2016年09月19日

ちょっとお勉強です。

岡山で一日お勉強でした。
8667B849-9EBD-4625-A749-5EC0085C3527.jpg

キャリア教育実践講習

仕事の関連は少しありますが、どちらかと言えば全くのプライベートな自己啓発。

学生のためのキャリア教育プログラムの作成や、OHBYカードを使った演習。
9F7A05C8-CBCA-4E28-9831-81C0887B6AE7.jpg

グループワークで一緒になった方々は、私以外の3名は全員女性で、福祉系大学の教授、特任講師、そして一般大学の就職課の課長と皆さんこのカリキュラムに参加する上での思い入れや実践経験の深い方ばかりで、休憩時間も含めていろいろお話しできて勉強になったし、ここのところの日常とは全く違うテーマで真剣にやりとり出来て新鮮な時間でした。

厚生労働省の委託事業ということもあって
ちゃんと修了証までいただけて少し賢くなった、、、という錯覚も味わいながら帰路についてます。
9EE5DA04-57F1-413A-96D6-658D1C7A6495.jpg

これからは少しずつ
こういう時間を自分で創り出すことも心掛けたいものです。
、、、と今は思ってます。^^;


posted by ひげおやじ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

メンタルが弱い^^;

姫路城マラソン当選はうれしいけど、今日の練習もさっぱり駄目。

2016-17RUNシーズン(9月〜翌3月)が自分的にはスタートしてるけど、何かもう最初から弱音を吐いてる。
オフ期間中の体重調整も上手く行かず、8月に意識して減量してみたものの、去年までの感覚だとこれくらいは落ちるだろうというのが実際はことごとく違ってて、やっぱり年齢的にも代謝が落ちて来てるのかなとやや落胆気味。

それと
何より気になるのがメンタルの乱れ、弱さ。。。

昨日も20q走ると決めてスタートしてて、15qであっさりやめてしまったし、
今日に至っては、久々のシャワーRUNだったもののそれほど雨足も強くなくて、かえって涼しくて気持ちがいいくらいな中で、そろそろロングを走っとかないとと思って30qを目指してスタートしてて、体力、脚力的には途中十分いける楽な感じだったにも拘らず、20q手前でふとやる気が失せて、気が付いたらあっさり時計と足を止めてしまった自分が居た。

体力もそうかも知れんけど
今シーズンはとにかくメンタルが脆くなってる。

この前、自分を奮い立たせるために
大阪では3時間20分
神戸では3時間10分
とか書いたけど

実際これで果たして
大阪マラソン走れるん?
神戸マラソン完走できるん?

弱音。。。
今のうちにここでいっぱい吐いておく。^^;
122832A2-4175-4957-BDE9-8C9778EF6C3B.png







posted by ひげおやじ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

大阪マラソンへGO!

昨日に続いての「GO!」シリーズ。
今日は校区のグランドゴルフ大会でした。
スタッフでしたが、老人会チームに欠員が出て助っ人としてプレイ。
参加34チーム中で6位に入賞!
チーム6人の中でダントツに足を引っ張った私の成績が他の方並みだったなら、間違いなく3位以内には入ってましたね。^^;

やっぱりみなさん
毎日の様に練習されてるから距離感も方向性もバッチリで驚きました。
尊敬(*^^*)


スタッフの慰労会で昼間っからビールをたくさんいただいてしまいましたが、帰って昼寝して、やや飲酒運転気味なのでゆっくりペースで夕焼けランをしてきました。
38F5213C-10B1-4D96-9397-2A3FDEAABF1F.jpg


A56653C1-2A43-4173-A32B-3115E47E6C32.jpg
毎日の精進が大切、、、
老人会の先輩方に教わったばかりですからね。
(-_^)

2016-17マラソンシーズンの最初のレース、
大阪マラソン(10/30)まで50日を切りました。
正確には49日、、ひゃーーー(>人<;)

歳とともに代謝も悪くなってるのか、ここ3年ほど6月〜8月にかけて減量というか体重調整してるんですが、今年はさっぱり思ってる様にならず。
残り本番までにスピード練習を加えていきながら、あと3s程度の減量もやらないと駄目な感じになってしまってます。

食事も今月は夕食はこんな感じ。
1DFC0238-238F-420D-BE22-E113BDFD384F.jpg

今シーズンはいきなりタイムを狙える状態ではないので、
大阪マラソンでとにかく完走。
できれば3時間20分以内。

続く神戸マラソンで何とか3時間10分以内。

で、その次に来年の3月のシーズンラストまでに出られるレースが決まったら、そこで3回目のサブスリーに挑戦できればいいかな、、、という目論見でいきます。

書くのは自由
書いたら宣言(^^)



posted by ひげおやじ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

2016秋祭り GO(^^)!

きたーーーーく^ ^

今日は
午後は姫路おやじネットワークの会議。。。
今年12月18日(日)に開催する市内林田でのさみの話し合い。
来月には告知しますので、皆さん是非是非お越しくださいね。m(_ _)m

そして夜は
来月21、22日の秋祭りに向けての檀尻音頭出しの決起集会。
例によって昭和レトロな寿食堂でありました。

今年
音頭に正式にデビューする新人くん2人と(-_^)
BB23E353-08E8-4E76-8000-074C912DDAEC.jpg863656EB-8BB1-4153-B1D1-F0122E832599.jpg
posted by ひげおやじ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。