2015年08月30日

散髪したった

仕事でもプライベートの仲間内でも本当にあってはならないことか起こった一週間でした。
こんなの
しばらくは、、、いや
もういいです。^_^;

で、
月もかわるので気分一新
散髪したった。。。

今回はトップは温存で
サイドはアーミーです。(^^)

B82F77B1-45C9-4A06-BF9D-753181B30EDE.jpg
posted by ひげおやじ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

冷凍食品ですが

る仕事もプライベートもいろいろ在り有りの昨日今日ですが、ガツンと殴られた感のある今日も無事帰宅。
今夜はカミさんはバド練なので、かねてからこの夜用に調達しておいた冷凍食品で一人打ち上げ、、いや、反省会、、、むむ、決起集会かな?
ま、元気出そうということで。
9548885F-B9FB-4B04-AAC7-F9B31656AFC0.jpg

ホラ!このとおり(^_-)
なかなかのものなので
カベルネ・メルロー開けました。

メニューは

牛カルビ寿司
フィッシュボールのポルペッティーネ
アラビアータソース
・・・よく分かりませんが^_^;

とにかく
いろいらありますよね、
これが冷凍食品だなんて。

8A6156DC-2222-4C5A-9295-AA8D528BABE8.jpg

乾杯️
posted by ひげおやじ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

カーネルさん、お久しぶり!

朝のうちにたくさん走った今日は、昼過ぎから一人家飲みでゴロンじょでした。
久しぶり、、2年ぶりくらいかな、
無性にケンタッキーが食べたくなって晩御飯にリクエスト。
30262684-8BEB-4E7F-9B54-A0163E1B320D.jpg

脂っこいけど
やっぱり美味いですね(^_-)

明日も走ります。
posted by ひげおやじ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

明日は健診です。

忘れてました。
明日は職場で健康診断があります。

てことで
さっき問診票を書き上げました。

0F966395-F930-4E3B-A16D-9A90D42B6933.jpg

お陰様で特に不調なところもなく、歳のせいでやや睡眠が安定しないくらいですが、心電図やらバリウム飲んでのレントゲンやら採血やらと、子どもみたいにちょっと緊張してたりします。^_^;

明日の朝は、、、というか
今夜の9時からは絶食なので、明日の朝ランはお休み。
バリウムが身体から出るまではいろいろ油断できないので、夕方ランも無しです。ハイ!

何処もひっかかりませんよーーに。(^^)
posted by ひげおやじ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

うれしいねぇ(^_-)

夕方に息子から宅急便が届きました。

ボランティアで滞在していた宮城県の雄勝から、生のホタテを送ってくれたようです。

54AC001D-433B-4823-BB78-D7854E591464.jpg

カミさんに今夜の献立の予定があったかどうかは定かではありませんが、迷わずホタテがメインに、、、。

66622A69-8BDF-4980-9278-864E3AF44713.jpgFABDB03F-880F-404A-915F-CC676453600A.jpg
A217D8E1-A089-4A07-AE3B-EA57B74CAA79.jpg

美味しくいただきました。


いろんな経験をして
いろんな出会いがあって
いろんな思いが芽生えて

曰く
そこのお店
    何もない被災地に 
    ぽつんと店構えて
     頑張ってはるところやのよ」

これがどうやらお土産として送ろうということになった動機らしいです。

親バカですが
いろいろ
うれしいねぇ。^ ^

平日なのに飲んじゃいました。
しかも、缶ビール2本も、、、。^ ^

posted by ひげおやじ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

2015' 盆

御詠歌を上げて

お墓に参って

A8BC058F-A944-494A-BABD-7671DEEFCD80.jpg

精霊をお流しして





今年のお盆も
静かに過ごしております。

さっ、
帰って飲み直しやね。
供養供養(^^)




posted by ひげおやじ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

お盆ですが、、

お盆ですが
例年帰って来る息子くんは今年は帰って来ません。

大学からだと思うんですが、
宮城県の雄勝というところに灯篭流しの、ボランティアに行ってます。

096A679C-9BC2-4740-8797-7F5D3264C741.png

今夜は無事に行われたようですが、天候がイマイチで写真はないとか、、、^_^;

ま、そんなこと関係なく
いい経験と出会いがあればと願いつつ

ワイン飲んで今夜は酔ってやろうと思います。(^^)
posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

囁やかな喜び

「ささやか」って
口偏に小さな耳が三つ
って書くんですね。

なるほどです。

さっきスーパー行って正にそんな感じで言葉にならない声で小さくガッツポーズしてきましたから。。。

酒の肴に広告の品となっていたお買い得のお刺身を選んでたら、店員さんがスーーーッと横から近寄って来て更に割引のシール貼ってくれたんですもの。
5AE32E9A-0A76-4B8B-8AA8-55D76C73775F.jpg1C73C4D4-8781-4A13-B5B1-38562FEC760D.jpg

シアワセだ!!

ロング缶で乾杯だ!!!

posted by ひげおやじ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

夏休み中日

ふ5日間の夏休みも今日で中日となりました。
最初の2日間はランもSNSもお休みした完全な「僕の夏休み」。。。
大したことは何もしてませんが、
ゆっくり好きなこと(内緒(^_-))して
楽しく過ごしました。

今日は走って、そしてちょっとゴソゴソして、

それで今は、音頭の仲間と6月の荒神さん、7月の夏戎の打ち上げやってます。

勿論、ことぶき食堂
3ADBC01A-B79A-4294-B942-28DA306A2B4A.jpg
2C6F0DFF-1777-47DC-B11C-8649944C326D.jpg

ゆったりした時間
流れてますよ。
posted by ひげおやじ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

明日から

仕事終了(^^)
3708737D-7DAF-4B02-8C17-2B1DA457B4C8.jpg

今夜はこれから野暮用で神戸に向かいますが、それをクリアすれば明日から夏休みをいただきます。

月曜日まで(^_-)

前半はランもお休みして
ボ〜〜〜〜〜っと過ごせたらいいな。

後半は地域の行事とか、、、。

ま、そんな感じです。



posted by ひげおやじ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

人権について

今日は午後から、たつの市の人権文化をすすめる市民中央大会に職場を代表して出席してきました。

5DF4AA82-766D-4A5B-B12A-D5F3EAB0E7DF.jpg

市民から寄せらせたたくさんの人権啓発のポスター、作文、標語の中で、優秀な作品についての表彰も行われましたが、

軽度の知的障害を持つ小5の男の子の作品が市長賞に選ばれ、本人が壇上で朗読。

その姿
その内容に感動しました。

F96F84A3-5949-429E-8FE3-AD7FDDBA02A5.jpg





posted by ひげおやじ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

アルパカ

7月を足掻き通したら8月に飲もうとおもって5種類買い込んでた安もののチリワイン。
サンタ・ヘレナ・アルパカ(^_-)

今夜はそのうちの2本を飲み比べてます。

☆今夜のワークアウト(2本/5本)
・シャルドネ・セミヨン 辛口
        アルコール度数13度
・ロゼ
        アルコール度数12.5度
焼き鳥とチーズで
今のところ2杯ずつ飲んでます。(^_-)
0104BA03-8D94-4811-B526-36E8EF711551.jpg




posted by ひげおやじ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。