2015年12月18日

岡山にて

先月、マラソンで訪れた岡山に
今日は仕事で来ています。

某研修^^;

あ、岡山マラソンの記念に個人的なムービーをスマホアプリ使って製作中です。
サブ3達成なんて後にも先にも無いことなので、浮かれて作ってますので出来上がったら貼り付けますから、よろしければ観てやってくださいね。
m(_ _)m

ま、
それは置いといて

とにかく
マラソンの時には、30q過ぎのエイドで振る舞われてたのに口にすることが出来なかった小豆島ラーメンを是非とも食べたい、、、ということで、今回、検索したらいくつかの岡山ラーメンサイトでトップで紹介されてたHISHIO(ひしお)さんへ💨

店一押しの
醤(ひしお)そばと島めしのセット
609DE172-333F-474D-B02C-277905F66F88.jpg
小豆島ラーメンのこだわりは
カタクチイワシと島醤油で作る出汁にあるとかで、結構濃いめなのに最後まで飲めてしまう不思議な美味しさで、炙りチャーシューと特製もろみのオリーブ煮がコレがまたグー(-_^)
それに
いりこぶしと小豆島産佃煮がいっぱい盛られた島めしがセットで780円。

これでお腹も心も満腹❤️

会場までそこそこ距離はあったんですが、マラソンコースだった市役所筋ということで敢えてバスには乗らずにポトポト。
40F24C73-468E-4CAE-90E8-7CDB5A7C9AF7.jpg

あの時は全く気がつかなかったけど
こんなでっかいイオンモールがあったんですね。
(°_°)
41737C33-627B-4DC6-9754-9C7CA707B5D6.jpg

仕事のことは飛ばして^ ^

帰りは
先月は乗れなかった路面電車(清輝橋線)に乗って岡山駅へ🚎
BF8223C4-927A-426D-B8B0-643C0476AE43.jpg

駅前はこじんまりとですがクリスマスモードで、
桃太郎像も
桃の中でしたよ。
DC3A75A5-96A6-44A7-8DB9-03AB48E580E0.jpg

さてさて
これから帰ります。




posted by ひげおやじ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431358523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。