2006年05月07日

さらばGW。

 ゴールデンウィークも今日で終わり。

 天気はあいにくの雨模様でしたが、かえってこの方が家でゆっくりできて良かったのかも知れません。雨
 
 昨夜が中学校PTAの懇親会があったりで遅かったせいか、今朝は珍しく8時過ぎまで目が覚めず、睡眠時間はひげおやじ的には充分と言ったところ。

 GW最後の日は特に予定もなく、最初から休み中の疲れ(?)をとるために空けていたので、朝夕のラス犬の散歩と、そして正午頃に息子と図書館に行った以外は家にこもり、いくつかのコメントへのお返事やら、携帯の電話帳の整理をしたりして時間を過ごしました。手(チョキ)  

ちなみに熟慮を重ねた結果、

ひげおやじの携帯の電話帳

平成18年度ののグループ分けは次のとおりとなりました。


@グループなし
A家族・親戚
B友人・恩師
C市子ども会連合会
D〜G中学校PTA関係
H小学校PTA
I新○家
J垣○
K余○浜
L大○島
M○浜・浜○
Nおやじ塾
O新○クラブ
Pスポーツ21
Q新○家振興会
R○○クラブ
SPTAコーラス
他 仕事関係


今年度は新たに「市子ども会連合会」と「中学校PTA」が加わったことと、「小学校PTA」を卒業したこと等があって、大幅に区分を変えたため結構な整理作業となってしまい、映画やサッカーでもゆっくり観て過ごそうという思惑は適いそうにありません。

 でも、単純に数えたところおよそ40名の方と新たに出会い、一緒に「子ども会」や「PTA」の仕事に取り組んだり、交流を深めることとなりそうで、そのことに少しワクワク、ドキドキしたりもしています。
ぴかぴか(新しい)

 


 カミさんが、夜は何かの打上げで外食するということで、夕食は宅配ピザを取って息子と2人で食べました。

 まあ〜よくしゃべるは、よく食べるは・・・。

 好きなピザの種類の話からはじまって、 

 「美容院に行き過ぎると死ぬ。」とか(?)
 
 昼間に、ひげおやじがカミさんに何か偉そうに言ってたのを聞きつけていたとかで、母親に対する呼び方、ものの頼み方、お礼の言い方、果ては「熟年離婚の原因」についてまで説教され、今日はさほど反論もせず、そそくさと退散して自分の部屋へ逃げ上がり、パソコンの前に座って、こうしてブログを打っているという状態です。
 何か口やかましい奴やなぁがく〜(落胆した顔)




今年のGWは、

ペコリに始まり PTAに終わった

ということで、当初考えていた温泉行きは実現しませんでしたが、息子とステージにも立てたし、PTAでも少しはお仕事ができたかなという場面もあったりで、結構忙しかったという意味では充実してたかな。

さらばGW。
さてさて、
明日からは気持ちを切り替えてお仕事頑張りましょうか!


とも思うのですが、
ラス犬のこんなくつろぎポーズを見せられると
何かヤル気が薄れるのは私だけでしょうか・・・・
D1000009.JPG
ラスよ、お前がうらやましい。ふらふら
posted by ひげおやじ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな事が一段落して、ほっとしたような、どこか寂しいような。そんな気がしています。明日から、また給食のおばちゃん、復活だ!!! 
Posted by みつまめオカン at 2006年05月07日 21:02
みつまめオカン殿、
全く同感です。
仮○大賞の話、いい案を出し合いましょうね。
そしていい案があれば○場も考えてみましょう。
Posted by ひげおやじ at 2006年05月07日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。