2007年01月21日

焼酎サーバーはいいですよ。

 年末に力ミさんと近くのホームセンターに、日用品やら大掃除グッズを買いに行った際、ひげおやじはちょっと嬉しいアイテムをGETした。わーい(嬉しい顔)
(正確に言えば買ってもらった。)


 それがこの『焼酎サーバー』という代物。

その名も「陶酔楽」ぴかぴか(新しい)

τ??〓[〓[22.JPG


 タ食後に焼酎を飲むこと(一杯だけ)がよくあるひげおやじ。

 これまではキッチンの食器棚に無造作に置かれた一升瓶をいちいち傾けて、湯割りや水割りを作っていが、このサーバだとそういう力技を要さず、コップを添えてコックを捻ればいいので楽ちんで、ほんの少し遊び心を刺激してくれるし、それに何よも一升瓶が並んでいるよりは見栄えいい。
 これでなんと1,800ml入ってしまうのだから、補充の手間も少なく、陶器なので焼酎の旨みが更に熟成をれるような気もしたりして…。


 気になるお値段も、たしか1,800円前後だったのでお買い得。

 今日は、焼酎おやじにはお進めのアイテムをご紹介いたしました。ひらめき
posted by ひげおやじ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。大分ととろKです。先日、今年最初の部会=新年会があり、酒屋さんの店主を迎えて「焼酎の勉強会」をしました。学んだことの1つに、購入された焼酎サーバーなどに予め(1週間位前がいいらしい)割り水(=焼酎と水を混合する)をしておくと、マイルドになります。飲む直前に割ったものと、割り水しておいたものでは、明らかに味が違いました。割り水した焼酎を燗(ヌル燗がベスト)して、お猪口でチビチビやるのがおいしい飲み方です。鹿児島では、黒ジョカ(急須の様な陶器の入れ物)に割り水しておき、それを直火にかけチョク(お猪口)で飲むのが正式な飲み方のようです。一度試してみて下さい。この模様は近日中にHPにアップしますので覗いてみて下さいね。
Posted by 管理人K at 2007年01月21日 22:53
うわぁ〜!!!
凄い情報をありがとうございます。
管理人Kさん、感謝です。
早速試してみますね。
HPアップ楽しみにしています。
やっぱり持つべきものは「おやじネットワーク」ですよね。
Posted by ひげおやじ at 2007年01月21日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31835294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PROUDMEN. スーツリフレッシャー 15ml
Excerpt: この夏の蒸し暑さになんとかならないかとさがして行き当たったのがこれでした。もう少し香りがおさえてあったら☆5つです。煙草の臭いがスーツに付くといつまでもとれずに不快でした。この商品は、消臭もしてくれる..
Weblog: 日用品の感想
Tracked: 2007-09-28 13:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。