2014年11月30日

おやじの画策

今夜は久々におやじのネットワークでの作戦会議で、お城の北にある小学校に来ていました。

来年の2月に開催予定の取り組みの第一歩となる話し合いです。

こんなのが楽しいんですよね。

D1E239EA-5A8A-4D17-A5BC-A06A2F91DBD8.jpg


posted by ひげおやじ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

買っちゃいました。

不具合続出だったので、結局買っちゃいました。

49001C82-D038-4BF3-A54F-BAF91201D8B8.jpg

頑張って働きます。^^;
posted by ひげおやじ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

午前様やな^^;

11月の最終日、、っていう訳でもありませんが、頑張ってしまいました。

これから帰ります。

帰ったら、ちょっとだけ午前様やな。^^;
仕事でなんて何年ぶり。。。(°_°)

にしても
最終の一つ前の電車って混んでるな〜
みんないい顔色してる(^_-)

4FEDF55F-8905-46B7-B50A-794B357F2193.jpg
posted by ひげおやじ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

上京予定

今年は仕事で東京の本店に行くことが少なかったなと思って油断してたら、ここにきて12月の同じ週に中二日おいて2度も上京することになりました。

勿論、どちらも日帰りです。

勘弁してよ(ー ー;)
って感じもしますが、

ま、きれいな富士山が拝めたなら
良しとすることにしますかね。

日本人ですから(^_-)
A34CC5A6-9EF0-46F8-9A3B-648F78C7BA5F.png



posted by ひげおやじ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

久しぶりやね

この土日、私が北九州におやじサミットで、そしてカミさんは和歌山にバドミントンの応援か何かだったと思いますが、二人とも2泊家を空けるということで、ルーキーも仕方なくペットホテル初体験2泊となりました。

今朝、迎えに行くと、もうすごい勢いで飛びついてきて、、、。

心細かったんやろね。^^;

夜になってだいぶ落ち着いてはきましたが、いつもと違うところは、一日仕事を休んで家に居る私の動きを絶えずじーーーっと見ていること。。。

もう一人に、いや、一匹にしないでねって感じなんでしょう。

信用されてないとも言えるかな^^;

可愛いヤツです。(^_^)v


1D63D9FF-9057-459D-AE19-5DEF5CEDBBEB.jpg
posted by ひげおやじ at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

100人と自撮り

全国おやじサミットin北九州
たくさんのおやじ仲間と再会できて、そして新しい出会いもあって楽しかったです。

今回のサミット参加に当たって密かに自分に課したミッション。

それは100人との自撮り(^_-)

8900C686-3CC4-4271-B0C1-33DDFAD54FE4.png9DDA1DF6-E198-4C5A-A3B7-DA26F233A91B.png
100人と自撮り、、目標なんで、
ブログに載せるね^^;とボソリ
9930415A-2BDC-4CE4-897A-F8A63D9AE24B.pngA50FE78E-9A6E-4826-B461-673DCB794019.png

ここまでで、写真参加の札幌の二人を含めて実人数69名。

でも
これで何とか達成ですよね。
↓↓  (^_^)v

5013FD05-F382-40BA-9F8E-D7B2E2B23396.jpg

皆さんありがとね。
posted by ひげおやじ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

会えるね(^_-)

日曜日に北九州の小倉で開催される全国おやじサミット。
前日入りして明日からたくさんのおやじ仲間と旧交を温めます。

勿論、前夜祭も盛り上げていきましょう。

明日、会えるね(^_-)

0E881928-3862-4216-B2D7-4120E209389F.png
posted by ひげおやじ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ゴールを決める責任

サッカー選手ではありませんが、ここ数日、ゴールを決めることの責任に押しつぶされそうで寝つきが悪いです。

なんのこっちゃ??

今日はつぶやきでした。^^;

8BD6B99D-F389-489C-A2F3-8827AE996DAB.jpg

posted by ひげおやじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ケンさん

高倉健が亡くなったというニュース。

昨日は 残念な思いで聞いた人は多かったでしょうね。

思うんですが、
「 高倉健は嫌いだ。」っていう男っているんでしょうかね?

あのストイックさ
歳を重ねるごとに憧れが強くなってくるもんなんじゃないでしようか。

琴線に触れる一言がその映画の台本の中に一行でもあるかないかが、オファーを受ける受けないの彼の判断基準だったようで、、、。

それも含めて
「不器用」であることを貫き通した生き様にはしびれますね。

同じ「ケンさん」の端くれとしては、要領ばかり追っかけずに「不器用」な中にも喜びを見つけていける芯の強いかっこいい男でありたいものだと、、、。

勝手に同化させて何やら興奮気味です。
^^;
安らかにお眠りください。

B0CAF28B-8336-4EEC-B671-9ED1EAC1C933.png




posted by ひげおやじ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

半年が経ちました。

今朝は本当に不思議なことがありました。
いつもの時間に家を出て自転車で駅に向かう出勤途中の出来事です。

何故だか全く分かりませんが、5月に亡くなった愛犬ラスティのことを急に思い出して、また、その思い出のボリュームやら可愛かったこと、愛しかったこと、悲しい最期の瞬間の様子とかがドバーッと脳裏をよぎって、不覚にも自転車を漕ぎなから泣いてしまったんです。^^;

それで
駅に着いて電車に乗り込んで、よくよく考えてみると、5月17日の夜に亡くなったので昨日は月命日だったことに気がついてはっとしてしまいました。

もう半年も経ってしまって、最近は悲しみも癒えて彼を思い出すことも正直少なくなってること。。。

それが寂しくてラスティが
「僕のことも時々思い出して欲しいワン。」
とか、
きっと伝えてくれたに違いない。。。(^^)

今夜は帰ったら
飾ってある遺影に手を合わせて少し話してやろうと思います。
B5BAB651-5804-451B-9185-EDE59B579127.jpg




posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

一年が経ちました。

全国親路ランナーズ倶楽部というものを同じ思いを持つおやじ仲間達と立ち上げで、今日で一年が経ちました。

メンバーのみなさん
おめでとうございます。。。
ですよね。(^_-)

ゆるやかなこのつながりが、結構今の生活の中で大きな割合で存在してます。

288554B5-D6FC-4C3D-9408-A3DA0B4290FD.jpg

これからもよろしくです。(^^)
posted by ひげおやじ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

今日も高松にて

高松の2日目もいいお天気でした。

朝は遅めでしたが旅ランで赤灯台まで。
9D9F9823-A7AF-4EE0-80B7-C7EB637AAD3B.jpgF72C13EF-A64B-4FD9-B76D-925E6DC3CC77.jpg
寒いかと思いましたが、とっても穏やかな瀬戸内海でしたよ。

で午後は、
栗林公園で開催されてるオータムフェスティバルだったかな、、に出演させていただきました。

このイベントは地域と栗林のおやじ塾の主催だということですから、やっぱりさぬきのおやじは凄いです。(^^)

札幌のおやじ仲間からレシピと食材を送ってもらって、模擬店で販売してた札幌ラーメンとじゃがバターもバッチグーでございましたよ。
033DCA1E-42EE-44FD-8665-32C47EFC5D16.jpg

肝心の我々のステージの方は、まあ勢いで通してしまったコミックバンド的な評価はもらえたのかなと、、演奏後に数人の方から「楽しかった。」とか「面白かったです。」とか駆け寄って来て声を掛けてくださる方あったので、MC担当としては少しホッとしてます。

やや微妙〜^^;

写真とか撮ってくださってる方がおられましたら、是非是非ご提供ください。
m(_ _)m


あたたかい秋の一日を
ゆっくりホッコリ過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

1CD97568-779F-43A2-8272-143882B4EF5F.jpg
posted by ひげおやじ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

高松にて

おやじのつながりで今日と明日は高松です。

プレイパークという素敵な取り組みでは子供と一緒に楽しく遊び、、、ちょっと縄跳びの回し過ぎで肩痛めたかな(^_-)

DED46B6B-368A-4BE7-B23D-59B0960CF902.jpgB19D6417-2E49-4E4D-94EC-E6F8C75537F5.jpg

おやじフォーラムでは好き勝手にお話させていただきつつ、他の方のためになるお話で勉強させてもらい。

これから宴会です。

あ、
明日は栗林公園のこんな素敵なロケーションの舞台で演奏させてもらえるそうです。

2AE367F3-6570-448B-B96D-340636658BC1.jpg

宴会場でちょっと練習もしないとね。

あらら
楽譜忘れた。^^;
posted by ひげおやじ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

反対側から

仕事で昼間、神戸港の中突堤を突っ切った税関横辺りに出かけてました。

ちょうど今、日本丸が停泊してました。750F6550-A996-458F-8735-32D73E36C4AA.jpg

結構風は強かったけど、お天気は良くていい景色。

いつもの反対側からからポートタワーと、その左のうちの職場の入ったビルを眺めてパチリ。
78763A4C-40AC-4175-96A1-F40C85C690A9.jpg

仕事?

勿論バッチリでしたよ。(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

知らせないと

今月初めに何か見たニュース。

オックスフォード大学が認定した、あと10年で「消える職業」。

コンピューターに取って代わられる確率の高い職業が702職種もピックアップされたんですよね。

AFDF028B-B0CC-4F1E-837E-86169BBBFC25.jpg

自分はもう仕方ないとして、
息子に知らせないとね。^^;


芸術なんかを含めたクリエイティブな作業は、コンピューターやロボットは苦手なんで残るらしいぞ。(^_-)
posted by ひげおやじ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ついに届きました。

7月から狙いを定めて練習を続けてきた目標レース

第28回青島太平洋マラソン2014

ついに今日、主催者より参加通知書(ナンバーカード引換証)等が郵便で届きましました。

種目名    フル50歳代男子
ナンバーカード   679
Tシャツ   M
弁当注文  あり

本番当日まであと  32日

鼻息が自然と荒くなります。(^_-)

72329212-5685-4314-B7BF-F8563EA9F795.jpg
posted by ひげおやじ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

練習しないと(ー ー;)

帰り道、久々に神戸駅の前でストリートミュージシャンを見かけた。

一人で弾き語ってて足を停めて聞き入る人もいなくて可哀想に思ったけど、本人は何か楽しそうに見えたのは私の気持ちの在り様の問題か、、、^^;

がんばれ(^_-)
0C41BDF3-D4A8-45BF-A33C-40B8FB4431A8.jpg
、、、とか言ってる場合じゃなくて

自分も今度の日曜日に迫った演奏のための練習しないと駄目なことを思い出して、帰宅の足が一層早まったのでした。

あ、新快速来た〜(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

酒肴の変化

昨夜は少しうれしいことがあって久々の晩酌(缶ビール一本)のあとも、パソコンと格闘しながらカミさんは飲めませんので(飲めたとしても、、、ま、ええか。^^;)一人でお酒を楽しみました。


少し前までなら
きまって酎ハイとか焼酎の水割りとかと柿の種的な感じが主流でしたが、最近は安いワインを舐めるように飲んだりします。

昨日はオリーブなんかを気取ってつまんでしまいました。

何か趣向、酒肴が少し変わって来ましたよ、わたくし(^_^)v

0C2DBF6B-085E-4B77-A1A9-791F8AD2211E.jpg
posted by ひげおやじ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

カキカエタマシタ

昨日お伝えしてました希望的観測。

何とか6年前の自分を2分46秒上回ることができました。
9ABD8A72-B6B2-46DE-AC6A-4E94E4EFFBCA.jpg

今回もたくさんの方に応援してもらえたことに感謝です。

特に
全国親路ランナーズ倶楽部の仲間が北海道から九州まででシンクロラン&ウォーキングをしてパワーを送ってくれたり、おやじ活動等をやりながら声援を届けてくれたり、、、。

シアワセな男やなと思いました。

ありがとうございました。m(_ _)m
posted by ひげおやじ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

カキカエタイ

明日の
赤穂シティマラソンのハーフにエントリーしてます。

早々に準備完了(^_^)v
2B643666-3019-4029-8110-4AE24584EC1D.jpg

この大会は初めての参加ですが、事前にゼッケンやタイム計測のタグが郵送されて来ました。

この方式いいですよね。
当日バタバタと受付を済ませてゼッケンやタグ付けしなくていいから、、、。
それに主催者側も受付対応とかの手間や経費が省けるはのでは。(^_-)


明日はお天気が少し心配ですが、走り出したらあまり気にならないでしょう。

目標は
2008年の4月、6年前の46歳の時に出したハーフの自己ベストを52歳で更新すること。星2

何とか自分の記録を書きかえたいです。

頑張ります(^^)




posted by ひげおやじ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。