2015年07月31日

お互いいろいろ

仕事上同じ立場の面々での会議が神戸でありました。

いろいろあるのよね。

で、
その括りでの飲み会。孤独な立場同志の慰労会で
共感、参考、違う違う、、、

酔うほどに参考になる時間でした。
B5559750-D365-4DDE-BC3F-CA255AE4B6D0.jpg

posted by ひげおやじ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

最近読む本

最近読む本、興味がある本といえば

絵や写真が多くて
1ページで完結可能で
何かしら自分にメリットがあって
できれば電子ブックで買えて

そんな理由から
この系統のものが主流となってしまっています。^_^;

5F025C29-FCEE-40B0-BBED-041AFDC74CA9.jpg

今日も
さっき、帰りのバスの中で
衝動買いしてしまいました。

月末で失効してしまうポイントを使えたので350円也。(^_-)




posted by ひげおやじ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

エントリーしました。

来年2月28日(日)に開催される第2回世界遺産姫路城マラソン。
042CCD34-2A63-485F-8909-EB92AAD8F5D7.jpg

朝刊見たらデカデカと載ってました。

あ、そやそや(°_°)
今日からエントリー受付開始ということで、昼休みにMyタブレットで手続きを完了させました。
5E2B640F-D83A-44B0-83A7-C104392C6E0F.jpg

今年2月の第1回を走ることができて、正直走る前はコース的にどうかな〜〜??
なんて感じてましたが、走ってみると高低差もさほど無くて、何より沿道の応援が神戸や熊本に勝るとも劣らない(地元だからそう感じたのかもしれませんが)くらい多くてあったかくて気持ちよく走れる大会でした。

マラソンの抽選運は比較的強い方だと自負してますが、今回はどうでしょうかね。


追伸
同日開催の東京マラソンにも万が一当選してしまったら、裏切り者と呼ばれるようなことになるかもですが、、、^_^;
posted by ひげおやじ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

昨日から決めてた

ぜーんぶ
昨日から決めてました

午前中はシンクロで走って

昼からは久しぶりにリフレチョーサのプールへ🚴

ほとんど泳がず、ひたすらウォーキングで3q。
ランだと3qは15分くらいだけど、水中ウォーキングだと90分かかります。
36CD7368-64D2-4448-BA53-B97280EBB86A.jpg

ご褒美は、今年の夏の初まるつ

五十路おやじ一人
宇治しぐれ
で至福です。
1E8DE2FE-DF5F-4576-85A6-7E66750BAD11.jpg
posted by ひげおやじ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

一日遅れですが

土用の丑の日からは一日遅れですが、今夜の食卓に鰻が並びました。

明日も20走るので、ガッツリいただいておきましょう。

EC6B9B2D-0A54-44FE-983A-39B64633C4E9.jpg

posted by ひげおやじ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

先取り

2か月の予定の減量も一応あと7日で当初決めてた期限が来ます。
31日の朝ラン終了時点でナンボのものとなってるかってところ。

今のところ体重も体脂肪率も、その時点で瞬間的にでも目標レベル(−7s、−6ポイント)に届いている可能性は極めて難しい状況ですが、ほほ7〜8割近くまではクリア出来てそうな感じ。。。
勿論、最後まで足掻きますけど^_^;

で、
達成、未達成
どっちに転んでもお疲れさんということでの自分へのご褒美を先取りで手配して、既に手元にGETしております。

安物のチリワインですが何か?(^^)

CD4FB934-7F6F-40A2-9570-3A0EC2720D95.jpg
posted by ひげおやじ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

涼しげ

先日、ルーキーをサマーカットしました。
この夏はお腹の毛まで刈り上げてもらって涼しくしてもらいました。
48CE6372-3A64-48FA-9DDE-F95C1F2A2DCC.jpg

今日は一日
そんな彼の横で出来るだけダラダラしてみたのですが、これはこれでなかなか真似するのは難しい技ですね。(^^)

FD2BAA05-621C-4F40-A66D-DE71AF12B57C.jpg

窓越しに吹き込む風を受けて、朝寝、昼寝、夕寝を貫く涼しげな様子。。

お見事です。
posted by ひげおやじ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

しまった(ーー;)

6月と7月の減量キャンペーンも終盤に差し掛かってますが、この月の半ばまで順調だったのがそれ以降ばたっと足踏みしてしまってて^_^;

その原因は

ランだけでもう少し辛抱しておけばいいものを、我慢がないので慌てて筋トレを一週間ほど前から開始してしまったことにあることを、さっきこのグラフを見て知りました。

しまった(ーー;)

476A1782-3791-4FAC-A174-5C0495DF5DD6.png

身体って正直で面白い^_^;

ちょっと筋トレ休みます。
posted by ひげおやじ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

にらめっこ

職場のパソコンシステムが今日から若干変更となったので、ほぼ丸一日いろいろな設定とかに追われてました。困り
休み明けなので朝礼があったけど、そこで喋っただけで、それ以外はパソコンとにらめっこでした。

やっぱり自分は
喋ってナンボ、、、て感じの人間なんでしょうかね。

帰ったらいっぱい話そ!!
ルーキーと猟犬

E6FFDFA4-E44A-4C5B-A25C-3FEF539A04E0.jpg
posted by ひげおやじ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

欲しかったので

38C2C4C8-F046-4A4B-AA09-6B299F760BB0.jpg
少し前から欲しかったので

今日、買っちゃいました。

ストレッチポールって言います。

こいつの上に仰向けに寝て、身体をあずけることで背骨周りの筋肉から身体の奥の方の小さな筋肉までゆるめることができるので、体幹筋を刺激しながら骨格が矯正されるらしいです。

とにかく手軽なので続けられそうでいいかなと、、、。(^^)


posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

夏戎2015

網干神社の夏戎
すごく賑わってます。
48DA43BC-997D-4F37-B931-9221C558135A.jpgA33E380F-803E-4B66-B581-7773B081BC5E.jpg

そこそこ風も吹き流れ
心地よい夜

私の音頭も何とか歌い上げ

後なる先生に席譲る八分音符
posted by ひげおやじ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

明日は・・・(^_-)

いよいよ明晩となりました。

網干神社の夏戎

31B7AEB8-7850-4AF8-AFB0-3CEA4D0226A0.jpg

盆踊り大会は19:45から

私の出番は地元の2区の皆さんが踊る20:00からで「播州お祭りめぐり」を歌わせてもらいます。

台風のため、結局最後の踊り子さんとの合同練習が2日間とも流れてしまいましたが、明日はいいお天気みたいですし勢いでいっちゃいましょう!(^_-)



posted by ひげおやじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

自力帰宅中です。

台風は通過したものの雨がしっかり降り続いています。

今朝は
台風の目と横並びの位置関係での出勤だったので、カミさんの通勤を早めてもらって車に便乗させてもらって出勤しましたが、
帰りは風は無くなったので自力帰宅中です。

揖保川、それと、氾濫間際まで水嵩が増えて一部に避難勧告の出た支流・林田川も、今は少し一時よりは水位は下がったようですが、これからまだ雨がしばらく続くらしく警戒が呼び掛けられてます。

CFBEBD1F-707C-4BEC-81B9-C7F87FFDBC6E.jpg

たしかに
(今夜、予定してたのですが)
暑気払いどころではなかったです。^_^;

大人しく家飲みします。
posted by ひげおやじ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

忙しいのかな^_^;

今日も古巣、、、この3月まで1年間通った神戸の職場に用事があって行ってました。
BCDA0B0C-A35A-4CC5-9FBC-3E6D6DFB75F4.jpg

相変わらずいい眺めです。

ここのみんなも頑張ってて、というか県下全体を見渡しての業務なんで相変わらず大変そうです。

でも
そんな中ですが少し残念な光景が(°_°)
423D7E0D-A5E2-4814-AC67-52D37FDCFBC7.jpg
忙しいから致し方ないのなな^_^;

働いてる人間がこんなふうにはならないように、身体に気を付けてほしいものです。
posted by ひげおやじ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

古巣へ

気温30℃、湿度78%、カンカン照りの暑さの中、今日は姫新線に乗って前の前の古巣の姫路の職場へ出張でした。
EEB70C0A-F6AF-43AC-91EB-B31CDB418825.jpg
懐かしい顔触ればかりでほっとして(^^)

「また痩せましたね。」と
微妙な違いに気付いてもらってニタッとして(^_-)

ここでワサワサと頑張ってた日のことが思い出されました。


posted by ひげおやじ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

寝酒が、、、

減量キャンペーン中のこの2ヶ月は、寝酒としてのワインや焼酎、酎ハイを控え、専ら特保のコーラか炭酸水で我慢してます。

24D96105-2E2A-44E9-9223-3DBC152FBF5F.jpg

感覚か麻痺して、結構美味しく感じてるのと、炭酸で腹持ちがいいので誤魔化せてます。

安い日には大人買いです。

あと
およそ半月の辛抱です。^_^;
posted by ひげおやじ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

今夜も八分音符

今夜も音頭の練習です。

JKも一人頑張ってます。
僕の先輩、姉弟子みたいな関係です(^_-)

F29D95FE-9952-4473-A6DC-97517CCE5987.jpg

posted by ひげおやじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

蛍&ディナー

今夜はご近所さんの先輩に誘って誘っていただいて、夢前町の奥に所有されてる別荘へ。

姫ホタルの観賞
そして豪華ディナーを楽しませていただきました。

オーナーシェフとパチリ(^_-)
94D3BCFB-17E0-432E-B515-4068359B96C6.jpg

☆ディナーのメニュー

燻製3種、チーズ、玉子、ちくわ

ちんげん菜とホタテのホワイトソース

ビーンズスープ

焼き物
肉、ウインナー、厚揚げ、しいたけ、餅

イカ下足の醤油焼き

ジャガイモの素揚げ、軟骨から揚げ、揚げパスタ、鳥から揚げ

骨付きカルビのトマト煮
のトマトソースにミンチ肉と玉ねぎを加えたミートソースのパスタ

麻婆茄子

パイナップルライス

デザートはスイカ
焼き芋

28622EC1-5754-488D-89E3-B6EED85F5710.jpg

姫ホタルに加え
源氏蛍もちらほら飛んで
とっても綺麗でしたよ。
posted by ひげおやじ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

新曲

先月の荒神さんに続いて、19日の夏戎にも更に新曲で挑戦することにしました。

播州お祭りめぐり八分音符

05A120CB-29F2-40AE-8136-C5853B38216C.jpg

この夏は
何やら張り切っておりますよ。(^_-)

posted by ひげおやじ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

初蝉

昨日、職場の裏手からこの夏初めての蝉の鳴き声を聞きました。

ここです。
いつも正門から入らず、裏口から入る私の通勤経路^_^;
4AB0CD9F-BF65-434C-B103-F5BDCF6B2994.jpg


初蝉ですね。(^_-)

揖保川の土手に立ち並んだソメイヨシノの木々から、まだまだ遠慮気味ですが、たしかに蝉の声。

今日も雨の合間を縫って声はしてたので、さっき帰りに通ってみたらカタツムリだらけでした。

あと二週間ほどして梅雨が明けたら
きっと賑やかなんでしょうね。(^_-)

posted by ひげおやじ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。