2013年05月31日

待ってろ愛媛!

 いよいよ明日出発の愛媛・男旅(最近こればっかでごめんなさい。)

 前日になっていろいろチェック中です。
 ルート
 うどん屋さんはたくさんのアドバイスを参考にさせていただき、善通寺でちょっと寄り道することにしています。

 石鎚ふれあいの里には12時過ぎに到着の予定です。
ぴかぴか(新しい)
1369996258583.jpg


 おっと
 息子が間もなく網干駅に到着するので迎えに行って来ます。
 FITでね。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 
posted by ひげおやじ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

よろしくFIT

 FITを引き取ってきました。

 色は思い切って、この辺りではあまり見かけないピュアブルー・メタリックにしました。
1369906331560.jpg


 新しい家族です。
 よろしくね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ありがとうセレナ

 明日、新しい車が納車されます。

 なので、今のセレナともとうとうお別れです。

 2005年の夏に千葉からやって来た中古君でしたが、今夜まででメーターが145,000キロほどになってるので、約9年間で100,000キロくらい走ってくれたということですね。

 息子の部活や塾の送迎
 おやじ活動での運搬
 カミさんの通勤
 最近では滋賀県の瀬田との往復 etc

 本当にありがとうハートたち(複数ハート)
 お世話になりました。
1369822087823.jpg

 
posted by ひげおやじ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

「ゆめあみ」FBページ

 先日ちらっと触れましたが、「ゆめあみ」のFacebookページを作ってしまいました。
 ☆「ゆめあみ」Facebookページ→→クリア
1369740731198.jpg

 あ、
 「ゆめあみ」をご存じない多くの方々にご説明を・・・。

 夢咲ねっとの寺田女史と私とで昨年末に結成したユニットで、沖縄三味線の三線とアコギのシンプルな編成のデュエットです。

 Delpapaほど小慣れてはおりませんが、三線の音色をメインにした曲を演奏して楽しくやっていければいいな、そのうちオリジナル曲も創れればいいなと思っております。

 FBページの方は、ご協力いただいた赤穂の今井荘さんの写真以外はまだ今のところ特に目をひく中身はございませんが、少しずつ夢を編み合わせて形にして、それを綴って行ければ幸せです。
posted by ひげおやじ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ちょいのり保険

 愛媛・男旅が迫って来ました。
 そんな今日、自動車保険会社とホンダのディーラーから相次いで電話がありました。

 車両がディーラーに届き、登録も完了したとのことで、後は30日の納車を待つばかりになりました。

 なので
 車両保険の検討を済ませ

 それと
 息子にも運転させるので「ちょいのり保険」のことも調べました。
 こちらは前日に帰ってきたら登録と申込みを済ませておくことにしました。

 ワクワクしてきましたよ。わーい(嬉しい顔)


P.S.
 香川県内のSAだと「うどん」食べられますかね。


 
posted by ひげおやじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

わんぱく相撲

 朝ランで汗かいてシャワー浴びて

 地域の一斉清掃に参加して草刈りで汗びっしょりで
 シャワーを浴びて

 そして、ウチのすぐ近くで開催された「姫路わんぱく相撲大会」の模擬店スタッフとしておやじ塾で参加。

 
PhotoGrid_1369551159915.jpg


 高学年ともなれば吹き飛ばされそうな子も何人かいたけど
 小学生のわんぱく力士達、、、みんな可愛いね。

 冷たい飲み物とアイスクリームを提供させてもらいました。

※網干おやじ塾ブログの報告はこちら → → クリア 

 さっき帰ってきてまたシャワーあせあせ(飛び散る汗)

 これから、今回の主催者の姫路青年会議所の皆さんとの合同の打ち上げに行って来ます。ビールダッシュ(走り出すさま) 
posted by ひげおやじ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

スローな時間でした。

 「ゆめあみ」の練習で赤穂へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 今井荘さんのご厚意で、目の前のきれいな海を眺めながら久しぶりに三線&ギターの練習をさせていただきました。

 前々からネットで気になってたこの景色を実際にこの目で見て感動。
1369448977757.jpg


 賑やかにさせていただいて申し訳ありませんでした。
 やさしく耳を傾けて下さった皆さん、ありがとうございました。

11943119_271698482973596_1771022211_n.jpg

 美味しくてボリュームたっぷりのランチも最高でしたよ。

 とってもスローな時間を過ごさせてもらってリフレッシュができました。わーい(嬉しい顔)

P.S.
 勢いで「ゆめあみ」のFacebookページを作ってしまいました。
 http://www.facebook.com/2013yumeami

 Delpapaも作らないといけませんね。(苦笑)
posted by ひげおやじ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

何処かがおかしい・・・

 職場の会議室で水曜日に発見しました。

 このカレンダーちょっとおかしい・・・。
 
 こんなカレンダーあるんですね。

 今日の打ち合わせの時も、終わってから自慢げにみんなに教えてあげました。

1369208196589.jpg


P.S.
 さっ、
 散髪もできたし、土日はまたぶっ飛ばして行きますかわーい(嬉しい顔)

posted by ひげおやじ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

愛媛にはFITで行くことになりそうです。

 6月1日・2日の息子との「愛媛・男旅」は新車で行くことになりそうです。

 先日来、新車物色エピソードを何度かお伝えしてるところですが、結局わが家の次の車はこちら

 ホンダのFIT
     1300ハイブリット・スマートエディションぴかぴか(新しい)


 息子も家を出てワンボックスはいよいよ不要になったこと、全然「走り」を追及するタイプではないこと・・・等々から、今度は燃費のいいコンパクトカーと決めてて、最後まで候補に残ったのがトヨタのアクアとこのFITでしたが、結局、ワンコの積み卸し、特に老犬の域に達したラスティの乗り降りのことを考えて、2列目以降の展開が使い勝手の良いFITに決めました。

 「30日にうれしいことが・・・」と先日書いたのは、この日に車が納車されることとなったこと。

 最初は「6月末」と言われてたんですが、選んだ色が珍しいから逆に在庫があったのかどうかはよく分かりませんが、愛媛に新車で行けることになってめちゃめちゃ楽しみにしています。
1369132435965.jpg



 
posted by ひげおやじ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

澄みきり

 今夜の食卓には見慣れないビール、、、いや、発泡酒が並びました。

 新発売のキリンの「澄みきり」ビール

 わたしはほぼ「金麦」派として飼い慣らされている従順なおやじですが、ウチのカミさんは時折新発売のモノを2本ほど買って来ては味見をさせてくれます。
 で、気に入ったならしばらくそれに乗り換えるという感じかな。
 ま、必ずイオンが「5%OFF」の日なんですがね。

 「澄みきり」ぴかぴか(新しい)
 すっきりした感じで美味しかったですよ。
 今夜の蓮根の肉詰めにはぴったりでした。
1369223165444.jpg


posted by ひげおやじ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

わんぱく相撲の御縁

 おやじ塾で今度の日曜日は姫路わんぱく相撲大会のお手伝いをします。
 と言っても、JCさんが仕切っておられるのであまり仕事は無いのかな・・・などと勝手に余裕かましておりますが、声を掛けてもらえただけでもうれしいことなので、ありがたい御縁ができたことに感謝しながら(ちょっとオーバーかなexclamation&question)久々に「おやじの背中」Tシャツを誇らしく着用して、テント設営とか頑張りたいと思ってます。

 よかったら網干まで観戦にいらしてくださいませ。わーい(嬉しい顔)

 それにはとにかく今週を乗り切ること、そして辿り着くことです。手(グー)

 
2013wanpaku.jpg
posted by ひげおやじ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

月末に向けてハードです。

 今週から月末に向けて仕事が結構ハードなんです。
 細かい説明はできませんが、4つほど面倒なものが続けざまにあるのでその準備にてんてこ舞い。

 だからと言って残業はあまりしたくないしふらふら

 これを乗り切れば息子との「愛媛・男旅」が待ってるので、今はそれだけを励みに頑張るのみです。

 あ、もう一ついいことが30日にありますが、これはまた後日発表します。
posted by ひげおやじ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ゲストティチャー打ち合わせ

 神戸学院大学でゲストティチャーをさせていただくことになったお話は、エイプリルフールの記事で御紹介しました。
オファー紹介の記事 → → クリア

 これ、ほんまにホンマの話でして
 7月13日(土)に同大学の6号館で9時から90分担当させてもらいます。

 今日はその打ち合わせで、今回お声を掛けて下さった同大学の非常勤講師もされている近隣の某公民館のI館長さんの所に伺ってました。
P1080276.JPG


 教職を目指す学生さん達が対象で、「おやじの背中」が地域にもたらす波及効果的なお話を中心に、かつてのおやじダンサーズの勇姿「OYAJIXILE」動画の上映と、三線&ギターユニット「ゆめあみ」の演奏を盛り込んだ内容で挑戦させてもらうことになりそうです。
 なんか今からワクワク、ドキドキです。わーい(嬉しい顔)
 
posted by ひげおやじ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

たまにはラスと・・・

 ラスティの狂犬病の注射、それにルーキーはトリミングということで朝一番で動物病院へ車(RV)
 こちらの病院はトリミングもお願いできるので助かります。

 で、
 ルーキーだけを預けて久しぶりにラスティとゆっくり我が家の沖のなぎさ公園へお散歩。晴れ

1368839553330.jpg

 お互いシニア、、、たまには二人(匹)でのんびりとした時間を過ごすのもいいものでしたね。

 とは言え、老いてもラブは水好きなので、何度も海に突っ込もうとしてました。
 元気なおじいちゃんです。
1368839741119.jpg


 また、二人でゆっくり散歩しようぜ。


P.S.
 その頃、ルーキーはトリマーさんに噛みついてしまったとかで。
 しかも初耳ですが、今回で5回目だったそうで。。
 先方もプロなので申し訳なさそうには仰るのですが、こちらこそ申し訳なくて。。。
 仕方がないので次回からは眠ってもらってからのカットとなるようです。
P1080275.JPG

 我が家の「破天荒」坊や
 なんやかやとやらかしてくれます。ハートたち(複数ハート)
 



 
posted by ひげおやじ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

のむらやで飲むらだ。。。

 お見苦しい愚痴、悲鳴、嘆き、つぶやきを発しながらも何とか辿り着いた金曜日の夜。

 ホンマお疲れさんでしあ、自分。

 ということで今宵は地元の「焼き肉のむらや」で飲んでました。
 MBSラジオの番組に「ノムラでノムラだ」ってのがあると思いますが、打ち合わせという名目で「のむらやで飲むらだ」でした。(苦)
1368786761418.jpg


 このメンバーはいつも面白いんです。
 「網干」のことを、活性化を真剣に、しかも現実的に話し合えるんです。

 だからお酒も美味しいんです。わーい(嬉しい顔)


posted by ひげおやじ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

新しいカテゴリ

 何年ぶりかでブログの新しいカテゴリを追加することにしました。

 「息子の二十歳」
 言い換えれば裏タイトルは「おやじの20年」かな。

 本人からNGが出ない程度の写真などで懐かしい「あの頃」を振り返りたいと思います。

 一発目は、

 小学一年生の夏、、だから今から13年前?
 6月生まれのラスティがやって来たばかりの夏休み後半のスナップです。
 この時から「兄弟」の関係が始まりました。
000902009.jpg



 
posted by ひげおやじ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の二十歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

「はひふへほ」は老いのサイン?

 朝
 一生懸命チャリンコ漕いで      はぁはぁダッシュ(走り出すさま)
 
 駅に着いてホームで汗拭き      ひぃひぃあせあせ(飛び散る汗)
 
 電車に今日から冷房が入ってて    ふぅ〜グッド(上向き矢印) 
 
 一日働いて帰る頃には顎があがって  へ〜バッド(下向き矢印)
 
 我が家に辿り着いて晩酌のビール
           いや発泡酒で  ほ〜ぴかぴか(新しい)

 平凡な一日ですが、まだまだ連休ボケなのか
 なんか今日は疲れた、、、というか、年取ったな〜と感じる一日でした。 

 
 こんな風にダラ〜っと一日過ごしたいと朝から思ってたような・・・
P1080147.JPG



 ま、こんな日もあるさ。手(グー)
posted by ひげおやじ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

愛媛男旅が実現しそうです。

 二十歳の祝いを「野風増」チックに酒を酌み交わしながら・・・というのが実現できなかったので、息子に一緒に行こうと誘っていた愛媛。

 実現しそうで正直めっちゃうれしいです。

 6月1日〜2日に愛媛で開催される「第7回愛媛のおやじ井戸端会議inSAIJYO」ぴかぴか(新しい)

 これにおやじ仲間を募ってたのですが、みんな忙しくて、いよいよ単独行かと覚悟を決めてたところで息子を誘うことに気が付いて、先日、瀬田で諄いたところ案外いい感触で。
 今日、正式に「愛媛おっけー」とLINEトークが届きました。 

 なかなかの親孝行です、、珍しく。パンチ

 息子と二人旅なんていつ以来かな。

 おやじのつながり
 おやじ達の背中
 
 いっぱい見せてあげましょう。手(チョキ)
 
 免許取り立ての若葉ちゃんに、瀬戸大橋、しまなみ海道、いっぱい運転させてあげましょう。ちっ(怒った顔)

 楽しみです。

 愛媛のおやじ、四国のおやじ仲間のみなさん
 どうぞよろしくお願いしますね。黒ハート
0.jpg

     ☆写真はイメージです。

posted by ひげおやじ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

いいか男は・・・

 今日、二十歳の誕生日を迎えた息子に、私らくらいの年代の男親なら誰もが共感する河島英五の「野風増」的な贈る言葉を届けます。

 あ、、
 Aメロの前半、それにBメロは大半、ひげおやじ流になっておりますです。
 

 お前も二十歳になったから
 酒場で二人で飲みたいものだ
 ビールに焼酎、日本酒、ワイン
 とどめはマッコリ、ハイボール

 お前も二十歳になったから
 思い出話で飲みたいものだ
 したたか飲んでダミ声上げて
 お前の二十歳を祝うのさ

  いいか男は 生意気ぐらいが丁度いい


  いいか男は 寡黙なくらいが丁度いい
  いいか男は 酒は少し弱いくらいが丁度いい
  いいか男は ちょっとスケベなくらいが丁度いい
  いいか男は 情にもろいくらいが丁度いい
  いいか男は 苦労を買って出るくらいが丁度いい
  いいか男は 金払いは良すぎるくらいが丁度いい  

  

  もっともっとたぶんいっぱい伝えたいことはあるはずだけど
 

  いいか男は大きな夢を持て
  野風増 野風増 男は夢を持て 


としき誕生.jpg


posted by ひげおやじ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

記念日と誕生日の中日

 昨日11日が結婚記念日。
 そして明日13日が息子の二十歳の誕生日。
 なので、
 その中日の今日、瀬田に出向いて家族でささやかなお祝いをしました。
PhotoGrid_1368361724679.jpg

 ちょっと贅沢仕様の回転寿司、それにケーキがわりのスタバのティラミス。

P1080267.JPG


P1080261.JPG

 今回は、私のアコギとマイクスタンド、バス釣り用のロッドとベイトリールが巻き上げられましたが、二十歳の祝いとしては仕方のないところ。(苦笑)

 民法上は今日で二十歳なのでビールで乾杯といきたかったのですが、帰りの運転のこともあってノンアルコールで気分だけ味わいました。
 あこがれの「野風増」体験はまたの機会にお預けということで・・・

P1080269.JPG
 
 黄色のカーネーションを最後にこっそり買ってカミさんに渡してました。
 私に似て優しい男です。爆弾

       稔貴
      二十歳おめでとうわーい(嬉しい顔)
 

 
posted by ひげおやじ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。