん屋さんで昼食を取りながらの軽い打ち上げで感想を語り合いました。

 今回のツアーの初日を無事終えたことを喜び、そして5月4日のツアー最終日の5連続公演の成功を誓い合ったのでした。


みなさんお疲れ様exclamation×2

tanpopo3.JPG tanpopo4.JPG
posted by ひげおやじ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

家族総出でペコります?!

 連夜のぺコリネタです。
 

 今回の4月30日の地元「たんぽぽまつり」、5月4日の「加古川踊っこまつり」に、よ〜く考えてみると我が家は父と子、ひげおやじとそのJrが出演することになります。

 おやじ達の初舞台を観た時から、

「僕もやりたい!踊りたい!」

と連呼していたので、今回、冗談半分で

「どないするんや?踊るんか?」

と声をかけたところ、さすがにしばらく躊躇はしてましたが、

「参加するで!」

その場で決断(?)し、その後はおやじ達に混じって練習に参加しています。



 先月の小6・卒業前の茶話会で漫才のオリエンタルラジオを一緒にやった相方のY.Tくんを誘ってはいましたが、部活の試合で参加できないとわかった際も、さほど動揺もなく、

 また、今回コラボる、チーム「紫卯」さんには、同年代の元気な女子も大勢いるのですが、彼女達と声を交わすでもなく、
何が楽しいのか、もくもくと練習をこなし、振付けにも意見を出したりと、大人に混じって結構馴れ馴れしい態度でやってくれちゃってます。


中学生ともなれば
・人前で何かするのは恥ずかしい。
・ 〃 カッコ悪い。
・親と一緒だと恥ずかしい。

と思うのが普通、一般的なんでしょうが、彼の場合は幸いまだおぼこい(幼い)のか、羞恥心・恥ずかしいという感覚が希薄なのか、それとも本当に踊りが好きなのか全くよく掴めてませんが……、



 これも一つの経験でしよう。
(えらい変わった経験やなあ。)

 自分のことは棚に上げて、女装に目覚められでもしたら大変と、この点だけはその後の服装等に目を光らせるつもりですが……、目

思春期、本格的な反抗期(来たら困るが来なかったらもっと困るモノですよね。)を前に、いい想い出になればと思い、楽しみにしています。


 よく似ていると言われる父子ですので、今回、ひげおやじは見分けやすくするためにヒゲは剃らずにメイクします。


華麗なる


父子共演に乞うご期待!!
ぴかぴか(新しい) 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 というふうに締めくくりたかった本日のブログですが、重大重いニュースが昨夜飛び込みました。がく〜(落胆した顔)

 カミさんは、今回もダンスコーチとして参加していますが、昨夜の練習後の話しによると、総監督であるI夫人‘みつまめオカン(※参照)’原作によるナレーションのような漫談を、ダンサー登場の際の前説として、同オカンと演じることになりそうなのです。

※みつまめファミリーのブログ
   「ミミンガ共和国」絶賛公開中 → クリッククリア

 結局、ひげおやじファミリーは、愛犬ラスティと石亀のカメ吉を残して総出でこのGWはペコりまくることになりそうですので、どうぞ温かい目で応援していただけたらと思います。ペコリグッド(上向き矢印)

 家族3人、

力を合わせてペコることを

ここにを誓います。ムード




衣装とラス.jpg
「これ何だワン?」
ラスティ犬も戸惑い気味です。



P.S.
 明日か明後日に、アクセス件数が10,000件に届きそうです。
 なんかドキドキしています。
わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

「ペコリナイト」あと10日

 「ペコリナイト」しか踊れない我がおやじダンサーズが、よさこいチーム「紫卯」さんとのコラボで出演する「加古川踊っこまつり」の本場、5月4日まで、


残すところ あと10曰となりました。

◇「加古川踊っこまつり」HP → クリッククリア

◇これまでの経過は、カテゴリ「おやじダンサーズ」をご覧下さい。

 22日土曜の夜に行った特別練習では、おやじダンサーズ側の13名が今回初めて全員集合。

 冒頭に男性陣にはカツラが配られ、殆どのおやじ達が、昨年末の「イルミネーションフェスティバル」出演の際とは違うタイプのカツラを手に取り頭にのせるという前向きな姿勢。

 前回の強烈なイメージから既に、プロスポーツ選手のレプリカ製品よろしく「S谷モデル」とか「M月モデル」、「K頭モデル」等の名が付いた感のあるそれぞれのカツラを頭に、

「こいつを今後は(俺)モデルと呼ばせてやるぜ!」パンチ

みたいなつぷやきがあったかどうかは不明ですが、
ガラス窓に写る自分の姿に満更でもない笑みをかみ殺しながら、新しい自分探しのマジカルミステリ一ツアーへ既に昇天出発…★#△@。
 
 熱のこもった練習に汗を流しましたが、2時間の練習はキツかった。

 もうヘロヘロ状態でした。ふらふら

 最後には、立ち位置毎に色が異なる「特製ペコリTシャツ」も配られ、それぞれが当日のスタメン出場を確信し、ホッと一息といったところ……。

 この内の何人かは、きっと早速家で試着して、家族に無理矢理感想を迫るのだろうという、決して映像では想像したくない想像をしてしまったのは、ひげおやじだけではなかったはず。


 そして今日も定例の月曜練習を、先程終えて帰宅したところ。
 

 お疲れ様〜!あせあせ(飛び散る汗)


 実は、5月4日の前にも、4月30日の日曜日に、地元のK内公園で開催される「たんぽほまつり」で1ステージ踊る予定ですので、お近くの方、「加古川まではちょっとね」と思われている方は、これを逃すと地元では今度はいつお目にかかれるか解りません(※参照)ので、是非起こし下さいね。
 出演時間は13時頃の予定です


※東京進出を目指すとか、そんなんじゃなくて、体力的に限界説が出ており、このまま自然消滅するかもという意味です。

 ちなみに、5月4日の「紫卯withおやじ塾」の出演予定は以下のとおりですので、怖いもの見たさでお越しいただける方は、どうぞ参考になさって下さい。
 また、踊り子達は本番直前は大変ナーバスになっていると予想されますので、サインやプレゼント、差し入れの類は演技終了後にお願い致します。ペコリグッド(上向き矢印) 

11:54〜 ヨーカドー競演場
     ↓ バス 
13:06〜 東加古川競演場
     ↓ バス
14:18〜 サティ競演場
     ↓ バス  
16:00〜 ニッケ競演場
     ↓ バス
17:30〜 本部競演場   (入退場合わせて各6分)

 ※詳しくは → クリッククリア


 いつものように、当然のように、打上げの予定だけは(P.S.のとおり)早々に決まったのですが、果たしてどうなることやら・・・。

おやじ達、頑張ろうぜ!!ぴかぴか(新しい)


P.S.
「加古川踊っこまつり」の打上げ(案)
 5月5日(祝)夕方から、地区内某集会所にて
      内容 たぶんバーベーQパーティー   他
 (参集範囲)おやじダンサーズと紫卯の関係者。
       (今回の参加、不参加は問わない。)
posted by ひげおやじ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) |  おやじダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。