2012年08月31日

Cheep&Deep

 結局、滋賀に戻る息子を,
 ちょっとした旅気分で夫婦で車で送ってきました。
 親バカですねわーい(嬉しい顔)

 観光地・・・?は
 草津のイオンガーデン
 そこで野菜やお肉と向き合って
P1070474.JPG P1070475.JPG

 目的地の息子宅に到着

 カミさんはお掃除のアトラクション
あせあせ(飛び散る汗) 私はのんある気分で仮想ほろ酔い気分
 そしてマリオカートアトラクション手(グー)
FxCam_1346393682249.jpgFxCam_1346396230907.jpg 

 とってもCheep
 でもとっても家族にとってはDeepな
 この夏唯一の小旅行となりましたよ。手(チョキ)

P1070478-1.JPG

 では、元気で頑張って頂戴ね。 
 
posted by ひげおやじ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

持たせてやることに・・・。

 息子は明日帰るらしいです。
 明日の夜にバイトが入っているからとのことで仕方がないですね。

 私が持っているよりは活躍の場が多いようなので
 こいつを持たせてやることにしました。
FxCam_1346322274158.jpg


 おやじのささやかな楽しみ・・・と思って、あえてローンを組んで買ったデジタルレコーダー。

 いい曲を作ってまた聞かせて頂戴ね。


P.S.
とか言ってて、もうちょっといいの買ったりするのです。
ずるい大人は。。
 
posted by ひげおやじ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

動物性蛋白質

 ここのところ息子が帰ってきたら必ず近所の桜食堂です。

 お肉が美味しいからね、ここは。
 他の料理も美味しいからね、ここは。

 だから迷わずって感じです。

FxCam_1346235158404.jpg


 普段不足しがちな動物性蛋白質をたくさん食べさせて
 いっぱい話をしましたが、
 大半が音楽の話。。。るんるん

 我ながら面白い親子だと思います。
posted by ひげおやじ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

帰って来ました。

 息子が帰って来ました。
 と言ってもまだ顔は見ていません。むかっ(怒り)

 早速、カミさんと服とかを買いに出かけてるとかで、もうすぐ20時ですが、私は未だ晩ご飯お預け状態で二人の帰りを待っております。

 ギターを持って帰ってきた様子。
FxCam_1346150448384.jpg

 元気にやってたってことでしょうね。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

姫路モノリス

 今夜は、9月8日に開催する「姫路おやじネットワーク懇談会」の会場打ち合わせの為、増尾代表と一緒に姫路モノリスに行ってました。

 姫路モノリス → → クリア
style01_mainimg01-thumb-475x300-20712.jpg


 今回、ちょっとお洒落な空間で姫路おやじは懇談会、そして懇親会を開いてつながりますよ。

 今のところ約50名が参加予定です。

 さてさて、そろそろ気合いを入れて準備しますか。手(グー)わーい(嬉しい顔)

※「姫路おやじネットワーク懇談会開催要領」はこちら → → クリア
posted by ひげおやじ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

エコパークで忍者

 いや〜、、、今年の夏は3回も忍者に変身しました。
 今日がそのラスト、たぶん。
 第3回エコパーク祭りに網干おやじ塾で忍者道場を出店。

 たくさんの笑顔に出会えました。
 詳しい報告はこちらの網干おやじ塾ブログをご覧下さいね。 →→ クリア

553901_349392175142245_500989885_n.jpg

 息子の幼稚園の時の先生にも再会できてよかったです。

 18時からの打ち上げに備え、只今休息中。手(チョキ)
 ※肥ちゃん、写真使わせてもらってます。
posted by ひげおやじ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

綺麗にして待ってます。

 カミさんの情報によると、息子が来週帰ってくるらしいです。
 この夏休みで初、、しかもバイトの関係で平日に。

 なので 今日は

 ラスティは洗ってあげて
P1030529.JPG


 ルーキーはカットに連れて行ってあげて
FxCam_1345889397904.jpg


 そして
 画像は無いですが、カメ吉も甲羅をブラシで磨いてやりました。

 これで準備万端
 綺麗にして待ってますよ。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

大人の対応だと思いますよ。

 今夜の野田首相の会見
 よかったんじゃないですか。


 「竹島の問題は、歴史認識の文脈で論じるべき問題ではない。戦後の、韓国政府の一方的な占拠という行為が、国際社会の法と正義にかなうのか、という問題。韓国側にも言い分はあるだろうが、自国の考える正義を一方的に訴えるだけでは、立場が異なる2つの国の間で建設的な議論は進まない。国際社会の法と正義に照らして、ICJの法廷で議論を戦わせ、決着をつけるのが王道であるはず」

 そうだそうだ手(グー)

 「主張に違いがあっても、お互いに冷静に対応すべき。基本的な外交儀礼まで失するような言動や行動はお互いを傷つけ合うだけで、建設的な結果を生み出さない。」

 う〜ん、いいね〜、大人の対応
聞いたか? 韓国の大統領。
それに良識ある韓国の人達手(パー)




 「尖閣諸島については、そもそも、解決すべき領有権の争いが存在しないという点が(竹島問題との)大きな違い。」

 一笑に付す・・・に近いですな、コレ。。。
 痛快わーい(嬉しい顔)

「中国が領有権を主張し始めたのは、東シナ海に石油埋蔵の可能性が指摘された1970年代以降になってからのことに過ぎない。尖閣諸島がわが国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いのないところであり、現にわが国はこれを有効に支配している。」

 はい、これで王手です、中国さん。

 もうこんな不毛な争いは辞めましょう。
 よろしく。
posted by ひげおやじ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

最終の暑気払い

 今夜は私のもとの四つの部門の中の最後の部門の暑気払いでした。

 ホントは8月はじめに予定してましたが、都合の悪い人が出るたびに日程を変更して、結局13名全員が参加できることにこだわっての今夜の開催、、、、お見事です。

 和ダイニング JiGoRo
 http://www.hotpepper.jp/strJ000972952/

 木曜日だというのによく飲みました。

 全員が揃うと盛り上がりますよね。

 幹事さん、ご苦労さん。

 明日からもよろしくお願いします。
posted by ひげおやじ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

第10回全国おやじサミットinさっぽろ

 いよいよ参加者募集がスタートしました。

 私も参加します。
 分科会で報告もさせていただきます。手(パー)

panf-m.jpg

※クリックで拡大してご覧下さい。

 皆さん
 是非是非ご参加下さい。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

サミットの特設HP
http://sapporooyaji.net/

実施要項
http://pta01.m7.coreserver.jp/​html/modules/pico/index.php/​content0013.html

パンフレット
http://pta01.m7.coreserver.jp/​press/oubo/panf.pdf

FAX用申し込み(PDF)
http://pta01.m7.coreserver.jp/​press/oubo/moushikomi.pdf

FAX用申し込み(xls)
http://pta01.m7.coreserver.jp/​html/modules/d3downloads/​index.php?orderby=titleA&cid=3&​perpage=10&intree=0

オンライン申し込み(WEB)
http://pta01.m7.coreserver.jp/​html/modules/eguide/​event.php?eid=1
posted by ひげおやじ at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

面接会を開催しました。

 仕事の話です。
 今日は就職面接会を開催しました。
1345526782609.jpg


 正社員の採用を検討いただける事業所さん、正社員としての就職を目指す求職者の方々の仲を取り持って、ひとつでも多くの出会い、チャンスを活かしていただければとの思いで準備を進めたこの取り組みに、まだまだ残暑が厳しい中、多くの方々に参加いただくことができました。

 暑い中、スーツ姿に身を包んで頑張ってた方々に、「採用」の通知が届きますように。

 詳しくは、たぶん明日の産経新聞の朝刊で・・・
 と言いたいところですが、
 あの記者さん、大丈夫かな??
 なんかストーリーを作って、そのストーリー有りきで聞いてくる・・・的な取材でしたので、何度と無く説明、修正はしたのですが。
ふらふら

 朝から腰痛だったのが、一日立ち仕事で悪化してしまった、
 そんな一日、

 夕陽もきれいでしたが、へそ曲がりの私は夕焼けた東の空に感動でした。
1345542418695.jpg



 
 
posted by ひげおやじ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

みやげ話

 朝起きたらカミさんが帰って来てました。
 ほっあせあせ(飛び散る汗)
 
 と言っても出て行ってしまってた訳ではなくて、
 土曜日の早朝から日曜日の深夜まで、お友達とコンサートに行ってました。

 「SETSTOCK’12」とかいう
 いわゆるサマーフェスっていうやつです。

 私が知ってるアーティストだけでも
  奥田民生
  平井堅
  ケツメイシ
  斉藤和義
  ナオト・インティライミ
  東京スカパラダイスオーケストラ
  かりゆし58 他
 いっぱい出演してたようで、
 そんなこんなのみやげ話を聞きながら、月曜の夕食を幸せにいただきました。
 
 ちょっとお腹いっぱいです。 
 

posted by ひげおやじ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

この笑顔がご褒美です。

 今日はおやじ塾で広畑児童センターに出向き、「おやじ道場」というアトラクションで吹き矢等をして子供たちと遊んできました。

 こんな笑顔に出会えるので
 やめられまへんなぁ〜。
P1070440.JPG


 忍者装束でダイエットを兼ねて・・・わーい(嬉しい顔)
 
P1070447.JPG


 ★網干おやじ塾ブログでアルバム報告しています。 → クリア
★3月のこままわし大会に続いて今回も姫路南高校の生徒達が大勢ボランティアで参加してくれたことも、私としては非常に嬉しかったです。手(チョキ)
posted by ひげおやじ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

A.O.J.事務局会議

 毎月第3土曜日は、我がA.O.J.網干おやじ塾の定例会の日です。

 定例会とは、まず事務局メンバーによる運営会議を1時間ほど開いて、ここではアルコール抜きで熱心に打ち合わせをして、そしてその後は参加者フリーの懇親会。。。
 これをセットで定例会と呼んでます。

 これは、つながってる加古川の「浜友会(はまとも)さん」のやり方を踏襲したものです。

 今夜の事務局会議では、
 明日の広畑児童センター支援の活動、そして来週のエコパーク祭りでの出店、
 更に9月には久々に、網干おやじ塾名物の「懐かしのヒーローを囲む会」、「懐かしのアイドルを囲む会」を合体させた「懐かしのヒーロー&アイドルを囲む会」を開催すること等を決めました。
 これは最高にやんちゃで楽しくて、敷居の低い、どうしようもない?行事ですよ。

 よかったら是非ご参加下さい。

 てなことを真顔で議論した後は、勿論、場所をかえてのビール一杯。
 今宵は「楽(らく)」で心地よいひとときを過ごしました。
 
 
posted by ひげおやじ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ほっ、

 実母の検査結果が今日出ました。

 お陰様で悪い性分のものではないとのこと・・・。

 ほっ、

 でも、この先、薬で散らしたり、手術して取ったりしておいた方がいいみたいです。

 とりあえず安心しました。
posted by ひげおやじ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ラスの腰痛

 タイトル通り私ではなくラスティが腰痛です、、、でした、、、、かな。

 13日の月曜日
 朝起きた時から何か様子が変、
 それでも散歩は普通通り済ませて家に戻ってから、いつもはあちこちでゴロゴロしてるのに、その日はダウン(伏せ)ができません。
 
 幸い私もカミさんも休みを取ってて、しかも調べたら掛かり付け病院が午前中は看てくれるということで、即、二人で連れていったところ、とりあえずは「腰痛」ということが判り、その場で痛み止めの注射をしてもらいました。

 そしたら、
 途端に帰りの車の中では、いつものようにダウンして尻尾も振ってくれてひとあんしん。

 一週間は痛み止めの薬で様子を看ましょう。
 階段の上り下りはしばらくやめて下さい。
 12歳なので、もう結構おじいちゃんだから無理をさせないように。


NEC_0676.JPG

との先生からの言い付けを守り、朝夕の散歩の際には26キロの彼を抱えて階段を上がり降りしてます。
すっかりよくなったようには思うのですが、しばらくは大事にして様子を見ることに。



私の方が腰を痛めそうですが、
この可愛い笑顔をいつまでも見たいので・・・
頑張ります。揺れるハート


posted by ひげおやじ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ&ルーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆です。

 本日、夏休み明けの出勤。

 予想したほどでは無かったですが、
 そこそこ机の上に「仕事」が並んでました。
 精神的に圧迫感漂う「並び」でした。
1344983275937.jpg


 夜は御詠歌をあげて
 お寺さんに灯籠を流しに・・・

 こちらの灯りの「並び」は
 心を落ち着かせます。
NEC_0674.JPG


posted by ひげおやじ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

さてと・・・

 今日で夏休みもあっという間に終了です。

 結局なんもできなかったけど、
 なんもしなかったことが正解かな・・・と、

 50歳の夏に
 そんな気もしてします。


 明日からの仕事
 明日からのおやじ活動 他
 結構今月末から9月前半にかけてはハードなスケジュールとなっておりますが、

 さてと、
 頑張りましょうかね。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏休みの過ごし方

 今年の夏休みも今日を入れてあと二日。

 いろいろ事情があって何処にも出掛けることができない夏休みではありましたが、今日は気分転換で私のクローゼット「GROBAL WORK」のサマークリアランスということで行って来ました。
NEC_0676.JPG


 この紙袋を持ってる時はいつもご満悦状態です。
1344844570537.jpg

 いい気分転換になりました。手(チョキ)
 
posted by ひげおやじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

七人の侍

 WOWOWで黒澤明の「七人の侍」が放映されてたので観ました。
 
 何度となく観た映画ですが、
 魅入ってしまいました。

 人間の感情
 喜怒哀楽、
 怯え、憤り、憎しみ、恨み、惜しみ、そして悦び、

 愛情、友情、信頼、尊敬、
 協力、自己犠牲
 
 いろんなものが全て凝縮されているモノクロ映像は圧巻で、およそ3時間半の間、目が離せませんでした。

 やっぱり凄いですね、黒澤映画は。わーい(嬉しい顔)
posted by ひげおやじ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。