2014年12月31日

任務完了(^_-)

大晦日の私の任務は、ここ数年決まって洗車とお風呂のカビ取り掃除。

毎年、年末のお休みに入ってから早めに片付けて、大晦日にはゆっくりどっしり構えて新年を迎えたい、、、と思いつつ、結局は夕方くらいまでバタバタとなってしまって^^;。。。

D0326015-3EB5-467C-8B05-B1FCA9BB28B6.jpg

今年もようやく任務完了しました。
(^_^)v

これから「走り納め」してきます。

息子が帰って来て、先ほど母親も泊まりに来たので、ちょっと賑やかな年越しになりそうです。

今年もたくさんの方と出会い、いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

posted by ひげおやじ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

下着以外は、、(°_°)

昨日から帰って来てる息子が、今日は朝から「服を貸してくれる?」と猫撫で声。

どおりで駅まで迎えに行った時に、4泊にしては荷物が少ないなと思ったんです。(ーー;)

結局、最初からこの帰省ではずーーっとおやじの服を借りるつもりらしく、今日も下着以外は靴下から靴まで持っていかれました。

E5A54B34-5BAD-468F-9EBA-DF474831414E.jpg

おまけに革ジャンはお持ち帰りを狙ってる気配、、、(ーー;)
そうはいくかぇバツ1

それはさておき
そんな今日はカミさんの母方の実家のお餅つきに久しぶりに参戦して来ました。

自分は二臼しかつかなかったですが、大勢でワイワイやりながらお餅をついて丸めて、傍らでは焼き鳥焼いてビールを呑みながらの楽しい時間でした。

8AEBDC80-353A-41A2-80F7-5B47179C85AE.jpg
押し迫ってきましたね。(^_-)

posted by ひげおやじ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

出しました。戻って来ました。

ようやく年賀状が完成したので、今朝近くのポストに投函してきました。

何とか元旦に届くとうれしいのですが。
F4DE0A26-AAA0-42CF-84A3-A25D48849B07.jpg

ようやくバイトも一段落したようで、先ほど息子が帰って来ました。

元旦まではゆっくりして、二日に帰るらしいです。

87376120-426D-4DBA-9EDA-A7B16B9DB908.jpg

何やら押し迫って来ましたね。(^^)


posted by ひげおやじ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

いいコース

180分のLSDが今日のランメニューでした。

意外ですが、エコパークがきれいに整備されてからも埋立地の方まで足を伸ばしたことはほんの数えるほど。

で、
今日は初めてそのエコパークの中の周回コースを走ってみました。
4149BDCE-3212-4A33-97EA-F7403034E960.jpg
A00FBB0D-17FA-48B1-BA6A-AC244789F3EB.jpg30DDBA00-1D36-4D4D-ADD8-44745835C25E.jpg5A298EB8-967A-44D6-95E4-BD8CD04BC2E5.jpg
きれいで走りやすい約1.5kmのコースでしたよ。

知らなかったな〜^^;

今度は温水プールでのスイムとセットで走ってみよっと(^_-)
posted by ひげおやじ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

アウトレット

お正月休みの初日は神戸のアウトレットパークへ。

欲しかった仕事用のコート、それにオフ用の眼鏡、ランニングピピステ、その他諸々、ほぼ納得のお買い物ができましたよ。(^_^)v

73DCFB3D-F9E6-4285-8098-81A9BF3F13EF.jpg
posted by ひげおやじ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

仕事納めました。

おやじランナーらしく、仕事面でもバタバタと走り回った感のある一年でしたが、何とか今日で無事?仕事を納めることができました。

ちょっと変わった奴ですが
周囲のみなさんに感謝です。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
AB7093DC-C173-4AC0-AEDE-519D67430973.jpg


posted by ひげおやじ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

323?

ぐったり感を背負いつつ電車に乗って、ふと広告を眺めたら

わー
これ何やろ?
22BF813F-D3B2-4349-858C-19A36C812B07.jpg

何の広告やろ?
カッコええやん

BB161F86-D57D-4217-8092-2E99B1C0EAB4.jpg

てな感じで(^^)


ぐぐってみたら
大阪環状線の新しい車両のことみたいでした。

でも
2016ってことはまだだいぶ先のことやんね。^^;

posted by ひげおやじ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

イブやね^^;

クリスマスイブですが、子供にプレゼントを贈ったりケーキやチキンを食べることもなくなり、只々普通に残業してました。

そのことで侘しさを感じることも全くなくね。

歳ですかね。笑

でも
LINEのトーク画面に雪が降ってることにニタリとしたり(^_-)
ポートタワーのイルミネーションが、今宵はいつもと違ってツリーに雪が舞い落ちるような動きのあるものになってることに一人気が付いて、分かりにくいだろうけど写真撮ってたりする自分、、、嫌いじゃないですよ。

さてさて
帰ったら何かイイこと待ってるかな。

C5E4E8AB-A3C1-4EE2-8B75-AB5799ED14FA.jpg


posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

そろそろ取り掛からないと

今年もあと10日を切って、そろそろお尻に火がついて来たのが年賀状の作成。

何か手をつけるテンションに持っていけなくて困っております。

年々その傾向はあるのですが、はてさて今年は本当にどうなるのか、、、といった雰囲気。
他人事のようですがね^^;

とにかく
明日の休みに少しパソコンの前に座ってみて、ビビッと来るものがあればいいのですが。。。(^_^;)

E49ABFB0-3C0D-478E-8A40-9841441C26EC.jpg
posted by ひげおやじ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

楽しかった(^_^)v

地域のイベントで一日遊ばせてもらいました。(^^)
32936922-D0EF-402E-8985-2FEA7FE28540.jpg

このおやじの背中達で頑張りましたよ。

F3D7B326-C22C-4344-BF50-1F8DC671D1A6.jpg

楽しかった(^_^)v

只今、打上げ中。
posted by ひげおやじ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

親路走!

今日も、
火曜に続いて今週二度目の東京でした。
6F6AB20F-1F57-4680-9121-B65B84113A17.jpg
幸い爆弾低気圧を外した日程となってよかったですが、米原辺りはまだいっぱい雪が残ってて、寒波が凄かったこと実感。
(°_°)
3DFEBEAE-97E3-44CC-BFDC-9EB0AC7F4776.jpg
でも、
名古屋を過ぎると晴れ間も見えて来て、
お陰様でキレイな富士山を久しぶりに拝むことができました。

日本人でよかった。(^^)

49EB116D-E49C-4679-9570-1F34813C3230.jpg

本日の向かい先は本店ではなくて、浜松町で降りて芝公園近くということで、増上寺と東京タワーにもご挨拶。
C1C50EF8-58BE-4118-AC1B-4B40BC3BCEA7.jpg

何年か前におやじ日本のイベントに参加した時にこの辺りを走ったなあ。

とか
考えながらも、
いや考えないで真剣に、東京タワーが見える会議室でみっちり午後のお仕事を完了させました。

99FD22C4-6CCB-4B56-8273-11A4535F1F1B.jpg

先程、品川から予定の新幹線に無事乗車して、帰路につきました。

思えば
先週金曜の夜からのマラソン出場のための宮崎への移動、そして2度の東京出張往復、それとフルマラソンも含めて西に東に南に北にとよく走り回った一週間。
師走ならぬ親路走の一週間でした。

今夜はゆっくりワインでも飲んで振り返るのもいいかもね。

ささっ、帰ろ!(^_-)

posted by ひげおやじ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

風邪回避

昨日は実はヤバかったんです。

午後から少しだけ悪寒がして、、、

親路ランナーだとかえらそうなことを言ってても所詮五十路のおっさんなので寄る年波には勝てず、ましてやフルマラソン直後は身体の免疫力もバランスを崩してるだろうし、そこに来てのキョーレツな寒波。

なので

昨日は終業時間で速攻帰路について、ウチでキムチ鍋を食べてアツーイお風呂に入って、いつもの布団に更に分厚い毛布を上掛けして、20時には寝る体制に。

風邪かな?
と思った時のいつもの対策です。

で、
汗をいっぱいかいて、トイレにも夜中に3回も行って。

朝、これまたアツーイシャワーで汗を流して復調。。。

加えて今回は、頂き物の生姜の蜂蜜漬けをトーストにたっぷりぬってお腹の中もあっためました。

これ効いたかも(^_^)v

風邪には気をつけましようね。
A79755B8-7E9A-43E1-8CFE-0B0A381257E2.jpg

posted by ひげおやじ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

任務完了

東京に日帰り出張の一日。
本店でのお仕事も無事完了。

90A43596-7C94-4A76-9AA9-B8A4D9B4F0AE.jpg

雪にこそならなかったけど、東京は寒かったです。

宮崎が恋しいよハート

とかなんとか言いつつ

新幹線にてプシュッ(^_^)v

42E19AFC-27E3-4971-92C3-3C2F960E9757.jpg

今夜は飲んだくれて帰るつもりです。(^_-)
posted by ひげおやじ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

頑張ります。

2月に熊本で2分ほど届かなくて涙を飲んで、出場が決まった夏から準備したきたレースです。

明日は自分なりに一生懸命頑張ります。
FFD6F042-2982-445F-BE52-E547D39977E3.jpg
posted by ひげおやじ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

行って来ます(^^)

宮崎に行って来ます。

準備期間は長かったですが、
万端整ったかどうかは神のみぞ知るって感じです。

潰れてもいいくらい、、、力の出し惜しみをして届かなかったなんてことがないようにしたい思ってます。

ではでは。。(^_^)v
posted by ひげおやじ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ノンアル忘年会^^;

今夜は職場の忘年会でした。

レース前なので日曜から禁酒してますが、内蔵の疲れの回復や電解質バランスをベストに持っていくためのいわゆる「72時間」前に突入してるので、当然ながらのノンアルコール宣言での参加となりました。

本音は、
そういうことをキチンと守ってるという自分に酔うためだけの、、、それできっとレースに何らかのプラスαな力が加わると思い込みたいだけのこと。

きっとそんなところなんでしょうが、それが「ワタシ」です。

トホホ(~_~;)

でも、料理も美味しかったし
みんなの酔っ払って笑ってるの姿は最高に楽しかったですよ。

二次会でも節度をもって弾けてください。
帰ります。(^_-)

376BF6A9-DECE-4B2A-A955-7F2159FEC69F.jpg
posted by ひげおやじ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

相性?

最近、いや2〜3カ月くらい前から気が付いてたけど、職場を出てすぐの神戸駅に向かう方向の信号機と相性が悪い。

てか一度も待たずに渡れた記憶がない。

何なんだコイツは?!(ー ー;)
って感じ。

今日もビルを出たところで眺めたらしっかり青だったので、小走りでたどり着こうと頑張ったら目の前で赤くなって笑ってた。
ワザとやな、コイツ(ーー;)

とにかく今
世の中で自分と一番相性が悪いのが、この写真中央の赤いヤツです。

6B1DC9C1-B3E9-4010-B3B5-276E9AB82600.jpg
posted by ひげおやじ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

久々に、、、

昼休みの時間帯に久々に息子からLINEが入ったので何かな?、、と思ったら、

今年は年賀状を出すのか?
との問い。。。。

何故??
とたずね返すと

喪中かなと思った〜。。。
とのこと。

えっ、誰が亡くなったんや、、と一瞬考えたが、どうやら5月に亡くなった愛犬ラスティのことを言ってるらしいことに気が付いた。

ワンコで喪中はあるんかな
いやいやそれは無いやろ(^_^;)

と頭の中で整理しながら、
こいつひょっとして親をからかっとるんと違うか、、、という疑念がわいて、
平静を装ってそのまま

ワンコで喪中はないのな(^^)

と返したら、

そか(^_-)
とあっさり返事が。。。

こいつマジやったんやな。

優しいというべきか何というべきか複雑。^^;



posted by ひげおやじ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

無?!

ふと書き出してみた

「無」のつく言葉


無心、無為、無限、

無力、無用、無論、

無駄、無能、無邪気

無謀、無比、無双、

無難、無敗、無常、

無情、無念、無気味、

無気力、無闇、無暗、

無異、無由、無有、

無憂、無因、無易

無何、無我、無事、

無愁、無識、無失、

無造作、無慈悲、無尽蔵、

無頓着、無分別、無病、

無抵抗、無怠、無体、

無茶、無地、無生、

無情、無欠、無断


いい意味も

マイナスイメージも

何かいっぱい有るのが「無」。


何やってんだろ^^;


posted by ひげおやじ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

お城を見ながら

来年2月1日(日)
姫路おやじサミットを今度はお城の北にある城北校区で開催させていただく方向で、現在いろいろ打合せ中です。

今日も地域でその会議があって、車はカミさんに朝から乗って行かれてしまってたので、姫路駅から小一時間かけて歩いてみました。

姫路城を見ながら東側を抜けて北へ上がる感じ。

A0BF850A-5E03-4ACD-A408-71062A9D31FD.jpg
E5B85101-133D-4273-B45B-D8F7453EC4BA.jpg
3925EAFE-475B-4210-9B72-5F1DAD9B83A8.jpg
それにしても
やっぱり姫路城って立派なお城ですね。
posted by ひげおやじ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。