2013年01月31日

桑田缶当たりました。

 正月二日に箱根駅伝を観ながら応募してたサッポロビールの

 “限定「桑田缶」先行モニターキット”プレゼントキャンペーン。

 10,000名に当選ということで確率は高かったこともあったようですが、帰ったら「ご当選おめでとうございます!」と小包が届いてました。
 
 こいつは春から縁起がいい手(パー)
 何でも戴けるのはうれしい猫
 当選しましたと言われるともっとうれしい犬
 詐欺被害にあいやすい人間かも知れませんが、やっぱりうれしい。グッド(上向き矢印)
1359627323529.jpg


 でも、

 カミさんに「それノンアルコールやろ。」って言われて
 急にうれしさが半減した私は
 やっぱり酒飲みでしょうか。バッド(下向き矢印)

posted by ひげおやじ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

データ通信が有効になりました。

 昨日はお騒がせしました。

 いろいろとご心配やアドバイスをいただいて、こんなところでもつながりの有り難さをヒシヒシと感じた幸せなおやじでありました。

 お陰様で、つい先日、赤穂でお友達になっていただいたばかりのミカンさんのご指示どおり、節電アプリ等をアンインストールしたところ、常時、データ通信が有効になりました。

 このまま、ドコモの言いなりにしてたらきっと買い換えか修理でいくらかの出費が求められたことだろうと思うとゾッとします。

 感謝です。ハートたち(複数ハート)
posted by ひげおやじ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

データ通信が無効になる

 私のスマホが昨日の昼間から不調です。
P1080060.JPG


 インターネット接続が勝手に切れるんです。
 具体的には、
 「設定」の「無線とネットワーク」の「モバイルネットワーク」の
 「データ通信を有効にする」のチェックが勝手に外れるんです。
P1080061.JPG


 逆に言うと、毎回このチェックを入れてやると普通通りネットにつながり、メールもFBも出来るんですが、面倒で仕方ない状態・・・。

 なので、今日の仕事帰りにドコモショップに持ち込んで相談したところ、
「スマホのOSを最新バージョンに入れ替えて様子を見ましょう。」
で、バージョンアップ。
「これでも治らなければ、入れておられる「高級タスクマネージャー」を外してみて下さい。」とのこと。

 どちらもやってみましたが状態はそのままです。

 不便です。
 どなたか妙案をご存じないですかね。
 故障、買い換え・・・これも面倒。
posted by ひげおやじ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

「M」で丸6年です。

 今朝は雪で大変でしたね。
 普段この辺りは降らないだけに雪慣れしてなくて、うっすらでもこんなに混乱するんですね。

 こんな朝も超ド「M」の私は当たり前のように朝ランしたのですが、実は今朝のランはちょっと記念日、、、というか、2007年元旦から一念発起で走り始めたのですが、その1月29日から毎日休まず走って丸6年の区切りの日でした。
 雨の日も、雪の日も、風の日も、風邪の日もむかっ(怒り)、そして台風の日も。
 旅先にはシューズを荷物に加え、
 捻挫や軽い肉離れで足を痛めてる日はウォーキング、、、「M」ですから。
 馬鹿ですよねわーい(嬉しい顔)
1359319627069.jpg


 意地で続けてるってほどでもないのですが、止める理由、きっかけが今のところ見つからないのです。

 まあ、お陰様でこの間は丸一日以上寝込む大病をしてないってことでしょうかね。
1359324695799.jpg


 手(パー)ランナー仲間も増えてきたので、もう少し続けてみます。


posted by ひげおやじ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

さてと、昨日の余韻に・・・

 今日は一日、先日の姫路おやじサミットの報告書(案)作りで終わってしまいました。

 さてと、これから
 楽しかった昨日の赤穂で時間の余韻に浸りながら
419747_397557387005453_1101718814_n.jpg


 自分用の土産で買った焼酎でも飲んで、少しくつろぎたいと思います。
1359286264520.jpg

posted by ひげおやじ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

赤穂サイコー

 「ゆめあみ」相方のぱんださんに誘われて、今日は赤穂の坂越駅前にある青木酒店さんで開かれているワインの試飲会に行って来ましたよ。
    702610_466400333419208_1268774648_n.jpg528809_196025650540106_375998470_n.jpg

 皆さん初対面なのにとてもフレンドリーでいい感じでした。
 今井荘さんのかき汁とおでん、それにMOMOZOさんの料理
 どれも最高に美味しかったです。

 お陰でワインがどんどん進んでこのとおり、
565817_466383010087607_1168284388_n.jpg


 何やら酔いに任せてゆめあみの持ち歌以外にも歌ってしまったりしました。
566032_466368740089034_1074304103_n-1.jpg

 そしてそして
 店主のお父様がホント優しくて素敵な方でした。
711612_466402443418997_1476899184_n.jpg

 
 赤穂サイコー。
 またまた素敵なつながりができたことに感謝です。わーい(嬉しい顔)


posted by ひげおやじ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

無事です。行けそうです。

 カミさんが発熱してから丸3日が経過。
 私、無事です。

 仕事もちょっと覚悟してたんですが、意外とあっさり終わって・・・。
 これだったらヨガに行けたジャン。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 でもまあ、今回は病人も待ってるので仕方ないかなってことにして、帰る前に電話で確認したら、カミさんもだいぶ復活してきたということで、頼まれた買い物をこなして先ほど帰宅。

 今夜はトマトすき焼きに初挑戦となりました。
1359108311031.jpg


 で、
 この調子なら明日行けそうです。手(グー)

 赤穂の坂越の青木酒店というところで開催されるワインの試飲会にお邪魔して、「ゆめあみ」で演奏させていただくことになってます。
 ワクワクグッド(上向き矢印)

 ※momozoさんという方のブログで詳しく紹介されてます。 → クリア
posted by ひげおやじ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今まで以上に

 カミさんは勿論今日も仕事を休んで、そして午前中に病院に行ったらしいです。

 そこでしっかり

 インフルエンザA型バッド(下向き矢印)

 を認定されたようで、
 そのメールを受けてから私も職場でマスクを着用しました。

 予防というよりは、私がもう既にウィルス保有者だとして他にうつさないためです。

 カミさんは火曜日から発熱なので翌日から5日間、、、つまり日曜日までは外出禁止。
 私もできるだけカミさんには今まで以上に接触しないようにするつもりなのです、ハイ。ふらふら
1359022609379.jpg


posted by ひげおやじ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ありがたいお話

 ありがたい地域活性のお話で、今宵は焼き肉をつつきながら一席楽しみました。

 あぼしまちコミニュケーションから網干おやじ塾に協力依頼のあった牡蠣まつり(2月2日開催)。

 姫路JCIが実働されている「わんぱく相撲全国大会」の姫路地区大会、並びに県大会の開催を我が街「網干で・・・」という申し入れに対する回答は、勿論、全面支援です。

1358937046201.jpg


 網干の活性化、姫路の活性化につながるチャンスだと認識しながら、水曜日にも拘わらず、美味しいお酒に話は盛り上がりました。 

 網干万歳!!

P.S.
 私は宴席に辿り着きましたが、
 カミさんがインフルでダウンしてしまいました。
 私より丈夫な彼女のことだけに、些か心配です。


posted by ひげおやじ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

Twitterの整理

 先日、気になる親友のつぶやきをどうしても探したくて、しかもリストなんか作ってなかったのですっごい苦労しました。
 何かもっと簡単な探し方は有ったんでしょうが、それほどまたTwitterは使い慣れてなくて。もうやだ〜(悲しい顔)

 知らない間に661人もフォローしてたんで気長にスクロール。あせあせ(飛び散る汗)
 見つけた時のうれしかったことったらありませんでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 で、
 反省して思い切って今日、フォローを大胆に整理。
 リアルな友達
 FB上の友達
 全国のおやじの会等

 これだけに絞り込んだら118人になりましたよ。

 勿論、気になる人はリストも作りました。

 これで少しは使いやすくなるかも・・・ですね。
 
1358853203062.jpg

posted by ひげおやじ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

メガネ作りました。

 実は先日、夫婦揃って新しいメガネを作りました。

 二人ともルーキー犬の被害者。
 カミさんはレンズ部分も含めて飴のように噛みくちゃにされ、私はレンズは免れたのですが耳の部分をくちゃくちゃにされたので・・・。

1358421254169.jpg


 右の私のは「語れる一本〜SABAE QUALITY〜」→ クリア
 日本が誇るメガネの聖地「福井県鯖江市」産というところに惹かれて決めました。

 「前のと違ってちょっと顔が優しく見える。」とは、カミさんの弁。

 前はキツかったってことね。がく〜(落胆した顔)
 
posted by ひげおやじ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ご参加ありがとうございました。

 昨日、無事に第5回姫路おやじサミットを開催いたしました。
 市内外からたくさんのおやじ、おふくろの皆さんにお集まりいただき本当に有り難うございました。
 また、市議の方々、そして懇親会には副市長さんもお顔を出して下さり感謝しております。

 一夜明けて今朝はちょっと力が抜けてしまったような感じで、遠方からお越しいただいた皆さんにお礼のメッセージをお送りしつつも、昨日の荷物を今に置いて眺めながらもなかなか手を付けることなく昼過ぎまでボーーっと過ごしておりました。
 
 とりあえず会計の確認だけ済ませて、私のカメラに一杯写真が納まっているのですが、とりあえずは世話人仲間等々がアップしてくれてる写真をチェック。

 2枚ほど使わせてもらいました。
734534_355187097921506_752203033_n.jpg

530575_469292096441020_163059753_n.jpg


 きちんとした御報告を追々やっていきたいとは思いますが、脱力感の色濃い今日はここまでとします。
 
 
posted by ひげおやじ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

サミット開会

 第5回姫路おやじサミット
 開会しましたよ。

 今回はどんな出会い、どんなつながりが広がるのか。
 今から楽しみです(^_^)v

posted by ひげおやじ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

いよいよ明日です。

 いよいよ明日です。
 第5回姫路おやじサミットぴかぴか(新しい)

 送っていただいたこのお酒
 明日の夜の懇親会でみんなで美味しく呑ませていただく・・・・

 それだけが今の望み、目標です。手(グー)

 みなさん是非是非ご参加下さいね。手(パー)わーい(嬉しい顔)
1358503215045.jpg


★サミット参加案内記事@ → クリア




posted by ひげおやじ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

免許更新

 1月17日
 阪神大震災から18年
 亡くなられた多くの方々を思いに心から手を合わせました。

 そんな今日はたまたまですが免許更新の為の講習受講指定日でしたので、60分の程の講習をしっかり受けて新しい免許証を戴いてきました。

 今度の写真はややマシ
1358411232213.jpg


 と言うのもこの前の免許の写真は丸坊主頭・・・
 よ〜く考えてみると、オヤジザイルを年末にオヤジダンサーズで踊るのに、アツシを気取って丸坊主にしておまけにライン刈りまでした直後の復旧(更に短く刈りそろえた)した髪型でした。

 夜はカミさんとラーメン食べに久々に八角へ車(RV)
1358418432014.jpg
 

 お腹はあったまったけど
 今夜も冷えてるね〜。
 
 
posted by ひげおやじ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

今夜はこれを準備しました。

 サミットに向けて毎日こつこつ・・・・

 今夜は自分の名刺と
1358331907176.jpg


 スタッフ用の名札を作りましたよ。
1358335364763.jpg

 
 明日は指定休暇を取って免許の更新、、、正確には講習を受けに行く予定ですが、空いた時間で準備の最終チェックをする予定です。

 
posted by ひげおやじ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

あったまる〜

 全国的に大雪で大変だったようですが、この辺りは大したことがなくてよかったですね。
 っていうか、今朝なんかは覚悟してた割には妙に温かい感じがしてラッキー。

 でも、
 やっぱり冬は冬、夜は冷え込むので晩御飯がホッコリするような献立だと本当にHOTしますよね。

 そんなわけで
 今夜はわが家はロールキャベツでした。
 最近はロールキャベツ用のキャベツが栽培されてるらしく、ウチのもいただき物のその種のキャベツでしたよ。
P1070886.JPG

posted by ひげおやじ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

準備に専念

 や〜、昨日は楽しかった。
 おやじ塾でのグランドゴルフ、それに夜の父論会。
 勿論、午前中のゆめあみるんるん練習もね。

 充実した日曜でした。

 一転して
 今日は一日、今度の土曜日に迫った姫路おやじサミットの準備に専念しました。
 
 とりあえず、当日会場で配付する資料を完成させて、
 スタッフ配置とスケジュール、舞台展開図をほぼまとめられました。
1358158638452.jpg


 変なお天気でしたが、大きな虹が出てましたね。
 いいことあるかなわーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

「ゆめあみ」練習

 午前中は「ゆめあみ」の練習でした。るんるん 

1358043393549.jpg
 三線とギターのコンビデュエットです。

 ★「ゆめあみ」結成 → クリア




 サミットのオープニングアクトで12時半頃から演奏を行う予定していますので、参加いただける方はよかったら少し早くご来場いただけるとうれしいかな。。。わーい(嬉しい顔)

 ひげおやじ的には「童神」が気に入りました。
 子を思う親の気持ちがストレートに歌詞に出てて、歌っててちょっと入れ込んでしまいそうなくらいです。
 ま、当日はその辺りをコンビのぱんださんがやさしくMCで解説してくれますのでお楽しみにexclamation×2

 今日はこれから
 網干おやじ塾のグランドゴルフ大会と夜は新春父論会です。
 お天気がもってくれればいいんですがね。

 ではでは手(チョキ)
 
posted by ひげおやじ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

親路サロン

 連日の姫路おやじサミット情報です。

 ここに来て一部メニュー変更の必要が生じたのですが、そこはピンチはチャンスということで次のメニューを実施することになりました。

 「わいわい親路サロン!!」

 詳しい内容はこちらを是非ご覧下さい。→ クリア

で、ここではうんちくを少し・・・
・親路は勿論「おやじ」と読みます。
・親の道、これはおやじとおふくろ、父親と母親、男性と女性を問わず地域で暮らす大人達が極めんとすべき「道」なのです。
・親の道、でも姫路だから「路」なのです。(苦)
・サロン、それは応接間、談話室、おやじ達の相互の交流の場です。

ま、そんな思い入れですので、参加予定の皆さんは是非是非発言のご準備を!!
共に有意義な時間が過ごせればと思っています。 

posted by ひげおやじ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。