2015年09月30日

6s

実はiPhone 機種変して5sから6sにしました。

予約まで入れて発売日の夜にゲット、、と
なんかすっかりハハマってしまってる感も否めませんが、
まあ、5sをたまたま2年前の発売日に買ったことから始まる自然の成り行きかと、、、^^;

カラーは思い切ってローズゴールド。
気持ちだけだも若くお洒落でありたいという足掻き的な選択です。
(何とでも非難してください。笑)

専門家でもないし、あまり詳しい方ではないので、何がいいとか悪いとか、良くなったとかは語れませんが、いい気分転換になってます。

02D5DE43-E15F-4394-9438-887222118BEC.jpg
posted by ひげおやじ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

腫瘍

今朝のことです。
ルーキー🐕はお世話になってる動物病院でいつものようにトリミングの予約を入れていたのでカミさんが送り届けたんですが、急遽、緊急手術ということになったそうで、、、。

右目の瞼の内側に大きな腫瘍があるのを先生が見つけてくださって、これはちょっと心配だということになって、トリミングの予定は先回しにしての手術となったとのことでした。

さっき
病院に迎えに行って引き取って来ました。
悪性かどうかは病理検査の結果を待つことになるのですが、とりあえず元気に帰ってほっとしてます。

これから10日程は、このエリザベスカラーを付けての生活になるので少し可哀想ですが仕方ないやね。
B12F5C7D-1ED1-47DD-A020-94E8F6BA6E19.jpg

大事に至りませんよーに(^^)
posted by ひげおやじ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

シーズン到来

毎年、秋祭りの音頭の練習が始まる頃にやって来ます。

お鍋のシーズン(^ ^)

今夜の早めの夕食は今シーズン鍋始め

鴨鍋っす。

今夜もこれから練習ですが、鍋パワーで唸って来ます。
A5F260F7-0CF9-4CD4-9F59-521A0BBC1C77.jpg


posted by ひげおやじ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

今夜から練習開始です。

秋祭りに向けた伊勢音頭の練習が今夜から始まりました。

今年の歌い初めはこの一節
C9A86A93-D206-4848-A391-4875F97A57E5.jpg

今年は涼しいです。

ええ祭りできるように
頑張りますよ。

BC44D0C4-9304-4EC7-9E46-BFEA0E72A656.jpg
posted by ひげおやじ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

シルバーウィークなので^ ^

、、、なので
母を誘い出して食事して来ました。

普段はあまり趣味嗜好的に食べないだろうイタリア料理に挑戦してもらいました。笑

DFC1B95A-7EB9-4ADB-8C34-9EA9969CD776.jpg

お陰で
昼間っからイタリアビールとシャルドネの赤をいただくことができました。

いつまでも元気で(^^)
98A684E7-7CE1-49E8-8660-C1BC686BE6D1.jpg


posted by ひげおやじ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

行ってきま〜す。

これから夜行バスで東京に向かいます。
これに参加して来ます。
↓↓
055E1EA8-E433-41AE-9C55-83C36EAA688E.jpg

皇居ランもスケジュールに入った
0泊3日の強行軍ですが、
楽しんで来ます。
(^-^)/
posted by ひげおやじ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

今夜はお肉

今夜は久々
仕事流れの飲み会でした。

姫路でメジャーな
まるかつ(^_-)

塩タンはやっぱり不動の旨さでした。AD598833-A3AD-4F37-97E0-6707CDF2AB6B.jpg

これから帰って
一人二次会します。

金曜日ですから^ ^
posted by ひげおやじ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ガパオ

木曜日はチン料理です。^_^;

今夜はガパオライス
タイ風鶏肉のバジル炒めです。
カミメボウキというスパイスとして使われるシソ科の葉っぱとナンプラーとオイスターソースで炒めた肉料理の総称らしいです。

先週の残りのムール貝がワインを誘いました。
いただきます(^^)
1A5372CB-7350-430A-B911-3FC03B73959C.jpg
posted by ひげおやじ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ラピスラズリ

東京マラソンはやっぱり落選でした。
ひょっとしたらホノルルマラソンより参加するのは難しいかも知れませんね。

ま、それはいいとして

先週は金曜日にうれしいことがあったので、翌日の土曜日に買い物ついでにブレスレットの石を買いました。

と言っても
もともと極々安モノのをしてるんですよ。
^_^;

2007年の1月に奮起しておやじランナーに変身して走り出したんですが、その時に気持ちが萎えないようとスモーキークォーツのを左腕につけ出して、それで不思議とそれからいろいろその石のパワーと言われていることに符合するような展開になったので、気を良くしてというか欲が出て、2009年の9月頃にもう一本巻いてやろうとおもって、その時に選んだのがラピスラズリ。

恥ずかしいので
何のパワーかはどちらも敢えて書きません。^_^;

だけど
その後から身につけた方が半年ほどで千切れてしまって不吉に思って、その後は最初の一本だけで通してたんです。


でも
何か土曜日に惹かれてストーンショップに立ち寄ったら、やっぱりラピスラズリが目に入って来て
5D62DF4C-0E95-4C8F-8284-E87C28AEBE87.jpg

今度はそれで一本って買い方ではなくて、今巻いてるヤツに石1個だけを仲間入りさせてもらうことにしたんです。

5BA25BD9-D16C-4624-A9E1-2C837C948E1F.jpg

こんな感じで身に付けることになりました。

50おやじが安モノ並べて考えるようなことではないですよね。恥


でも
このラピスラズリという色、名前。。
とある美術館の大きな壁画で出会ってから、何か好きなんです。


posted by ひげおやじ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 己を知ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

早速実践(^^)

昨日の姫路おやじネットワーク懇談会で、「地域とつながる」ってテーマで勉強したりディスカッションしたり。。。

今日は
校区のグランドゴルフ大会
(ごめんなさい、途中勝手してLSD走しました。m(__)m)

夜は
中学当時のコーラス部のOB会
800062D3-F0ED-4E6B-9AB5-4FEADFC15662.jpg

早速しっかり地域でつながった一日でしたよ。(^_-)

posted by ひげおやじ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

チンとビリッ

木曜日は一人飯
今夜もコレ

チンしたやつと
ビリッと袋から出したモノだけですが、

なんだか豪勢です。(^_-)

839902CA-432E-4FB2-A0B0-196F61E8A4A9.jpg




posted by ひげおやじ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

準備完了(^^)

土曜日に開催予定の姫路おやじネットワーク懇談会。

その資料製本がさっき完成しました、
787B7A49-43E3-47BE-A7F5-3436C08FC34F.jpg

今回は
地域とのかかわりについて、歴史と防災を絡めて勉強して、そしてしっかりディスカッションします。
378CA18E-CF26-4D67-8A37-4E31071D91B7.jpg

ささっ
サッカー観よ️
posted by ひげおやじ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ百善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

流されやすいですが。。^_^;

何気に買い物に出掛けて
イタリアフェアやってたので

カゴの中はこんな感じになりました。
747D3D12-91D3-4C1E-81AB-CBA60698FDDE.jpg

とっても
流されやすいですが、何か?^ ^
posted by ひげおやじ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

何か来たよ〜(°_°)

久しぶりに何か書こうかな〜と思って帰宅。

ホストにこんなものが届いて
今日も思考回路はショートです。^_^;

134C6CE1-E212-4F8F-AB46-0D7D12D852CD.jpg
posted by ひげおやじ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする