2014年09月30日

振替輸送

残業を20時に終えて、さあ帰ろう!と新快速に飛び乗ったら、土山と東加古川の間で人身事故が発生したとのことで、ダイヤが大幅にこの先乱れるとのこと。

あちゃー(~_~;)

明石で降りて、振替輸送の山陽電車で帰ることに。
4BCCA5DE-ABA3-45EE-BB73-3D24700ECD25.jpg

何時に帰れることやら。

疲れてるうえに
これはキツいっすね〜。。
posted by ひげおやじ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

魚が食べたい

土曜日に食したキンメ
めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
A5121A28-2681-4ED3-A5DF-BD87871B936C.jpg

   何か無性に煮魚が食べたい。  

   そう思いながら
   家路に就いてます。

    年取ったかな。。苦笑

   
posted by ひげおやじ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

らいおんハート

11月におやじ仲間と即席バンドを組んで香川・高松で演奏することになりました。

曲もだいたい決まったので昨日から少し練習を開始してます。(^ ^)


その中の一曲がSMAPの

   らいおんハート八分音符

   リズムの刻み方、合わせ方に少し苦労しそうですが、詩は素敵ですよね。

                君は僕の薬箱さ
                どんなふうに僕を
                癒してくれる(^_-)

   今日はランで少し落ち込んだので、なんか癒されました。苦笑

                 君を守るため
                  そのために生まれてきたんだ

   言ってみたいもんですね、こんなこと。
41BD654E-E31C-47CE-8AE2-CF8558F73A63.jpg
posted by ひげおやじ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

音頭決起

秋祭りが近づいて来ました。

勿論、今年も檀尻の上で音頭をあげさせていただきます。

今宵は、新音会で秋祭りに関わる音頭、鐘のメンバーの決起集会でことぶき食堂に来てます。

11F25EDE-817D-4E71-B7C3-E9ED2F833926.jpg

ええ祭りになりますよーに。(^_-)
posted by ひげおやじ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

熊本城マラソンも走ります^^;

先日の姫路城マラソン当選の報告に引き続き朝UPでご報告です。

  来年の世界遺産姫路城マラソン2015の一週間前の2月15日(日)に開催される熊本城マラソンの当選発表が昨日あり、またまた我が家にもメールで結果が届きました。

   「当選」です。(^_^)v

   やっぱりマラソンエントリーに関しては  完全にモッテます。

   これで熊本城、姫路城とお城つながりで
 の2週連チャンとなりましたが、身体と財布が持ち堪えてくれるかがポイントですね。

    熊本のレースは昨年初めて参加して、自己ベストを約30分縮めることができた相性のいい大会。

   もう一方では、ゴール直前の最後の坂に一笑され、ネット3時間1分56秒と「サブ3にはお前はまた早い。」と突き戻された悔しい大会。

  沿道の声援はすごくあったかい大会なので、それも力に 今度こそはの思いで頑張るつもりです。

   923F1A55-37EF-4B04-B55F-0E2831BBB486.jpg


   

posted by ひげおやじ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

足型測定

昨日、三ノ宮での飲み会の前にアシックスショップに行ってました。
24858254-50FF-4A94-9CB3-45115CF3E68F.jpg

目的は
人生初の足型測定(^_^)v

そして
その結果に基づく勝負ジューズ選び



もう彼此永らくおやじランナーやってる割にはこういったことにはあまり関心がなかったんですが、今回は何にでもすがって目標を達成したいし薦めてくれる人もあったので、私としては思い切って、、、って感じでした。

3D8439FB-89F2-4CA1-9440-E41C69792CA1.jpg

測定の結果はですね。
驚きの事実もあるのでココでは公表しないつもりです(ランナーズ倶楽部のみなさんにはそのうち参考情報としてお伝えします。)が、やっぱり測ってもらって自分を知ってよかったって感じでした。

ランナーのみなさん
オススメですよ。

posted by ひげおやじ at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

関西連合?!

今夜は三ノ宮で飲み会でした。

京都と高松のおやじと3人で、いろいろ諸々(^_-)
77368517-B992-4CC4-9202-1B8522C98046.jpg


関西連合?ということにしようか、、、

みたいなノリで
とりあえずは次回は11月に四国で遊ぼうということになりました。(^_^)v
posted by ひげおやじ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

二日目のカレー

残業で遅くなったので食事の都合もあるだろうと思い、カミさんに帰宅時刻をメールしたら

「了解。。ちなみに今日もカレーです。」と返事が帰って来た。

そうだった。
昨夜もカレーだったことを思い出した。

たしかに二日目のカレーは美味しい(^ ^)

と、
世間ではよく言われてるし、それを真っ向から否定するものでもないが、今は彼女の真意が読み取れないことの方が気になる。

二日目のカレーで胸を張ってるのか。

今夜もカレーで申し訳ないと思ってるのか。

メールの文字だけでは判断が難しい。


はっきり今分かったこと。
細かいことでブツブツ言ってる私の今の心の有り様の一番のきっかけは、
もう済んだことなのに、
もう終わったことなのに、、

日曜の夜が何でカレーやったん?

ってことらしい。

アカン(ー ー;)
小さい!
まだまだ人間が出来てないな。。

8F630A0B-EE9F-4298-926F-7C318A6B14C8.jpg




posted by ひげおやじ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

路地裏の中年

今日は午前中の空き時間にLSDを敢行。

先週は姫路城まで行ったので今回はまた少し変わった趣向でのラン。

校区内の細い路地を巡る180分。
4360A1EC-35F7-4EA1-814C-166D91EECA65.jpg

足元をかためる相棒は、裸足感覚で走れるナイキのフリー。
F3EF3141-0CFF-43FF-AEF0-D8E2E6244137.jpg

これで昔にかえったつもりで、走り回って遊んだ路地裏

友達の家
E2166F9F-23E0-4932-8A51-E17A9AC96F36.jpg
気になってたあの娘の家
AC259F58-F926-4F7C-8A73-33E3DD0C21BC.jpg
抜け道に使った細い路地
74290999-62AE-4B78-B67C-700E6ED0583D.jpg
一度も通ったことのない道

路地裏を徘徊する中年

不審者として通報されなかったことに感謝です。(^_^)v
posted by ひげおやじ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

梃子根曳総会

来月21、22日に迫った秋祭り。

今夜は村の檀尻運行に関わる全員が参加する梃子根曳総会です。

この日が来るといよいよこれから祭りモードです。

今年も音頭
頑張ります。(^_^)v

村の顔となる檀尻前梃子も発表されました。

4D2D4743-E973-4C0B-AE6E-3A4DF11DB27B.jpg

ええ祭りしましょね。(^_-)
posted by ひげおやじ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

姫路城マラソン走ります(^_^)v

珍しく朝UPでご報告です。

  来年の2月22日(日)に開催される第1回世界遺産姫路城マラソン2015の当選発表が昨日あり、我が家にもメールで結果が届きました。

   「当選」です。(^_^)v

EAAEC869-D502-44BB-94BC-7197612F77F7.jpg

   結構これまでの結果を振り返ると、マラソンエントリーに関しては  モッテます。

   今回のはひょっとしたら
   『 黒田 』枠、、かな(^_-)

   これで今シーズンの目標達成に与えられたチャンスは、12月の宮崎・青島太平洋マラソンに加えて2回となりました。

   何とか最初でキメて、地元姫路は楽しんで走れるようにしたいです。

  頑張ります(^_-)
386591E6-2532-4EE2-8FF8-6680E30C6B97.jpg

   


posted by ひげおやじ at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

もう一度

ここ一ヶ月積み上げてようやく形が見えて来た仕事があるのですが、今日、また新たな前向きの考え方が加わり、もう一度積み上げ直すことになりました。

これで100点満点っていうものがある訳ではないのが今の担当の仕事。

だから逆に
いろんな角度からの積み上げで、到達点が変わって来る可能性があるのは、マラソンのトレーニングど似てるところがあるような気がしてます。

どっちも頑張らないとね。
posted by ひげおやじ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

けんさじんたい

似合わない残業が続いてたので、今日は時間休暇を取って病院に行って来ました。

今度は
7月中頃から痛めてる右肩。

札幌から帰って来てようやく診てもらったら、肩鎖靭帯(けんさじんたい)の損傷ということでした。

今年は腰、足の甲、そして肩と続いてます。

普段の痛みはだいぶ癒えたのですが、20km以上のロングランになると右腕そのものの重みに徐々に悲鳴をあげ始め、痛みが少し出たり腕の振りに支障があるかな、、、といった状態ではあります。

ま、気にするとあちこちキリがないですけどね。^^;

原因はハッキリ分からないのですが、何か重いものを無理な姿勢で急に持ち上げるとなるようで、治療法も重いものを持たないということと、湿布を貼るという持久戦のようです。

初診で出してもらったロキソニンテープという湿布薬を貼り出してから、ほんの少しずつですがよくなってるような気がするので、今日はそれをたくさん処方で出してもらうのが狙いで診察を受けました。

0D20FF62-7A2A-4E43-A05F-01A46480038B.jpg
posted by ひげおやじ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

そろそろ上着が?

朝夕一気に涼しくなって、私がゴソゴソ動き出す4時代は正直肌寒いです。(°_°)

何か今年は秋が早くやって来てるような気がしますね。

昨日は、気分転換でよく行く服屋に七部袖のシャツでも買おうと思って入ったんですが、結局ジャケットを買ってる自分がいました。^^;

そろそろ通勤には上着がいるかも。

昼間との温度の差が大きいので風邪ひかないように注意ですね。B8C6250B-920B-4DE5-AE36-66BD4BC828DC.jpg




posted by ひげおやじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母と、、

敬老の日だからというこどでもないのですが、母を呼んで2日間過ごしました。

身体に悪い部分、病気の部分が無い訳ではないのは歳相応で当然のことですが、気持ちの面では元気で何よりです。


今日は車で送って行く序でに外でご飯でも食べようということになりましたが、

「ガ星2️トみたいなところで十分」

との言葉に甘え、それに便乗して今話題のフォアグラハンバーグを食べることができました。(^_^)v
108B7E59-5A6B-4B26-8A4D-E827A448E7D6.jpg

勿論オールフリーで我慢しましたがね。。。

いつまでも元気でいて欲しいものです。
posted by ひげおやじ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

グランドゴルフでした。

朝から校区のスポーツクラブ21のグランドゴルフ大会でした。

スタッフ参加でしたが、メンバーが不足してるチームに急遽助っ人?として参加することになり、久しぶりにプレイさせてもらって楽しかった。(^_-)
B12CC4C1-9A76-4C2B-95CE-19B486B0DD39.jpg

前半はホールインワンまで飛び出しての21で助っ人の役割を果たしましたが、後半はいつも通りの実力が出て28。。

私にしたら上出来です。(^^)
60CB8C60-9DE4-40B1-894E-FA8E10123849.jpg
1CE3508A-A0C6-4104-ACDA-42CAA70A38DD.jpg
2A2E43D0-8035-4A3B-80BA-17387217AF18.jpg

いいお天気でよかった。

これからスタッフの打ち上げ。、

04EDB7B8-3455-472C-A807-480C7E392944.jpg

真昼間から地域で飲んだくれます(^_^)v

posted by ひげおやじ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

秋刀魚食いたい

今朝はくっきりと星が見える澄んだ空気の中の朝ランでした。

なので
Tシャツ一枚では走り出しは大変肌寒く、来週からは若干の衣替えの必要があるようです。

空の雲もこのとおり
E395FCD1-F3F3-4DF5-B5BE-661625847EF8.jpg17745933-DD51-4154-8CF8-E487205865E4.jpg

澄んだ秋空の高層に漂う巻雲

先日の鱗雲とは一味違う秋味です。笑

あ〜
秋刀魚食いたい。(^_-)


posted by ひげおやじ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

今朝の雨

今朝の出勤時間帯とちょうど重なった豪雨。
すごかったです。

北海道とかの心配してたらこっちも一瞬で前が見えないくらい激しく降って雷なって。。。

玄関を出てチャリにまたがろうとした瞬間にポツリと降って来て、車で駅まで送ってもらうことにしたからよかったけど、途中で降られてたら濡れねずみでした。(-。-;

こんな感じでギュギュっと急に雨雲が集まって、まさにそのスポットだけにバケツをびっくり返したように降る。

7F2C23DF-2876-4CC6-AD0B-D05DD777DD23.jpg

こんなのにそう頻繁に突然やってこられるとたまったもんじゃないですよね。

なので今日は
帰りも駅まで迎えに来てもらいます。
(^_-)


posted by ひげおやじ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

これ、昨日、出先から帰って来た時に思わす撮ったウチの職場が入ったビルの写真です。

綺麗な鱗雲がたまらんかったです。
8979BA5B-C904-46B8-90B5-058660841BB8.jpg

素敵な風景が気持ちを落ち着かせてくれる瞬間って大事にしたいですよね。


この眺めにはこの詩が浮かびます。


君に今  会いたいんだ  会いに行くよ
たとえどんな痛みがほら  押し寄せても
鱗のように身にまとったモノは捨てて
泳いでゆけ  君のもとへ  君のもとへ
それでいいはずなんだ  ♪



posted by ひげおやじ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

HRK

来月に宝塚競馬場で職場の仲間と走ります。
DF8559F0-2A01-4E93-A693-87C364800DCA.jpg

今宵はそのメンバーでの決起集会でした。

これから頑張って帰ります。
posted by ひげおやじ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする