2015年05月31日

5代目、お疲れ様でした。

今日は2014年の元旦からメインのランニングシューズとして一緒に頑張ってくれた
アシックス
GEL-DS・SKYSPEED3

その引退の日でした。
BEA5A57B-68F1-40DB-BF45-232F2E1C7867.jpg
このシューズとの付き合いは
全国親路ランナーズ倶楽部がスタートした時期と重なることから、北海道から九州までいろいろな所に一緒に旅ランした楽しい思い出がいっぱい。

昨年の後半からはマジチャレンジ用の虎走・アシックスターサやトレランシューズもいっちょまえに併用しだしたので走行距離は正確には記録しませんが、約4,000qを一緒に走ってくれてた相棒です。

それと
何と言っても
2014年2月の熊本城マラソンでコイツと出した記録

ネットタイム   3時間1分56秒

これは未だに破れてない自己最高記録です。


先日の洞爺湖マラソンは
これまでの感謝の気持ちを込めた最後の旅ランでした。


そして最後となった今日は
2時間LSDでゆっくり地元を一緒に一周しましたよ。

877F9A82-80E8-4BE3-97FD-25CAB96F58C3.jpg1E90A79C-1EAE-47E2-A14C-BD20723301D0.jpg

ちなみに
歴代ランニングシューズ

☆スニーカー
 2007年元旦〜
     163.2q
 やっぱりシューズはしっかりしたものを履かないと・・・
 そんなことを実感。

★初代
 ナイキ・エアズーム・カタナケージ
 2007年2月7日〜
 175日 割りと短命でした。
 1,172.9q

★2代目
 ミズノ ウェーブエア6
 2007年8月1日〜 
 452日
 3,249.2q

★3代目
 アシックス エクスカリバー
 2008年10月26日
          〜2011年10月31日
 1,101日
 7,160.35q

★4代目
   アシックス・GT2170 
     New york
 2011年11月1日
        〜2013年12月31日
 791日 
 4429.432km

☆5代目
 アシックス
 GEL-DS・SKYSPEED3です。
 2014年元旦から今日まで
    516日

今後は
怪我した時の砂浜でのリハビリラン用として、下駄箱の奥の方でしばらくは待機してもらうつもりです。

5代目、お疲れ様でした。
ありがとう(^^)

posted by ひげおやじ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ゆかた祭りと夏戎にむけて

6月27日の土曜日の大覚寺のゆかたまつり、通称・荒神さん、そして7月の夏戎で謳う播州段文音頭の練習が始まります。

今宵はそれに向けた打合せ的な決起集会的飲み会で、勿論ですがことぶき食堂です。
CEC5F07C-2C22-4982-9111-18C42DCE50D4.jpg
EEA675B0-CFF1-4AB2-AD9E-27FDBB2466CB.jpg
ええ声が出ますよーに。

楽しい祭りが出来ますよーに。(^_-)


posted by ひげおやじ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

騙されてるのか?

帰り道
猫が迎えてくれた。

月曜
B478B3C8-7D7F-46F5-8DD2-DC5FFCE64024.jpg

火曜も
210D2B47-51AD-4E01-8E3D-2DF70ACD9069.jpg

水曜なんか
1時間遅かったのに
2CBE66C3-86FF-4E7E-B539-0C1EF7FCEAF7.jpg

もうこれは絶対
惚れられた

そう思ってたら

今日は姿が見えませんでした。

騙されてるのか?
弄ばれてるのか?

完全に心を支配されております。^_^;
posted by ひげおやじ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

開かずの踏み切り

もうかれこれ10分くらい待ってる

開かずの踏み切り^_^;


正確には

開くんだけど
すぐまた遮断機が降りて
結局4本の列車を眺めることができました。

820192FB-1225-48BC-B3C3-9545FAE0031D.jpg

ふ〜〜。。。
posted by ひげおやじ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

夢のような

昨日今日と一気無茶苦茶暑くなりました。

だからこそ
つい先日の北海道・洞爺湖の素晴らしさが思い出されてなりません。^_^;

ふ〜〜。。。

A4504FF2-ABBC-4B41-9362-F70BDE76F823.jpg15BBBC1F-1F6B-4B64-A5A2-FDE12D0C8A21.jpgD87EB923-238D-442B-B8EF-F9D2E541E958.jpg

清々しい透き通った空気感
仲間と頑張った素敵な時間

夢のような旅ランでした。

「この次」
のために頑張るしかないですよね。(^^)
posted by ひげおやじ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

手作り名刺

仕事もプライベートも名刺は手作りです。

なので大した名刺ではないのですが、

その大した名刺ではない仕事用の方が早くも切れそうなので、土曜日に用紙を買って来てプリントしたら、余白の設定がうまくいってなかったらしくて、上が詰まって下に変なスペースがある間の抜けたモノがドッサリ手元に出来てしまいました。

仕方ないので、、
ていうか捨てるのは勿体無いので

頑張ってることをアピールさせてもらうことにしました。^_^;

E078A04F-8B37-4E53-A07C-98EC8033CFFB.jpg


posted by ひげおやじ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

1年後に向けて

高校の同窓会の打合せでした。

来年度、同窓が55歳になる区切りの年なので、同窓会としては3回目をやります。

来年の5月3日。

クラス幹事と全体を仕切る常任幹事約30名が集まって、タイトルやらおおよその進行、当日までのスケジュールを確認。

1年かけての準備開始です。

A9305C72-6AC5-47EF-89E6-8CCAC8BE3E36.jpg


posted by ひげおやじ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

限界説?

はい!
今日も走ってきました。
055BAD8C-8E54-453D-AF08-CFC935A6F46D.jpg

さてさて
昨日、雑誌ランナーズの全日本マラソンランキング(年齢別)が発表されました。

わが親路ランナーズ倶楽部の仲間のほとんどが納得のいく記録、順位を勝ち取った、、、走り取った知らせが届きうれしいのには間違いはないのですよ。

でも
今ひとつ、ぱっと気持ちが晴れないのは、やはり自分の結果。
AF9D87F2-EF7D-44ED-8081-A537E49D61BC.png

去年とほぼ同年齢の人数が変わらない中で、40位近く順位を落としてしまいました。


9FB67CE9-1474-4FB3-AFFC-DA38608BA921.jpg

あと2分
直ぐにでも切れる、、、と甘く考えていましたが、どうしてどうしてサブ3の壁は自分にとってはとてつもなく高く、2014シーズンのマジフル3レースではことごとく跳ね返されてしまいました。

年齢も年齢なので
あれが限界だったのか???

大きな変化が必要なのかも
そんな気がしています。


posted by ひげおやじ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

実は一周忌でした。

洞爺湖マラソンの当日の5月17日は、実は黒ラブ・ラスティの一周忌でした。

忘れてたわけではなくて、前日も当日もちゃんとそのことを意識して、心の中で手を合わせてレースに向かいました。

留守番のカミさんにはそれなりの供養を頼んでて

カミさんは当日
市の慰霊碑に手を合わせに行って
0F4F8D58-B697-4D02-9102-AFACDDD12C71.jpg
D05328C0-84CF-482A-BC4F-18CA7FEFDF6F.jpg
ラスティが好きだったものを遺影の供えてくれたようです。

そして私の方は
レース終盤の35q前後の地点で、コース沿いで飼われてたイエローラブにいっぱいいっぱいシッポ振りながら吠えてもらって、、、。
これは絶対にラスが応援してくれてるんや(^^)

とか思って
力をもらってゴールを目指したという、何とも不思議な気持ち、懐かしい気持ちを体験したんですよ。

ラスティ
ありがとう(^^)
posted by ひげおやじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

何とか無事に

「本店」からの業務ヒアリング、、監査でした。
いくつか修正点はありましたが、
新任にしては・・・と、及第点をいただけました。(^_^)v

直前にマジメに遊んだんでどうなることかと少し心配も正直してましたが、我ながらよくすり抜けた、、いや、頑張れたと思います。

ふ〜〜〜。

今夜は家飲みで打上げます。(^_-)

7674BD30-E7B7-44D7-B114-0DC9182A1510.jpg


posted by ひげおやじ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ありがとう 北海道!

親路ランナーズ倶楽部の仲間と洞爺湖を走ってきました。
完全オフのつもりでブログもお休みして、北の大地の雄大な景色と、美味しいモノいっぱいと、そしてあったかい友情に感動しきりの旅でした。

ありがとう  北海道!
5C674C51-0088-4962-B7FD-7C69A8BBA345.jpg60CAFEB6-5B83-41B4-B018-6787413EC2B9.jpg06F7AA1F-FE33-4086-AA6D-C0788B3DF774.jpgED846A66-2305-47CD-A5F2-FBC59827803F.jpgE9992855-6F2C-45D4-B71C-AFCF43AAD950.jpg
今日からまた
普通のおやじに戻って日常を頑張りたいと思ってます。

勿論
次の旅ランのため、、、とも言えますがね。(^_-)
posted by ひげおやじ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

当面の第一目標(^^)

こんな私にもいろいろやるべきこと、やりたいことはあるのですが、

今、自分の中で一番達成したいとワクワクしてるのが、毎朝出会うこのワンコ、セントバーナード犬と仲良くなること。

どデカくて
優しそう

636980EB-A4FD-4625-A642-E3632BC982FB.jpg

第一段階として
飼い主さんとは「おはようございます!」って互いに挨拶を交わす関係は徐々に構築出来つつあります。

次は
ワンコの名前を教えてもらって

名前を呼んだらこっちを向いてくれるようになって

顔を覚えてもらって

シッポを振ってもらえるようになって

撫でさせてもらえるようになって

自撮りツーショットさせてもらえるようになって


とにかく仲良くなりたいのです。(^^)
posted by ひげおやじ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

オマケつき

帰ったらルーキーが散髪してさっぱりしてました。(^_-)

お散歩用のバックのオマケつきやったようです。

よかったね。

明日からこれで行こうね!

9A75F0C5-4F78-431E-8D39-3B8967462334.jpg
posted by ひげおやじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ランチミーティング

毎月一回、お昼の時間帯に市内のいろんな機関が集まって、市長を囲んで情報共有を図る取り組みが行われています。

季節はずれの台風が近づく中、今月の例会が今日ありました。

勿論、食事経費は参加者の自腹ですよ。
誤解のありませんよーに^_^;



いろんな分野の情報が共有できるので、大変有用な取り組みだと思います。

情報を活かすも殺すも受け手の裁量ではありますが、まずは手に入れないと、、、。

あらゆることに当てはまりますよね、これって。(^^)


posted by ひげおやじ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

またゆっくり

土日に達成できなかった買物目的で、昼休みに自転車で龍野のまちなかを再びぶらぶら。

今度は無事に目標達成(^^)
ここのお醤油屋さん
今、全国的に話題になってますよ。(^_-)
CFCEB66F-815C-4AA0-8B50-EDF12FA5B9AE.jpg

で、
序でにキョロキョロしてると

入り口が豪勢なこんな公園やら
6D8E18A7-B4BA-435A-8101-B5FD9674CE12.jpg

景観を揃えた信用金庫
2D3AA29B-99DD-4267-9B2A-1F4025D11965.jpg

いい感じの本屋さん
194FE2A6-4231-4CEF-8183-61B8F9CEFA66.jpg

そして
和の感じ満点の喫茶店
1C6006AA-A095-42BE-8F4E-A2E20F226026.jpg

A8C669C3-7A16-4C05-AEBC-8F1543E9E1D1.jpg

とにかく
是非またゆっくり来てみたい空間があちこちにありました。

いい街ですね。(^^)



posted by ひげおやじ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

気になってたこと

今日は頑張りましたよ。

来週はいよいよ北海道・洞爺湖。
仲間と走って、飲んで、ワイワイと心置きなく楽しい時間を過ごすので、その前に気になってたことをいろいろ片付けました。

59BA02F9-961D-47B4-AC3D-A4867096BF07.jpg

さてと

スーツケース出してこよう(^_-)
posted by ひげおやじ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

帰って来たので

息子くんが免許証更新で正月ぶりに帰って来たので、

自分の職場の近くの龍野の町に連れて行きました。

お目当ての醤油屋さんは休みでしたが、、、
いい感じの街並み、そして龍野城でした。
2346534B-ADD3-451A-B7F1-97E099B987A2.jpg

その流れで

同じく近くのお店でちょっといろいろ食べさせてやりました。

93F09378-12B1-4CA4-B681-2296EE530EB2.jpg

どやっ、美味いやろ
ビンボー学生くん!




posted by ひげおやじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

通勤コース

転勤から一カ月が経過して仕事も徐々に慣れて来て、朝夕の通勤コースもほぼ固まりました。
最寄りのバス停で降りておよそ1キロ歩くんですが、
朝がこの路、この眺め
CA1DCE5B-6590-476B-B893-BAABB81DAD14.jpg

帰りも同じ路
ED6E35DF-7689-4D90-9367-2E65BEF42042.jpg
この眺め(^^)

揖保川の対岸には
的場山、鶏籠山、白鷺山に囲まれた脇坂の城下町「龍野」が望めます。
C17CF3DF-9D4C-490C-A54B-E0ABEEB20F39.jpg

精神衛生上、大変贅沢なコース。

有難いことです。(^_-)
posted by ひげおやじ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

連れて行かないけどね

新しいランニングシューズを買いました。

今度は赤です!

トレーニング専用として履くつもり。

でも
洞爺湖にはコイツは連れて行かないよ。

新入りにいきなりそんないい思いはさせません。(^^)

6EB1C0F4-4D73-4AF1-B9AC-AF2A86F72F2B.jpg






posted by ひげおやじ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ぐるり ×

連休も終わってしまう、、、
ということで、
今日、札幌の仲間の初レースにシンクロするに当たっての企ては、いつもの練習コースをぐるりぐるぐる目標の距離を目指して周回すること。

お天気もよくて
空気も澄んでて
何より湿度が低くて
助かりました。

白象に出会えたしね。
C406EAE0-6AA0-48BA-B6B5-CF7C0FE3D2B1.jpg78AE8F87-ECA2-4723-8289-C8BEA0FC0939.jpg
網干
ええとこですよ。(^^)




posted by ひげおやじ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。