2015年06月29日

岡山を走ります(^_-)

11月8日の日曜日に開催される
第1回岡山マラソンのフルにエントリーしてたのですが、今日、無事当選のメールが届きました。
42D33415-C93C-434F-B8C3-13D6B94A57DD.png

バンザ〜イ*\(^o^)/*

記念すべき第1回大会なんでうれしいっす。
神戸も、そして今年2月の姫路城も
第1回を走れてて、
我ながら「何やらモッテルな!」
て感じで今日ばかりは寝るまでニンマリさせてもらいます。

これでまあ
秋からの来たるシーズンの最初のフルでのマジレースの日程が11月8日に決まったわけで、、、
勿論、それ以降も来年の2月、3月にかけてはいくつかエントリーを続けていこうと思ってます。

候補   姫路城、東京、鹿児島、、かな

2F6335E9-C2AB-41F2-8EE2-39C85E1D784F.png

取り敢えずはもう一月減量に専念して、8月から徐々に追い詰めていきたいと思ってるドMです。
^_^;
posted by ひげおやじ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

喜寿の祝い

離れて暮らす実母が来月の誕生日で77歳になることに先日気が付きました。

喜寿、、、ですよね。

何かお祝いしないと、、、。

ということで、今日のお昼に食事に誘ってお祝いしておきました。

喜寿
おめでとうございます。

相変わらずいろんなことが気になって
世話焼きな人ですが
元気で長生きしてもらいたいです。(^^)


BE6791EA-47D4-4FDC-920E-1C3D244EBA19.jpg


posted by ひげおやじ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

荒神さん2015

心配されたお天気も好転し、
わが街あぼしのお楽しみ
大覚寺の荒神さんの中日の盆踊りが無事開催されました。
いやっ、開催されてます。
8F93021E-6891-4F6C-9E07-8C76A5B953F2.jpg
0C092CE5-4555-4BA5-9203-4344EF679086.jpg
59478C54-D161-4F92-8706-BCCAFB7C620D.jpg
334EBD9E-A725-4932-B198-6FFB41F54015.jpg
1本目の音頭も何とか無難にあげることがだきました、、、かな?^_^;

ラスト前のもう一曲も
頑張りますよ(^_-)
7B418AE0-679C-4FAA-879C-661BEFBB4A99.jpg


posted by ひげおやじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

明日はどうかな、、、

大覚寺のゆたか祭り・荒神さん

網干は今夜はしっかり雨雨

いよいよ明晩となりましたが、お天気大丈夫かな〜^_^;

私の出番は
19時40分頃
そして〆前の
20時45分頃の各5分です。

よかったら踊りにいらしてくださいね。

C6675878-2296-45DF-ADAD-2C7B38C43E53.jpg
posted by ひげおやじ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

今宵は櫓で、、

音頭練習

今宵は本番も近いということで、新在家と大江島両村の踊り手さんも集まって、網干神社に櫓を組んでの練習です。

櫓の上で歌うのは
ええ気分ですよ。

A0FF0801-C335-4401-8D9D-D9F610F6DC2D.jpg
posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

早く、遅ればせながら

昨夜の音頭練習の時に、去年の10月の秋祭りの時の集合写真とDVDをいただきました。

代金だけ支払ってて、自分もモノを受け取るのを忘れてたたし、預かってくださってた音頭の先輩も、こちらが督促しないものだからついつい忘れてたしまわれてたようで、、、^_^;

で、
はっ!と思い出してくださって、昨晩受け取らせてもらったという次第。。
あと4ヶ月で今年の秋祭りですが。、。、
^_^;

そこまでのことなら話はそれで終わるのですが、なんとなんと集合写真とDVDの他に私の写真を大きく引き伸ばしていただいているものが一枚あるではありませんか。

聞けば
音頭のOBの方がわざわざ檀尻わきに付いて撮影して引き伸ばして、私にと進呈してくださったモノだとか(°_°)

正直
その写真が一番うれしかったです。

F7170131-EE62-4496-AE90-4B8A2534650B.jpg

でもでも

そんな有り難い一枚をいただいていることを知らなかったので、そのOBの方とはこの間に何度かお会いしてるのに当たり前ですが全くお礼を言えてません。

くぅ〜〜
何という不義理
早く、遅ればせながらでも
お礼を言わないと。^_^;
posted by ひげおやじ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

もう一曲歌わせていただけそうです。

今夜も音頭の練習です。

今度の土曜日に本番が迫ったこの段階で、播州段文音頭をもう一曲歌わせていただけることになりそうです。

「ふるさと網干」
という演目。(^_-)

初めての曲なので歌詞を教わって、今夜、ただいま練習の合間に自分の白扇に書き写しておるような次第です。

間に合うのか、オレ?  ^_^;

A2F88D34-71CC-411E-B8F2-35165BB88215.jpg




posted by ひげおやじ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

来年の夏の話

中学校時代のコーラス部のOBで来年の8月に地域のホールを借りてコンサートをやろう、、、っていう話が進みそうです。

今夜はそんな会議に参加してます。
(^_-)

463526E9-9152-4527-BC94-993698CC215D.jpg
posted by ひげおやじ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25q先の景色

さて
私はいったい何処にいるのでしょーか?
(^^)
EFA89B95-855D-4290-9151-15374D3E7C52.jpg

ヒント
746C8D58-29DB-4FCC-B543-F6CEE16F0827.jpg
posted by ひげおやじ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ギャングエイジ?

今朝、家を出てバス停に向かってる途中で、集団登校中の小学生が歩道の側溝の蓋の隙間から紙屑を落として捨ててる場面に遭遇。

「何してるんやっ!」

「そんなことしたらアカンやろ。」

思わず注意、いや、叱ってしまいました。

その声にビクッとして顔を上げたのは3年か4年生くらいの女の子。。

いわゆるギャングエイジ。

今もそんな呼び方するのかどうかはわかりませんが、、^_^;

当然、
悪いことしてたのが見つかって
しかも見知らぬ大人に叱られて
驚いて「ゴメンなさい」も言えずに固まってしまってました。
穴の中に落とした紙屑を拾い直せるはずもなく、、、。

名札で直ぐに何処の子かは分かりましたが、これ以上のやりとりは不要と思い、それでおさめてバス停を目指しました。

まわりに一緒にいた女の子達も注意するでもなく、彼女のその行為をじっと見てるだけ、、、ニヤニヤとふざけて遊びや好奇心でやってるような様子でもなくて、淡々とした感じがたまたま目にしたこちらには少し不気味な印象すら残りました。

これがギャングエイジのなせるワザなのか?

叱るほどのことではなかったのか?

何やら悶々とした朝でした。

AE730D04-3C1C-4543-9273-1D551B0FA040.png
posted by ひげおやじ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

後段の十節

今夜も音頭の練習でした。

播州段文音頭の自分の持ち分は「国宝姫路城」の後段の十節をということになりました。

黒田官兵衛が九州に発ったあと
城主が榊原、酒井公にうつった以降
宮本武蔵
中村陸軍大佐 等々の関わりを経て
現代の世界文化遺産の姫路城となるまでの物語をうたいます。

2C7DDAE8-6A91-4343-91BE-7C1F03B9A3E1.jpg

興濱は大覚寺の境内にて
27日の土曜日の夜

時間はまたお知らせします。(^_-)

posted by ひげおやじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

引いた相手

前半終了(-。-;

格下なのに相変わらず引いた相手に手こずってます。

10人で守ってます。
8EB2080D-94AE-4116-A8CA-DD2656153E29.jpg

男子もですが、

明朝の女子も同じような展開にならなければいいけど。。。^_^;
posted by ひげおやじ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

「おやじ」な会議

今夜は姫路おやじネットワークの世話人会議でした。

いろいろ課題は多いですが、こうやって同じ想いを持つおやじ達と集まって話し合うと元気がでますね。

やれることを引き続きしっかりと。。

そんな気持ちになります。(^_-)

もうJR通勤族ではないので、久しぶりに山陽電車で帰ろう。

D9F7D8D7-688C-434A-A12F-92A1C7753858.jpg
posted by ひげおやじ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

音頭の顔合わせ(^^)

今宵は、27日の土曜日の大覚寺浴衣祭り・荒神さんの総踊りの際に、櫓の上であげる段文音頭の打合せと練習です。

今年は我が村新在家と大江島村さんの当番ということで、二ヶ村の音頭衆の顔合わせも兼ねた合同練習。

何やら気合が入って来ましたよ。(^_-)

今夜はワインマティーニ(カクテルグラス)
一杯くらいのもうかな。(^_-)

BF075F9E-AA61-4A6B-B77C-AF79C7DEF1E1.jpg




posted by ひげおやじ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

最高の夕やけ、、かも?

また今年も走れることになりました。

10月10日
山口県下関市豊北町
角島大橋スタート(^_-)
B752F6AA-326E-4231-A58E-2972B71AF0C4.jpg


つのしま夕やけマラソン八分音符

昨夜、エントリー無事完了です。


走り終えたあとに目にした夕やけ
最高でしたので
今年も超期待です。(^^)
01D969C0-6F07-4C52-A774-F5B07C5BA1DD.jpg



posted by ひげおやじ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

来た来た(^^)

欲しかった鞄がネットでSALEになってたので、昨日の朝にポチッとしたら、指定した通りの今日の時間帯に届きました。

便利になったもんですね。

B2D94956-5B54-4072-B65C-C3E307DD1B6E.jpg
posted by ひげおやじ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

旅チャリになりました。

物資供給のため滋賀の息子のところに来ましたが、掃除や衣替え等の諸々の作業はカミさんと息子でやるということで、その間ポカンと時間が空いたので、彼のママチャリを借りてサイクリングに出掛けて来ました。

瀬田から琵琶湖の東岸のさざなみ道路を琵琶湖大橋まで行ってタッチして、瀬田の唐橋経由で戻るというコース。

勿論、行き当たりバッタリです。

B895EA20-686D-41C7-A092-88BFB1275201.jpg241E2F22-1BB2-4AC3-91F1-A9B74A48B7B9.jpgEB5CFF11-0017-4D5A-AAE7-152C11BDA4BC.jpg

6A4F9720-7E4E-4B98-93FC-E32DBAB8116F.jpg
229DFC1D-1721-463C-BEE7-5146690D3A1F.jpg
湖岸にはたくさんの公園があって、どれも駐車場やトイレが整えられて、草刈りもバッチリ。
デイキャンプ、バーベキュー、バス釣りを楽しむたくさんの人たちで賑わってて、それにゴミも落ちてなかったなぁ。
5FFA8C77-D738-42A2-909D-8F4DF5445623.jpg

17E5EEF4-DFE1-43B7-90E8-20023BE721C4.jpg36ADB505-8A7A-4E66-81F2-EE55BDB0E7B3.jpgBAF2FF80-E78E-4214-9E72-433400E865C2.jpg835FACDC-555A-4401-A6E9-58C9D4CB2CAC.jpg

3時間ちょっとの旅チャリ。

楽しかったっす。(^^)
posted by ひげおやじ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

送別会

職場でこの春退職された先輩方の送別会が神戸でありした。

久々の神戸の夜は雨でしたが、こんな景色の見える素敵なホテルでの楽しい時間でしたよ。

F7568222-B497-45BD-8E10-E817ECD2064C.jpgB9182C18-B918-4FE9-B0C7-36AD95D0ADDE.jpg


posted by ひげおやじ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

猫と夕闇とノンアル

猫と夕闇とノンアル。。。
そして、、、

今宵はそんな感じです。

5A54D056-21AD-46BF-B5AE-C520F906168D.jpg
posted by ひげおやじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

夕焼けランラン

夕焼けの話題が出たことも後押しして、今日は夕焼け目当てに帰宅後走りました。
51874DAC-C716-4BDF-A192-C7A063061758.jpg
気持ちよかった〜(^_-)
posted by ひげおやじ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。