2012年12月31日

大晦日2012’

 今年も今日で終わりです。
 皆さん、一年間いろいろお世話になりました。

 来年もどうぞよろしくお願いします。

 今年は、
 実母が今日から2泊お泊まりするということで、帰省している息子と共に久しぶりに賑やかな年越しになりそうです。
1356939982271.jpg


 皆さん、よいお年をexclamation×2


posted by ひげおやじ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

どっぷりおやじ塾

 年末12月30日は、ここ数年毎年どっぷりおやじ塾です。

 午前中は恒例の「おやじチャレンジそば打ち教室」でたくさんの親子とそば打ち体験を通じて交流。
1356829149615-1.jpg


 午後は未公表の新ユニットるんるんの秘密練習。。。。
 もうすぐ公表します。

 そして、夜は吉例のA.O.J.網干おや塾大忘年会ひらめき

P1070837.JPG


 目一杯おやじ仲間、そして家族とと2012年の最後を飾る楽しいひとときを過ごしました。

 只今二次会会場に到着です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 網干おやじ塾万歳手(チョキ)
 来年もどうぞよろしくねexclamation×2

 
posted by ひげおやじ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

大掃除しました。

 だいたい毎年29日に大掃除をします。
 今日も頑張りましたよ、朝の9時から。
 普段放置してるだけあって相当な?状態だったので、結局20時過ぎまでかかりました。
 
 帰ってきてる息子も当然その要員として窓拭き担当。
1356759970693.jpg


 私は、
 出窓と網戸、お風呂を任されて頑張りました。

 明日はおやじ塾のそば打ち教室、そして「ゆめあみ」の初練習るんるん
 夜はおやじ塾の大忘年会です。

 いよいよ暮れも押し迫って参りました。
posted by ひげおやじ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

仕事納めの日に

 今日で仕事納めでした。
 今年も何とか無事に勤め上げることができたのは周りの多くの方々と、カミさん、そしてちょっぴり私の頑張りの賜物でしょう。
 感謝、感謝です。

 そんな日に、先月の神戸マラソンの完走証がようやく郵便で届きました。
1356688675281.jpg

 
 正式タイムとか順位とかが記載されてましたが
 届くのがちょっと遅すぎ〜。。。
1356688760383.jpg

 やっぱり、3時間前半でないと1,000位以内は難しいようですね。

 ま、マラソンも仕事もなんとか無事完走できてよかったねってことでしょうか。わーい(嬉しい顔)

 
posted by ひげおやじ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ヨガの忘年会でした。

 今宵はヨガでした。
 ヨガ、ヨガとえらそうに言ってますが、これで2回目のはなまる初心者です。
1356602261898.jpg

 体が蝋人形のように堅い私にとっては大変ハードな1時間でしたが、これを乗り越えると美味しいお肉とビールにありつけると思えばなんのそのでしたね。わーい(嬉しい顔)

 どやさ、、このお肉グッド(上向き矢印)
1356611176004.jpg


 おまかせコースを堪能しましたよ。

 早速、新年会・・・、いや、初ヨガの日程も決まった素敵なヨガ仲間です。
 来年もよろしくお願いします。
735214_308911795893170_17551531_n.jpg




posted by ひげおやじ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

あぼナリエをゆっくりと。。

 クリスマスの余韻にもう少し浸りたい、、てな訳で帰り道に「あぼナリエ」に寄ってきました。
1356513769219.jpg

 15日のイベント当日の点灯式では、あいにくの雨、もの凄い人出、それにDelpapaの出番前、何より結構酔っぱらってしまってたこともあってあまり見れてなかったので、一度ゆっくり・・・と思って。

 職場でそこそこ宣伝したら、何人かがこの3連休に見に来てくれたようでちょっとうれしかったです。
1356513621276.jpg
1356513846566.jpg
1356513804763.jpg
1356513856100.jpg


 ひげおやじのお勧めはこの眺め
1356513515982.jpg

 まるで鏡湖池に映る金閣寺・・・と思ってるのは私だけでしょうか。わーい(嬉しい顔)

 あぼし未来倶楽部さんが毎年準備をしてくれるこのイルミ。
 素晴らしい網干の自慢です。感謝。。。
1356513903954.jpg

 今年は丸舞台の屋根部分の半円デコレを300個程度手伝っただけの私ですが、それでもちょっと誇らしく感じたりしてます。

 あ、ヨガ友の藤本さんファミリーも遠方から見にいらしててばったりお会いできました。
 仕事帰りの50おやじよりは若いファミリーにはよく似合いますよね、あぼナリエ。

 正月の7日まで夜に点灯されると聞いてますので、是非是非一度見に来て下さい。手(パー)







posted by ひげおやじ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プレゼント

 メリークリスマスexclamation×2
 世間ではひとりぼっちのクリスマスを「クリぼっち」って言うらしいですね。
 なんでも縮めればいいってもんでもないと思うのですが・・・

 ま、息子は家を出たのでカミさんと二人ぼっちになりましたが、わが家にはラスティとルーキーという可愛い兄弟が残ってますので何かと賑やかで救われてます。
 
 この前に楽天で買ってたお揃いの服がちょうど今日届いたので、いいクリスマスプレゼントになりました。
1356430992771.jpg


 それにカミさんが職場でいただいてきたケーキがほれこのとおり
1356439533430.jpg


 二人では食べきれません。
 明日の朝食もケーキかな。ふらふら
posted by ひげおやじ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

年の瀬の一日

年の瀬3連休の最終日。
 昨夜のアルコールが効いたのか、いつになく遅い9時の起床。バッド(下向き矢印)

 昼まではダラダラとギター弾きながら過ごして、るんるん

 昼からは、何やらゴソゴソと掃除を始めたカミさんを後目に年賀状作りを完結。
 ジャーーン手(パー)
1356346685464.jpg


 で、夕方には要らなくなった大型テレビをジョーシン電機まで持ち込んで廃棄処分。
 結構お金が掛かりました。ふらふら

 子供がいないので
 クリスマスイブという雰囲気は全くしない年の瀬の一日です。
posted by ひげおやじ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今日は6枚です。

 10月にTUTAYA復活して、今日は久しぶりに6枚レンタルしてきました。
 
 ミスチルの新譜とベスト2枚
 BANK BANDO 2枚
 秦基博 1枚

 これでちょっとまた車に乗ったり、ロングランするのが楽しみになりそうです。
1356229388645.jpg


 今夜はこれから先日のあかりイベントの実行委員会の打ち上げです。
 素敵なイルミ・あぼナリエも絶賛点灯中です。

posted by ひげおやじ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

海老で鯛

 今夜はカミさんと外食。。
 ご馳走して差し上げました。

PhotoGrid_1356180656142.jpg
 
 これ海老です。

 そして帰りにグローバルワークがセールをやってるというので服を見に行って、
 これだけGETです。
1356182462793.jpg

 これ鯛です。

 くくっ
 海老で鯛が釣れました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by ひげおやじ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

冬至ですので

 柚湯(風呂)にこれから入って暖まろうと思ってます。
 そして、
 晩ご飯はかぼちゃメインのシチュー、大根サラダを柚ドレッシングでいただきました。
 冬至にかぼちゃを食べるのには、風邪を引かないようにとか金運を祈願する意味があるようですね。
1356089149260.jpg

 冬至ですので、それなりに楽しんでおります。わーい(嬉しい顔)


posted by ひげおやじ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

忘年会2012-3

 今夜も職場の忘年会。

 障害者の対応に日夜奮闘してくれている部門の面々の席です。

 頑張ってますよ!!
 こちらのメンバーも・・・。

 なので今夜も一杯飲んで、いっぱいしゃべりました。

 お疲れさま。

 来年もよろしくです。

 で、
 今夜のひげおやじの〆は
 吉牛の焼鳥つくね丼です。
 ほなほな・・・。
1356007782405.jpg

posted by ひげおやじ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

再来年のオファー

 先日、再来年のオファーをいただきました。

 東隣の校区の公民館の事業で、平成26年1月25日に開催する壮年層をターゲットにした講座を引き受けてほしいという内容です。

 丁寧なお手紙で声を掛けて下さったI氏は、今年の春からそちらの公民館長に就任されているということで、平成25年度の毎月の事業計画を立てるにあたって、その中の一つを「おやじ活動」についての講演とギター演奏のセットでというご要望でした。

 実はI氏とは2年ほど前にもつながらせていただいていて、その時はDelpapaの演奏と氏の人権に関する講演のコラボという企画で声を掛けていただいて実現したのですが、そんな形での地域での活動というのがあることに気付かせていただいて大変新鮮だったのを覚えています。

 同校区にも若い父親の学びの場、交流の場があれば・・・との思いで構想された講座だそうです。

 なんとか頑張らせてもらおうと思っています。
1355912025532.jpg


 なにぶん先の話ですので、とにかく元気でいよう・・・とも思います。


posted by ひげおやじ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ひげ剃りをチェンジしました。

NEC_0684.JPG ひげおやじの必需品であるひげ剃りを今月から換えてみました。
 5年間くらい使ってたSchickから
 今度はGilletteにチェンジです。

 大したひげではありませんが、毎朝、シャワーを浴びてひげを剃る、、、というよりは整えるというのが平日の習慣です。

 今回のはGilletteプログライドはマンチェスターユナイテッド入りした香川が宣伝してたので買ったまでのことですが、何やら肌抵抗ゼロへの挑戦ということで「摩擦軽減モーター」というのが電池式で付いててブ〜〜ンって音をさせながら、たしかになめらかな剃り味で今のところ気に入ってます。
1354939678875.jpg


 ま、いい気分転換になってます。
posted by ひげおやじ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

お休みしました。

 年休取って仕事を休みました。
 
 体調が悪いわけではなくて、休養ということでもなくて

 メインは免許証の更新。
 来月の誕生日までに行けそうな日があまりないので片づけておきました。
1355709524396.jpg


 そしてもう一つ
 年賀状の作成も概ね片づけてしまいました。
 あとはカミさんのコメントを入れれば完成・・・のつもりです。
1355738258276.jpg


 あと、
 1月19日の姫路おやじサミットのオープニングで演奏するつもりでいて、その練習をそろそろ開始しないとと思ってて、コードを拾っておく作業をこれからする予定です。
 今回相方を務めてくれるふぇあり〜ぱんださんともそろそろ打ち合わせしないとね。
 よろしくです。

 

posted by ひげおやじ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

瀬田行き241216

 年内最後の滋賀県瀬田行きから先ほど帰還しました。

 冬用物資の補給が目的ですが、朝一で投票を済ませて辿り着いた時には息子はバンドの練習とやらで不在。
 15時過ぎに帰ってくるまで、掃除やら洗濯やら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 先月戻ってきた時に彼はガッツリ「肉」を食べたので、今回はお寿司をチョイス。
 勿論回ってるやつですが、久々に親子三人の食卓でした。
1355647245150.jpg


 で、最後は食料の補給。
 「あの店は○●が安い、」とか「●○は火曜日にしか買わない、、」とか
 いったい誰に似たのか細かいことをいいながら、カミさんと楽しそうに買い物してました。
1355651144413.jpg


 年末は帰ってきて、田舎の餅つきとおやじ塾の忘年会には参加するそうです。手(チョキ)


posted by ひげおやじ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

あかりイベントW

 夢プラン・あかりイベントW
 無事終了しました。

 お天気には少し恵まれませんでしたが、たくさんの人に来場いただいて、みんなで楽しいひとときを過ごすことができた一日でした。

 イルミも最高ぴかぴか(新しい)
1355564199098.jpg


 ステージも最高でした。

 網干は面白いですよ。
posted by ひげおやじ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

法王とつながりました。

 ローマ法王ベネディクト16世が12日に「ツイッター」の公式アカウントから初めてツイートしたというニュースを知って、昨日昼休みに思わずフォローしました。
 英語は勿論よく分からないけど、何か有り難い言葉に触れていられそうな気がしてね。

最初のつぶやき
Benedict XVI ‏@Pontifex
Dear friends, I am pleased to get in touch with you through Twitter.
Thank you for your generous response. I bless all of you from my heart.

訳『我が子らよ、ツイッターによってあなた達と交流を交わせて嬉しく思う。 寛大な応答を感謝します。
私は心から全ての方々を祝福します。』


 アカウントは「@Pontifex」。 

 これで法王とつながりました。ぴかぴか(新しい)


 今夜は幹部オンリーの忘年会の予定でしたが突然の無期延期になったので、月曜日に休む分、少し仕事を片づけて帰ってきました。
 なので、明日の夢プラン・あかりイベントの準備には顔出しできませんでした。(ごめんね。)

 寛大な応答を感謝します。
 私は心から全ての方々を祝福します。

 ちょっと法王の有り難いお言葉に感化されて
 寛大な気持ちになった私は久しぶりにタルトケーキなんぞを買って帰ってきてしまいました。わーい(嬉しい顔)
 単純です。むかっ(怒り)
 
1355484428918.jpg
 
posted by ひげおやじ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

忘年会2012−2’

 職場の二発目の忘年会でした。
 学生の就職に奮闘している注目の部門・・・
 みんなこの景気の不透明な中で一生懸命に学卒就職希望者と毎日向き合ってるメンバーですので、それぞれ熱く語ってくれてました。。
 仕事とは関係のないことをね、、、今夜ばかりは。

 頼もしい手(グー)

 再婚を発表する者もいたり、いろいろプライベートな面も把握できたりして

 楽しいわーい(嬉しい顔)

料理は「ゆず」づくしということで、大変美味しかったですが私にはちょっと上品だったので、帰りに一人で〆の一杯手(チョキ)
1355401000537.jpg

 今夜は「濃塩(こくしお)」+先日Getした餃子無料券を利用。

 先日の神戸マラソン完走の減量貯金などとっくの昔に使い果たしております。
 まだまだ忘年会は続きます。
posted by ひげおやじ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

やられました。。。

 昨日、ビアーパパさんからコメントで注意されたところなのに、眼鏡をガジガジと囓られてしまいました。

 今朝、
 朝ランのために眼鏡をはずしてテーブルの上に何気に置いてたほんの20分足らずの時間の間に、、、やってくれたようです。
1355259521846.jpg


 カミさんが起きてきた時に何やらくわえてたので、取り上げてみたら私の眼鏡だったとのこと。

FxCam_1354707085811.jpg

またまた登場
犯人、いや犯犬のルーキーです。


反省の色無し。。ふらふら

幸い早期発見でしたので、レンズまでは被害が及んでなかったので使用可能ということで、何事もなかったように仕事にかけていきましたけどね。

耳の上の頭に当たる部分がギザギザで痛かったです。

1355260466852.jpg

 写真の奥の葉書は、たまたま昨日届いて眼鏡市場からの広告です。
  「1月生まれのあなたへ」ですって。

 

 
posted by ひげおやじ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする