2009年05月16日

久々の絵日記

 高校入学直後に写真屋さんで撮った息子の記念写真が今週出来上がってきました。

 そしてふと、幼い頃の彼の面影をたどり、久しぶりに「子育て絵日記」を紐解いて眺めておりました。

 あの頃は小さかったなぁ揺れるハート
 可愛らしかったなぁムード


 そんなことは当然なのですが、ついつい懐かしくてわーい(嬉しい顔)

 で、一昨年の4月以降、特に理由も無いのに更新が滞っていた私のもう一つのブログ「ひげおやじの子育て絵日記」を、またボチボチ復活させることにしようかな・・・と考えたり。
 というよりは、こちらの「おやじの背中」でアップして、「子育て絵日記」の方にストックしていくという形にした方いいかなと思ってます。
 だいたい月に2〜3枚のゆっくりペースでね。


※詳しくはこちら → クリア

で、久しぶりの1枚


1995年4月16日〜4月22日『からまれて』ふらふら
1-52-1.jpg

人生初の試練と言ってもいいでしょう。
怖いお兄さん達にからまれてもうやだ〜(悲しい顔)、世間のコワサを知りました。



過去モノは右サイドの同ブログ案内表示から入れますので、またよろしければ御覧下さい。

posted by ひげおやじ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

絵日記 940523-0529

1994年5月23〜29日 横っ面をバシッ!

1-3.JPG

(クリックで拡大してご覧下さい。)

ぬいぐるみの横っ面をバシッと張り飛ばし、残酷な一面も見せ始めました。がく〜(落胆した顔)


※「一人息子の成長、そして日々の何気ない子育ての様子を記憶に留めたい。」そんな思いつきから始めた絵日記(のようなもの)です。
 肩肘張らず、毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを書き留めました。


※ブログ「ひげおやじの子育て絵日記」にて絶賛(?)公開中ですので、是非お立ち寄り下さい。
クリックでジャンプ →
 クリア


posted by ひげおやじ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

絵日記 940509-0512

1994年5月9日〜12日 熱帯魚の天敵パンチ

0-27.JPG

(絵をクリックで拡大してご覧下さい。)

水槽を容赦なくバンバンと叩くので、熱帯魚は彼が近づくだけでパニック状態でした。


※「一人息子の成長、そして日々の何気ない子育ての様子を記憶に留めたい。」そんな思いつきから始めた絵日記(のようなもの)です。
 肩肘張らず、毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを書き留めました。


※ブログ「ひげおやじの子育て絵日記」にて絶賛(?)公開中ですので、是非お立ち寄り下さい。
クリックでジャンプ →
 クリア


P.S.
 今日、明日は、「あぼしまつり」でバタバタしております。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

絵日記 940307-0308

1994年3月7日〜3月8日 はいはいパターンー(長音記号1)

0-16.JPG

(絵をクリックで大きくしてご覧下さい。)

生後300日目
「バタフライ式」と「横泳ぎ式」の二つのはいはいパターンが得意です。

※「日々の何気ない子育ての様子、子供の成長を記憶に留めたい。」との思い付きから始めた絵日記(のようなもの)。
 肩肘張らず、ほぼ毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを書き留めました。


※ブログ「ひげおやじの子育て絵日記」(クリックでジャンプ)にて、絶賛(?)公開中です。
posted by ひげおやじ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

絵日記 940217-0220

子育て絵日記アート

1994年2月17日〜2月20日

0217-0220.JPG

 ヘントウセンを腫らして熱が出て、病院でも大暴れ。
 辛そうでした。


※「日々の何気ない子育ての様子、子供の成長を記憶に留めたい。」との思い付きから始めた絵日記(のようなもの)。
 肩肘張らず、ほぼ毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを書き留めました。


※ブログ「ひげおやじの子育て絵日記」(クリックでジャンプ)にて、絶賛(?)公開中です。
posted by ひげおやじ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

絵日記 940213-0216 

子育て絵日記アート

1994年2月13日〜16日


0213-0216.JPG

 (絵をクリックして、大きくしてご覧下さい。)

 ハイハイもまだできないけれど、笑ったり、泣いたり、怒ったり。
 オムツの中に(ウ)をきばる必死の様子は忘れられません。


※「一人息子の成長、日々の何気ない子育ての様子を記憶に留めたい。」そんな思いつきから始めた絵日記(のようなもの)です。
 毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを書き留めました。
posted by ひげおやじ at 23:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

絵日記 940212

子育て絵日記アート

 1993年、息子の誕生。

 「日々の何気ない子育ての様子、子供の成長を記憶に留めたい。」との思い付きから始めた絵日記(のようなもの)。
 肩肘張らず、ほぼ毎日1カットを心掛け、生後8ヶ月頃から小学校入学(94年から00年)までを描き留めました。


1994年2月12日


0212.JPG

(絵をクリックして、大きくしてご覧下さい。)

 前夜からの雪が積もり、朝起きたら一面の銀世界。
 当時住んでいたマンションのベランダから、彼が初めて見る雪景色でした。


posted by ひげおやじ at 18:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする