2015年10月29日

あぼしまちイルミネーション2015

今年もやります。

夢プラン
あぼしまちイルミネーション✨

6AE25E69-B0EE-40EA-9003-2509F2FEDD45.jpg

12月19日の土曜日
あぼしまち交流館・三角公園にて

今夜はその実行委員会が開かれました。

もうすっかり網干の年末の風物詩となりましたね。
今年も楽しみです。(-_^)
posted by ひげおやじ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

瀬田です。

朝も早よから息子の食料や冬モノ物資を積み込んで、学祭見物を兼ねての瀬田です。

35B5B41E-9E4A-4E3C-A5E8-88C7106381AE.jpg

お盆は帰って来なかったので5月の連休以来でしたが元気そうです。

1DB666EB-3141-433C-A858-644A1E080ABF.jpg

9333878F-48C5-4011-B613-E3BA28F1E25C.jpg

D9E44CD3-B1FF-4205-87E4-109FA2AA523B.jpg
部屋の片付けやらをカミさんがやってる間に、琵琶湖沿いを走ろうと思ってシューズやウェアを入れて用意してたバッグを朝積み忘れる大失態^^;。

昼からは時間を持て余し気味に過ごしてたら、学祭一日目を終えた息子が帰って来て、夜にスタジオ練習に入るまでの間で晩飯に行こうということになって、まだもう少し帰れません。

ま、
久しぶりの家族揃っての食事なのでええんですが、、、。(^^)





posted by ひげおやじ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

2015'本宮

当然ですが昨日に続いて本宮突入してます。
(朝のうちにちょっとだけ出勤してお仕事しましたが、、)

新在家檀尻の馬場出立ちの際の180度一気の曳き回し、凄かったでしょ(-_^)

うちの梃子根曳き衆は大したもんです。

楼門前での音頭は思いがけず順番が回ってきて有難い経験をさせていただきました。

F2446EEB-B85C-4633-902B-4123879FF9BD.jpgC60BCF41-3583-40AD-A0AF-84822BE08013.jpg5C8E2CD3-7D10-4468-BED8-4E818888BEDA.jpg0BB9584C-29B3-440B-BD01-C35F43F77547.jpg44D5A590-5130-4430-825C-028051ECF51C.jpg
楼門前に檀尻を据え付けて
休憩所で食事をいただき
この後は順調にいけば22時前後に帰路につくことになります。

今回
帰り道の東雲橋で、興濱村さんと合同のパフォーマンスの際に音頭をあげさせてもらえることとなってます。

新曲を披露させてもらおうと思ってます。

愛しナエ  貴方の
瞳を探す
綱がナエ  波打つ
東雲で  ♬

聞きに来ていただける方があればお楽しみに。
(^^)
posted by ひげおやじ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

2015'宵宮

お天気にも恵まれて
今年の魚吹神社の秋祭り宵宮。。

昼間の檀尻運行
夜のお旅・提灯行列を見送って、明日に備えて喉の温存、。。というのを口実に今引き上げて来ました。
これからちびちび家呑みです。

ええ祭りさせてもらったますよ。
0C610D5B-D209-4BF2-8944-B0615C0ABDB0.jpg33B05566-1C6D-4EF9-BEA3-02F5C58B3163.jpg0D158B18-04D6-4358-A3A4-D39E35E41996.jpg53A7DF72-17C9-4BD8-86CF-4807997C0AAB.jpg
A9886B4D-A561-421C-8625-D8C207A29072.jpgCE26A08C-377B-4033-89FB-7E5D02BADFD1.jpg
posted by ひげおやじ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

祭り前夜

いよいよ明日と明後日
秋祭り本番を迎えることとなりました。

40代で泥まわしを卒業して、同級生の後ろ盾もあって村の檀尻の音頭出しにあげてもらって、今回で4度目の祭りとなります。

勿論、未だに緊張しますが、
今回は後輩も二人加わることとなり最年少を卒業です。。。53ですけど。^^;

なので
今年の音頭では新たな挑戦というか成長の証というか、これまでよりは少し「艶」を意識したいと思ってます。ダハハ^^;

それと
後輩が出来たので、この曲も今年で歌い納めにしようと思ってます。

歌いなぇ  ますけど
まだ  若鳥で
声のなぇ 届かぬ
すみずみに   ♪


とにかく
ええ祭りになりますよーに(^^)
posted by ひげおやじ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

すごいオヤジの唄

つのしまを一緒に走った親路ランナーズの仲間が、昨日と今日の2日をかけて小倉から自宅の京都を目指して約600q、、今もラストのペダルを漕いでます。

今日のお昼にはわざわざ網干に立ち寄ってくれました。

820DB50B-DC13-4F5C-AECB-17188926AF06.jpg79DD14FA-244D-4E18-AD9A-88DE4E49B41D.jpg

親路ランナーズ倶楽部のTシャツが眩しかったです。

この曲の替え歌を思い付きました。

♬すごいオヤジがいたもんだ
小倉で一緒に酒飲んで
チャリで京都へ帰るとさ

ビールを回せ
底まで飲もう
あんたは鉄人
私はアルミ
はードンドン🎶
頑張れ〜(^O^)


posted by ひげおやじ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

辻さんに連敗

つのしま夕やけマラソン・10キロ。

親路ランナーズの仲間と共に無事完走です。

48D91A43-60EA-4DCA-84EE-B1DABAD76A23.jpg

目標は、去年のタイムより1秒でも速く!
でしたが、
結果は、なんと1秒遅かったという私らしい結末。

でも
年代(50歳台)順位は一つ上がってました。
ラッキー😀
977D1B92-DE87-44B2-89FD-88D44AB90F8B.jpg
よーく見ると
辻さんという方がやっぱり1位。
連敗です。それもタイム的には完璧に^^;

ついでに言うと
去年2位だった土山さんという方が
60歳台ななられたお陰での一つ繰り上げってことみたいでした。

posted by ひげおやじ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

取り敢えず抜糸

ルーキーくん
今日ようやく抜糸でした。

ついでカットもしてもらってスッキリです。
2C72C824-D573-456D-8DE8-9FE8E9C7244A.jpg

マイボーム腺上皮腫、、だったそうです。
良性悪性境界病変と診断書には書いてあるので、諸手を挙げて安心とはいかないのかな。(・_・;

でも
元気そうです。

1E8F5138-445B-4F6B-AD10-BC93CC1B0072.jpg

それにしても
この検査表、私のと遜色ない詳しいものですね。^^;
posted by ひげおやじ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

鉄分

実は土曜日の朝、起き掛けに犬の散歩に出掛けたら立ちくらみに襲われまして。。。(O_O)

ま、いろいろ要因はあるのですが、、、

とにかく運動量の割には足りていないものは?
といういう視点で

これまでの健康診断の結果とかで赤血球がどうのこうのとか書いてあったことも思い出して導き出した一つの答えがありまして、

それで昨日はこんなのを買って来て、これから意識して補うことにしてみました。

5A6A279A-DC66-41D2-817C-0722B30710F1.jpg

鉄分️

大事ですよね。


posted by ひげおやじ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

市政10周年

日曜日ですがお仕事して来ました。(^^)

久しぶりのスーツを着て出席したのは、平成17年10月1日に旧龍野市、新宮町、揖保川町、御津町の1市3町が合併して誕生したたつの市の市政10周年記念式典。

DD66A4E8-760F-4E84-AEED-35D3938FB3D8.jpg88F5E218-FCBB-44FA-810C-EB5F7E9E8683.jpg

勤務して半年が経ち、有り難いことにいろんなつながりが出来てきたこの街。

好きですよ(^^)



posted by ひげおやじ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする