2016年09月18日

メンタルが弱い^^;

姫路城マラソン当選はうれしいけど、今日の練習もさっぱり駄目。

2016-17RUNシーズン(9月〜翌3月)が自分的にはスタートしてるけど、何かもう最初から弱音を吐いてる。
オフ期間中の体重調整も上手く行かず、8月に意識して減量してみたものの、去年までの感覚だとこれくらいは落ちるだろうというのが実際はことごとく違ってて、やっぱり年齢的にも代謝が落ちて来てるのかなとやや落胆気味。

それと
何より気になるのがメンタルの乱れ、弱さ。。。

昨日も20q走ると決めてスタートしてて、15qであっさりやめてしまったし、
今日に至っては、久々のシャワーRUNだったもののそれほど雨足も強くなくて、かえって涼しくて気持ちがいいくらいな中で、そろそろロングを走っとかないとと思って30qを目指してスタートしてて、体力、脚力的には途中十分いける楽な感じだったにも拘らず、20q手前でふとやる気が失せて、気が付いたらあっさり時計と足を止めてしまった自分が居た。

体力もそうかも知れんけど
今シーズンはとにかくメンタルが脆くなってる。

この前、自分を奮い立たせるために
大阪では3時間20分
神戸では3時間10分
とか書いたけど

実際これで果たして
大阪マラソン走れるん?
神戸マラソン完走できるん?

弱音。。。
今のうちにここでいっぱい吐いておく。^^;
122832A2-4175-4957-BDE9-8C9778EF6C3B.png







posted by ひげおやじ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442035076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック