2006年12月18日

ブログ「おやじのお腹」誕生!

 12月14日、ここ播州の地では、この日は赤穂浪士の討ち入りがあった日として、今なおグッと来るものが…………………………………………………………………あまり無いか。ふらふら


 まあそんな話は置いといて、
 
 この間、ダンスだ!イルミだ!打ち上げだ!でバタバタしていた為にきちんとしたご紹介が遅れてしまいましたが、実はその14日、我がブログ「おやじの背中」に衝撃的な二ュースが舞い込んで来ていました。

 ブログ「おやじのお腹」誕生exclamation×2

 「おやじの背中」と全面対決かexclamation&question
 


 ミクシィで知り合った神奈川県は足柄に住んでおられるおやじ仲間の@しんえいさん。

 この@しんえいさんとは、年齢、PTA活動やおやじの会の活動、コーラスをやっておられることや嫁さんの数など、本当に共通点が多くぴっくりしていますが、

 その@しんえいさんが、ひげおやじのこのブログ「おやじの背中」の毒牙にまんまとはまり、異常な興奮を覚え、それに大変共感を覚えて下さったということで、何を血迷ったか、こともあろうにオマージュ企画とまで銘打って下さり、「おやじのお腹」というブログを本当に作り上げてしまったというのです。


※「オマージュ」とは? クリア

 論より証拠
 とにかくご覧になってあげて下さい。
    ↓
    ↓
 ぴかぴか(新しい) ブログ「おやじのお腹」  クリア
 (既にリンクってますので、右のお気に入りからでも可)


 す、す、凄いでしょがく〜(落胆した顔)


テンプレートは勿論ですが、

個人的に実は自慢のサブタイトルも
「チャリは無いけどクネクネと楽しくお酒飲んでます。」
と違和感無くアレンジされ、

両サイドのコンテンツの内容、レイアウトは全くと言っていいほど同じ。
(さすがに「子育て絵日記」は手に余られたかな?)

力ウンターの同期(というのでしょうか?)

記事中の色使い、


圧巻は、
 我が書であり、「おやじ塾」のシンボル、魂的な「おやじの背中」ロゴの絵なしバージョン(一度、解説付きで絵有りバージョンもお見せしましょうか?)までが、見事に「おやじのお腹」に生まれ変わっていること。

 (今度、一度「おやじの背中」ロゴについてきちんとご説明したいと思います。)ひらめき

 正に 「参りました。」の一語に尽きます。

 オマージュとは自分では口はばったいですが、たまたまピザの記事に食らいついた変なおやじのブログに、ここまで似せていただけるなんともブロガー冥利なことでございます。


@しんえいさん、これからはお互いに

     ドンと腹のすわったおやじ
          且つ
    背中で何かを伝え続けるおやじ

として、共に楽しく「おやじ道」を極めていきましょうね。手(グー)


 ご覧の皆さんも、今後共「おやじのお腹と背中」をよろしくお願いいたします。手(チョキ)


 
posted by ひげおやじ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ達の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。